今日は片付けます

乳がん情報を書かなければと思いつつ、もう木曜日!? 今週は一週間が早かった。

前も書きましたが、金曜日はごみの日でして、その日までに捨てるものをまとめたい。
断捨離たい のですが、買うものが捨てるものより上回ってる気がする。
 これはいかんです。

捨てるのってほんとうに難しいですね。 元が少し高かったりすると特に。
何年も使ってない香水とか、きっと香りも変わっているけど、、捨てられない。

乳がん治療中はハワイの基地の中の施設で私物が殆ど無い状態でした。
その後、その場所に引っ越すことになり(軍の病院治療のため)

荷物はだいぶ後から届いたのですが
ダンボール箱を開けるときれいなブラやビキニが出てきたりして泣けました。
ヘヤーアクセサリーなども。
この時は(また、この髪の毛が伸びて、使うことになる)なんて思えませんでしたから、かなり捨てました。

ですが、11年もたって、またロングヘヤーにしています。

物は捨ててもいいけど、希望は捨てないで欲しいのです。 (ちょ!!うまいことまとめた 笑)

今は捨てるのが難しい。 でもスッキリした暮らしにしたいので、今日も片付けてきます。

 
(取っておく)のはまた(使う)と思うからで、それはそれで、心が健康なのだなあとも思えますね。
買うものも。 
昨日の記事の来年は流行らないから安いものをなんて、治療中数年は考えられなかった。

来年を考えられるって本当は素晴らしいことなんだと思います。

今日はちと元気がでないので(お腹が空いているのかもしんない、、、笑)

キッチンでも片付けてきますです。
掃除してると、気持ちがスッキリして来るような気がします。
あの「何も考えない」のがいいのかもしれないですね。

ではまた~。






 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

お片づけにいそしんでいますか?
断捨離・・・私もしたいと思いつつ、なかなか思い切れません(^^ゞ
季節の変わり目には、思いきって捨てられるようにお安い
ワンシーズンでさようなら~~といった服を買っているつもりでも
来年も着られるかもと欲を出し、また来年はワンシーズンだからと
買い足す・・・物が増える・・・みたいな(汗)

>来年を考えられるって本当は素晴らしいことなんだと思います。

そうだね~~~胸にジンとくる・・・。

>物は捨ててもいいけど、希望は捨てないで欲しいのです。

そうそう、その通り!
物は捨てても、希望はどんどん増やしましょう(*^^)v

こんにちは〜‼︎

今、3クール目のドセタキセル真っ最中です。
お腹がグーグーなってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も断捨離たいです‼︎
冬服から夏服へ衣替えする時、
「どうせ、右腕(術側)は日焼けできないし、半袖なんていらん‼︎」
ってイジけて、全部捨てたんです。
が、しかし‼︎
やっぱり半袖は必要。笑
買いまくってます…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ものは捨てても、希望は捨てない‼︎

グッときました。
抗がん剤も残すところ、あと一回。
頑張ろーっっ‼︎って、強く思いました〜。味覚障害だけが辛いです。笑

家中の断捨離、やりたいけど
腰が重すぎて上がりません。笑

Masumiさんへ

Masumiさん、こんばんは!


> お片づけにいそしんでいますか?
> 断捨離・・・私もしたいと思いつつ、なかなか思い切れません(^^ゞ

片付けは好きな方なのですが(収納)
断捨離は私も思い切れません~!


> 季節の変わり目には、思いきって捨てられるようにお安い
> ワンシーズンでさようなら~~といった服を買っているつもりでも
> 来年も着られるかもと欲を出し、また来年はワンシーズンだからと
> 買い足す・・・物が増える・・・みたいな(汗)

あはは!!同じだあ~~。 
今年いっぱいだから安いのをと買ったので5年位着てるのあります(笑)
増えていくけど捨てるのは難しいですね。
嫌いだったのは着てないので、余計に(新品)で捨て難い!


> >来年を考えられるって本当は素晴らしいことなんだと思います。
>
> そうだね~~~胸にジンとくる・・・。

考えられない時もありましたから、来年は!なんて思ってはっとすることあります。
嬉しい事ですね。


> >物は捨ててもいいけど、希望は捨てないで欲しいのです。
>
> そうそう、その通り!
> 物は捨てても、希望はどんどん増やしましょう(*^^)v

うふふ~うまいこと言った!って自分で思っちゃった(笑)
でも本当にそうですね。
希望は最後まで箱の中に残っているのだから~。

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~!!

> 今、3クール目のドセタキセル真っ最中です。
> お腹がグーグーなってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大~病院で書いてくださったのですか? ありがとう!
お腹がなってるって(笑) 美味しいもの食べましたか??


> 私も断捨離たいです‼︎
> 冬服から夏服へ衣替えする時、
> 「どうせ、右腕(術側)は日焼けできないし、半袖なんていらん‼︎」
> ってイジけて、全部捨てたんです。
> が、しかし‼︎
> やっぱり半袖は必要。笑
> 買いまくってます…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

↑ わははと笑ってしまいました。 私もいじけて捨てたもん。(笑)よくわかります!!
高いヘヤケア捨てちゃって「毛って1年もしたら結構はえるんだ!、惜しいことをした~~~」って。
半袖すごーく必要です!!


> ものは捨てても、希望は捨てない‼︎
>
> グッときました。
> 抗がん剤も残すところ、あと一回。
> 頑張ろーっっ‼︎って、強く思いました〜。味覚障害だけが辛いです。笑

そうです。希望は捨てないでくださいよ~!
後1回ですか!!おめでとう~~!!
味覚障害辛いですよね、後ちょっとだ!!がんばれ~~~。


> 家中の断捨離、やりたいけど
> 腰が重すぎて上がりません。笑


家中の!同感!!
意外と夫と子供のものが多いですよね、勝手に捨てられないしムキ~~です。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ