なかなか断捨離できず。

ああ~また木曜日!!

(初めてのお客様へ。 木曜日の夜ゴミ出しの日でして、その日までに、たーくさん断捨離をして捨てましょう❤と毎週思っているのに、木曜日が来て慌てるのです)

ブログ村の(断捨離)や(片付け)のブログを読ませて頂いていますが、最近(汚部屋)というのも見つけました。
汚部屋見るの好きなんです(変態か?) うわ~~~片付けたい~~ってうっとり(変態決定)

汚部屋脱出でお掃除を頑張る皆さんのブログ。 ビフォーアフターが素敵!
「うわ~~汚い~~」(すいません、本当)からの「きれいになった~~!!」

模様替えくらいは好きでしたが、ここまで変?になったのは
軍の引っ越しと関係あるのかな?と思ってきました。

3年または4年に一回の引っ越し。 外国だったりします。

荷物が3ヶ月来なかったこともあります。(軍からの貸出がある)

狭い家に前の大きい家からの入りきれない荷物が来ちゃったこともあります。(ストレージ借りた)

アメリカの家具はでかくて重いので、一旦荷物が来たらしばらくは大変な惨状になります。

馬鹿でかい箱を1つ1つ開けて、出して行って片付けて、箱を潰す。

この作業を数週間。 終わった時には、、。

ものすごい達成感!!

やってやったわ! 勝ったわ!!って(なにに?)

アイダホから東京に来た時は夫はほとんど出張で居なかったので、一人ですごいスピードで片付けました。

息子も小さかったので(6歳)大変でした。 
基地の中なのでアメリカの法律適応で、子供一人置いて外に出てはいけないのです。 なのでたたんだダンボール(人が余裕で入るくらいの大きさ)を捨てに行くのも手を引いて一緒にいく。

開ける、出す、しまう、捨てる。

 なにも考えずにずーっとこの作業。 かなり好き(笑)

引っ越しという名前だと捨てるの簡単になるんですよね。
特に軍の引っ越しは重量規制があるのです。

なので、買えるものは、引越し先で買ったほうが良い場合もあります。
(重量オーバーで違反金払うよりは安いという意味で)


しか~~し。

今はどーんとオハイオで落ち着いています。

そして田舎なので家が広い! 地下室に荷物置き場がいっぱい!!(←だめ、これ)

なーので、見えないところに運んじゃって捨てられない。

地下室は今ジムみたいになっていますが、更に物置が付いているのです。

地下室見てこようかな? あうう、昔のものが色々ありそう~~バンドの衣装とか(笑)

本も捨てられないのに、増えていきますね。 

これは海外暮らしなので(特例)ということで。

次回は最近買った本などを紹介しますね。




今日はチャチャさん。子供の頃。

026_20140919061728822.jpg

我が家のお笑い担当(笑)

372.jpg

毎日笑わせてもらってます。

363_20140919061729f4a.jpg

















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ご無沙汰してました。なんかもうばだばたして・・・。肋骨がちょっとずれたり、首肩腰に足までコリコリで、おまけに旅行が山ほど。家の中は、お片づけなんて何時するの?状態です。プランだけは、飛行機の中で立てたりしてるけど、帰るとぐったり。次の旅の荷物作りが精一杯。これで、今年も暮れちゃうみたい。毎年こうかも・・・。

BXでランコムのGrandioseをゲット。良いけど、ウォータープルーフの方が私は向いていたみたい。今度日本でエクステしようかと思案中です。

Maaiさんへ

> ご無沙汰してました。なんかもうばだばたして・・・。肋骨がちょっとずれたり、首肩腰に足までコリコリで、おまけに旅行が山ほど。

こんばんは~~、、、って肋骨がずれた~??大変じゃないですか? 大丈夫なのですか? 旅行にすごく行くっておっしゃってましたもんね、羨ましいです!


>家の中は、お片づけなんて何時するの?状態です。プランだけは、飛行機の中で立てたりしてるけど、帰るとぐったり。次の旅の荷物作りが精一杯。これで、今年も暮れちゃうみたい。毎年こうかも・・・。

旅行は疲れますよね、わかります。 私もスーツケースの中の物出すのに数日かかったりします。
洗い物とかも。


> BXでランコムのGrandioseをゲット。良いけど、ウォータープルーフの方が私は向いていたみたい。今度日本でエクステしようかと思案中です。

新しいマスカラですか??チェックしてみよう!!ランコムのマスカラ好きですけど、にじむのが多い気がします。 なのでシタマツゲは違うのつけてます。 
エクステ私もすごくしたかったんですが、1週間位で取れると聞いてやめました~~。 

ミリタリーは3年でPCSだから引越しには慣れて、荷物が少ないのかと思いました。職場の兵隊は12月にDiego ガルシアにPCSなんですが、家具は 持ってけないから、実家のボストンへ送ると言ってたわょ~ ちなみに私の家は汚部屋です(笑)働く女性の7割が汚部屋だとTVで聞き ちょっとほっとしたわ~ 朝はやく家を出て 夜帰宅。仕事と家事に追われて片付ける時間がなーい。土曜は病院で1日潰れ、日曜は家事で潰れる日々です。1週間が10日ほしい~ 私が世を去る時は遺品整理やさんに頼む予定。やってくれる人がいないからネ。 あれって高いから驚いたわょ~、

No title

あはは〜! わかります 引越しのダンボールを片付けた時の達成感!(笑)

今の家に引っ越した時がそうでした。
家をたてたんですが、その前に住んでたマンションから、一旦家賃を浮かせて建築費に回すために、実家に引っ越したんですね。
なので、倉庫に預ける荷物と実家に持っていく荷物に分けて梱包しました。
全部に番号つけて、リスト作ってどこに何が入ってるかすぐにわかるようにしたつもりだったんですが。。。

で、家が完成して実家から新居に持っていく荷物をまた梱包して、新居に行ったら直ぐに倉庫に預けていた荷物も届き。。。。
んもう、ぐちゃぐちゃ。。。せっかくのリストと照合する場所もありませーん!
そりゃぁ、えらいこっちゃでございました。(笑)

というのもですね、引越しをたのんだ業者さん、段ボールがレンタルだったの。
買い取らなくていいのでその分お安いんですが、引越し後一週間でかえさなきゃいけないの。
もう、必死で片付けました。
ヘロヘロになったけど、それだったからさっさと片付いて良かったのかもしれません。

レンタルに使うだけあって、凄く頑丈なダンボールをでした。
上ぶたにマス目が書いてあって、前の方が使ったマス目に書いてあるメモをマジックで✖️つけて消して、次のマス目に中身のメモも書き込むシステム。
大変だったけど、けっこうエコだったのね(笑)
いい思い出です。 達成感がっつりありましたよ〜!

No title

断捨離難しそうだねぇ・・・。爆爆
断食は?爆爆 

もぉ、息子君に年取った時に絶対に怒られるね。
こんなものも?!って・・・。今の私みたいに。爆
年取ると捨てられないんだよねぇ。だから、見えないところや覚えてなさそうなものはまめに引っ張り出して捨てないと、後々自分も年取るわけで捨てるのが大変だもん!!

Tomotanのロックな衣装が見たい!!爆爆

奈美さんへ

> ミリタリーは3年でPCSだから引越しには慣れて、荷物が少ないのかと思いました。職場の兵隊は12月にDiego ガルシアにPCSなんですが、家具は 持ってけないから、実家のボストンへ送ると言ってたわょ~

荷物はやはり増えますね。 アイダホから日本へはかなり重量制限があったので、ベビーベッドなどはヤードセールで売りました。大きめの家具は全部ストレージへ。
ディエゴもそうですが、ほとんどもっていけないところもありますね。


>ちなみに私の家は汚部屋です(笑)働く女性の7割が汚部屋だとTVで聞き ちょっとほっとしたわ~ 朝はやく家を出て 夜帰宅。仕事と家事に追われて片付ける時間がなーい。土曜は病院で1日潰れ、日曜は家事で潰れる日々です。1週間が10日ほしい~

そうですよね。お一人も大変だと思いますが、共働きのお母さんも大変だと聞いてます。時間が足りない!!って思いますね。


> 私が世を去る時は遺品整理やさんに頼む予定。やってくれる人がいないからネ。 あれって高いから驚いたわょ~、

高いのですか?知りませんでした。 最近は親の家の片付けで頼む人も多いとか。 捨てるのも大変ですよね。

Aki*さんへ

> あはは〜! わかります 引越しのダンボールを片付けた時の達成感!(笑)

すっごくなんていうか、、やっつけてやったわ!!的な(笑)


> で、家が完成して実家から新居に持っていく荷物をまた梱包して、新居に行ったら直ぐに倉庫に預けていた荷物も届き。。。。
> んもう、ぐちゃぐちゃ。。。せっかくのリストと照合する場所もありませーん!
> そりゃぁ、えらいこっちゃでございました。(笑)
>

同じ同じです~~。 えらいこっちゃになりますね。
私達はLAの時にアイダホからのストレージの荷物が届いて、絵にも書けない惨状になりました。


> というのもですね、引越しをたのんだ業者さん、段ボールがレンタルだったの。
> 買い取らなくていいのでその分お安いんですが、引越し後一週間でかえさなきゃいけないの。
> もう、必死で片付けました。
> ヘロヘロになったけど、それだったからさっさと片付いて良かったのかもしれません。


レンタルダンボールなんてあるのですねえ!
1週間は相当きついですね!



> レンタルに使うだけあって、凄く頑丈なダンボールをでした。
> 上ぶたにマス目が書いてあって、前の方が使ったマス目に書いてあるメモをマジックで✖️つけて消して、次のマス目に中身のメモも書き込むシステム。
> 大変だったけど、けっこうエコだったのね(笑)
> いい思い出です。 達成感がっつりありましたよ〜!

使い回しなんですね、おもしろい。 うん確かにエコですね。
すごい達成感だったと思います。 一週間とは!!

スージーへ

> 断捨離難しそうだねぇ・・・。爆爆
> 断食は?爆爆 

断色なんて絶対に無理、、、って関係ある?(笑)


> もぉ、息子君に年取った時に絶対に怒られるね。
> こんなものも?!って・・・。今の私みたいに。爆
> 年取ると捨てられないんだよねぇ。だから、見えないところや覚えてなさそうなものはまめに引っ張り出して捨てないと、後々自分も年取るわけで捨てるのが大変だもん!!

意外と私のほうが捨ててる。夫と息子が捨てられない方。
、、、って言うかさり気なく(年取ると捨てられない)とか言ってない? こら~!
今問題なんだって、親の家を片付けるのが。 おやかたっていうんだって。


> Tomotanのロックな衣装が見たい!!爆爆

あるんですよ、これが。(笑)
母親手作りの革の衣装が(爆)
これは捨てないで取っておこうって思った。
ものすごくサイズが小さくてびっくりした~~~!XSだよ~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ