メリークリスマス!!



25日、クリスマス。

朝、皆でわああーーっと、たくさんのプレゼントを開けました。 すごく楽しい瞬間。

息子が小さかった頃はサンタを100パーセント信じていました。
イブの夜、クッキーとミルクをサンタさんへと置いておくんです。
そして朝、空のお皿とグラスを見た息子が大喜びするのが、かわいかった。

バレタ日はがっかりして泣かれて、心苦しかった、、。
いまではもちろん親が買うって知ってますけど開けるのはすごく楽しい。

中身がもう分ってるものでも、皆楽しそう。クリスマスっていいですね。
伝統を大事にしようと思って、クリスマスもお正月のおせちもどっちもやります。

メニューは感謝祭とほぼ同じですが、、。

ハムは骨付きで4キロのもの。
めちゃでかいグリーンビーンズキャセロール。 マッシュポテト、ヤムイモ
サラダ、パスタサラダ、スタッフィング。
デザートはやっぱりピーカンパイ

夫の母が来てるのですが、彼女はまったく料理をしない人。
いつも私の作った物をおいしい、おいしいと食べてくれます。
作らない人はそこが良い!? 
伝統なんかどうでもいいわという人でもあるので、映画「クリスマスストーリー」のように本当に中華を食べにいったりしてたそうです。

心配だった歯ですが、やっぱりまだ痛い! 歯、というか歯茎が、、。
なのでハムもお皿の上でみじんきりにして食べました。

コタロウもチャチャもプレゼント貰って大喜び。(?)

031_convert_20101226133923.jpg

032_convert_20101226134028.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした!

おはようございます。
大変な歯の状況下でよくこれだけ料理をされましたね!
猫ちゃん達もとても落ち着いて満足そう。
本当にお疲れさまでした!

No title

お久しぶりです!
歯の記事見てビックリ(><)お大事にしてくださいね!
家族みんなでにぎやかなクリスマス★素敵です♪にゃんこも嬉しそう!
今夜クリスマスパーティーならぬ忘年会をご近所さんと我が家でします^^でも今日はほとんどケータリングにするので楽チン♪

No title

また豪華なお食事ですねー。本当においしそうなハム!ぜひ今度レシピをブログで紹介してください!

インプラントは時間がかかりますね。1年くらいの間に歯医者さんとオーラルサージェントを何度も往復したので、どんなプロセスかあまり覚えていないんです。。。オーラルサージェントが言ったのは、もし歯茎の骨が弱いようだったら、自分の体の骨を使うようになると!ひえーでした。幸い歯茎が丈夫だったので問題なくできましたが。もしインプラントが無理だったら、ブリッジもできると思います。あー本当に歯医者嫌いです。

豪華で美味しそうなお料理ですね。ハム食べた~い。レシピ教えてほしいです。けど、こちらではハムが手に入りにくいのかなぁ?

yokoblueplanetさん、こんばんは!

こんばんは!!
本当に疲れました(笑)
でも料理と言ってもアメリカ料理は暖めたりするのが多いので簡単です。
コメント有難うございます!

ナオさん、こんばんは!

お久しぶりです!フロリダも寒かったんですね。 LAも寒かったですよ~!!
今日はまだ見てないので、後ほど訪問します!
歯は大変でした。 そんなことありえるの~??って。
今も痛いです。

> 今夜クリスマスパーティーならぬ忘年会をご近所さんと我が家でします^^でも今日はほとんどケータリングにするので楽チン♪

楽しそうですね!ケータリングがいいですよ、パーティーは。 主婦は疲れちゃいますよね。
コメント有難うございました。

ミキさん、こんばんは!

有難うございます!! でもレシピなんて、ないも同然。 袋に書いてある通り火を通すだけです~。
骨付きのは本当美味しいですね。 

インプラントはきっとできないな、歯茎は今回のことを見ても丈夫じゃないです。
ブリッジにしてもらおうかな。 隣の歯もとれちゃうんじゃ、、、。 怖い。

私も歯医者いや~~~~。e-263
コメント有難うございます。

ゆうだいさん、こんばんは。

ありがとうございます。
日本のハムは高いですよね。 こっちのは骨付き4キロハムで18ドルでした。
焼くといっても暖めるだけなんです。 アメリカ料理は簡単なので。
でも低温で長ーく焼くとやわらかくなるんです。今度ソースなど紹介しますね。
コメント有難うございます。

No title

メリークリスマス!でした(笑
お料理美味しそう♪
(あぁ、ピーカンパイ・・・たべたいw)

コタちゃんとチャチャちゃんにもプレゼント。
いいですね~!
うちも、特別ディナーは用意してあげたのだけど、プレゼントまでは頭が回らなかった~。
来年は4にゃんずにプレゼントをあげよう!って思いました^^

MOMEさん、こんばんは!

MOMEさん、ピーカンパイお好きなんですよね。 コーンシロップが手に入ったらすごく簡単です。
材料を全部混ぜて、焼くだけ。 なんの技術もいらないです。(笑) 今度レシピ?材料を書きますね。
プレゼントはちゃんと包んで、息子が名前も書いたんですよ。 一番最初に開けたんですけど、神妙にしてておもしろかったです。 茶色のねずみがチャチャに、灰色のがコタロウにって、本当バカですね。
コメント有難うございます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ