週末のこととNordstrom Rackオープン

週末はいつもの様に金曜日に仕事帰りの夫が、近くに住む息子を拾って一緒に帰ってきました。

今週はちょっといつもと違って(いつもはご飯を食べて、ひたすら話倒す) 夫と息子がホビットという映画を見ることに。
男同士の時間とっても大事ですしね。 
おかーさんはね、火曜日にオープンしたNordstrom Rackに行ってきました。


IMG_20140910_201434_494.jpg



Norodstoromはアメリカの結構良いデパートです。 
伊勢丹とかそんな感じだと思います。
流行モノも抑えつつ、でも奥様良いブランドだけですわよっていう感じでしょうか。
で、Rack。 とついております。 これは

そこのデパートで売ってるもの、少しお安く売りますわよ。 というお店です。

(難有り)ではないけど、あんまり売れないとか? 仕入れすぎた?とか?大人の事情で?
その辺はよくわかりませんが、安ければいいのです(爆)

ハワイではよく行っていました。 
コーチやマイケルコーズ、ケイト・スペードなどが安いお店はあまりないので興奮して初日に、、
コーチの半額のサングラスを買ってしまったのです。

家に帰ってよく見たら、、、似合わない、、、。

「ねえ、これ似合わないよねえ」と、かけてみせると、

夫と息子、、お腹抱えて大笑い、、、。

ふっ、、そんなに受けなくてもいいんだけど、、、。

自分でも笑ったけどさ。

あの人みたい、耳が聴こえないって嘘ついた作曲家、ベートーベンじゃない方(笑)
(ベートーベンは嘘ついてなかった)

家族を毎日1回は笑わせたい私ですが、、、(芸人かよ、、)

でも、、笑いすぎじゃね?

幸い、このお店はリターン全く問題ないのです。

なので、金曜日の夜はリターンアンド、モアショッピング(笑)



すっかり秋冬物ばかり。
もうオハイオは寒いし、ちょうどいい!!
ここは私が大好きなマイケルコーズのセクション。

IMG_20140910_173435_018.jpg



振り向けば!! パースもマイケル・コースがたくさん!

IMG_20140910_173049_347.jpg


マイケル・コースのバッグ300ドルが190ドルとか、そういう感じでした。
コーチのバッグもありました。 

先週の落ち込みから浮上したのは、このお店の功績も大きかった(笑)

お買い物楽しいなあ。 頭の中コーディネイトでいっぱい!

(飛行機の)チケット代60万円は出せないけど6千円くらいのお買い物はいいよね?って自分で決めた(笑)

お店の前で夫に拾ってもらって、一緒に食品を買い物して帰りました。

土曜日、日曜日はずーっとキッチン。
リクエストの餃子とハンバーグを山のように作りました。おいなりさんも。
すごい量でしたけど、、

完食

夫と息子はホビットの続き?2番めのを見ながら、わっせわっせと食べてました。

う~~んやっぱり~幸せだあ。

今日帰る時に夕食分の餃子も焼いておみやげ。
嬉しそうだったなあ~。
そして夫は今日はお隣さんとポーカーへ。

皆それぞれ幸せな週末でした。

でも、山のように作ったので疲れて爆睡。 また変な時間に!

これからお皿を洗います~~。





 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

そうそう、こういうなんでもない週末が本当は一番幸せな時間なんですよね。
元気バリバリだった頃はそれに気がつかず、つまんない〜なんて思ってたけど、最近はこういう幸せをしみじみ感じます。
楽しい週末でよかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

山のようなハンバーグと餃子とおいなりさんづくり、お疲れ様でした。
何個作ったのでしょう?(笑)
ウチもオットがおいなりさんと餃子は好物なので良く作りますが、おいなりさんなんて10個作ると7個はオットの胃袋におさまりますよぉ〜。。。

Aki*さんへ

> そうそう、こういうなんでもない週末が本当は一番幸せな時間なんですよね。
> 元気バリバリだった頃はそれに気がつかず、つまんない〜なんて思ってたけど、最近はこういう幸せをしみじみ感じます。
> 楽しい週末でよかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


私もスーパー元気バリバリだったんですよ~。 友人が多くて毎日ボランティアに行って電話が鳴りっぱなしみたいな生活あから、こんなふうになるなんて信じられなかったです。
でもなんて言うか(本当)の幸せを見つけたような気がするんです。
楽しかったですよ~~。


> 山のようなハンバーグと餃子とおいなりさんづくり、お疲れ様でした。
> 何個作ったのでしょう?(笑)
> ウチもオットがおいなりさんと餃子は好物なので良く作りますが、おいなりさんなんて10個作ると7個はオットの胃袋におさまりますよぉ〜。。。


ハンバーグと餃子用の豚ひき肉はそれぞれ500グラムづつ。 餃子何個あったのかな?
お稲荷さんはオーダーで届いたばかりの(和食スーパーから)稲荷皮24まいなので24個です。
私多分4個くらいしか食べてないです(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ