ジャック・ケッチャムと最近買った怖い本など(狙われた女)

本が大好きです。 映画やドラマは英語で見ていますが、本だけは(日本語派!!)
英語の本は単語が全部読めなくていらいらするというのもあるのですが(笑)
日本語の持つきれいな(流れ)が好きです。

読むのは(海外サスペンス&スリラー)が多いです。ホラーも。

最近(狙われた女)を買いました。 大好きなジャックケッチャムの最新本だったからです。

まず、ジャック・ケッチャムについて。

有名なのは(隣の家の少女)
女の子が監禁されて虐待を受ける話なのですが、本当に救いがなくどん底に落ち込みます。
人間の持つ怖さ、残酷さ、それに引きづられる弱さなども描いていると思います。
ですが~読後感が世界一最悪だと思います。 
スティーブン・キングが世界一怖い本と言ったとか、、。 わかるよ、、キング!(なれなれしい)
私でさえ読書感想は
「いや~~~いや~~~いや~~~」でした(笑) 

私が好きなのは(オフ・シーズン)

こちらは、なんと食人族のお話(笑)
同族だけで子孫を残し、人を狩って食べる洞窟に住む食人族。
あるキャビンにやってきたグループが襲われていきますの。 うふふ~~残酷です。
ですが、なぜか、上の本と違って、、読後に爽快感がありました(笑)
とんでもない話ですが、強い女性が出てきたり、私はこの本大好きなのです(やっぱり変態か?)

なんと続きがあり(笑) オフスプリング そしてウーマン と続きます。 全部かなり好きです。

恐ろしいことに、(隣の家の少女)も(オフシーズン)も事実に基づかれているのです。

隣の家の少女は、、シルヴィア・ライケンス事件(ガートルード・バニシェフスキー)こちら

オフ・シーズンは、、ソニー・ビーンの事件 こちら

隣の家の少女は、日本でも似た事件があり、本当に人間っていうのは怖いと思いましたが、え?オフ・シーズンも事実に基づいていた~?? まさか~~~、、本当でした、、。すっごく驚きました。


さて、(狙われた女)

アマゾンさんからの商品説明

気だるい平日の午後。職場でいつもと変わらない時間を過ごす女性。だが、そんな彼女たちのもとに、銃を手にした
暴漢がいきなり襲ってきた……。この冒頭部分を踏襲して三人の奇才がそれぞれ物語をつくりあげた。
若い頃の自分の不遇な経験への憤怒を作品にぶつけるケッチャム、映画級の大アクションを見せるレイモン、
そして数々のパロディをストーリーに織り込むリー。アメリカの三大バイオレンス作家が
その持ち味を発揮して描き上げたスプラッター・ホラーの傑作アンソロジー、ついに登場!



ジャック・ケッチャム目当てで買ったのですが、ちと、あっさりでした。
真ん中のリチャードレイモンがすごく良かったのです。
あまりといえばあんまりなエログロで、うはははと笑ってしまった。
「おまえ~ふざけんなよ~~」と独り言言っちゃった。
有名な(殺戮館)という本があるそうですが、絶版でした。 残念。
絶版モノどんどん出して欲しいナー。 電子書籍とかでもダメなんでしょうか?

エドワードリーのはまだ途中です。こちらは打って変わってSFでこれも、おもしろいです。



狙われた女 (扶桑社ミステリー)狙われた女 (扶桑社ミステリー)
(2014/07/01)
ジャック・ケッチャム、リチャード・レイモン 他

商品詳細を見る


人間の怖い話(ハンニバルみたいな猟奇殺人とか)をよく読みますが、未知のもの、なんか怪物的な怖さも読みたいなと購入したのがこちら。
クトゥルフ神話への招待 ~遊星からの物体X (扶桑社ミステリー)クトゥルフ神話への招待 ~遊星からの物体X (扶桑社ミステリー)
(2012/08/01)
J・W・キャンベルJr.、H・P・ラヴクラフト 他

商品詳細を見る


コチラもアンソロジーです。
先ほどのリチャードレイモンと同じく尾之上 浩司さんの翻訳が多かったです。 アイ・アム・レジェンドもウォーキングデッドガバナーの誕生も購入していますが、尾ノ上さんの翻訳でした。 とても読みやすく解説もいつもわかりやすいのです。 

最後の(クトゥルフの呼び声)を先に読みました。

とても有名なのだそうですが、私は未読でした! なんとクトゥルフも知らなんだ!! エイリアン大好きなのに!!
ラブクラフトのことは息子から聞いてたので「ふ~~ん?おもしれえのお?」なんて言ってた私のバカ!
ちょっとこの世界観に嵌りそう。 


この時一緒に買った(熊嵐)こちらもまだ積ん読です(汗)
なんていうか全部違うジャンルの怖いもの。

オハイオの大雪に備えて本とビデオを購入中(冬眠、みたいな、、笑)

IMG_20140827_114313_404.jpg



さきほど漫画の東京グール?も電子書籍で無料立ち読みしてきました。
これもおもしろそうですね! 好きな世界。
えっと次回は電子書籍と雑誌について書きます。

あ、日本は土曜日? 良い週末を~~!!







 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ