変なフルーツ

やっと見つけてきました、変な果物? 
でも日本ではとっくにあるかもしれないけど、、。

カクタス、、ってサボテンよね? 1個50セントは安いけど、、、怖い(笑)
食べたことある方、コメントお待ちします。

IMG_20140912_205959_159.jpg


後、これは聞いたことあるあるけど食べたことないです。

キワノ 
ざくろみたいに中の種?を食べるのかな?
IMG_20140912_205949_411.jpg

ドラゴンフルーツとかスターフルーツとかもありました。

でも買ったのは、、、すいか、、。 意気地なし!!(?)

今年は寒かったからスイカ美味しくありませんでした。

毎年ものすごく甘くて、安いスイカ。 甘くならずに秋になってしまった、、。


こちらで見て「うわ~」と思ったのは、これ。


画像はお借りしました。
a.png

名前がすごい Buddha’s hand (ブッダの手)

すりおろすとレモンのような香りだそうです。 す、すりおろす!! 

ヘタレなので、買いません。

こちらのナシはいわゆる(洋なし)なのですが、日本風のナシもあります。
コリアンペアーって名前が多いかな。

そうそう、いつも餃子の時に白菜を買うのですが、Nappaという名前なんですね。 (ナッパキャベッジ)
これ、どう考えても、昔来た日本人が(菜っぱ)って言ったんだな~って、なんだか嬉しくなったりします。







たまには、にゃんず。 今日はコタローさん。 きりりからの~~
DSC01382.jpg



にゃふ~~ん。
DSC01383 (2)





よく見たら~!!変なフルーツが我が家にもあった!!

DSC01396.jpg


最近のお気に入りのベッド(笑)



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

 おひさしぶりです!
いつも楽しく拝見してま〜す
変わった果物があるんですね
ブッダの手はちょっと。。。。。食べたくないかも
我が家の100才まで生きたおばあちゃん
《なっぱ》って言ってました
なっぱのおしたし(おひたし)って
江戸っ子なもんで  ヒがシになっちゃう らしいw
Nappa
ちょっと嬉しいですね

可愛いベッドで寝てるにゃんこに癒されました
またね〜〜〜〜

No title

TOMOTANさん、アメリカの「今」情報、楽しみよ。
私が特に好きなのは、TOMOTANさんのお料理や食品の記事。
『我が家の変なフルーツ』、是非輸出して下さい。いい子いい子したいでーす。
サボテン、宮崎のサボテン公園のレストランで、ステーキを食べたことがあります。1cmくらいの厚さに切り、両面に格子に切れ目を入れて、醤油味だったかしら。一番近い食感は熟れていない瓜。珍しさも手伝って、結構食べられました。
チンジャオロース風にすればOKかも、です。
家族のホノボノ週末の記事で、私も心が穏やかになります。いつも、ありがとう、です。^0^

ルンさんへ

>  おひさしぶりです!
> いつも楽しく拝見してま〜す

お久しぶりです。 こんばんは~!!


> 変わった果物があるんですね
> ブッダの手はちょっと。。。。。食べたくないかも

実際は大きめですごく気持ち悪いんです。
名前も何だし食べられないですねー。


> 我が家の100才まで生きたおばあちゃん
> 《なっぱ》って言ってました
> なっぱのおしたし(おひたし)って
> 江戸っ子なもんで  ヒがシになっちゃう らしいw
> Nappa
> ちょっと嬉しいですね

ナッパのおしたし! やっぱりそのナッパですよね。
ルーツを考えると楽しくなります。 「これはナッパ」って言った人がいるんだなあって。


> 可愛いベッドで寝てるにゃんこに癒されました
> またね〜〜〜〜

箱はすぐ飽きるのですが、これはすっごいお気に入り!(笑)
我が家では最近(キウイ.フルーツさん)って呼んでます。

LonRonさんへ

こんばんは~~!

> TOMOTANさん、アメリカの「今」情報、楽しみよ。
> 私が特に好きなのは、TOMOTANさんのお料理や食品の記事。

ありがとうございます!
お料理記事もっと書きたいのですが、すぐ写真を忘れます(笑)


> 『我が家の変なフルーツ』、是非輸出して下さい。いい子いい子したいでーす。

(キウイ.フルーツさん)です。 名前変えちゃうぞーって言ってます(笑)

> サボテン、宮崎のサボテン公園のレストランで、ステーキを食べたことがあります。1cmくらいの厚さに切り、両面に格子に切れ目を入れて、醤油味だったかしら。一番近い食感は熟れていない瓜。珍しさも手伝って、結構食べられました。
> チンジャオロース風にすればOKかも、です。


え!?これ食べたのですか~!! すごい!! 
熟れてない瓜。 ズッキーニみたいな感じかなあ?
食べてみようかなあ? ちょっと怖い(笑)


> 家族のホノボノ週末の記事で、私も心が穏やかになります。いつも、ありがとう、です。^0^

こちらこそ、いつもありがとうございます!
ブログを続けていけるのは皆さんのおかげです。 感謝しています!

カクタスのステーキをSan Diegoで食べた事あります!瓜っぽかったゎ。でもそれが最初で最後よ(笑) ドラゴンやスターフルーツは沖縄で食べたけど美味しかった♪♪ 仏陀の手は、ちょっと遠慮するわ(爆) 白菜は基地内だと、チャイニーズキャベッジ となってるわょ~ おもしろいネ。

No title

こんばんは!

こたちゃん💗 かわええ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
ぜひぜひ変な?いえいえ、可愛いフルーツとして出荷してください!
箱買いします(笑)

カクタスは食べたことないですが、初めてドラゴンフルーツを食べたオーストラリアで、「あまり甘くないゼリービーンズ」って説明されて、ひと口食べてなるほど!と思ったんですよぉ。
あれもサボテンっぽい植物の実だって聞いたので、同じような感じかと思いました。
キワノも食べたことないです。
確かにザクロみたいな種の周りですね。
パッションフルーツもそんな感じですが、これは大好きです。
どうやらアンチエイジングにいいらしいですよ(笑)

ブッダの手?はちょっと勇気が。。。あはは。。。
これ、最初に食べた人は偉いかも〜(^◇^;)

私も白菜はチャイニーズキャベッジだと思ってました。
ナッパってよく子供の頃におばあちゃん達が言ってましたね。
なんだか懐かしいです。
日本語って思わぬところで外来語として使われているんですね。
こういう話って実際に住んでいる方から教えてもらわないとわからないからすごく面白いです。
また、色々教えてね💕

奈美さんへ

> カクタスのステーキをSan Diegoで食べた事あります!瓜っぽかったゎ。でもそれが最初で最後よ(笑)

やはり焼いて食べるのですね。そしてお味は、、アレ、と(笑) 無理に食べなくてもいいかなって思いました。


>ドラゴンやスターフルーツは沖縄で食べたけど美味しかった♪♪ 仏陀の手は、ちょっと遠慮するわ(爆) 白菜は基地内だと、チャイニーズキャベッジ となってるわょ~ おもしろいネ。

ドラゴンフルーツもスターフルーツも食べたことないんです。 チャレンジ精神が無いです、というかへたれです。 白菜はだいたいチャイニーズキャベッジなんですが、ここはNappaと書いてありました。

Aki*さんへ

> こんばんは!
こんばんは~~!

> こたちゃん💗 かわええ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
> ぜひぜひ変な?いえいえ、可愛いフルーツとして出荷してください!
> 箱買いします(笑)

にゃはは、こたちゃんの箱買い!!
想像したら笑えました~!
ダンボール大好きなんですよ。 


> カクタスは食べたことないですが、初めてドラゴンフルーツを食べたオーストラリアで、「あまり甘くないゼリービーンズ」って説明されて、ひと口食べてなるほど!と思ったんですよぉ。

ま、、まずそう、、(笑) なんか食感がダメかもです。


> パッションフルーツもそんな感じですが、これは大好きです。
> どうやらアンチエイジングにいいらしいですよ(笑)

なんですと?? じゃあ食べます(笑)
どんなでしたっけ?パッションフルーツ。調べてみます。


> 私も白菜はチャイニーズキャベッジだと思ってました。
> ナッパってよく子供の頃におばあちゃん達が言ってましたね。
> なんだか懐かしいです。


だいたいのところはチャイニーズキャベッジなんですが、ここはNappaでした。
我が家のナッパは違う葉っぱものでした。 京菜?かな?
大好きだった(ナッパと油揚げの煮物)


> 日本語って思わぬところで外来語として使われているんですね。
> こういう話って実際に住んでいる方から教えてもらわないとわからないからすごく面白いです。
> また、色々教えてね💕


は~い。 結構定着していますが、意味が違ったりしてます。
日本での英語(カタカナ語?)も同じですね。

こんばんは〜‼︎
Buddha’s hand…ちょっと…いや、かなり…あの生え具合⁇ありえない…笑
すりおろすのは大変そうですね。

うちの近所のド田舎スーパーにも、ドラゴンフルーツありますよ〜。
私の結婚式の時にも出ました。
試食したら…あまり記憶はないのですが、私は苦手でした。笑
tomotanさんがスイカを買った気持ち、分かります。笑
初めてラ フランスを買った時、ジュースの味を想像して食べたら…これもまた苦手な感じで。笑
ラ フランスのジュースは好きなんですけどねー。

未知のフルーツは、冒険できませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いつか.tomotanさんがBuddha’s handを勇気を振り絞って食べた日には、感想を聞かせてくださいね〜。

ゆうさんへ

> こんばんは〜‼︎
> Buddha’s hand…ちょっと…いや、かなり…あの生え具合⁇ありえない…笑
> すりおろすのは大変そうですね。

ゆうさん、こんばんは~!

これ実際見たらすごいインパクトです。
うわあ~~~って。 
すりおろすのかちょっとささがきみたいなのかはわかりませんが、、いや~。


> うちの近所のド田舎スーパーにも、ドラゴンフルーツありますよ〜。
> 私の結婚式の時にも出ました。
> 試食したら…あまり記憶はないのですが、私は苦手でした。笑

あはは~苦手なのを出しちゃった? 
ドラゴンフルーツ私は無理に食べなくてもいいかも。
フルーツはあまり食べないんです~。


> tomotanさんがスイカを買った気持ち、分かります。笑
> 初めてラ フランスを買った時、ジュースの味を想像して食べたら…これもまた苦手な感じで。笑
> ラ フランスのジュースは好きなんですけどねー。


スイカの味は知ってるぞ、と(笑) ラ・フランスは洋なしですか?
あの触感が変だったような気がします。



> 未知のフルーツは、冒険できませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
> いつか.tomotanさんがBuddha’s handを勇気を振り絞って食べた日には、感想を聞かせてくださいね〜。


ヘタレなので、勇気は振り絞らないようにします(笑) 
あ!夫は勇気があるので食べさせてみようかな?
夫と息子はなんでも「食べてみたいなあ」って感じなのです。
私は保守派なので(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ