マラソン写真、デッキのペンキ塗り&お呼ばれ


最初に、先週末の夫の勇姿を、、、。
フルマラソン走り切りました。 頑張ったおとうたん!40超えてるけど、がんばった!





      IMG_20140920_155443_966 - Copy (2)







ですが、、、。





ですがああ、、、。







(笑)その日は氷でずーっと冷やしました。 足の裏はむけちゃった、、。

IMG_20140920_160320_618 (2)


数日動けず、、、。 来年はハーフマラソンにしようか? 心配なのでもうやめて、なのです。


3日目くらいに回復したので早速ペンキ塗りさせました。一緒にしました(鬼嫁)


テレビで見た(ワンコートで大丈夫)というのを。 ✕6ストロングなんてのを買ってみました。

IMG_20140924_130727_977.jpg

ひと塗りでがっしり色が入リ、乾くと(砂)が入っているので、ちょっとコンクリ風の肌触り。

IMG_20140924_130908_010.jpg

きれいになった!! 早くここでBBQを~冬になっちゃう、大雪が来るよ!!
ちなみに(マイナス20℃濡れたTシャツ固める実験)をしたのはこちらです。

IMG_20140924_133156_557.jpg



週末は友人カップルのお家へお呼ばれで行ってきました。

カトーさん宅へ(爆) 名前全然カトーさんじゃないのですが、我が家に泊まった時に(6月のエアショーのボランティアで)コタローを見て、名前は?と聞くので「こた」って教えたら

カト~~!!カト~~!!って 過去記事コチラ、ゲストステイ

もう、爆笑しそうになるのを無理して抑えました。 
だって発音のことは笑えないよねえ(笑)
カトーさん家の猫はスニッフルといって(スニッフォ~)って感じに発音するのですが、きっと私もできてないよ。

その後7月4日の独立記念日のパーティーにもお呼ばれしました。 過去記事 独立記念日

カトーさん(笑)の方は発音しやすいアメリカ男性の名前なのですが、奥さんのほうTHが入ってる。
え~~~アナタの名前発音できない~といったら、私もアナタの名前発音できない~~だって(笑)

このパーティーの時に一緒にスクラップブッキングをしようって話になったのです。
材料を抱えていきました。 



私達の家からさらに1時間南へ~。
更に田舎ですが、素晴らしい景色でした。 あ、でもカトーさんの車は鹿に当たられて凹んでいました(笑)

IMG_20140927_134427_510.jpg



お家の前はこんな。すごく気持ちがいい。 
ちなみに車は凹み(トラック!)鹿はとっとと走って逃げたそうです。 こわ~。
IMG_20140927_140851_301.jpg


オハイオの秋は日本に似てます。 紅葉するのです。 森が綺麗!

外のポーチで飲んだり話をしたり、美味しい夕食をいただき、スクラップブッキングをたくさん教えてもらいました。

長くなったので、スクラップブックのことはまた明日書きますね。

土曜日の夜はおにいたんを迎えに行って、11時半からのサタデーナイトライブを一緒に見ました。
チップスとチーズサルサで。 
そしてゆっくり日曜日も一緒に楽しんで帰っていきました。

楽しい週末だった~~。








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとーたんさん、すごい!私は近所のブロック一周も無理です~。トライもしないけど(笑)
去年、友人で、やはり40歳過ぎている友人が夫婦でマラソンしたのですが
トレーニングとか本当に大変そうでした。tomotanさんが心配なのわかります。
で、3日後にはペンキ塗りも!すごい!尊敬!
お疲れ様でした~。

かよ☆かあちゃんさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

> おとーたんさん、すごい!私は近所のブロック一周も無理です~。トライもしないけど(笑)

私もトライしません(笑)歩くのもヒーヒー言ってる!にゃはは。

> 去年、友人で、やはり40歳過ぎている友人が夫婦でマラソンしたのですが
> トレーニングとか本当に大変そうでした。tomotanさんが心配なのわかります。

夫は40代しかも半分行ってます~。
去年初めてフルマラソンして自信がついたのですが、今年は体重が増えてすごく大変だったとか、、。
トレーニングなんてしないんですよ~、だから余計心配。

> で、3日後にはペンキ塗りも!すごい!尊敬!
> お疲れ様でした~。

え!そうなのですか??2日間動けないから,ちょっと笑ってた、、(笑)
やさしい~~!ありがとうございます。

No title

tomotanさん こんにちは。

お久しぶりのコメントです<(_ _)>

おとうたん、凄いですね~~~
フルマラソン走りきるなんて、尊敬してしまいます。

広いデッキのペンキ塗りは大変ですね~
仕上がりも上々です!BBQが楽しみですね~(*^^)v

オハイオの秋のお空、日本みたいですね。
紅葉も雄大な大地で見事でしょうね~~~

楽しい週末で良かったヨカッタ(^^)

旦那さま、凄ーい!普段から走ってるんですか? 筋肉痛がひいたら、ペンキ塗り~? タフだなぁ~ 私の勤務する米軍基地では週3回はPTがある。大抵 朝 走ってきますょ。イベントでは 8、9月以外は毎月 5K run があります。来月は trick trot run 11月はturkey run 12月はジングルべるrun ってネ。時には10Kもあるょ~ 日本人の秘書の女性は毎回出場してたわ。走る事自体が好きで NY やハワイ、ドイツのフルマラソに行ってたのょ~ 旦那さま、次の挑戦は?

No title

こんばんは〜!

おとうたんさん フルマラソンだったんですね! すご〜い!!
ホントにお疲れ様でした。
でも3日後にペンキ塗りって回復早いですね〜!
さすが40代!
ウチのオットもめちゃ歩く人ですが、走るのは無理だなぁ。
11歳年上だし〜(笑)回復遅そう。。。
昔のテレビの話題があいませーん(^_^;)

デッキの色、すてきですね〜!
うんうん、ここでBBQは憧れます❤️
寒くなる前に楽しめるといいですね。

鹿で凹んだカトーさんの車ですが、かなり頑丈な車みたいですね。
友人で北海道の北見の近くに住んでるコがいるんですが、車で鹿に出くわしてはねちゃったら、まず廃車だって言ってました。
保険も一番高いのには入らないと下りないよ〜って。。。
一度彼女の旦那さまが鹿のお尻に引っかけた程度の接触だったけど、
バンパー交換だったとか。。。

明日2回目のドセタキセル+ハーセプチンです。
これが終われば、ドセタキセルも後半戦!
頑張ってきますね〜〜! でも、足痛い〜(−_−;)

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> お久しぶりのコメントです<(_ _)>


Masumiさん、こんばんは!!
お久しぶりです!!


> おとうたん、凄いですね~~~
> フルマラソン走りきるなんて、尊敬してしまいます。

がんばりました、おとうたん。 でも走りきってないです。
半分以上歩いたって言ってました~(^^)
なので、来年はハーフマラソンで。


> 広いデッキのペンキ塗りは大変ですね~
> 仕上がりも上々です!BBQが楽しみですね~(*^^)v

細かいところが残っているので少しづつ塗っていきます。
BBQグリルも壊れているので、直さないといけないのです~。


> オハイオの秋のお空、日本みたいですね。
> 紅葉も雄大な大地で見事でしょうね~~~
>
> 楽しい週末で良かったヨカッタ(^^)


オハイオと日本はなんとなく似てます。
日本の少し田舎の感じ。 
日本のようには紅葉しないのですけど、少し赤と黄色になってきれいです。

はい、楽しい週末でした~~!

奈美さんへ

> 旦那さま、凄ーい!普段から走ってるんですか? 筋肉痛がひいたら、ペンキ塗り~? タフだなぁ~

普段あまり走ってないです。 地下にランニングマシーンがあって体重テストの前に走ってます。
タフですね、本当。


> 私の勤務する米軍基地では週3回はPTがある。大抵 朝 走ってきますょ。イベントでは 8、9月以外は毎月 5K run があります。来月は trick trot run 11月はturkey run 12月はジングルべるrun ってネ。時には10Kもあるょ~ 日本人の秘書の女性は毎回出場してたわ。走る事自体が好きで NY やハワイ、ドイツのフルマラソに行ってたのょ~ 旦那さま、次の挑戦は?


海軍だから厳しいですね。 空軍は週に1回位ですPT。 場所によってはないですね。
夫は別に走るのすきじゃないのです(笑) 多分エアフォースマラソンだから出場したんだと思います。
でも来年はハーフか10Kって言ってます。

AKI* さんへ

> こんばんは〜!

こんばんは~!!

> おとうたんさん フルマラソンだったんですね! すご〜い!!
> ホントにお疲れ様でした。
> でも3日後にペンキ塗りって回復早いですね〜!
> さすが40代!

フルマラソンですが、たくさん歩いた~~って言ってました。
3日後にペンキ塗りって早いのですね。 皆もう次の日には元気なのかと思ってました~!!
40代半分以上です(笑)

> ウチのオットもめちゃ歩く人ですが、走るのは無理だなぁ。
> 11歳年上だし〜(笑)回復遅そう。。。
> 昔のテレビの話題があいませーん(^_^;)

11歳!なんか頼りがいがありますね~!!
テレビの話題! あはは。


> デッキの色、すてきですね〜!
> うんうん、ここでBBQは憧れます❤️
> 寒くなる前に楽しめるといいですね。

デッキの色ちょっと派手すぎたかなーって言ってたのですが来年また色落ちするからいいねって。
グリルも直すのです、ふ~寒くなる~!



> 鹿で凹んだカトーさんの車ですが、かなり頑丈な車みたいですね。
> 友人で北海道の北見の近くに住んでるコがいるんですが、車で鹿に出くわしてはねちゃったら、まず廃車だって言ってました。
> 保険も一番高いのには入らないと下りないよ〜って。。。
> 一度彼女の旦那さまが鹿のお尻に引っかけた程度の接触だったけど、
> バンパー交換だったとか。。。


え~~~??そうなのですか~~!!
車は4WDのトラック型の車で、こんなに頑丈なのがヘコむの~??って言ってたのですが、廃車!!?
ラッキーだったのですね。怖い~~!!



> 明日2回目のドセタキセル+ハーセプチンです。
> これが終われば、ドセタキセルも後半戦!
> 頑張ってきますね〜〜! でも、足痛い〜(−_−;)


おお~!!もう終わってますかね?これからかな?
がんばってくださいね!!
タキセル系は足が痛むのですよね!! 
終わったらすぐに治るのでがんばってくださいね!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ