Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

スクラップブッキング始めました。

やろうやろうと思っていたスクラップブッキング。 写真をコラージュして貼っていくアルバムです。

とりあえず材料を、とマイケルズに行った記事がコチラです 

過去記事 Michael'sに行ってきました。

アート・クラフトショップです。
前も貼ったけど、壮観な紙、紙、紙。(笑)

IMG_20140607_185820_121_2014093012495598b.jpg

もっと
IMG_20140607_185836_320_20140930124953091.jpg

でも初心者なので今回いっぱい入って9ドル90セントのを買ってきました。

後こういうシールを少し。

IMG_20140607_185827_628_201409301249547ae.jpg

今回買ったものは

IMG_20140928_194739_821.jpg

左がお買い得ペーパー。 真ん中は基本のカッティングボードとカッター。 右上は写真の端っこを丸く切るやつ。右下がはがせるグルー。

グルーのこと一番聞きたかったのです。ガッツリ張り付いて失敗したら?って。

(リムーバブル)と書いてあるのを買え、と。(笑) そりゃあそうか。


ステッカーも何枚か。 うわ~~写真のとり方も練習したほうがいいね。 写真を貼るよりも(笑)
IMG_20140928_194800_265.jpg



カトーさんちで色々教えてもらって、数ページ作ってみました。


2002年 夫ママと一緒に旅行で行ったハワイです。 
この時は1年もしないでハワイに戻るとは夢にも思わなかった頃。
IMG_20140928_194453_438.jpg


やり始めるとすごく楽しかった! 
カトー嫁(笑)はどんどん酔っ払ってきて、超興奮。 毎週やろうっていうけど、どうやって行くのよ(笑)
誰かと一緒だと楽しいよねえ。 ちゃんと一人で、できるかな?私。

IMG_20140928_194519_924.jpg


大切な思い出を綺麗に飾って取っておくってすごく良いなあって思います。

夫は嬉しいって涙ぐんでいました。

ちゃんと仕上げなければ(笑)








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

 

キャーキャー!
紙紙かみー!
何度見てもコーフンします(笑)

スクラップブッキング
とても素敵ですね♪

最近は、写真は撮ってもプリントすることがほとんどなく…
こうやって皆がみれるように素敵にデコするのもいいなぁって思います^o^
  • ろん 
  • URL 
  • 2014年09月30日 14時42分 
  • [編集]

ろんさんへ 

> キャーキャー!
> 紙紙かみー!
> 何度見てもコーフンします(笑)


ろんさん!こんばんは~~!!
↑ ぎゃははと笑ってしまったじゃないですか~。
紙紙かみーなんて言う興奮の仕方があるなんて(笑)
正直、この記事(ろんさん、見てくれるといいなーって思って書いてました)


> スクラップブッキング
> とても素敵ですね♪

ありがとうございます!
アメリカ人の奥さんはやってる人多いですね。
あんまり(アート)じゃないけど、整理になっていいかな?って



> 最近は、写真は撮ってもプリントすることがほとんどなく…
> こうやって皆がみれるように素敵にデコするのもいいなぁって思います^o^


そうなんですよね、全部コンピューターの中かスマホの中で。
プリントして整理したいし、見せられるしいいなあって思います。
小さいアルバムも作ったりしたいし母に送ったりしたい。 夢がふくらむ~。
また、色々お店の写真を撮ってきますね!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2014年10月01日 04時41分 
  • [編集]

No title 

おはようございます。
吐き気止め(デカドロン)のせいかこんな時間に目が覚めてしまったAKI*です(笑)
ケモ、何事もなく無事に帰ってきました。

素敵に出来てますね〜 スクラップブッキング!
何者にも代え難い楽しい思い出をこうやって飾るのっていいなぁ!
おとうたんさんも喜んでくれてなによりですね。

ウチもオットの母を数年前に無くしてますが、大して何もお世話する前にあっけなく天国へ行ってしまいました。
夫はお父さんも高校出たばかりで亡くしてますし。。。

2年くらい前にそれまでバラバラに飾ってた色々な家族の写真を全部一箇所の壁にまとめました。
一応全部小さい額(100均だよ〜ん)に入れてありますが、亡くなった夫の両親も、元気な私の両親も、歴代のにゃんこ達、今実家にいるにゃんこ、尻尾息子、そして私と夫も全部一緒!
みんな私達の大切な愛する者❤️ってことでいいかなぁって。。。

スクラップブッキング、見せていただいたら、こういうのもいいなぁって思えてきました。
そのうちウチの壁際の写真たちもこうやって飾るのもいいな、な〜んて思っています。

さて、ちょっと寝られそうになった気がするので頑張ってもう一度寝ます!(笑)
  • AKI* 
  • URL 
  • 2014年10月01日 04時45分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> おはようございます。
> 吐き気止め(デカドロン)のせいかこんな時間に目が覚めてしまったAKI*です(笑)
> ケモ、何事もなく無事に帰ってきました。

こんばんは~。
デカドロンという名前なんですね。吐き気度目は良い物ができてますよね。
ケモ無事に終わってよかったです!


> 素敵に出来てますね〜 スクラップブッキング!
> 何者にも代え難い楽しい思い出をこうやって飾るのっていいなぁ!
> おとうたんさんも喜んでくれてなによりですね。

差し込み式のアルバムに入れていたのですが、やはりこうするといいですね。
思い出も蘇ってくるし、楽しいし、言うことないです!



> 2年くらい前にそれまでバラバラに飾ってた色々な家族の写真を全部一箇所の壁にまとめました。

すごくいいですね。 うちはあまり壁に飾ってないので、次はそういうのをしたいな。
昔の(遺影)はあまり好きではないけど、楽しかった頃の笑顔の写真なんかがいいですよね。



> スクラップブッキング、見せていただいたら、こういうのもいいなぁって思えてきました。
> そのうちウチの壁際の写真たちもこうやって飾るのもいいな、な〜んて思っています。
>
> さて、ちょっと寝られそうになった気がするので頑張ってもう一度寝ます!(笑)


友人がコラージュで作ったフレームをプレゼントしてくれてずっと飾ってます。
楽しい思い出が蘇ってきて、すごくいいですよ!

ゆっくり眠ってくださいね! 私は昼寝はマストです(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2014年10月01日 06時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム