Tomotan家の日常

DSC01357.jpg

この前のお誕生日に夫と息子からもらったミニバラとドーナツとカードです。

カードは2人からって書いてあって、横に小さくプラス2って。
中に2人のサインとコタローとチャチャって書いてあって、あープラス2!!

おとうたんはこんな、かわいいことしてくれます(笑)

この日は特別だったけど、毎日だいたい同じです。 
掃除をして洗濯、ごはん作り。 
夜帰ってきた夫と明るい食卓でご飯を食べて、ドラマか映画を一緒に見て、あれこれ話す。
週末は近所に住んでる息子が来て、夕食を一緒に食べます。夜帰ったり泊まっていったり。

とっても幸せ。 色々考えてね、眠れないような夜もあるけれど、、。

愛する家族がいて、健康で、家も食べ物もあって、なにより元気で生きている。
そして、なんでもないけど普通の一日がある。

幸せなことですよね。


ある日のディナー

おとうたんが喜ぶので(笑)よく作るミートローフ、ソースはオニオンとケチャップ、ウースタシェスターソース。
シュリンプバターガーリック、ライムを絞って。
サラダには味付きコーン&ブラックビーンズとお醤油ドレッシング。 


DSC01356.jpg


ある日のドラマ

最近、夜ずーっと見てた(ハウスオブカード) 政治の駆け引きのドラマなので、かなり難しかったけど、すごく面白かったです。特にシーズン2が、もっと事件も起きて好きだった~!! 事件なんかあると、ほら、映像で(見せる)ので英語が簡単になるというか、わかりやすくなる(笑) 法廷ものなんか本当は大好きなんだけど、、もっと勉強ですね。


            MV5BMjI2NjkxMjYwM15BMl5BanBnXkFtZTgwNzc4MTE5MDE@__V1_SX214_AL__20140815112214b0a.jpg

いつか書きますが、英語の単語は必要に応じて覚えていきました。

結婚の書類の単語(軍だったので)
妊娠中の英単語(医者に質問とか)
出産後の英単語(同じく病院用)

それから赤ちゃん言葉や絵本の英語、小学校の英語。

乳がんになってから癌関係のことを勉強しました。 今は日本でも一般的なケモセラピーさえ当時は知りませんでした。

政治関係は国籍の市民権のテストで勉強したっきりです。

ハウスオブカードのドラマの中でBillという単語が出てきて、支払いのBillと思ってたら、法案の方だった。
これからもっと勉強します。 (ダイエットと勉強、、、心のメモ)




ある日のランチ

一人だと冷凍のマックアンドチーズかカップヌードルとか(温めるかお湯沸かす、のみ、、笑)

時々ランチに食べるスープ キャンベルのチャンキーシリーズ。 どれもお勧めです。 シチューみたいなスープ。
私はチキンとコーンのクリームスープを良く食べますが、コチラのハムとグリーンピースのスープも美味しい。
見た目は最低にまずそうですが(笑) 後スモーク味嫌いだとダメかもです(私は好き)

DSC01358.jpg


ある日の真夜中

夜3時頃ドアをぎーっと開けて入ってくるチャチャさん。
寝るのはここ、私の顔の横。
しばらく怪獣のようなごろごろです。 うれしい。(夫は嬉しくない、、、笑)



IMG_20140724_101057_120 - Copy



ゴロゴロからの~チラ見アンド(んにゃん) 意味は背中を撫でろ(笑)

なんという幸せ~。








時々ランキングのカテゴリーを変えています。 乳がんサバイバー増えなくて、寂しい!皆サバイバーだよ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!
tomotanさん、お幸せ!!
そして、お食事、おいしそう!!!
ディズニーランドのレストランで出てきそうな感じ(^^)

カードの「+2」、もおとうたんさんのお人柄を感じます。
かわいい♡

英語はやっぱり「必要に迫られる」のが一番上達するのかな。
「話さなければならない」状況が大事なんですね(^^;
専門用語などは難しそう…日本語でも難しいもん。

今日も幸せな一日を過ごしてくださいねー♡(あ、もう寝てるか・・・^^;)

No title

いいわねー、Tomotan家の日常。
日常=幸せ=ブログを読む人皆がハッピーになる。^0^
お誕生日カードに、にゃんずのサインを代筆するおとうたん、最高!
デイナーやランチ、私好み。Tomotan家にお招れされたい。(← アラフィ丸出し ← 無視なさってね。)
幸せにあやかりたく、私もチャチャくんのお背中、撫で撫でしていました。うん、確かに幸せ感がジワジワと。

No title

こんばんは〜!
幸せそうな毎日が伝わって来て、なんだか私も幸せな気持ちを分けてもらったみたいです〜(o^^o) いいですね〜💕
+2のカードがとっても素敵〜! ロマンチックでいいなぁ〜💖

拙宅のお誕生日プレゼントって2人で美味しいものを食べに行くってことになってて、誕生日の方が行きたい店を決めるシステムなのでロマンチックのカケラもありませ〜ん(笑)
結婚記念日も同じなので、年3回はおいちいものを食べに行くという色気のないお祝いです。(^◇^;)

キャンベルのチャンキーシリーズ、こっちでも売ってますが、4種類しかないの。
コーンチャウダーとクラムチャウダーとチキンヌードルとベジタブルだったかな?
それも今の季節は余りなくて、涼しくなると輸入ものを割と入れてるスーパーに並びます。
今の時期に買おうと思ったら麻布のインターナショナルに行かないとないかも。
(ここ、輸入品めっちゃ多いし表記も半分は英語、お客様も半分は外人さんです)
私も結構ランチに使ってます。 お手頃ですよね。
違う種類のも食べた〜い!

それにしても美味しそうなディナー。。。
ここ数日、ケモの副作用が無くなって来たのかすごく元気で食欲も出てきました!
あと半月、つかの間のケモ休暇(笑)を堪能します。
今までNGだったものいっぱい食べて、体力つけて次のケモに備えよう!ってことでガンガン食べて、尻尾息子とベタベタしまくってます。

あ、でも程々にしないとハーセプチンって体重で薬の量がきまるらしいので、太るとお支払いが増えると言う噂が。。。(笑)

明日は久々に尻尾息子をトリミングに連れて行って、この暑さで可哀想なのでサマーカットしてもらってきます。
(お誕生日割引で40%offなのです)
おかあさんは次に美容院行けるのはいつの日になることやら。。。(−_−;)

No title

おはようございます。
今日も涼しい朝です、、。
もうすぐ昼ですが、、笑

お誕生日おめでとうございます
私も8月です
乙女座ですが、、。

愛する人に囲まれ 平和な日が過ごせることほど
幸せなことはないですね。
そんな感謝を膨らませることで 全てが輝いて来そうです。

50代って むつかしい年齢ですよね
オフシーズンのセールで買った高級な?笑
服も翌年には似合わないってことがよくあります

髪の毛が短くなって来たのも
自分が気づかない速度で老けて来たから、、。汗

今日は家の片付けに励みます。

いい一日を、、、お過ごしくださいね。




Esperoさんへ!

こんにちは~!

> tomotanさん、お幸せ!!
> そして、お食事、おいしそう!!!
> ディズニーランドのレストランで出てきそうな感じ(^^)

幸せです~~!
ディズニーランドに怒られます~(笑)
「おいしいおいしい」って言ってくれる人がいるから、おいしくしようって思えますよね。


> カードの「+2」、もおとうたんさんのお人柄を感じます。
> かわいい♡

かわいいことするんです(笑)
カードの中はニャンズのサインだったけど、本当は肉球の絵にしたかったらしいのですが、、。
絵心が、、あれだったって(爆)


> 英語はやっぱり「必要に迫られる」のが一番上達するのかな。
> 「話さなければならない」状況が大事なんですね(^^;
> 専門用語などは難しそう…日本語でも難しいもん。


そうですね、一般的な単語や英文は必要だとしても、それ以外はその時時の状況にあわせてでした。
病院の言葉も日本語もそうですが(痛い)だけでも種類がたくさんあるんです。
政治はお手上げ~~ でもそんなこと言ってちゃ駄目だし、さぼりすぎです。



> 今日も幸せな一日を過ごしてくださいねー♡(あ、もう寝てるか・・・^^;)

幸せに寝てました(笑) チャチャのごろごろを聞きながら。

LonRonさんへ

> いいわねー、Tomotan家の日常。
> 日常=幸せ=ブログを読む人皆がハッピーになる。^0^

ありがとうございます。
本当にな~んでもない日常なのですが、、。ハッピーです。
でもほんとうに病気してから気が付きました。

> お誕生日カードに、にゃんずのサインを代筆するおとうたん、最高!
> デイナーやランチ、私好み。Tomotan家にお招れされたい。(← アラフィ丸出し ← 無視なさってね。)
> 幸せにあやかりたく、私もチャチャくんのお背中、撫で撫でしていました。うん、確かに幸せ感がジワジワと。

代筆してました。 その姿を想像すると笑っちゃう。肉球の絵がかけなかったらしいです(笑)
ランチは缶詰ですよ(笑)鍋で温めただけです。
チャチャの背中は暖かくて幸せの塊みたい。
コタローもかわいいです(ただの猫バカ)

Aki*さんへ

こんにちは~~!

> 幸せそうな毎日が伝わって来て、なんだか私も幸せな気持ちを分けてもらったみたいです〜(o^^o) いいですね〜💕
> +2のカードがとっても素敵〜! ロマンチックでいいなぁ〜💖

病気をしてから気がついたんですよ。あ~何でもない明日が来るって幸せなことなんだなあって。
プラス2,かわいいことするんですよ、たまに(笑)


> 拙宅のお誕生日プレゼントって2人で美味しいものを食べに行くってことになってて、誕生日の方が行きたい店を決めるシステムなのでロマンチックのカケラもありませ〜ん(笑)
> 結婚記念日も同じなので、年3回はおいちいものを食べに行くという色気のないお祝いです。(^◇^;)


同じ同じ!! うちは3人で、ですが。その時の主人公!が行きたいお店を決めます。 


> キャンベルのチャンキーシリーズ、こっちでも売ってますが、4種類しかないの。
> コーンチャウダーとクラムチャウダーとチキンヌードルとベジタブルだったかな?
> それも今の季節は余りなくて、涼しくなると輸入ものを割と入れてるスーパーに並びます。

え!!あるのですか??びっくり!!コーンチャウダーはチキン入りのだったら、私が一番好きなやつです。
チキンヌードルもすごく好き(ちょっと、、物足りない、、笑)こちらは種類多いです。 夫が好きなのはメキシカンの、息子が好きなのはガンボ(辛いの)です。


> それにしても美味しそうなディナー。。。
> ここ数日、ケモの副作用が無くなって来たのかすごく元気で食欲も出てきました!
> あと半月、つかの間のケモ休暇(笑)を堪能します。

ケモ休暇すごくよく分かる!!
私はなんと5日くらいだったんです。 2週間おきだったのでキツかったです。


> 明日は久々に尻尾息子をトリミングに連れて行って、この暑さで可哀想なのでサマーカットしてもらってきます。
> (お誕生日割引で40%offなのです)
> おかあさんは次に美容院行けるのはいつの日になることやら。。。(−_−;)

しっぽ息子ちゃんのお誕生日ですか?おめでとう! サマーカットいいなあ、見た目も変わって涼しくていいですね。それにしても暑いでしょうね、日本は異常ですね最近。

はちきんイジーさんへ

> おはようございます。
> 今日も涼しい朝です、、。
> もうすぐ昼ですが、、笑

こんにちは~!!
コチラも涼しいです。夜は14度でした~!!今でも20度位。
気持ちいいけど、もう夏はないのかなと思います。


> お誕生日おめでとうございます
> 私も8月です
> 乙女座ですが、、。

ありがとうございます。
はちきんイジーさんも8月!ではもうすぐですね!



> 愛する人に囲まれ 平和な日が過ごせることほど
> 幸せなことはないですね。
> そんな感謝を膨らませることで 全てが輝いて来そうです。


そうなんですよね。
こんな幸せに気が付かなかったなんて、、と思います。
胸が一杯になります。 
嫌なことはなるべく(なるべく、、笑)忘れて感謝して生きていきたいと思います。


> 50代って むつかしい年齢ですよね
> オフシーズンのセールで買った高級な?笑
> 服も翌年には似合わないってことがよくあります
>
> 髪の毛が短くなって来たのも
> 自分が気づかない速度で老けて来たから、、。汗

やはり、そうですか!?50代から突然変わったような気がします。
同じです。昨年の夏のセールで飼った服を着ようと思ったら、、、あら?って。
学んだので今年はなるべく(また、なるべく、、笑)買わないようにしよう。


> 今日は家の片付けに励みます。
>
> いい一日を、、、お過ごしくださいね。

家の片付けすると、無心で気分が良くなるというか、、
変な言い方だけど、気持ちも整理できるというか、、。
私もやってきます。

はちきんイジーさんも、いい一日を!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ