アメリカの雑誌 TVガイドなどエンタメ系

今日のオハイオは嵐の前触れの蒸し暑いどんよりした天気でした。
気分もどんより。
来春こそは日本に行くぞと思っていましたが、調べたらチケットが2000ドル近くするのです。
それで行けないかもなあと、がっくし。
意気消沈して眠れませんでした。 変な時間にお昼寝したからなのですが(笑)

一日どんよりして、夜出かけたら、ちょいすっきり。 そんな水曜日です(どんな?)

さて、アメリカにもTVガイドあります。 多分この1冊だけ。
前に見たくて買ったら4ドル99セントもするんです。 フライデー(まだあったっけ?)より薄いんですよ~。

で、もう定期購読することに。 定期購読だと1冊50セントくらいになります。 お値段違いすぎ!!


最近来はじめました。これで私のテレビ生活はばっちり、、だった、、はず、、。
DSC01392.jpg


しか~~し! 奥さん!夜8時から11時までの3時間しか載ってないのです! 

見方はこうです。 
一番上にイースタンかセントラルとかいてありますが、オハイオの時間帯はイースタン。
月曜日のアンダー・ザ・ドームが見たいわあ、という時はイースタンの10時からCBSで。

DSC01394.jpg

上から5つくらいはいわゆる地上波? 後ほとんどケーブルの有料です。
入っているケーブルテレビでチャンネルも変わってきますので、チャンネル書いてない(自分で調べろ的なアメリカ)

TVをつけるとテレビ欄出るのですが、不親切なので、この(NEW)マークが付いてないのです。 
だって、ひどいんです。 楽しみにしてるドラマで、時々再放送を挟んだりするの。
「これ、、見たよね?」って言って初めて気がついたりする。


TVガイドに話を戻します。 最初の方のページに(高視聴率表)がついております。

わ~~ん写真ボケボケ。
ただいまアメリカズガットタレントが1位1位(曜日別) 3位がアンダー・ザ・ドーム 4位にNCISと続いています。

DSC01393.jpg

NCISは面白いと評判なのでぜひ見てみたいと思っています。
アンダー・ザ・ドームを楽しみに見ています。 
スティーブン・キング原作のドラマです。 過去記事こちら→
ストーリーが凄く面白いんですが、俳優陣があんまり好きじゃないのと、あとCGが安っぽい。 
残念なんです。
感動のシーンで笑っちゃったり。

1話めのCGはすごく良かったけど、最近お金をけちっているのか、いまいちになってきました。
それでもおすすめのドラマです。
たまにスティーブン・キングがひょっこりカメオ出演もしてますよ。

ドラマもう一つ。 最近始まったショーン・ビーン主演のレジェンズ。

DSC01386.jpg

ショーン・ビーン渋くて好きなんですが、この役はあってないと思います。

アンダーカバーをしていて、だんだん現実と架空の自分が曖昧になっていき、、というようなストーリー。
秘密もありそう、ボーン・アイデンティティーのような。

ゲーム・オブ・スローンズのショーン・ビーンは最高に格好良かったけど、このアンダーカバーのレジェンドは浮いてます。
見ていてなんだか痛いのです。 
たぶん年齢的なこともあると思うし、相手を信じこませるのに色仕掛けとか、、、、ショーンに限ってないわ~~って思いました。


フェースブックから拾った意見も
TV版のボーン・アイデンティティーだよね。
とか
このドラマが好きなのか、ただショーン・ビーンが好きでみてるのか、ちょっとわかんない。
とか。 ちょい否定的?
DSC01389.jpg


う~~ん、終わっちゃう予感がひしひしです。 それに最初の意見(最後まで生きてんの?)笑った、私も同じ事言ったのです。
ショーン・ビーンだから、途中で死んじゃうんじゃないの?って。
なぜかというと、この人があらゆる映画の中で死ぬ確率がダントツ一位だからです(笑)


エンターテイメントウイークリーも購読してます。 
映画とドラマの情報です。

左なんと、、ケヴィン・スペーシー VEEPというドラマのパロディーです。
カミングアウトしたのかと思っちゃった(笑) ゲイの噂がいつもありますね。

右はもうすぐ始まるシーズン5ウォーキングデッドのノーマン・リーダス。

ケヴィン・スペーシーのハウスオブカード おもしろかった~。
そして楽しみなウォーキングデッドも10月から。


DSC01385.jpg


先ほど1位2位を独占してるアメリカズガットタレント。 最初の頃見てましたが最近は見てないのです。
ありとあらゆる才能のある人を見つけようっていうような番組。 前回の優勝者は日本人のダンサーだったそうです。

その司会をしているのがマライヤキャリーの旦那さんなのですが、、、。


あらま、離婚するみたいです。
こちらはゴシップマガジンのUS

DSC01378.jpg



こんな雑誌でもわからない単語がある私。 息子先生に教えてもらいました(笑)
週末の授業、マライヤとニックが別れることになったあれこれを、音読で(爆)

DSC01375.jpg

発音がちょっと違う、とか、これはねスラング、とか勉強した~(笑)
先生、ありがとう!

夫は苦笑い。

アメリカの雑誌から、でした。







 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

ナニっ~!このTVガイドは! 夜は3時間しか載せず チャンネルも書いてないなんて…自分で探す事になるわよね~ NCISはテレビ東京で放映中よ~ 私の勤務する米軍基地にNCIS があり、フィリピン人のLT からセクハラ受けた時にお世話になったわょ。 実在の名称をドラマに使うのね~ 私は2週間前までアナログのブラウン管TVを使ってたの。初めての地デジのTV!チャンネル番号が全然違うから戸惑うし、今まで24H視れたショップチャンネルが、時間が限られちゃうのが残念…電源の切り方が分からず、電器店に電話。リモコンで設定しないとできないんだって!いっぱい分からない事がでてきそう(笑)

こんにちは〜。
テレビガイド…ガイドじゃぁなくなってますね。笑
もう少し親切でもいいかと。笑
定期購読だと、なんでそんなに安くなるのでしょう⁇不思議…。

NCISはちょっとした一コマで、プッって笑っちゃいます。
サスペンスなので考えることも多いですが、クリミナルマインドよりは見ていて楽です。
クリミナルマインドは心が痛くなっちゃいます…でも見てしまう。笑

今日は、エレメンタリーとキャッスルをレンタルしました。名前は忘れましたが、ワトソン役の女優さんが大好きです‼︎超セクシーで超かっこいい‼︎
夜は旦那がバーンノーティスを見るので、私は今から鑑賞会です。

ブリトーは、パンを買い忘れた時に朝生地から作っちゃいます。手作り…聞こえはいいですが、私の場合はすごく手抜きです。笑

そうそう、10月から仕事復帰します。ボチボチやっていこうかなって思います。
昨日から鼻炎がひどい…原因は光化学スモッグ…鼻水たれてます。笑

奈美さんへ

> ナニっ~!このTVガイドは! 夜は3時間しか載せず チャンネルも書いてないなんて…自分で探す事になるわよね~ NCISはテレビ東京で放映中よ~

そうなんですよ3時間だけ。 お昼はほとんど再放送だし。 色々不親切!


>私の勤務する米軍基地にNCIS があり、フィリピン人のLT からセクハラ受けた時にお世話になったわょ。 実在の名称をドラマに使うのね~

Navyの捜査ですよね。 すごく人気があるドラマです。


私は2週間前までアナログのブラウン管TVを使ってたの。初めての地デジのTV!チャンネル番号が全然違うから戸惑うし、今まで24H視れたショップチャンネルが、時間が限られちゃうのが残念…電源の切り方が分からず、電器店に電話。リモコンで設定しないとできないんだって!いっぱい分からない事がでてきそう(笑)

ブラウン管にアンテナつけてたんですね。アメリカはもうだいぶ前からLDになってますが、我が家にもまだブラウン管あります。綺麗さが違いすぎるからほとんどつかわないですが、、。日本はおもしろいテレビがたくさんあっていいですね。有料テレビも色々見られるみたいだし、羨ましいです。

ゆうさんへ

> こんにちは〜。
こんばんは~!

> テレビガイド…ガイドじゃぁなくなってますね。笑
> もう少し親切でもいいかと。笑

あまりにも不親切(笑) ガイドっていうか、、目安?


> 定期購読だと、なんでそんなに安くなるのでしょう⁇不思議…。


アメリカの雑誌は殆どそうなんです。
定期購読だとだいたい3分の1のお値段です。


> NCISはちょっとした一コマで、プッって笑っちゃいます。
> サスペンスなので考えることも多いですが、クリミナルマインドよりは見ていて楽です。
> クリミナルマインドは心が痛くなっちゃいます…でも見てしまう。笑

クリミナルマインドはいくつか見ました。おもしろいけど年代があっちこっち(親切じゃないので再放送はばっらばら)
NCISはそうなんですってね、会話が笑えるって。見てみたいです。



> 今日は、エレメンタリーとキャッスルをレンタルしました。名前は忘れましたが、ワトソン役の女優さんが大好きです‼︎超セクシーで超かっこいい‼︎
> 夜は旦那がバーンノーティスを見るので、私は今から鑑賞会です。


私もレンタルしたい~~~。いいなあ、レンタル! 順番に見たい(笑)
旦那さんもアメリカドラマお好きなんですね、なんだか嬉しい。


> ブリトーは、パンを買い忘れた時に朝生地から作っちゃいます。手作り…聞こえはいいですが、私の場合はすごく手抜きです。笑

え~~すごい!!作るのですか? 作り方知らないです! でも確かに作ったほうが美味しそう。


> そうそう、10月から仕事復帰します。ボチボチやっていこうかなって思います。
> 昨日から鼻炎がひどい…原因は光化学スモッグ…鼻水たれてます。笑


お仕事復帰!おめでとうございます。すごいですね、体力はもう戻っていますか?
私もなにか社会の役に立つことを、、っておもってはいるのですが、、とほほです。

No title

先日、JR川越駅の改札出口で
点字ブロックを歩いていた女子校生の白い杖に
誰かが、ぶつかり、その腹いせに、
後ろから女の子の膝の裏を蹴って転倒させ
3週間のけがを負わせた…という事件がありました。
(詳しくは、僕の記事で)

しばらく前には、盲導犬をフォークの様なモノで刺す
という事件もあり、本当に情けない限りです。
アメリカでも、こんな事件はあるのでしょうか?

ブログと関係ない話ですみません。
tomotanさんにも、是非知って欲しい事件だったものですから。

おまけ

ブラウン管TVだけどアンテナは有りませーん。3年前 一斉に地デジに変わった時、うちのTVは砂嵐になると思いきや、普通に視れた。マンションなので、自動にデジアナ変換になってたの。私はあえて買わなかったの、凄い高かったし、何年も生きられないのに勿体無いと思ってね。 その デジアナ変換も来年3月で終了。最近 ブラウン管TVの調子が良くなかったので思い切って購入。薄っぺらくて上に物が乗せれな~い(笑)画像はキレイだけど、音質が劣るのは意外だったわー

癌ダム4Gさんへ

> 先日、JR川越駅の改札出口で
> 点字ブロックを歩いていた女子校生の白い杖に
> 誰かが、ぶつかり、その腹いせに、
> 後ろから女の子の膝の裏を蹴って転倒させ
> 3週間のけがを負わせた…という事件がありました。
> (詳しくは、僕の記事で)

このニュース知ってます。
ネットニュースとそれからツイッターで読みました。

信じられないことをしますね。
最低です。 


> しばらく前には、盲導犬をフォークの様なモノで刺す
> という事件もあり、本当に情けない限りです。
> アメリカでも、こんな事件はあるのでしょうか?

盲導犬の事件は本当に腹が立って、同じようなことする人が出たらどうしようと思いましたが、警察はこれに本腰を入れたみたいです。 犯人には動物愛護法よりも厳しい器物破損での扱いになるらしいですが、器物ってのもひどいですね。

アメリカでも残念ながらあります。 
リスを蹴って谷底に落とすところをユーチューブで撮影した馬鹿者が居まして、大問題に発展しました。

ただ、盲導犬を刺す、なんていうのは聞いたことないです。犬の虐待はありますが、そのためのアニマルポリスが居ます。逮捕権があります。


> ブログと関係ない話ですみません。
> tomotanさんにも、是非知って欲しい事件だったものですから。


TVガイドとちっとも関係ないじゃないですか(笑)
ツイッターでかなりいろいろな情報が流れるので(ニュースより早い)助かっていますが、これは!と思ったらガセだったりして、受け取り側も気をつけなくてはならないですね。

奈美さんへ

> ブラウン管TVだけどアンテナは有りませーん。3年前 一斉に地デジに変わった時、うちのTVは砂嵐になると思いきや、普通に視れた。マンションなので、自動にデジアナ変換になってたの。私はあえて買わなかったの、凄い高かったし、何年も生きられないのに勿体無いと思ってね。

わざわざ、すみません! そうか!マンションってそういう時にいいですね。 


> その デジアナ変換も来年3月で終了。最近 ブラウン管TVの調子が良くなかったので思い切って購入。薄っぺらくて上に物が乗せれな~い(笑)画像はキレイだけど、音質が劣るのは意外だったわー

確かに上にものは乗せられない(笑) 音質劣りますか?それは私も意外です。 画像は綺麗ですよね。アメリカで時々HDではないテレビ見るとぼんやりしてて、こんなだっけ?って驚きます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ