ブログ4年目、、過ぎてた(笑)

今年こそ(今日で何周年!!)をやろうと思っていたのに、、、過ぎてた(笑)

初ブログ記事は2010年 8月19日でした。 そして衝撃の事実が!!


4年前の初ブログ

。。。。。。。。。。。
ブログはじめました! すごく楽しみ!!
でも結構難しい~!! わからないことだからけ
ロスの生活や猫たちのこと書いていきたいと思ってます。
。。。。。。。。。。

だらけ。と書こうとしたらしい。だからけ!!って!!
それを4年も放置したとは(きょう、初めて気がついた)

なんて、おおらかな性格なのかしら(違)

(だらけです。) と4年目にして直しておきましたよ。

いつも誤字脱字が多くてすみません。
これからも温かい目でよろしくお願いします。



これが最初の写真です。 しばらくプロフィールに使ってたかな。

Tiny+Taro_convert_20100831030837.jpg


チャチャも小さかったね。 にやってしてますね。

012_convert_20100831025624.jpg



触るのが怖いくらい小さかったコタロー

003_convert_20100902034808.jpg



夫の涙目で家族になったチャチャ。 LAのアパートではいつも下のプールを見てました。

burogu.jpg


いいプールだったな、ここ。 LA美女がいない時にこっそり泳いでいました。

LA



いつも仲良しのにゃんず。

cats



初コタローイラスト 嫌いなご飯の時は「これ、違うの」と砂をかけるポーズをしてました(笑)
snap_kotachacha_20109313156.jpg



初チャチャイラスト 水ボウルに両手を突っ込んで、ばっちゃんばっちゃん!! なくなったら「あれ?」って(笑)
snap_kotachacha_201094192053_20140821092801e46.jpg


猫との暮らしは楽しく癒やされることばかりです。本当に出会えてよかった。
004_convert_20100902035109.jpg


こんなに小さかったんだけど、、、
005_convert_20101026141307.jpg


こんなに大きくなったよ。 これからもよろしくね。 うちに来てくれて本当にありがとう。
IMG_20140724_101447_033.jpg



ねことLAでの生活から、乳がん記事を書き出して、市民権を取る経過や国際結婚のこと。言葉のこと。
そして、震災があり、社会的なことや米軍のこと引っ越してオハイオのこと。

まとまりのないブログですが、いつも皆さんに温かいコメントなどいただき、感謝しています。
はじめから読んでいますというメールを頂いたこともあり、感動しました。

ブログを通じてたくさんお友達ができたような気持ちでいます。
特にブロ友さんたちはお会いしたこともないのに、すごく親しい気持ちでいます。

これからもどうぞよろしくお願いします。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん、4周年おめでとう!!!!

「だからけ」には笑わせていただきました(爆笑)
チャチャたんとコタローたんはまだ小さかったんだなぁ~・・かわいいー♡

私はおさぼりブログだけど、マメに更新しているtomotanさんのブログを読むのがとても楽しみです。
「おんなじぃ~~~」と思うことも多いし、「そーそー!!」とか、あまりにもおもしろいコトが書いてあって、一人「くっくっくっ」と笑いながらとか、賑やかに読んでます。

昨日のブログの題名見たら「裏から縫っちゃえ」を読んだ時は、「新しい手術法?」って思ってしまい、仰天しました。すみません・・・。水着のことだったんですネ。
すばらしいアイデアですね!

なんでもいつでも、落ち込むことがあっても明るく!過ごせるtomotanさんのブログを読むと、私も元気になれるみたい(^^)
いつもありがとうございます!

Congrats!

ブログ4周年 おめでとうございます(^O^) tomotanさんったら最初から笑わせてくれてたのネ(爆) ニャンズちゃん達 こんな小さかっのね~可愛い♪ 貴女のブログではいつも感銘をうけ、勇気を貰います。これからも宜しくです。tomotanさんに聞きたかった事があるの…私は温存だけど左右差がかなり有り、ワコールの リマンマ と云う乳癌患者用のブラやパッドを使用。でも放射線の後期後遺症で、術側の胸全体が萎縮。更に小さくなったの…パッドを入れてもペコッて凹んじゃうし、片側だけアンダーが、持ちあがっちゃう(泣) シリコンパッド?だと左右差は解消されますか?重いですか…?

Esperosさんへ~!

> tomotanさん、4周年おめでとう!!!!

ありがとうございます~~~!!


> 「だからけ」には笑わせていただきました(爆笑)
> チャチャたんとコタローたんはまだ小さかったんだなぁ~・・かわいいー♡

ど赤面です!! 4年も気が付かないなんて、どういうことよって。 
いつも誤字だらけ(だからけ)ですが、一番最初からとは!!

コタとチャチャ、小さかった~~この年の5月から家族です。


> 私はおさぼりブログだけど、マメに更新しているtomotanさんのブログを読むのがとても楽しみです。
> 「おんなじぃ~~~」と思うことも多いし、「そーそー!!」とか、あまりにもおもしろいコトが書いてあって、一人「くっくっくっ」と笑いながらとか、賑やかに読んでます。

きゃ~~~~♪うれしい~~~❤ なるべく、、ほぼ日更新を目指してます。
(おんなじ~~)とか(そうそう)とか(くっくく)嬉しい!!まさにそのために書いているのです~!
だからとっても嬉しいです!!



> 昨日のブログの題名見たら「裏から縫っちゃえ」を読んだ時は、「新しい手術法?」って思ってしまい、仰天しました。すみません・・・。水着のことだったんですネ。
> すばらしいアイデアですね!



実は今日タイトル変えました。 私も起きて見てみたら(ぎょっ)って(笑)
仰天した方多かったのかも、コメントゼロでした~驚かしてしまった~。
全摘用のあれこれ、すごく高いので役に立てればって思います。



> なんでもいつでも、落ち込むことがあっても明るく!過ごせるtomotanさんのブログを読むと、私も元気になれるみたい(^^)
> いつもありがとうございます!

うわ~~ん、、、ジーンとしたあ。 落ち込むこと多いんですよ。 以外と気にしいっていうか、引きずるタイプで。 エスペロさんのおかげです!! いつも聞いてもらってるから。 すっきりーして、よし、またがんばろ~~って思えるのです。
こちらこそありがとう!! ブログ始めて出会えてよかったです!!

奈美さんへ

> ブログ4周年 おめでとうございます(^O^) tomotanさんったら最初から笑わせてくれてたのネ(爆) ニャンズちゃん達 こんな小さかっのね~可愛い♪

ありがとうございます!!
もう、恥ずかしいですよ~~最初っからやっちゃってました。
にゃんずはこの年の5月に来たので、5ヶ月位の時ですね。


> 貴女のブログではいつも感銘をうけ、勇気を貰います。これからも宜しくです。

いつもありがとうございます。 こちらこそ、末永くよろしくお願いしましたます!!

>tomotanさんに聞きたかった事があるの…私は温存だけど左右差がかなり有り、ワコールの リマンマ と云う乳癌患者用のブラやパッドを使用。でも放射線の後期後遺症で、術側の胸全体が萎縮。更に小さくなったの…パッドを入れてもペコッて凹んじゃうし、片側だけアンダーが、持ちあがっちゃう(泣) シリコンパッド?だと左右差は解消されますか?重いですか…?

はい、シリコンパッドはずっしりとかなり重いです。 
本物の胸の触り心地と重量がありますよ。 びっくりしますよ。
私は右の胸が重くて、とんでもなく左側が上がっちゃうので、重宝してます。

難点は高いことですが、今度シリコン胸のこと書こうと思ってさっき調べたんです。
日本で良心的お値段なネットショップを見つけました、これどうでしょうか?

http://inner.in/?mode=cate&cbid=447127&csid=0

私のはシリコン100%で、水洗いできます。
ブラはポケットの付いているものの方がいいです。 私落としたことあるので(爆笑)

No title

tomotanさん こんにちは。

ブログ、5年目に突入おめでとうございます!
今まで、たくさんの楽しくためになる記事ありがとうございます。
これからも、無理なく続けてください。
楽しみにしていますよ~~~(*^^)v

ブログは、ちょうどわたしも同じ年の1カ月ほど先に始めましたので
同級生ですね(^^)

ニャンズ、本当に小さくて可愛らしい~
tomotanさんのイラスト、とてもお上手です‼‼‼
ニャンズの成長に目を見張る(@_@;)

ブログを通して、tomotanさんに出会って、私も本当に嬉しいです。
これからも、末長く宜しくお願い致しま~~~~す(*^_^*)

Masumiさんへ

Masumiさん、こんばんは~!!

> ブログ、5年目に突入おめでとうございます!
> 今まで、たくさんの楽しくためになる記事ありがとうございます。
> これからも、無理なく続けてください。
> 楽しみにしていますよ~~~(*^^)v

ありがとうございます!!
5年目だなんて、自分でもびっくりです。
無理なく続ける、本当にそれが一番ですね。


> ブログは、ちょうどわたしも同じ年の1カ月ほど先に始めましたので
> 同級生ですね(^^)

同級生なんだか嬉しいです!!
私もMasumiさんのブログで勉強させていただきました。
すごくためになります。


> ニャンズ、本当に小さくて可愛らしい~
> tomotanさんのイラスト、とてもお上手です‼‼‼
> ニャンズの成長に目を見張る(@_@;)

2010年の5月に家族になったので、始めた8月はまだ5ヶ月だったんですよね。
私も写真を見て、うわ~小さいって思いました。


> ブログを通して、tomotanさんに出会って、私も本当に嬉しいです。
> これからも、末長く宜しくお願い致しま~~~~す(*^_^*)


私もです!本当にブログを初めてよかったな~って思います。
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします!!

No title

tomotanさん、ブログ4年目おめでとうございます。

tomotanさんもいろいろ大変だったと思いますが、私たちに
たくさんの力をもらいましたよ。

これからも私たちにファイトを与えてくださいね。
よろしくお願いします。

おめでとうございます!

ブログ開設4周年おめでとうございます〜 🍷💗🍷

私はここにお邪魔するようになってまだ3ヶ月程ですが、不安でたまらなかったケモや、心配で寝付けない日もあった予後のことなど、ここですっごく助けてもらいました。
tomotanさんを見習って、いまやってること 治療が絶対効くって信じて、なるべく楽しく過ごして行こうと思います。

そうそう、あ、同じ〜!って思うことがあると嬉しいですよね!
にゃんずが、好き❤️ メイクできれいなろうって頑張るところ、お家のインテリア、お片づけが結構趣味(笑)、そしてライオンバスが好き〜って、共通点を見つけては嬉しくなっています(*^◯^*)

ちっちゃいにゃんず、本当に可愛い〜、何時間でも眺めていたいです。
昨日のチャチャさま💕のおしゃしんにも激萌えでした。
凛々しいわ〜 うっとり❗️

打ち間違いなんて全然OKっすよ〜!✌️
私も恥ずかしながらしょっちゅうやりますし〜、適当に脳内変換して読んでますので問題ありませ〜ん(笑)

今後ともよろしくお願いします。
余り頑張りすぎないように、無理のないペースで続けて下さいね(o^^o)

あぁぁぁっ∑(。・Д・。)
一度書いたコメントがき、き、消えてしまったぁぁっっヽ(*´□`*)ッ
電波って大事です‼︎
田舎の山の頂上は電波が悪く、不便です_| ̄|○

しょっぱなから、失礼しました(。-人-。)

4周年、おめでとうございます〜‼︎
tomotanさんがブログを始めてくれて、よかったです。
tomotanさんがブログを続けてくれて、よかったです。
tomotanさんのブログにたどり着けて、よかったですーーっっ‼︎
本当に本当に、ありがとーーー‼︎‼︎
無理しないよう、苦にならないよう、ゆるゆるな感じでやっちまってくださーーい。

チャチャ君とコタ君、本当によく似てますね〜。そして、イケメン兄弟。笑
あの瞳が…瞳がぁぁぁ…ノックアウトです。笑
かわいい、かわいい、かわいいッス‼︎‼︎

夢かあさんへ

> tomotanさん、ブログ4年目おめでとうございます。
夢かあさん、いつもありがとうございます!!


> tomotanさんもいろいろ大変だったと思いますが、私たちに
> たくさんの力をもらいましたよ。

ありがとうございます。
そう言っていただけるのが一番の励みです!!


> これからも私たちにファイトを与えてくださいね。
> よろしくお願いします。


こちらこそです!
もっとおもしろいことも書かないとですね!猫の画像も!
末永くよろしく願いします!!

AKI* さんへ

> ブログ開設4周年おめでとうございます〜 🍷💗🍷

ありがとうございます~~~!!

> 私はここにお邪魔するようになってまだ3ヶ月程ですが、不安でたまらなかったケモや、心配で寝付けない日もあった予後のことなど、ここですっごく助けてもらいました。

ほんとうに嬉しいです。 そう言っていただけると本当に励みになります。


> tomotanさんを見習って、いまやってること 治療が絶対効くって信じて、なるべく楽しく過ごして行こうと思います。

 
効きます!!(きり!)そうです、楽しく過ごしてくださいね!


> そうそう、あ、同じ〜!って思うことがあると嬉しいですよね!
> にゃんずが、好き❤️ メイクできれいなろうって頑張るところ、お家のインテリア、お片づけが結構趣味(笑)、そしてライオンバスが好き〜って、共通点を見つけては嬉しくなっています(*^◯^*)

おお~~共通点が多いですね。 しかもライオンバスまで(笑) 動物園に行きたいな~。


> ちっちゃいにゃんず、本当に可愛い〜、何時間でも眺めていたいです。
> 昨日のチャチャさま💕のおしゃしんにも激萌えでした。
> 凛々しいわ〜 うっとり❗️

小さくて、よく遊んで、、何時間でも飽きませんでしたねー。
昨日のチャチャ!よかったですか?嬉しいなあ。
チャチャはあんまり褒められないので、とっても嬉しいです。


> 打ち間違いなんて全然OKっすよ〜!✌️
> 私も恥ずかしながらしょっちゅうやりますし〜、適当に脳内変換して読んでますので問題ありませ〜ん(笑)
>
> 今後ともよろしくお願いします。
> 余り頑張りすぎないように、無理のないペースで続けて下さいね(o^^o)

これからも脳内変換でお願いします(笑)
はい、無理ないペースがいいですね。
土日休んでもいいかなー。 自分の良いペースを見つけますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ゆうさんへ

> あぁぁぁっ∑(。・Д・。)
> 一度書いたコメントがき、き、消えてしまったぁぁっっヽ(*´□`*)ッ
> 電波って大事です‼︎
> 田舎の山の頂上は電波が悪く、不便です_| ̄|○
>
> しょっぱなから、失礼しました(。-人-。)

わ~か~るうう~~
電波かわかりませんが、FC2の不具合か?たまにさっくり消えて、もう書く気しなくなりますね。
再度の挑戦ありがとうございます!



> 4周年、おめでとうございます〜‼︎
> tomotanさんがブログを始めてくれて、よかったです。
> tomotanさんがブログを続けてくれて、よかったです。
> tomotanさんのブログにたどり着けて、よかったですーーっっ‼︎

ぶあ~~~ん、うれしい~~~。
ありがとうございます。
私も、ゆうさんに出会えて良かったです~~~!!


> 本当に本当に、ありがとーーー‼︎‼︎
> 無理しないよう、苦にならないよう、ゆるゆるな感じでやっちまってくださーーい。

はい、これからも無理せず、やっちまいます。
末永くよろしくお願いします!


> チャチャ君とコタ君、本当によく似てますね〜。そして、イケメン兄弟。笑
> あの瞳が…瞳がぁぁぁ…ノックアウトです。笑
> かわいい、かわいい、かわいいッス‼︎‼︎


きゃ~~~ありがとう!!
うれすいです。 似てますか? 
じ~~~っと見つめているのは、、、、

ご飯の時間だから(爆)

でも朝こんなふうに起こされるなんて幸せです。

度々すみません…

やっと人が居なくなったから、教えてくれたサイトをクリック出来た~♪PCもスマホも持ってないIT音痴の私(笑) 検索する時などは、職場のPCを借用するんですよ~ ここのシリコン、本当に 良心的な価格だわ~ 病院に どこかのメーカーのパンフがあるけど何万円もするの!!教えてくれて有り難う。 ☆☆☆私もゆうさんと同じ。tomotanさんがブログを始めてくれ&続けてくれ&ブログに辿りつけて良かったです♪12月に大雪じゃなかったら知り合えなかったんだもの~

奈美さんへ

奈美さん、こんばんは~!!

> やっと人が居なくなったから、教えてくれたサイトをクリック出来た~♪PCもスマホも持ってないIT音痴の私(笑) 検索する時などは、職場のPCを借用するんですよ~

職場から、大丈夫ですか?(笑) 先ほど、前回の記事に追記でアドレス貼っておきました。

> ここのシリコン、本当に 良心的な価格だわ~ 病院に どこかのメーカーのパンフがあるけど何万円もするの!!教えてくれて有り難う。

私もびっくりしました。 それで、追記にしました。 アメリカでも200ドル位しますよ。 私は保険でもらってます。 このお店に直接いけたらいいですね、試着できるって書いてありますね。

☆☆☆私もゆうさんと同じ。tomotanさんがブログを始めてくれ&続けてくれ&ブログに辿りつけて良かったです♪12月に大雪じゃなかったら知り合えなかったんだもの~

本当にそうですね。 ご縁を感じます。不思議ですね。 大雪でも良かった(笑)
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ