今日のオハイオは暑かった。

週末はいつものように人間の長男(笑)が帰ってきて、泊まっていきました。
たくさん話して、しっぽ弟と遊び、イロイロ食べて。 楽しかった~~。

今日から大学が始まるので、夏休みが終わる~~と嘆いていましたが、、
3ヶ月もあったのよ? アメリカの夏休みは長いです。

そして、夏、ではないオハイオでしたが、今日30℃を超えました。 初めてかもしれないです。
ずーっと15度とかありえないような気温で、このまま冬に突入かな?と思っていたのです。
冬はきびし~~~ので少しは夏を楽しみたいなあと思っていたので、ちょっと嬉しいです。
でも外歩くとやっぱり暑い~!人間って本当にわがままですね。

そんな中、車を飛ばして(のろのろで)フォーエバー21に行きました。
午後3時頃って一番空いてる!! 貸切状態でじっくり見られました。

昨夜オンラインで選んだ品物を下見に行ったのですが、もうそのまま買っちゃった。
レザーでないレザージャケットを買いました。なんと25ドル。 戦利品は今度発表します(笑)

ダメージジーンズも欲しかったなあ。でもこの年でアナあきーはダメかなあ。
綺麗にメイクして髪の毛巻いて、きれいなパンプスとかななら、、ぎりOKかな?
この辺りは保守的まで行かないけど普通の格好の人が多いから、ちょい悩み中。

それでも、たとえ奇抜な格好をしたとしても(ジロジロ)見られたりはしないのです。
びっくりするような派手なゲイの人や頭や顔を真っ黒な布で覆ったイスラム系の人も多いですが、チラとも見ないどころか、全く普通に接する人が多いです。
オハイオは人に接する優しさのようなものが徹底している気がします。

そこがと~っても好き。 

なので日本人のおばちゃんがダメージジーンズにライダースジャケットでも
いいかな?いいかな?
ダメかな?(笑)よーく考えよう。

秋になるとやはりファッションが気になりますね。
去年の冬の終わりにスーパーセールで買ったセーターなどをお直しします。
5ドルだったから買った(3X)のセーターとか。さすがに大きすぎる~。
洋服にちょっとプラスしたりしてカスタムするの大好きです。
ファッション雑誌を見て秋冬のトレンドを研究しよう。

などど、、イロイロ考えつつ、ご飯を作って8時からのエミー賞を見よう♪

ではまた~~





 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。
30度超えで秋物とはさすがですね。
お洒落は先取りといいますもの。

ダメージジーンズ、OKOK!
巻髪にパンプスでエレガントに。

大人なコーディネート素敵です(^o^)

こちらではチルデンセーターが流行ってます。
こないだこれにダメージデニム、男仕立ての
黒のウイングチップの靴で赤のネイルしたマダム
見ました。カッコいい!

私は暑さに負けてTシャツにスエットのワイドパンツ
すっぴんにトングサンダル。ぎゃふん、です。

秋は挽回したいです(笑)

続き、楽しみにしてまーす!

みゆさんへ

> おはようございます。
> 30度超えで秋物とはさすがですね。
> お洒落は先取りといいますもの。

こんばんは~!!
8月も終わりなので、秋物が入ってきています。
お店もエアコンが効いてるし、ついジャケットなどを見てしまいます。


> ダメージジーンズ、OKOK!
> 巻髪にパンプスでエレガントに。
>
> 大人なコーディネート素敵です(^o^)

え!!本当!? うれしい~~~!!
じゃあ、やっちゃうか? すごく悩んでます。
かなり盛大なダメージなので(笑) 
でも他を綺麗にしたら(あり)かな?って


> こちらではチルデンセーターが流行ってます。
> こないだこれにダメージデニム、男仕立ての
> 黒のウイングチップの靴で赤のネイルしたマダム
> 見ました。カッコいい!

おお~~ってチルデンセーターって知りません!(笑)ぐぐってみます。
うわあ、かっこいいですね。
きっと美人マダム~。 。
私には似合わないけど男物のシャツをさらっと着こなすような美女いいなあ。
60台位で、真っ赤なネイルと口紅で。


> 私は暑さに負けてTシャツにスエットのワイドパンツ
> すっぴんにトングサンダル。ぎゃふん、です。

あはは、ぎゃふんって~。 
スエットのワイドパンツ大好き!! カプリ丈のよく履いてます。
それにサンダル!同じ同じ~~。 


> 秋は挽回したいです(笑)
>
> 続き、楽しみにしてまーす!


秋はなんだか気持ちがおしゃれになるんです。
ジャケット着たり、スカーフ巻いたりできるし。

でも、あっという間にマイナス20度の冬が来るので(笑)
おしゃれもクソもなくなるかも!

No title

Tomotanさん、ブログご開設4周年プラス7日、おめでとう!
ございまーす。^0^
このプラス7日って、アメリカのバイセンテニア祭の時に、他と違いたいって、どこかの町が1週間遅れのお祝いで使ったフレーズ、何か気に入っていて、いつか使ってみたかったの。
(PCが夏バテで、上手くメールの送受信が数日できませんでした。)
過去記事を拝読始めて、Tomotan家の皆さんの心の暖かさに改めて感動。
おとうたんの「惚れたのはおしり」なんて、本当にユーモアがあって涙ぐみました。
おにいたんの、チャチャくんとコタくんのお名前も書こう、&実家ママさんの「バカ?」には大笑い。
ご実家のお母さまからTomotanさんは絵の才能を受け継いだのね、イラスト、お上手だもの。
おとうたんママさんも、本当にいい方だったと、シンミリ。
Tomotanさん、これからもずーと、私は99歳ではなく100才って言おうかな、お幸せに。
Tomotanの幸せは私たちTomotanブログファンの幸せ&元気です。ありがとう!

No title

こんにちは〜(o^^o)

涼しかったのにいきなり暑くなったら体がついていかないですよね。。。
体調は大丈夫ですか?

バッチリメイクだったらダメージジーンズ、ぜ〜んぜんOK!だと思いますよ。
ゴージャスな中でダメージジーンズなんておされ〜❤️じゃないですか〜!
きっと素敵だと思います。

実は私もケモが終わったら自分へのご褒美のつもりで買おう!って思ってたバッグ(っていってもお安いヤツだけど)、前倒しで買っちゃいました!*\(^o^)/*
あのね、ダークグリーンのショルダーなんです。
カーキっぽいオリーブグリーンのようなグリーンはたくさん出てるし、秋物になると季節感にあったそういう色が増えて来るんですが、ずっと前からブラックやネイビーとも相性がいいフォレストグリーンぽいのが欲しかったの〜。
それ偶然見つけちゃって、オマケにちょこっとお安くなってたので速攻でポチってしまいました(笑)

それと今、ベージュも少し入ったローズ系(少しキラキラが入ってます)と薄づきだけど血色に近いようなレッドのどちらのリップを買おうかお悩み中〜( ^ω^ )
全くお気楽ですねぇ。。

と言いつつ、最初の抗がん剤が終わって1ヶ月経ったところで、なんだか朝の手の強張りと足の筋肉痛が出てきました。。。
あちこち見てみると、1ヶ月くらい経ってからそうなる方もいらっしゃるみたいですね。
やっぱり侮れないですねぇ。
せっかくの月末迄のケモ休みで、お盆の頃迄快調だったのに凹むなぁ。。。
ってことで、化粧品で気分アゲアゲ狙いです(笑)

LonRonさんへ

> Tomotanさん、ブログご開設4周年プラス7日、おめでとう!
> ございまーす。^0^
> このプラス7日って、アメリカのバイセンテニア祭の時に、他と違いたいって、どこかの町が1週間遅れのお祝いで使ったフレーズ、何か気に入っていて、いつか使ってみたかったの。

プラス7日ってかっこいいですね!! 気に入りました~!
私も何かの時に使ってみよう~~。


> (PCが夏バテで、上手くメールの送受信が数日できませんでした。)

PCって数年経つとなんとなく怪しくなりますよね。
メンテナンスとかイロイロ方法はあるのだと思うけど、私もお手上げです。

> 過去記事を拝読始めて、Tomotan家の皆さんの心の暖かさに改めて感動。
> おとうたんの「惚れたのはおしり」なんて、本当にユーモアがあって涙ぐみました。

そんなに過去記事まで読んでくださったのですね! ありがとうございます。
あのセリフは忘れられないです。 嬉しかった。 そして吹き出して気持ちが楽になりました。


> おにいたんの、チャチャくんとコタくんのお名前も書こう、&実家ママさんの「バカ?」には大笑い。
> ご実家のお母さまからTomotanさんは絵の才能を受け継いだのね、イラスト、お上手だもの。
> おとうたんママさんも、本当にいい方だったと、シンミリ。

始めた頃はおにいたんも(うつった)高校生でしたし、実家ママもいたんですよね。 家族は仲良くやってたのですが、やはり(日本)への思いは強いですよね。 今でも日本のサークルで絵を書いてるそうです。
夫ママはユーモアにあふれていて、楽しい人でした。 会いたいなあ、出てきてくれないんですよ(笑)

> Tomotanさん、これからもずーと、私は99歳ではなく100才って言おうかな、お幸せに。
> Tomotanの幸せは私たちTomotanブログファンの幸せ&元気です。ありがとう!

100歳!!うれしいなあ寿命が伸びた! ありがとうございます。
時々愚痴が出ちゃったりもしますが、なるべく楽しいことを書いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

Aki*さんへ

> こんにちは〜(o^^o)
こんばんは~~!

> 涼しかったのにいきなり暑くなったら体がついていかないですよね。。。
> 体調は大丈夫ですか?

大丈夫です! 
家(冷房)から車(冷房)ちょっと歩いてお店(冷房)なので、あはは。


> バッチリメイクだったらダメージジーンズ、ぜ〜んぜんOK!だと思いますよ。
> ゴージャスな中でダメージジーンズなんておされ〜❤️じゃないですか〜!
> きっと素敵だと思います。

そ、そうかなあ~~。だんだんその気になってきた(笑)
昔、一度買って、やっぱり返品したことあるので、よ~ーく考えます。


> 実は私もケモが終わったら自分へのご褒美のつもりで買おう!って思ってたバッグ(っていってもお安いヤツだけど)、前倒しで買っちゃいました!*\(^o^)/*
> あのね、ダークグリーンのショルダーなんです。

いいですね!秋にピッタリ。 フォーレストグリーン好きです。 殆ど持ってないけど、煙ったようなグリーンの服は憧れます。 バッグや靴に持ってくるのって良いと思う!!

> それと今、ベージュも少し入ったローズ系(少しキラキラが入ってます)と薄づきだけど血色に近いようなレッドのどちらのリップを買おうかお悩み中〜( ^ω^ )
> 全くお気楽ですねぇ。。

どっちも買って(笑) お気楽じゃないですよ。 すごく頑張った自分へのご褒美です。
私なんて頑張ってないのに、ご褒美ばっかり(笑)
血色に近いようなレッドは特にトレンドですよね。 透明感のあるのですよね。
私は結構最近、んもう!!って言うくらい真っ赤な口紅買いました~!!


> と言いつつ、最初の抗がん剤が終わって1ヶ月経ったところで、なんだか朝の手の強張りと足の筋肉痛が出てきました。。。
> あちこち見てみると、1ヶ月くらい経ってからそうなる方もいらっしゃるみたいですね。
> やっぱり侮れないですねぇ。
> せっかくの月末迄のケモ休みで、お盆の頃迄快調だったのに凹むなぁ。。。
> ってことで、化粧品で気分アゲアゲ狙いです(笑)


抗癌剤は(タキソール系)でしたっけ?これは筋肉痛が出るんですが、1ヶ月も経ってからは嫌ですね。
化粧品とかなにか小さなものとか、本当に気分が上がりますよね。
私も今日フォーエバー21で気分上昇です!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ