めざせ美魔女。。しつこい(笑) メーク雑誌

             IMG_20140724_101145_641 - Copy

今日の一枚 朝ごはんま~だ? byコタロー


さて、美魔女。
美魔女って言葉を覚えたので使いたくて仕方がないのかも(笑)
激おこ、もたくさん使った~。きっともう微妙にはやってないのだろうなー。
前も書いたけど、20年位前に日本に住んでいました、という外国人が結構日本語覚えてるといって

チョベリグ!!  ワタクシ、椅子から落ちそうに、、。

怖いですね。 言葉ってどんどん変わっていく。
アメリカも同じで、最近動物の単語が入っているスラングの本を見てて(子供向け)
Hotdog 意味はWowと書いてあったので、息子にこれ、まだ使う言葉?って聞いたら
「聞いたことない~、すごーくおじいちゃんが使う言葉じゃない?」だって、、。Hotdog!!
「なんだあ、じゃあ覚えなくてもいいね」というと「でもどこかのおじいさんがそう叫んだら意味がわかるじゃない」って。
確かにそうだなあ。
今度面白いスラングの記事を書きますね。

さて、本題です。

また一つ年を取りました。 誕生日は嬉しいですが、確実におばあちゃんへの道に向かっている。
サバイバーとしてはとっても嬉しい事なのですが、それでもこ綺麗でいたい。

昨日親友イルカちゃんのコメント

これからも、そのままのオバさんで(笑)...アッ!間違えた〜(失礼♡)
もう一度、言い直し〜
『これからも、そのままの素敵な美魔女さんで居てくださいな💋』


こら!をい!間違えた~ぢゃねえ、わざとらしいぞ~(笑)

さすが40年近くもの友達、言いたい放題(笑) 

この前は美豚さんと呼ばれました。 ビトン、、ヤダそんなアダ名。

確かに体重はマックス! 
そしてお誕生日にたまには一緒に写真とって~~と夫と2人、息子と2人の写真をとってもらったところ、、、、、、。

腕ふと~~い~~!! 太いなあと思っていたけど、ここまでとは、、。

肩から太もも生えてる~~と叫びました。

買い物行く前にテンション下がった(笑) 

「あのね、プレゼント決めた!脂肪吸引手術!」って言ったら「だめ、そんなの~」
「ん~~じゃあ、フォトショップ?」

などとワイワイ?言いながらの買い物。 

サイズがアメリカは豊富だけど、だからどんどん膨れていく~。
結婚した時はドレスサイズ4 そして6 出産後は10 一度落ちて 8 また10 今なんて12どす。

アメリカ在住の方にはどれほどでかいかわかるのですが、でも、でも~ビヨンセもサイズ10だって~。
大事なのはくびれですね。 くびれがないのは、ただのデブ

少しづつダイエットしますです。 コアリズムをすると腰を痛めるのですが、何が悪いのだろう、、。


化粧品もほすい!!

お誕生日に自分へのプレゼント 本数冊と雑誌!! 雑誌が好き~!!

IMG_20140806_134101_787.jpg

左端のはお化粧品の雑誌ではないですが、、、(収納)にひかれて、、、(笑)
でもこれいろいろな商品を試す雑誌で、日本のものばかりでした。 アメリカでは役に立たないなあ。
日本住んでたら買うかも、でもここではいらなかった、、。

Vochと美的も日本の化粧品もたくさん載っていますが、アメリカのランコムエステーローダークリニークなど、買えるものもい多い!! すんご~~~~く良かった。 しばらく買いたいなあ~!!



中に挟まってる別冊も何回も見てる。 んもう、目の保養。
IMG_20140806_134236_589.jpg



お化粧に興味のあるチャチャ(うそ)
IMG_20140806_134311_057.jpg



美的でよかったのがこの化粧台の収納(でた!)
うわ~~とうっとり。 読んだ後片付けた(笑)

IMG_20140806_134316_857.jpg


Vochでよかったのはざわちんの鼻筋メーク

IMG_20140806_134506_629.jpg


真似する~~と早速母に「文春送るときに(2冊づつ送ってくれてる)ノーズシャドー入れて!」って頼みました。


た~の~し~み~~~。


病気闘病中でも、、
おしゃれだって、メークだって諦めなくてもいいんです。
諦めるどころか、すすんで楽しんでくださいね。
赤い口紅でぱーっと気分良くなることだってあると思う~!!❤




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日(12日)は旦那の誕生日。
今から娘とプレゼントを買いに行ってきます〜。

と……そんなことはどうでもよくて。笑

コタたん、コタたん、コタたん‼︎‼︎
めっさ、かわい〜〜〜( ´艸`)
ニタニタしちゃいました。笑

私は美魔女には程遠い…しかも、今は波平さんみたいな髪型…_| ̄|○
tomotanさん‼︎お手本になってください〜。

No title

こんにちは!
「美魔女」はまだ流通してるかな~(笑)
言葉は生きてますからねーーー。どんどん変わって行ってしまいますね~


私ね、もうオバサンなのに、いっかいも!「大人っぽい顔」になったことがないのです(T T)
童顔のまま老けていく・・・って言う感じ?しくしく・・・。
一度でいいから、迫力ある顔になってみたい。

「こぎれい」っていい響きですネ!
私も最近お洋服、迷うこと多いんですよ。
娘がお年頃になってきたので、一緒にお出かけするときには「かぶらないように」しないと、やっぱりお母さんが娘世代のような格好してると「イタイ」んですよね。

時々交換なんかしますけど。
パンツとかはサイズがアレでダメだけど(^^;

体型を引き締めて、筋肉つけたいなぁ・・って思ってます。

No title

美魔女って一瞬コタちゃんのことかと思ったくらい コタちゃん 可愛い〜!
美少年よね❤️
もう、ニンマリです。

お洋服ね〜、私も年相応のものが全く似合わず、かと言ってイタイ若作りは嫌なので、最近はシンプルなものが増えたような。。。
それにケモ終わるまで体型が安定しないので服が買えません。
今は手術前に比べて6キロ減で、何でもかんでもガバガバですが、確か9月からやるドセタキセルってむくみが出るから太るんですよね?
何て面倒臭いのかしら?(笑)

私も童顔組なので、このままおばあちゃんになるのはちょっとぉ〜ってかんじです。
なんとか努力中ですが、気合い入れたら入れたでそこそこキツくなるし。。。
難しいですね〜。
まだまつ毛残ってるけど、怖くてビューラーが使えません。
抜けたら怖いし、そうするとマスカラ使えないし。。。
無人島に一個だけメイク道具持って行っていいって言われたら、絶対マスカラ!って言うほどマスカラLOVEなんですぅ〜。。。

昨日オットに聞いたら、やっぱりマスカラ無しのおとなし目メイクだとちょい目力弱いかな?ってことだったので、さっきツケマ買ってきました。
多分9月からのドセタキセル(タキソテール)で抜けちゃうと思うので、今からガッツリ練習して、今はめっちゃヘタクソなツケマをなんとか征服せねば❗️(笑)

このまま大人しく病人っぽく過ごすのなんて嫌なので頑張りま〜す(*^◯^*)
今のペディキュアはホットピンク💗でっす!

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~!!

> 今日(12日)は旦那の誕生日。
> 今から娘とプレゼントを買いに行ってきます〜。
>
> と……そんなことはどうでもよくて。笑

旦那様おたんじょうびおめでとうございます!!

そんなことはどうでもよく? あはは。 素敵なバースデーでしたか?


> コタたん、コタたん、コタたん‼︎‼︎
> めっさ、かわい〜〜〜( ´艸`)
> ニタニタしちゃいました。笑

ありがとうございます!!
こたさんは小さい時から可愛くて、皆に褒めて頂いてとても嬉しいです。
チャチャがちょっと不憫です。


> 私は美魔女には程遠い…しかも、今は波平さんみたいな髪型…_| ̄|○
> tomotanさん‼︎お手本になってください〜。

ちょ!!波平さんにぶって吹いちゃいました~すいません。
私だって波平さんだったのですから、大丈夫ですよ~!
すぐにゴージャスな美ヘヤーが生えてきますから。
皆で美魔女を目指すのです~。(というか、、そんなお年ではないですよね?普通に美女で!)

Esperoさんへ~!

こんばんは~~!

> 「美魔女」はまだ流通してるかな~(笑)
> 言葉は生きてますからねーーー。どんどん変わって行ってしまいますね~

にゃに!? もう流行ってない? 早すぎるう~!
夫は五年前テレビで見たコメディアンの真似してますけど、「絶対にもういないよ」って(笑)


> 私ね、もうオバサンなのに、いっかいも!「大人っぽい顔」になったことがないのです(T T)
> 童顔のまま老けていく・・・って言う感じ?しくしく・・・。
> 一度でいいから、迫力ある顔になってみたい。


なんと!童顔!うらやましい~!! 私は老け顔でした、ずっと。
高校一年の時に22歳くらい?って言われました~。
そしてそういう人は年取ってから若くなるって言われたけど、そんなことなかった(笑)



> 「こぎれい」っていい響きですネ!
> 私も最近お洋服、迷うこと多いんですよ。
> 娘がお年頃になってきたので、一緒にお出かけするときには「かぶらないように」しないと、やっぱりお母さんが娘世代のような格好してると「イタイ」んですよね。

(こぎれい)な方って絶対にちょっとだけじゃなくて、すごく努力されての(こぎれい)だと思うの。尊敬です。娘ちゃんと一緒におでかけ~!!いいなあ~~~! 1年に一回じゃないですもんね(笑)
かぶるとだめですか? そういうものなのかあ。


> 時々交換なんかしますけど。
> パンツとかはサイズがアレでダメだけど(^^;
>
> 体型を引き締めて、筋肉つけたいなぁ・・って思ってます。

お洋服の交換! そういえば私も母の服よーく着て出かけました(笑)
買い物もよく行った!マルイとか(古い)
筋肉はいいですよね。 太い腕は筋肉にしちゃおう!

Aki*さんへ

> 美魔女って一瞬コタちゃんのことかと思ったくらい コタちゃん 可愛い〜!
> 美少年よね❤️
> もう、ニンマリです。

ありがとうございます。
こたちゃん、美ニューハーフ?(笑)



> お洋服ね〜、私も年相応のものが全く似合わず、かと言ってイタイ若作りは嫌なので、最近はシンプルなものが増えたような。。。
> それにケモ終わるまで体型が安定しないので服が買えません。

年々難しくなってきて、去年のものはなんだかおかしい感じ。 あまり増やさないほうがいいかなと思いました。ケモ前後は難しいですよね、なんだか楽しめないですもんね。


> まだまつ毛残ってるけど、怖くてビューラーが使えません。
> 抜けたら怖いし、そうするとマスカラ使えないし。。。
> 無人島に一個だけメイク道具持って行っていいって言われたら、絶対マスカラ!って言うほどマスカラLOVEなんですぅ〜。。。

私もマスカラ大好きです! ランコムの使ってます、下地も。 ケモ中はほとんど抜けました。2本くらい残ってたのも結局抜けましたね、、。


> 昨日オットに聞いたら、やっぱりマスカラ無しのおとなし目メイクだとちょい目力弱いかな?ってことだったので、さっきツケマ買ってきました。
> 多分9月からのドセタキセル(タキソテール)で抜けちゃうと思うので、今からガッツリ練習して、今はめっちゃヘタクソなツケマをなんとか征服せねば❗️(笑)
>
> このまま大人しく病人っぽく過ごすのなんて嫌なので頑張りま〜す(*^◯^*)
> 今のペディキュアはホットピンク💗でっす!

そうそう!! 病人ぽくすることないですよねー。楽しまなければ!
わたしも(つけま)ちっともうまくならなかった~!!
たまには付けたいな、普段でも。
雑誌で練習しましたよ。

ペディキュアも気分が上がりますよね!! マニキュアは普段あまりつけないけど(ハンバーグとか、コネルし(笑)
ペディキュアは絶対につけます!

No title

私もきれいにメークしたいんですけど、乾癬があるので、ファンデーションさえ塗ってません(汗) まあ、朝の支度が楽ですけどね~

ビヨンセですが、彼女実はサイズ2から4のようですよ!グラミーの授業式に着たドレスのデザイナーがバラしたみたい。あんなCurvyなのに、サイズ2ってどういうこと?と私は言いたい。。。

かよ☆かあちゃんさんへ

こんばんは~!!

> 私もきれいにメークしたいんですけど、乾癬があるので、ファンデーションさえ塗ってません(汗) まあ、朝の支度が楽ですけどね~

乾癬というのは皮膚病のようなものでしょうか? 勉強不足ですみません。 アトピーのようなものと思っていましたが、ファンデーションを塗ってはいけないのかな? ベアミネラルは肌荒れしないしお勧めです。

> ビヨンセですが、彼女実はサイズ2から4のようですよ!グラミーの授業式に着たドレスのデザイナーがバラしたみたい。あんなCurvyなのに、サイズ2ってどういうこと?と私は言いたい。。。

ええ~~~悲鳴~~2から4!?? それはないのでは~~?? あのおしりで~~(褒めてる) 
私は6くらいかなーって思って10って聞いたので、喜んでたのに(笑) やっぱり細いのかなー
昔から憧れの女性です!強くて優しそう。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: