青空を見て歩こうよ。

どんどん浮上中のTomotanです。こんばんは!!

先週のツイッター見てたら、どんよりしたのが多くて、自分でもびっくり(笑)
ブログは読んでくださってる方を意識していますが(これでも) 
ツイッターはもっと(ひとりごと)みたいなところがありますね。

ちょっと浮上中に書いたのを埋め込んでみました。 (調べたらツイートの右下の(その他)という部分に入ってました)




時々忘れてしまいます。
胸を張って歩くこと。
上を向いて笑うこと。

闘病中はハワイでしたので、ベッドで唸っていた時も窓から青い空を椰子の木が見えて癒やされました。

下を向いたら青い空見えないんだ。 いつも上を向いてないと。 そう思っていました。

手術の胸が焼けた鉄板を乗せられたみたいに痛かった時も、インフェクションして高熱が出て沸騰してるみたいな涙が出た時も、ERに担ぎ込まれた時も、、。 

頑張らないと、、そう思っていました。

それでも何回目かの入院で 「もう本当に無理!ダメ!」なんて思った時もあって、、。

もう上なんて向けないよ、青い空なんて見えないよって泣いたのですが、その時に思い出したのが

宇多田ひかるさんの
カラーズという曲の中の一節

(青い空が見えぬなら、いいじゃないか青い傘広げて、キャンバスは君のもの)

自分で作ればいいんだ、青い空を、、。 そう思ったのを覚えています。

躓いたり、しゃがんで泣きたい日もあるけれど、、。

また立ち上がって歩いて行けばいいよね。

きっとその道はきれいなお花の咲いている道なんだから。



オハイオは、、真っ青な空(笑)


幸せに続く道
(うちへの帰り道、、、笑)

IMG_20140913_174250_215.jpg


たまに曲がったりするけど、いいコトいっぱいあるはず。
IMG_20140913_174204_828.jpg



もうだいじょうぶ! ありがとう!!












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

私も時々、落ち込むことがあってtomotanさんの言葉の「胸を張って歩くこと。上を向いて笑うこと。」忘れてるな~。
でもtomotanさんから元気をもらってますよ~!!
←私がtomotanさんの元気、吸収しちゃってる?

本当、オハイオの青い空は、ステキ~♪
こっちも晴れてて空は、青いけど、何となく澄み切ってないな~。
そして、ハワイのようなきれいなヤシの木はないので、家のモンステラを眺めてます(笑)

すごい‼︎
オハイオの空、すごくキレイ‼︎
ハッとしました。
最近、空が青くないんです。
黄砂やら光化学スモッグやらPM2.5やら。

私も最近、落ち気味です。
就職も決まって、抗がん剤も残すところ後1回。
なのに、気が晴れません。
抗がん剤が終わることが怖いんです。

そんな時、娘1号からONE PIECEのDVDを借りてきてと依頼があり。
オープニングで流れた曲で復活。
たぶん、私は単純です。笑

The ROOTLESSのONE DAYという曲。かなり前の曲ですが…。

僕の中に流れる声は
ずっとずっと僕を支えてる
イタズラな雨が邪魔するけど
逃げ出さないから
Oh

さぁ行こう
立ち止まることなく
流れる時に負けないように
何度も立ち向かい続けよう
大切なもの失いたくないから
信じたその先へと…


曲を聞いて、泣きました〜。
まだまだ、挫けそうになるけど
まだまだ、泣いてしまうけど
まだまだ、八つ当たりもしてしまうけど。
立ち向かおうって思います。
逃げるのは楽だけど、私は頑張るんです。
大丈夫、頑張ろうって。
まだまだ、いけるんじゃね⁇
まだまだ、頑張れるんじゃね⁇
10年間のホルモン治療も、そろそろ始まります。ってことで、頑張ります。
あ、また長くなった。笑
最後に…

tomotanさん、大好きだぁぁぁ‼︎
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

No title

おはようございます。

青い空が見えなければ青い傘っていいですね〜!
本当にその通りだと思います。
そしてそれを象徴するようなオハイオの青い空。。。
素敵だなぁ💗

だいぶ開き直ってきた私ですが、まだまだ気持ちが不安定になることもあります。
何でもかんでもが全て自分の今までやってきたことのツケみたいな気がして、どっぷり悲しくなったり。。。
運が悪かったねぇ〜で済んでしまうような事だって、昔の人が言ってた罰があたったみたいな気持ちになって、そんなにわたし、悪いことしたの?な〜んて思ったりね。。。(笑)

色々あるさ〜って事で、
みんなでのんびりまったりと元気になりましょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Kaiっちさんへ

こんばんは~!!

> 私も時々、落ち込むことがあってtomotanさんの言葉の「胸を張って歩くこと。上を向いて笑うこと。」忘れてるな~。

落ち込みますよね。それにKaiっちさんのところは旦那様も大変だし、私だったら毎日がっくりしてるかも。 でもお仕事復帰決めたり、ピンクリボンアドバイザー試験の受験決めたり、偉いな~~って思います!

> でもtomotanさんから元気をもらってますよ~!!
> ←私がtomotanさんの元気、吸収しちゃってる?

あはは~してないよ~~。
私も元気もらってますよ~!
今回は日本行くか~って盛り上がってからの(現実)だったのでがっくーんと。
その分、小さい買い物したりして元気になってます(笑)



> 本当、オハイオの青い空は、ステキ~♪
> こっちも晴れてて空は、青いけど、何となく澄み切ってないな~。
> そして、ハワイのようなきれいなヤシの木はないので、家のモンステラを眺めてます(笑)


オハイオのこの辺は実は曇りも多いんです。 綺麗だったので、撮りました。
モンステラっていう名前があること知りませんでした(><)
あの葉っぱの模様。なんて言って買ってました。
ハワイの布屋さんで買ったハギレを使ってます。

ゆうさんへ

こんばんは~~!

> すごい‼︎
> オハイオの空、すごくキレイ‼︎
> ハッとしました。
> 最近、空が青くないんです。
> 黄砂やら光化学スモッグやらPM2.5やら。

私は元は東京だったので、本当に空はグレーでした。
光化学スモッグの警報よく出てました。
この日のオハイオの空は綺麗だった!


> 私も最近、落ち気味です。
> 就職も決まって、抗がん剤も残すところ後1回。
> なのに、気が晴れません。
> 抗がん剤が終わることが怖いんです。


あ、わかる!! 私も嬉しい半面、怖かった。
それと定期健診が3ヶ月づつから6ヶ月になった時、え~~?なんて(笑)


> そんな時、娘1号からONE PIECEのDVDを借りてきてと依頼があり。
> オープニングで流れた曲で復活。
> たぶん、私は単純です。笑


ありますよね! 曲や歌詞で救われること多いと思います。
その時の気持ちにマッチしたりすると、はっとします。
アニメって結構元気でる歌多いです。 あんぱんまんとか。



> 曲を聞いて、泣きました〜。
> まだまだ、挫けそうになるけど
> まだまだ、泣いてしまうけど
> まだまだ、八つ当たりもしてしまうけど。
> 立ち向かおうって思います。


↑ そうですよ~!!泣いても挫けてもいいんです!!
私も布団に丸まってワンワン泣きました。
また、立ち上がれれば、いいんですよね。



> 逃げるのは楽だけど、私は頑張るんです。
> 大丈夫、頑張ろうって。
> まだまだ、いけるんじゃね⁇
> まだまだ、頑張れるんじゃね⁇
> 10年間のホルモン治療も、そろそろ始まります。ってことで、頑張ります。
> あ、また長くなった。笑

いけますよ!絶対に!!頑張れ!! 
私もホルモン10年~がーんなんて思いましたけど、すぐてしまえばあっという間!
お互い孫に自慢しましょう! おばあちゃんすごかったんだから~~って。


> 最後に…
>
> tomotanさん、大好きだぁぁぁ‼︎
> ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


きゃ~~~~ぽ~~~~❤ ありがとう~~~!!

Aki*さんへ

> おはようございます。
こんばんは~~!!

> 青い空が見えなければ青い傘っていいですね〜!
> 本当にその通りだと思います。
> そしてそれを象徴するようなオハイオの青い空。。。
> 素敵だなぁ💗


この歌詞聞いて、はっとしました。
そりゃそうだって(笑)
自分で作ればいいんじゃないって。

この日のオハイオはとっても青い空で素敵でした。


> だいぶ開き直ってきた私ですが、まだまだ気持ちが不安定になることもあります。
> 何でもかんでもが全て自分の今までやってきたことのツケみたいな気がして、どっぷり悲しくなったり。。。
> 運が悪かったねぇ〜で済んでしまうような事だって、昔の人が言ってた罰があたったみたいな気持ちになって、そんなにわたし、悪いことしたの?な〜んて思ったりね。。。(笑)


わかる~~!!同じです。
何でも自分のせいみたいに思ったり、そんなに悪いことしたんだろうか?なんて思ったり。 でも癌の原因って本当のところはっきりわかっていないし、たまたま自分だったと思うことにしてました。それに家族じゃなくて自分でよかった、とも思いました。 
何年もいろいろ考えて上がったり下がったりしましたよ。


> 色々あるさ〜って事で、
> みんなでのんびりまったりと元気になりましょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうなんです!!
治療は多少つらいけど、皆で元気になるぞ!!って。
それに医療はこれだけ発達してるから、私は(スンバラシイ薬)の開発を諦めてないのです。
皆で頑張りましょう!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ