全摘の方へ ブラのポケット 追記あり ブラのお店情報

IMG_20140729_241721_110 - Copy
★先日のにゃんず。 ニャンズとの生活は最高です。★


今アメリカで起こってる暴動のことや、乳がんの治療の選択など、、。
書きたいことはたくさんあるのですが、、頭がついていかないのです(笑)

昨日も今日も夜変な時間に昼寝(夜寝?)してました。 ちょっと風邪気味だったのですが、寝たら治りました。
本当に風邪ひかなくなった~。 オハイオでは一回もないですね。
オハイオは菌が少ないのかも??とも、思いましたが、、


人が少ないのか?(爆)

外に出たくないひきこもりの日々。

ブログも整理しないといけません。自分の記事が見つけられないのです。
乳がんとともに 
まゆささんが(全摘用の水着を買った)という記事のコメントに(私は自分で縫い付けました、カテゴリーも作ってます)なんて書いたのに、、ない(笑)

ないない~~と探して(ブログ内検索)してブラの記事やっと見つけました。

過去記事 シリコンの胸

シリコン製の胸がドーンと出てきて自分で驚きました(爆)
しかーも、真っ赤なブラまでUPしておりますです。
この時は派手な色のほうがわかりやすいと思ったのです。
う~~ん、読者様第一に考えてる~~。

それと母に言われた「あんたは洋裁が下手!アザラシの革を縫うエスキモーみたい!」がまた出てきてた。
何回も書いてますね、意外としつこいな。 わはは。

こんな形に切り抜いて、ちょっと立体的に真ん中をつまんで、線の部分をブラに縫い付けます。



入れるものは私はシリコン胸ですが日本にあるかな? ヌーブラを重ねてもいいかも。 ちょっと重さがないとずり上がってくるので。 

スポーツブラは最初から2重になってるので簡単。 ざくざく縫うだけです。 日本に行った時に確かダイソーのブラでも試しました。 ただ、スポーツブラの真ん中の部分を塞いでくださいね。 真ん中に胸が来ちゃいます。

水着も今度UPしますね。
表に縫い目が出ますので、ごちゃごちゃした模様がお勧めです。

マステクトミー(全摘)患者用の水着っていうのをアメリカサイトで見たら、胸を入れるポケットついてるのももちろん売っていますが、なんと手術跡をわざと丸見えにしているのも!! 
これはあ?ないでしょう?どうなの??
両極端なアメリカです。

こっちは欲しい方です かわいい!Swim outlet



それにしても!!整理収納の基本ができてない!
欲しい時にすぐに出る。これがコツなのに!

そして、今日はニャンズのことを、、と思ってたのに、どんどん、どんどん変わっていく。
頭の整理もしてきます。


追記です。。。。。。。。。。。。。
日本に、とっても可愛いお店がありました。  サイトを張っておきますね。

下着の専門店アン乳がん用下着の専門店だそうです。


アメリカ在住の方はTLCが有名だと思うのですが、意外なところにも売っていました。

Walgreensドラッグストア。 サイトでの販売のようです。

。。。。。。。。。。。。。。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ