コスメ続き

日本のメイク雑誌を買って以来、変なテンションになってます。 今月は40代以上のメイク雑誌も買おう~!

日本の雑誌はすごく年齢別に分かれていますね。 アメリカはそれほどではなくて、明らかなティーン向けというのもありますが、例えばエルやヴォーグなどは20代から70代位の方まで読んでいます。 もちろんもっと上の年代の方でも。

さて、昨日の続きです。

ランコムのファンデーション、すごくきれい~~テンション上がった~~。

IMG_20140816_143326_704.jpg

レビューがすごく良かったので、、買ってちまったの。
でもレビューに「香りがいまいち、オールドレディーの香水みたい」というのがあって、嗅いでみたら、、、
なるほど(笑)

前に使ってたレネルジーリキッドファンデーションと同じ色を買いました。 
これは私の肌色に合っているので。

最近ず~~~っと使っている(ミネラルファンデーション) 色がちょい、いまいち。
それと携帯に便利かなと、ランコムのコンパクトを買いましたが、、
今考えたらパウダーでも良かった、、かな?


載せるの迷ったのですが、、、ミネラルファンデ、裏をひっくり返さないと色がわからないので、、
上にガッツリ名前を、、。(笑)

IMG_20140816_143250_310.jpg

わ~~だせええ(笑) ミディアム!なんて。 綺麗になる気がしない(笑) 
でもレベルが好き(爆) 整理できるし。


皆さんご存知の日本の優秀プチプラ化粧品!
左の2つがKateのアイシャドーとアイブローマスカラ。
どっちもすごく使った。 すごく良かったです。 くるくるっと出すアイブロウも。

右は、今回母に送ってもらいました。 資生堂インテグレードの商品。
これも、すごく良かった!! ニッポンすごいぞ!!

IMG_20140816_143426_354_20140819063526006.jpg


右端がアメリカで買ったアイブロウパウダー。 インテグレードと比べてみました。 この(黄みがかってる)色が日本人に合うのでしょう。 この右端のもかなり良かったです。 Kマートで買った、アメリカのプチプラ(笑)

IMG_20140816_143523_059.jpg


探したらサイトありました(Milani)

!!写真もある?  あるよ!! 
(HEROのBarのマスター(笑) 俳優の田中さん、太田さん(のこされた動物カメラマン)たちと不思議なご縁がありましたね。 ヒーローは昔のを見てました。) 

34.jpg

6ドル99セント お勧めです。



た~いせつなもの。
コンシーラーです。

IMG_20140816_143622_590.jpg

A. ほぼ白のコンシーラー(失敗)
B. かなり白目のリキッドコンシーラー(こっちのほうが良かった)
C. シミにはこれ!!メイベリンのクレヨンみたいなコンシーラー。
D. ベアミネラルのまさかのパウダーコンシーラー(結構カバー力あります)

シミがあって、一度は薄くなったのが、もどりました。
昔からシミ、そばかすには、C これオススメです。
その上からDを塗るとかなりカバーできます。

私がなぜAやBの(かなーり白いコンシーラー)を買ったかというと、

山本 浩未さんが紹介されてた(シワの影を消す)という画期的な方法


マウスで書いたので絵はアレ、、ですが、、こういうことだそうです。


影は(消す) 反対に出てるところは影を(足す)

なるほどなあ、とやってみましたが、、、腹話術のタローくんのように、、。(笑)
夫に「なにか口の横についてるよ!」とも言われました、、。
練習が必要ですね。

山本 浩未さんの(40代からのメイク)というムック本欲しかったのですが、売り切れてしまっていました~(涙)
でも、この基本がわかったので、後は練習~。
アマゾンで中身を数ページ見られます。



マスカラは、、、。
IMG_20140816_143753_312.jpg

A. マスカラの下につける(下地) マスカラがゴワッとつくので、私は好きです。
B. 日本でいただいたKiss meの天まで伸びるシリーズ(笑) これはにじまないので下まつげ用に。
C. 最近ずっと使ってたランコムのマスカラ。 スター。 ボリュームが出ます。
D. おまけのマスカラ これから使ってみます。
E. マスカラはメイベリンがいいと思うけど、しばらく使ってなかったのです。 雑誌にやられて買った(笑)

Cのマスカラが、もうカッスカスで靴墨みたいになってるので(笑)新しいのを試そうと思いました。

それから(はちきんイジーさん)から教えていただいた、まつげ美容液を買ってみようと思います。
市販のものを。 毎日抜けていくので、、。

あああ、リップもと思ったけど、もうお腹いっぱいだよねえ。

またいつか、特集したいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
寝て……しまったか……^^;tomotanさんー

これは、もー、コレクション?
持ってるだけでもワクワクしますねーー(^ν^)

私はメイク用はシャネルが多いんだけど、美容に関心が深い友人は、コスメはやっぱり、ランコム!!といつも勧められてます。
なんか、tomotanさんのブログで納得^_^
シャネルが多いって言っても、ほとんどメイクしないから、口紅やチーク、お化粧直しのパウダーくらい。
なかなか無くならないです^^;
KATEのアイブロウは愛用してますー^_^

シミもあるし、お肌のキメもアレだけど、
一番何とかしたいのは、ほーれー線です( ; ; )
でも。私のウデではメイクで上手にできる気がしないですー^^;

えすぺろさんへ~!!

> こんにちは!
> 寝て……しまったか……^^;tomotanさんー

こんばんは~!
起きてしましました。だるうう~~~~です。


> これは、もー、コレクション?
> 持ってるだけでもワクワクしますねーー(^ν^)

特に(小さいもの)が好きなので、すごくワクワクしてます。
小さいチークとか。本当はこれくらいでいいのにって思う。


> 私はメイク用はシャネルが多いんだけど、美容に関心が深い友人は、コスメはやっぱり、ランコム!!といつも勧められてます。
> なんか、tomotanさんのブログで納得^_^

シャネルもいいですよ~もちろん!! シャネルのアイシャドーは一番だと思います。 あの4個入りの(名前が出てこない~) お値段が嫌!(笑)

> シャネルが多いって言っても、ほとんどメイクしないから、口紅やチーク、お化粧直しのパウダーくらい。
> なかなか無くならないです^^;
> KATEのアイブロウは愛用してますー^_^

シャネルのチークはベストコスメの定番ですよね。私もほすい~~~。口紅はあの香りが私は苦手でした。今使ってるのはM.A.Cです。シャネルのパウダー!あうう、ほすいぞ~~。
でも本当半分の量にして半額にして欲しい!! 高いですよね。 Kateはすごく優秀ですね。


> シミもあるし、お肌のキメもアレだけど、
> 一番何とかしたいのは、ほーれー線です( ; ; )
> でも。私のウデではメイクで上手にできる気がしないですー^^;

お肌きれいそう~~それに童顔なんていいなあ~。
ほーれー線。 まさにそういう(線)を消すテクらしいんですが、白いのが浮いちゃって腹話術の人形になってしまったのです(笑)逆に目立ってた。 
もっと自然な色なら、、また挑戦します。 まふ~~ん!!

Tomotanさんってビューティシャンだわ~♪ 見習いたいものです。私はアレルギー体質の為、ファンデーションは使えないの…だから化粧水とUVカットの乳液のみ。今の時期は日光過敏性の処方された軟膏を重ねぬり(笑) 基本はそれです。 癌になり婚約者に去られた後は、アイメイクをしなくなったわ~ 今はペンシルタイプのアイブロウとカネボウの口紅のみ。マスカラとアイシャドウするのは基地のIDカードを更新する時だわ~写真とるから。マスカラは、私まつげ短いから代わり映えしないの。お勧めのマスカラを教えてちょ。

No title

こんばんは!

コンシーラー、そういう使い方もあるんですね!
めっちゃ参考になりました〜(*^◯^*)
10代からのソバカスが生き残ってシミに出世した感じなので、何とかしなきゃと思っていました。(−_−;)

ほうれい線ね。。。頭痛いです。
それでも夏はまだいいんですが、冬が怖いですぅ。
乾燥して目立ち度がアップします(T_T)

今日用事で母と一緒に出かけたんですが、この前から練習してたつけまをつけて行きました。
母が、随分元気になってよかったね〜っていうのですが、この前あった時と自分ではそんなに変わってないのに???って思ったら。。。

どうやらつけま効果で、元気っぽく見えるらしいです。
やっぱり、目元って大切なんですね。
やっとアイラインとつけまの位置関係がわかりかけてきたところで、よく見るとラインとつけまの境界線がガタガタなんですが〜💦💦

メイクも練習あるのみですね。
また、色々教えて下さいませ〜!

奈美さんへ

> Tomotanさんってビューティシャンだわ~♪ 見習いたいものです。私はアレルギー体質の為、ファンデーションは使えないの…だから化粧水とUVカットの乳液のみ。今の時期は日光過敏性の処方された軟膏を重ねぬり(笑) 基本はそれです。

アメリカではドクターコスメがありますけど、日本の皮膚科でもファンデーション作ってるかも?
アレルギーがあるのは困りますよね。

>癌になり婚約者に去られた後は、アイメイクをしなくなったわ~ 今はペンシルタイプのアイブロウとカネボウの口紅のみ。マスカラとアイシャドウするのは基地のIDカードを更新する時だわ~写真とるから。マスカラは、私まつげ短いから代わり映えしないの。お勧めのマスカラを教えてちょ。

ID更新の時よくわかります。 気合入れてメークするのに、なんかひどい写りです、いつも。
マスカラは繊維入りのものが長く見えていいのではないでしょうか?
昔のは繊維が落ちて目に入ったりしましたが、今のは優秀だと思います。

Aki*さんへ

こんにちは!

> コンシーラー、そういう使い方もあるんですね!
> めっちゃ参考になりました〜(*^◯^*)
> 10代からのソバカスが生き残ってシミに出世した感じなので、何とかしなきゃと思っていました。(−_−;)

コンシーラーは大事ですよね。クレヨンタイプやペンタイプは細かいシミにいいですね。
くまやシワに(白っぽいのを)塗るといいらしいです。
色と技術が重要ですね、私はダメでした(笑)

> どうやらつけま効果で、元気っぽく見えるらしいです。
> やっぱり、目元って大切なんですね。
> やっとアイラインとつけまの位置関係がわかりかけてきたところで、よく見るとラインとつけまの境界線がガタガタなんですが〜💦💦

目元大事ですよね。
私もまつげが抜けて、やはり母に「具合が悪そう」と言われました。
眼力がなくなりますもんね。 今でもつけまは苦手です。パーティーなどで付けたいけど、、。


> メイクも練習あるのみですね。
> また、色々教えて下さいませ〜!

はい、私の変な技術で良ければ(笑)
本を読んで参考ししたことをまた書きますね。

有り難うございます!

Tomotan さんは色々とマスカラ持ってますネ♪ 私はキスミーのビューティvolume mascara(ブルー)を持ってるけど、元々まつげ短いからボリューム出ない(笑) ランコムのは良さそうですネ♪ 多種の化粧品もっててメークさんみたいだわ~ 貴女にメークをお願いしたいくらい(^O^)

奈美さんへ

> Tomotan さんは色々とマスカラ持ってますネ♪ 私はキスミーのビューティvolume mascara(ブルー)を持ってるけど、元々まつげ短いからボリューム出ない(笑) ランコムのは良さそうですネ♪ 多種の化粧品もっててメークさんみたいだわ~ 貴女にメークをお願いしたいくらい(^O^)

奈美さん、こんばんは!
昔メークさんになりたくて、メークアップの学校に通ったことあります。
メークさんというか特殊メイクをしたかったことがありました。
でもそれとは別にお化粧品のウキウキするところが好きです。
ランコムのマスカラはすごくいいですよ。 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ