週末まとめ。マラソン、電子書籍で雑誌。

さきほどエアフォースマラソンに出場した夫が帰ってきました。
完走しましたよ!おめでとう!!
今年は昨年よりうんと辛かったそう。

 昨年のブログを見てみたら、夫のマラソンのことは少ししか書いてなかった(笑)おまけに「マラソンのせいでノーマン・リーダスに会えない」とか文句を言い、同じ日のブログに(動物シモネタ)まで貼ってる、、、(爆)
ひどいす。 過去記事

今日は雑誌について。 
最近乳がんのこと書いてなくてすみません。 また来週から心を入れ替えて(?)書いていきます。。。きっと(笑)

だってだって、なんか、私の場合は医療の情報が古いんですよね。 
今ブログやってる皆さんのほうがすごく詳しかったりして、、

私の乳がん記事、、、いる? みたいな。

で、雑誌です。


今月買ったのはコチラです。
Esseはよく買います(でも、このタイミングで、この方の表紙、、、やっちゃった~ですね。。。)
右は最近電子書籍で気に入ったGoldという雑誌。

DSC01397.jpg


Goldは華やかな50代をターゲットだそうで、いい!!これはいい!!おされです。

素敵なオトナの服がワンサカ。 靴も素敵。 もちろんルブタンとかなので買えませんが、、真似する!(笑)
右のサングラスのようなのを探してたのに、、、買ったのは似合わず、、嘘つき作曲家になったとこの前書きました。

DSC01398.jpg


50代をGold世代っていう言葉にするのも素敵。 

あれから、、だよね?芝浦の? 
私達の世代、、、ディスコから、、ちょうどクラブに移り変わった時代。
バブリーで豪華な時代。
イルカちゃんともディスコ(ディスコですよ、、、笑)を、はしごした時代。
六本木より新宿派でした。 (西武線だったから、、、笑)
おとなになってからジュリアナなんか流行ったんですが、行かなかった、、。 
西武線の終電に間に合わないんだもん(爆)
で、都内の友人が泊めるから行こうよって誘われたトゥーリア。 
なんと行く前に事故があり、そのまま閉店。
六本木にはスクエアビルがあったねえ、、、遠い目、、。

そんな時代(どんな?)

あの頃ボディコンで遊び歩いていた(失礼)女の子たちも、皆アラフォー、アラフィフなんだなあ。 なんだかすごいね。
で、突然おばあさん的な洋服は着れないよねえ。

今はいい時代ですね。 50代のファッション雑誌なんてなかったですよね。

昔からおしゃれな人はたくさん居たと思うのです。
でも周りからきっと抑えられて(お母さん的な洋服、おばあちゃん的な洋服)を着ていたんじゃないかなあ。
「そんな真っ赤な口紅つけて!!」なんて姑さんから怒られたりして、、。

どんどん話づれてます。すいません(笑)

さて、電子書籍で買ったと先ほど言いましたが、もう皆さん当たり前に買っていると思うのですが、、

今日は海外の方へ

私の使っているのはアンドロイド系のタブレットです。
アイポッドミニくらいの大きさ。
IMG_20140918_185638_620.jpg

アマゾン・キンドルを買いたかったのですが、海外在住者への規制があるそうで書籍が買えないのです(今はわかりません)
住んでいる国を(日本)の設定にして日本のアカウントを作る。
とか日本に帰国で帰った時にまとめて買う。 
など裏技もあるそうなのですが、いつ帰れるかわからない私には難しい。

私が利用させて頂いてるのは電子書籍E-book Japanさん。 こちら

読めるようにするには、ブックリーダーのダウンロードが必要ですが、手順に従えば簡単。
無料立ち読みもたくさんあります。

割引版(500円だったかな)を買ってみました。

IMG_20140918_185726_759.jpg


文庫本くらいの大きさですが綺麗に見えます。 写真があれ、ですが。
IMG_20140918_185810_791.jpg


横にすると一面に。 
IMG_20140918_185823_068.jpg


大好きな伊藤理佐さんの漫画も買ってみた。 こちらも紙のバージョンは710円で、電子版は400円でした。

IMG_20140918_185904_275.jpg

すごく綺麗に見えます。

IMG_20140918_185920_115.jpg

EbookJapanさんは漫画はもちろんすごく多いのですが、雑誌や小説の品揃えもすごくてお勧めです。

ただ、難点は普通のタブレットは明るすぎて目が痛くなります。 
キンドルはすごく目にやさしいとか。 
小説用に、ぜひ将来欲しいと思っています。 (海外著作権?なんとかして~~)

ファッション誌はそれでも(紙)の方が好き。 
特に日本の雑誌は写真集みたいに綺麗ですねえ。
アマゾンさんの発送安くなったので大助かりです。

本と雑誌はやめられない~、、、あ、断捨離とか言ってた気がする~~。


☆マラソン完走おとうたんは爆睡中です。 今週は息子は来てないのですが、明日会う予定。 
歩けるのか?おとうたん(笑) 私が運転してあげるから大丈夫だよ~~❤って言ってみよう!プルプルしながらI'll driveっていうはず、(笑)☆

皆さんよい日曜日を~~




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~~!!
コメントまでおさぼりです~(^^;

行きましたね~デスコ!
わざわざ鎌倉のお友達の家に滞在させてもらって、「今日は!東京の!デスコさ行くだ」とがんばって行った覚えがあります(^^;
六本木だったような気がする・・・・・・

京都にもあったんですけど、なんか東京は都会な気がしてました。

GOLDいいなぁ~って思うけど、顔と髪型とプロポーションが全く違う(あら、全部だわ・笑)んだけどどうしたらいいですか???ははは(T T)
でも、こぎれいにはしていたいなぁ・・っていつも思ってるんです。
こぎれいにしているおばあさん、目指そうと思ってます。

おとうたんさん、お疲れ様!

Esperosさんへ~!

> こんにちは~~!!
> コメントまでおさぼりです~(^^;

わ~い、こんばんは~!
嬉しいです!!
もう誰もコメント欄に来てくれないなあーって思ってました~。



> 行きましたね~デスコ!
> わざわざ鎌倉のお友達の家に滞在させてもらって、「今日は!東京の!デスコさ行くだ」とがんばって行った覚えがあります(^^;
> 六本木だったような気がする・・・・・・
>
> 京都にもあったんですけど、なんか東京は都会な気がしてました。


あはははは。今日は東京のデスコ行くだって~おもしろい!
私の家は東京のはじーーーっこだったので、(終電)に間に合わなかったのです~~。

むか~し昔デスコは朝までオープンしてたのです。 4時頃終わって、24Hの喫茶店でお茶して始発で帰っていたのですが、突然お馬鹿な政治家が(笑)風俗なんとか法(あやふや)をぶち立てて12時過ぎくらいに閉まるようになって、帰れないヤング(笑)が街に溢れ、帰って悪くなってしまったということがありました。
真面目な私達は(笑) 終電~~って走った走った。


> GOLDいいなぁ~って思うけど、顔と髪型とプロポーションが全く違う(あら、全部だわ・笑)んだけどどうしたらいいですか???ははは(T T)
> でも、こぎれいにはしていたいなぁ・・っていつも思ってるんです。
> こぎれいにしているおばあさん、目指そうと思ってます。

私の方こそ、かなーり違います~~骨格から(笑) すごいちびだし。 
でもなんていうか、、センスがすごく気に入りました。 
他のはあまり合わなかったなあ。ストーリーとか好きだったけど、今はどうなのかなあ?
クロワッサンは好きです。 次回は片付けなので買います(爆)


> おとうたんさん、お疲れ様!

ありがとうございます!! FB見せたら喜んでました~! 
お返事を~って言いながら、また寝ちゃった(笑)

こんにちはー‼︎

元職場にジャック•ケッチャムさんの本を買いに行った、ゆうです‼︎
今手元に3冊も…欲張りなんです。笑

雑誌は本当にクオリティが高いです。付録もそうですが、分厚いし高級感が半端ない。
GOLD創刊号を見た時、すげぇな、コレ‼︎って思ったのを覚えています。
私は雑誌は買わないのですが(見て、どうすればいいのか分からない。笑)、表紙ですごく楽しんでます。


話は変わりますが…19日は、最後の抗がん剤でした。始まる時は、先の長い治療に、落ちるところまで落ちましたが過ぎてしまえば、あっという間でした。
私の癌のタイプは、ホルモン治療がガッツリ効くタイプではないけど、やるから‼︎と言われました。
ぶっちゃけ、抗がん剤が終わるのは怖いです。が、先に進まなきゃいけないので頑張ります。
tomotanさんみたいに10年後、笑ってたいですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今から、おやつ食べながら本読みます〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ゆうさんへ

> こんにちはー‼︎
こんばんは~~!!



> 元職場にジャック•ケッチャムさんの本を買いに行った、ゆうです‼︎
> 今手元に3冊も…欲張りなんです。笑

えええ~~~~買っちゃったのですか~~~!?紹介しといて、この言い方(笑)
大丈夫でしょうか?? すいません。
ほんっっとうにグロくてエグいですよ! そう言うのお好きなら❤
本屋さんだったのですか?違うか!



> 雑誌は本当にクオリティが高いです。付録もそうですが、分厚いし高級感が半端ない。
> GOLD創刊号を見た時、すげぇな、コレ‼︎って思ったのを覚えています。
> 私は雑誌は買わないのですが(見て、どうすればいいのか分からない。笑)、表紙ですごく楽しんでます。



本当に高級ですごいです!! 特にアメリカの雑誌がペラッペラなので高い写真集のよう!
Gold知らなかったのですが、いいですね~~。 流行りものを見て、真似だけするんです!(笑)
でも日本に行ったら、ファッション雑誌だけで何十冊も平積みになってて、目がチカチカしました。



> 話は変わりますが…19日は、最後の抗がん剤でした。始まる時は、先の長い治療に、落ちるところまで落ちましたが過ぎてしまえば、あっという間でした。


最後の抗癌剤!!卒業おめでとう!!!
これから髪の毛も生えて、いろんな毛も生えて(笑)良かったですね!
ほっとしませんか? 不安になる?
もう体内の癌はやっつけてるから、だいじょうぶです!!


> 私の癌のタイプは、ホルモン治療がガッツリ効くタイプではないけど、やるから‼︎と言われました。
> ぶっちゃけ、抗がん剤が終わるのは怖いです。が、先に進まなきゃいけないので頑張ります。
> tomotanさんみたいに10年後、笑ってたいですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

放射線はやらないのですか? 次はホルモン剤なのですね。治療なんでもしたほうがいいと私は思います。 私の病院は腫瘍マーカーやらなかったので、抗癌剤も効いているのかどうか良くわからなかったけど、最後までやって良かったです(途中で、もうやめる~~と泣いた、、、笑)

10年後? もちろん高笑いです!! 「10年前に変なブログ読んでグロい本買っちゃったのよ」って言ってます、きっと。 わはは。 感想お待ちしてます~。



> 今から、おやつ食べながら本読みます〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

日本語のキンドル電子書籍はアメリカでも帰るようになりました。

こんにちは。ブログ村の海外ブログランキングからブログ拝見しました。

Amazon.comでも日本語の電子書籍(キンドル本)が買えるようになりました。キンドル無料アプリでAndroid端末でも読めます。申し遅れました。電子書籍の窓というサイトをやっている大山と申します。

私もアメリカに約10年の滞在経験があります。そんな経験から、ブログにも記事を書いてます。もしよろしかったら、お読み下さい。

海外から日本語の本を読むのは大変ですよね。もしよかったら、海外から日本語を読むときのアンケートもやってますので、ヒトコトいただけるとうれしいです。

大山

海外在住の方が日本語の本を購入して読書三昧する方法
http://d-mado.link/1wBIhNu

海外から日本語キンドル本を読むーアンケートにご協力下さい。
http://d-mado.link/1N4DiPQ

大山賢太郎さん、はじめまして。

> こんにちは。ブログ村の海外ブログランキングからブログ拝見しました。

はじめまして。 コメント有難うございます。

> Amazon.comでも日本語の電子書籍(キンドル本)が買えるようになりました。キンドル無料アプリでAndroid端末でも読めます。申し遅れました。電子書籍の窓というサイトをやっている大山と申します。


え!それは嬉しいです!! 情報ありがとうございます。 待ちに待った電子書籍だったのに、とがっかりしたものです。 


> 私もアメリカに約10年の滞在経験があります。そんな経験から、ブログにも記事を書いてます。もしよろしかったら、お読み下さい。


先ほど少しだけお邪魔させていただきました。 ゆっくり読みたい記事でした。後ほどまた訪問させていただきます。


> 海外から日本語の本を読むのは大変ですよね。もしよかったら、海外から日本語を読むときのアンケートもやってますので、ヒトコトいただけるとうれしいです。
>
> 大山
>
> 海外在住の方が日本語の本を購入して読書三昧する方法
> http://d-mado.link/1wBIhNu
>
> 海外から日本語キンドル本を読むーアンケートにご協力下さい。
> http://d-mado.link/1N4DiPQ


本当に大変でした。 最近はアマゾンも安くなりましたけど、それでも電子書籍がもっと読めたらなあと思っていました。 キンドル本を読めるのなら、キンドル本体の購入も考えます。

はい、後ほど訪問させていただきますね。
ありがとうございました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ