雷雨のオハイオ シカゴでスタック

夫は先週末の土曜日からフロリダに出張でした。

当初の予定はNYの時みたいに(過去記事 NYに来ました
1,私も一緒に行って夜のパーティーだけ出席する。 
2,まだ大学休みの息子にここに来てもらって、ニャンズの世話をしてもらう。 、、、

でしたが、今回夫のスケジュールがかなり詰まっていたので、私は家にいることにしました。

今回は仕事のようで仕事でない、というか。 AFSA(空軍軍曹会)という軍の中での活動の集まりなのです。 いつか機会があったら書きたいなと思いますが、今日はそのことではなく~。

朝早くからフロリダを出た夫、シカゴに到着。

しか~し、今日は雷雨でして、ここからデイトンまでの飛行機が、また飛ばない。 

シカゴでスタック、3回めでございます。 

1回めは大雪でカリフォルニアから帰れず8時間待ち。
2回めは夫だけ、やはりシカゴで足止め。 レンタカーを借りて6時間ドライブして帰ってきました。
今回も雷雨で約10時間待ち。 もっとかも。 全部合わせて17時間って言ってました。

いや~~17時間!!日本に行けちゃう。

国内線は小さい飛行機なので、すぐに「本日は中止」 になります。 困る~。

こういう時は都会がいいなと思うのです。(国際線が着くような)

で、9時頃帰ってきた夫。 

ニャンズはすぐに出てきて、まずバッグの匂いをかぎ、おとうたんの匂いをかぎ、顔を見て「おかえり」的な顔をして、にゃーん言って、なでてもらって、、、

行っちゃった(笑)  毎回あっさり(爆)

5日ぶりだけど、そうよね、兄ちゃん来た時も、そんなよね。 これが猫のいいところ(笑)

大好物のパスタを作って待ってたやさし~~い嫁と一緒に、録画してたアンダー・ザ・ドームを見て満足して気絶するように寝ました。 

シカゴのおみやげはもちろん、、ギャレットのポップコーンでした♪




誰か帰ってきても、あっさりしてるのに、トイレに入ると、どうしてそんなにしつこいの?(笑)
IMG_20140812_243854_014 (2)

おちちゅかないの!




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは〜!

うわ〜、おとうたんさん、大変でしたね。 お疲れ様でした。
ゆっくりなさって下さいね。

にゃんずのあっさりした(笑)ご挨拶、でもかわいい〜。
実家の猫達はそんな感じの子と、お前は犬か!ってくらいベタベタする子がいましたが、やはりリアルの犬はもっと派手ですねぇ。
尻尾息子の場合もう目は潤み、ストーカー状態でくっついて喜びまくり、「そんなに尻尾降ると腰 外れるよ〜」ってくらい尻尾ブンブンです。

ところで、ドアから出ているお手手ですが、色違いで2本ってことは2匹とも同時でやるの?

かわいすぎるぅぅぅ〜❤️❤️

Aki *さんへ

こんばんは!!


> うわ〜、おとうたんさん、大変でしたね。 お疲れ様でした。
> ゆっくりなさって下さいね。

ありがとうございます。
ほんとうに大変でした~。 
すぐに仕事で忙しそうです。

> にゃんずのあっさりした(笑)ご挨拶、でもかわいい〜。
> 実家の猫達はそんな感じの子と、お前は犬か!ってくらいベタベタする子がいましたが、やはりリアルの犬はもっと派手ですねぇ。

にゃんずは、、あっさりです。 
実家にわんこいたのでわかります!
チワワだったのですが、毎回チビるほど喜んでいました(笑)


> ところで、ドアから出ているお手手ですが、色違いで2本ってことは2匹とも同時でやるの?
>
> かわいすぎるぅぅぅ〜❤️❤️


あはは、色違い~~! はい、面白かったので写真撮りました。
いつもは1匹づつです。 紙のボールでサッカーします。

No title

こんにちは!
おとうたんさん、国内なのにかなりハードな移動ですよね( ; ; )
安全第一だから仕方ないのでしょうけど。

とにかく、無事にお帰りで嬉しいですネ(^ν^)

にゃんこはネ、あのアッサリがいーんですよねーーーっ^_^
心を読む!
態度はアッサリだけど、心の中は「いやー、よく帰った!よく帰った!!」
って思っている…はず……と、信じる^^;

えすぺろさんへ

こんにちは!


> おとうたんさん、国内なのにかなりハードな移動ですよね( ; ; )
> 安全第一だから仕方ないのでしょうけど。
>
> とにかく、無事にお帰りで嬉しいですネ(^ν^)

国内線はびっくりするほど小さいんです。なので、ちょっと雷雨とかでも飛ばなかったりします。
デイトン空港は小さいので、そこが一番の難関というか、、。

でも元気に帰ってきて嬉しいです!!


> にゃんこはネ、あのアッサリがいーんですよねーーーっ^_^
> 心を読む!
> 態度はアッサリだけど、心の中は「いやー、よく帰った!よく帰った!!」
> って思っている…はず……と、信じる^^;


うちのにゃんず、、特にあっさりな気がする~~!
いつもべったりで甘やかし過ぎかな? 
「あ、帰ったんだ~」と出てくるだけでもいいかも(笑)
でもそうですよね~~。 心のなかでは喜んでる、、、ハズ、、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ