食事のこと&アメリカ手抜きご飯

たまには食事関係を。
がんに良いとされる玄米菜食ですが、体にはとっても良いと思います。
でも(がん)に効くか?と聞かれたら、正直わからないのです。

(これだけで癌が消えた)というのはもっと信じられないですね。 
古くは紅茶キノコ(実は缶ジュースになってアメリカに上陸している)からアガリクス、霊芝、プロポリス、
私が治療中は女性誌に広告がすごく載っていた、はたけしめじ。

高価なものが多いので、私はなにも試していないのですが(プロポリスは一度買ったかも、、?)
きのこ類と温野菜は好きなのでよく食べています。

で~す~が! ほぼ肉ばっかりです。
こちらも、あれです、勧められないです(笑)

でも私は元気でいます。 おいし~~って幸せ~~。

そしてアメリカのこんなところにいるので、(青いお魚)とか(根菜類)だとか、体にいいのはわかっているし、自分も大好きなものもあまり手に入らない。

なので、ほとんど肉です。 すんごく食べます。 ごめんなさい。

毎週食べたいオハイオが誇る(City BBQ) 本当に好きです。 毎週火曜日はリブのセールなのでよく買います。

ここのポークリブは世界一~!!
DSC01373.jpg

夫の出張先は南部のジョージアでしたけど、バーベキューリブはいまいちだったとか。
ここのはすごくおいしいです。ポテトサラダも絶品!! 右下に写っているのはブリスケットというビーフ。

DSC01374.jpg
左の副菜は、グリーンビーンズをベーコンでゆでたもの? ポテトサラダ、コーンプディング。


毎日のご飯は愛情込めてきっちり作りますよ~。
しか~~し
出張などで一人の時は手抜き~~!!

チーンっていうのとか(笑) 



早くておすすめはこちらです。

マッシュルーム入のラビオリみたいなやつ。(チーズ、カニ、などもある)
冷蔵セクションにあります5ドル位。
IMG_20140819_190457_634.jpg

これすごく早く茹で上がります、数分で浮いてくるので、お皿にとって、、、。



おすすめのクリームソース。 これも温めて上からかけます。
終わり(笑)
IMG_20140819_190514_229.jpg

リッチですが、すごく美味しいのでお試しください~~。



後メキシカンも。 前に載せたかも?


このブリトーの皮さえあれば色々作れます。
102_convert_20120619032755.jpg

チーズだけ入れて半分にたたんでフライパンで押し付けて焼く、ケサディーヤ。 サルサをつけて。

上の写真は左が1分チンするメキシカンライス。 右上は潰した豆(いつも買ってある)

ブリトーの皮の真ん中にメキシカンライス、つぶしてあるビーンズ、メキシカンチーズなどをのせて、くるくる巻いてチン。
コレもよく食べます。

本格的にしたい方はワカモレ(潰したアボカドとミジン切り玉ねぎ、レモンなどで作るペースト)を乗せたりするとぐっと美味しくなります。

簡単手抜き料理おためしあれ~。









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

2年前に脳出血を発症後は ずーっとだるさと吐き気が続きベビーフードばかり食べてた。体重は減るばかり。total 12キロ減った。今年になり倒れる回数は減り、お肉が食べれる様に。私は赤身の肉が好き♪ 外国の肉の方が脂身が少ないからイイ わね~鶏肉だとササミが好物です。何年か前に 病院で 『癌と漢方』という講座が開かれた。私が今まで 健康によいと思い食べてた 発芽玄米 が癌患者に良くないと言ってた。サラダや 大豆製品、 肉もNGだって~ 私の大好物のチョコもダメだって。 癌がチョコを欲するんだとか…私はブラックチョコが欠かせないのに(泣) その講義の後の懇親会では、その先生が癌患者にはダメだと言ってた食べ物がたくさん出されてて、みんなで笑いながら頂きましたょ♪ 講義をされたT先生は、どこかの大学教授?最近はよくTVに出てますよ~

奈美さんへ

> 2年前に脳出血を発症後は ずーっとだるさと吐き気が続きベビーフードばかり食べてた。体重は減るばかり。total 12キロ減った。今年になり倒れる回数は減り、お肉が食べれる様に。私は赤身の肉が好き♪ 外国の肉の方が脂身が少ないからイイ わね~鶏肉だとササミが好物です。


ベビーフードでは力が出ないですよね。 やはり倒れてしまいますよね。 私もお肉もチキンも好きなんですよ~でももっと魚も食べたいです。特に日本風の焼き魚が食べたいなあ。


>何年か前に 病院で 『癌と漢方』という講座が開かれた。私が今まで 健康によいと思い食べてた 発芽玄米 が癌患者に良くないと言ってた。サラダや 大豆製品、 肉もNGだって~ 私の大好物のチョコもダメだって。 癌がチョコを欲するんだとか…私はブラックチョコが欠かせないのに(泣)

肉がNGは有名ですが、え~?発芽玄米もサラダも特に大豆製品なんかいいと思ってました。 すごく食べてますよ、私。 乳がんにいいと聞いてお豆腐をすごく食べてたこともあったのに。 チョコレートは毎日食べます。それこそ365日食べてますよ~。 だめなのかな?やめないけど(笑)

こんにちは〜‼︎
玄米菜食、いいと思います。
ただ、めんどくさいです。笑
代替療法が悪いとは言わないですが、それで絶対治るなら代替療法が主流になっているはず。
看護師さんに、アガリスク⁇のことを相談したら、「抗がん剤が終わったら、するのは自由だけど、今はダメ。肝臓とか、内臓に負担かけて治療ができなくなる」と、一蹴されました。治療ができなくなるのは困るし…笑


ブリトー大好きです‼︎
いつ見ても、食事がおいしそう‼︎
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
手抜き⁇必要です。
簡単、おいしい、愛情…これがあればOKかと。笑
私は元々、牛肉が苦手で鶏肉ばかりですね〜。牛肉だと、歯に挟まっちゃうんです。笑

まんべんなく、なんでも食べていい。偏らなければいい。
そう、主治医も言ってました。

今から、おやつ食べちゃいます。笑

ゆうさんへ

> こんにちは〜‼︎
> 玄米菜食、いいと思います。
> ただ、めんどくさいです。笑

あははは。 確かに!玄米は時間かかるう~~。
本当は煮物とか大好きでれんこん食べたい~~なんて思うのですが、、、売ってない(笑)


> 代替療法が悪いとは言わないですが、それで絶対治るなら代替療法が主流になっているはず。
> 看護師さんに、アガリスク⁇のことを相談したら、「抗がん剤が終わったら、するのは自由だけど、今はダメ。肝臓とか、内臓に負担かけて治療ができなくなる」と、一蹴されました。治療ができなくなるのは困るし…笑

そうなんですよね。 代替治療されてる方には悪いのですが、どうしても信じられなくて、、。
内蔵に負担がかかる! そうなのですか~。 病院側からはやはり反対なのでしょうね。
だから、終わってからならいい、、になるのでしょうね。



> ブリトー大好きです‼︎
> いつ見ても、食事がおいしそう‼︎
> ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

↑ あ、この顔おじは見たことない!! パクろう(笑)
ブリトーもう日本にありますか? 数年前までなかったような気がする!


> 手抜き⁇必要です。
> 簡単、おいしい、愛情…これがあればOKかと。笑
> 私は元々、牛肉が苦手で鶏肉ばかりですね〜。牛肉だと、歯に挟まっちゃうんです。笑

簡単でも愛情!これですよね。
私も奥歯に挟まります~!! すぐにデンタルフロスします。
あの挟まってる感じ、たえられない~~。



> まんべんなく、なんでも食べていい。偏らなければいい。
> そう、主治医も言ってました。
>
> 今から、おやつ食べちゃいます。笑


おお~~(なんでも食べていい) もうこの一言でその先生が大好きになりました(笑)
そうですよね、偏らなければいいですよね。
おやつもがっつり食べてください!!

No title

またまた私の好きな物ばかり♪♪♪
ポークリブ、すご~く美味しそう!!
夕飯前なので、お腹が空いて来た~~~~!
そして、ケサディーヤにサルサソースなんて!!
まさに私の大好物!
本当にお腹が鳴ってます~(笑)
コストコに行って、ブリトーとか買って来ようかな♪
でも・・・今晩は、サンマ、買って来ちゃったのでサンマです~!

No title

美味しそう〜!
食べてみたい〜! このポークリブ♪───O(≧∇≦)O────♪
玄米菜食が体にいいのはよーくわかってるんですが、確かにお手軽とは言い難いですね(笑)

楽しくバランスよく食べるってすごく大切だと思います。
お肉は良くないってよく言われますが、気にしすぎて味気ないご飯を義務のように食べるのも私には無理っぽいです。
免疫力下がりそう。。。
告知されたばかりの頃はやはり気になって、例えば豚汁を作るのでも自分用にはお肉を全く使わないバージョンにしたりしたけど、やっぱり続きませんでした。
今は楽しく無理せず、できればバランス良く!を心掛けるようにしているつもり〜(笑)

あ、そうそう、ケモ中にサプリメントや健康食品っぽいのがダメなのは、ケモで使う薬、副作用対策の薬とサプリや健康食品に含まれている成分の関係が、全てきちんと解明されていないからだそう。
例えば、違う病気の薬だけど、降圧剤とグレープフルーツは薬が効きすぎてしまうのでダメって言いますよね。
抗がん剤に対して、これと同じような現象や逆に効きが悪くなる可能性についてのデータがきちんとない為、ケモ中はやめて欲しいって事だそうです。
せっかく嫌なおもいしてケモやったのに効きが悪かったり、ガツーンと副作用来たら嫌ですよね。

アメリカならわりと日本食材が手に入りそうなイメージだけど、野菜は確かに難しいですね。。。
いま、レンコンは新物が出てきてますよ。
キンピラや煮物などの定番だけではなく、洋の素材と合わせたりもしています。
お友だちに教わったのですが、サーモンとレンコンとほうれん草をカマンベールと一緒にオーブン焼きするのも秋の味覚ですぅ(o^^o)

タキソテール+ハーセプチンを入院投与して帰ってきてから、暫くは元気でなんでもなかったんですが、土曜日の夕方から足が痛くなりました。。。
微熱もあったので日月とグダグダしてて、今日やっと痛みが軽くなってきました。。。
タキソテールもタキソールも足が痛くなる人が多いみたいですね。
吐気は全くないですが味も変だしご飯がおいしくないの。。。
地味だけど、嫌な副作用ですね、タキサン系(−_−;)

Kaiさんへ

Kaiっちさん、こんばんは~!

> またまた私の好きな物ばかり♪♪♪
> ポークリブ、すご~く美味しそう!!
> 夕飯前なので、お腹が空いて来た~~~~!

ポークリブお好きですか~~!!
すんごく美味しいんですよ、ここのは!!
ほろりと柔らかいのに、外側はカリッと❤

> そして、ケサディーヤにサルサソースなんて!!
> まさに私の大好物!
> 本当にお腹が鳴ってます~(笑)
> コストコに行って、ブリトーとか買って来ようかな♪
> でも・・・今晩は、サンマ、買って来ちゃったのでサンマです~!

あぐううう、取りかえて!!ブリトーとさんま取り替えて~~!!
さんまなんて10年以上食べてない~~。
じゅ~~なんていってるのに大根おろしで!!(悶絶中)

Aki*さんへ



> 美味しそう〜!
> 食べてみたい〜! このポークリブ♪───O(≧∇≦)O────♪
> 玄米菜食が体にいいのはよーくわかってるんですが、確かにお手軽とは言い難いですね(笑)

美味しいんですよ!!このポークリブ~~!
一口からハマりました。 ずっとここだけ。



> 楽しくバランスよく食べるってすごく大切だと思います。
> お肉は良くないってよく言われますが、気にしすぎて味気ないご飯を義務のように食べるのも私には無理っぽいです。
> 免疫力下がりそう。。。


お肉は良くないってよく言われますし、日本の本には書いてありますが、、。
ベジタリアンならともかく、ここではちょっと難しいです。
私はすごく食べます。


> あ、そうそう、ケモ中にサプリメントや健康食品っぽいのがダメなのは、ケモで使う薬、副作用対策の薬とサプリや健康食品に含まれている成分の関係が、全てきちんと解明されていないからだそう。
> 例えば、違う病気の薬だけど、降圧剤とグレープフルーツは薬が効きすぎてしまうのでダメって言いますよね。

なるほど、グレープフルーツは他の薬もダメなの多いですね。
まだわかってないこと多そうですね。


> アメリカならわりと日本食材が手に入りそうなイメージだけど、野菜は確かに難しいですね。。。
> いま、レンコンは新物が出てきてますよ。


アメリカでも場所によります~。 田舎だったら本当に無いです。 ここはまだましな方、というか今はオンラインがあるので昔よりうんといいですね。



> タキソテール+ハーセプチンを入院投与して帰ってきてから、暫くは元気でなんでもなかったんですが、土曜日の夕方から足が痛くなりました。。。
> 微熱もあったので日月とグダグダしてて、今日やっと痛みが軽くなってきました。。。
> タキソテールもタキソールも足が痛くなる人が多いみたいですね。

私はタキソール4クールしましたけど、足の痛みはすごかったです。 
3日目くらいは階段登れなかったです。吐き気はなかったけど、途中で休まないと歩けなかった。 
後痒みが足の裏と手のひらに出て、これは痛いよりも辛かったです。 まれな副作用らしいですが。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ