意外と使えるマジックブレット カレー編

重い記事だったので、いつもの(オハイオでのんびり、時にあほあほ)ブログに戻ります。

以前ツイッターで見たドレッシングを最近記事にしました。 

過去記事→世界一おいしい(かもしれない)ドレッシング。

食べ過ぎて胸焼けだの飽きただの言いつつ、、、リピート中(笑)

そしてアレンジ中。 液体関係を少しづつ少なくして(だって、マジックブレットにあふれる、、、笑)
お砂糖は50グラムはあまりにも甘いので大さじ一杯くらいの酸っぱめで。

そして、やっぱりエビに合う~~。 ゆでて冷たくしておいたエビをサラダに乗せて食べました。 ライムを絞って。

ある日の夕食

IMG_20140729_181355_707 (3)


この日は冷たいハーブサーモンサラダ。 ひき肉のカレー、塩ゆで芽キャベツ。
芽キャベツはすごく小ぶりのを買ったので(おしりに十文字)を入れませんでした。 味が濃くて美味しかった。

IMG_20140729_181348_533.jpg


で、カレーなのですが、

みじん切りの玉葱を1時間飴色に炒めて、、、なんて主婦はやってられません。

なので、ザク切りの玉ねぎを7分くらい少し茶色になるくらい、レンジでチン。

この時私は水少しとオイルを混ぜます。 

できたオニオン、そのままマジックブレットにお水と一緒に入れてピューレ状にします。

ひき肉を炒めて、お湯を入れて、そこにこのピューレーをガバー。
人参もレンチンである程度柔らかく、それもガバー。
で、カレールーを入れる。 ちょい煮こむ。 はやい、うまい。

★塊肉などで長く煮こむときはクロックポット(低温なべ)を使います。 崩れるほど柔らかくなります。
こういう時はたまねぎはいれっぱです。溶けます★

過去記事→簡単ポットロースト これはポットローストというビフシチューのようなものですが、肉を柔らかくして味を変えたらカレーになります。

この玉葱ピューレはEsseから。 玉ねぎの食感が嫌いなお子さん用にのアイディア。

我が家もそうだったので、それ以来カレーはこれで。 コクが出ます。

マジックブレットの難点はやはり小さい所。 フードプロセッサーもやっと出しました。

上を取り替えるとミキサーになるもの。 ミキサーって本当に使わない。

2人分くらいのスムージーはマジックブレットで作ります。 

氷とお水とお砂糖 プラスいちごとオレンジとバナナとかお好きなものを。

モカフラプチーノ大好きなので作ればいいんだけど、、その一手間がめんどくさい(笑)

エスプレッソを入れたら、そのまま飲んじゃう。

でもこれだと簡単に作れますね。

日本ではあっちのほうが人気あるのかな? あうう名前が出てこないコップにそのまま入れられるミキサー?
こちらではあまり見かけないです。

アメリカ製品はなんでも(でかい)そして(うるさい) 

なので(小さいマジックブレット)が流行ったのはちょっと以外でした。

電化製品
これは便利!と買って使ってないものがあります。

パニーニメーカー(イタリアンサンド、焼き付けるのに使う)パニーニ美味しそうと思って。

なんか面倒でフライパンで焼いちゃう(笑)

大きめ長方形のホットプレート、、パンケーキにって。

出すのが面倒でフライパンで焼いちゃう(笑)

だめですね。 ちゃんと使おうかな、、。


週末のニャンズ。  チャチャの基本の寝方はこれ。
この格好で眠い時は鳴いて(見てみて~~)で、目が合うので毎回笑える。

IMG_20140802_244630_088 (2) - Copy


頭にカーラーを巻いておでかけ準備をしていたら、、、チャチャは2度見してからの~~~

しゃーーー!!

わざわざ確かめて、それでも(ママぢゃない)と判断したもよう、、。

ひどいわ、、。 確かに宇宙人ぽかったけど。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!今日の夕飯は息子の誕生日のリクエストでカレーでした!私は、カレーはいつも圧力鍋で作ります。お肉がほろほろになるのが好みです。ただ、お野菜をお肉が柔らかくなってから投入するのが面倒で、いつも一緒に入れてしまい、溶けてルーと一体化しちゃいます(笑)

昨日の記事ですが、心に響きました。tomotanさん、本当に色々乗り越えて来てらっしゃるんですね。これからも、素敵なサバイバーのブログ楽しみにしてますよ!

No title

こんにちは!
あづいあづいあづい~~~んです。灼熱の国ジャペア~ン・・・。

カレー、およばれしたいわ~おいしそーーー!
とにかく!夏は手早く作りたいですものね。レンジであらかじめチンしておくのなんて、とってもよいですね!
そして、刻むより、ブワーーーンって回す。
お手間が省けますね!

ただねー、
便利そう!と思って家電品が増えると、その家電品をお手入れしないといけないでしょう。
それが案外めんどうだったりするのです。

なので、我が家にはコーヒーメーカーの類がありません。
ハンドドリップです。
前はあったんですけど、洗ったりメンテナンスがけっこうめんどう。

ミキサーもあるけど使わないですねー。

実は、まな板でトントン切っている時間がわりと好きなんです。
だから玉ねぎのみじん切りとかもトントンします。

でも!
tomotanさん直伝のマジックブレットはお手入れ簡単そう。
日本でも買えるみたいだけど、レビュー見てたら「音が大きい」っていうのがありました。
どうですか?

スムージー作りたいから買おうかな。
夏の朝ごはんにいいですもんね!

かよ☆かあちゃんさんへ


かよ☆かあちゃんさん、こんばんは~!

>今日の夕飯は息子の誕生日のリクエストでカレーでした!私は、カレーはいつも圧力鍋で作ります。お肉がほろほろになるのが好みです。ただ、お野菜をお肉が柔らかくなってから投入するのが面倒で、いつも一緒に入れてしまい、溶けてルーと一体化しちゃいます(笑)

息子さん!お誕生日めでとう!! 圧力鍋は使ったことないんです。 あのプシューってところが怖くて(笑)
爆発する~ってチキンです。 
クロックポットでやりました。 人参もポテトも溶けてなくなっていました。


> 昨日の記事ですが、心に響きました。tomotanさん、本当に色々乗り越えて来てらっしゃるんですね。これからも、素敵なサバイバーのブログ楽しみにしてますよ!

ありがとうございます。 乗り越えてきました~~(笑)そして、多少のことは乗り越えられるんだってことをずっと書いていきたいなって思っています。 

コメントとてもうれしいでうす。ありがとうございました。

Esperoさんへ~!

こんばんは~!!

> あづいあづいあづい~~~んです。灼熱の国ジャペア~ン・・・。

あはは(笑い事じゃないか!?)ジャペアーン。ヒロミゴーの歌詞もアーチチーでしたね(笑)
あ、サロンパスのパスはふつうにパスでした。 ちょっとポスに近いような、、。ここで書くのもあれですが、ツイッターの続き(笑)


> カレー、およばれしたいわ~おいしそーーー!
> とにかく!夏は手早く作りたいですものね。レンジであらかじめチンしておくのなんて、とってもよいですね!
> そして、刻むより、ブワーーーンって回す。
> お手間が省けますね!

あ、夏のキッチンは暑いんですもんね。 カレーなんて煮込んでたら(くわ~~)なりますね。
玉ねぎをレンジでチンはお勧めです。

玉ねぎ刻むとすごく涙が出て、少なめにしようってなるんですよ、なので最近はブワーんで。


> ただねー、
> 便利そう!と思って家電品が増えると、その家電品をお手入れしないといけないでしょう。
> それが案外めんどうだったりするのです。

そうなんですよ~ジューサーが洗うの大変、とっいってもディッシュウオッシャーに突っ込むのですが、どのパーツも大きくていっぱいになっちゃうんです。


> なので、我が家にはコーヒーメーカーの類がありません。
> ハンドドリップです。
> 前はあったんですけど、洗ったりメンテナンスがけっこうめんどう。

コーヒーメーカーやめました!!同じだ!ハンドドリップのほうが美味しいですし。
でもエスプレッソマシーンは使ってます。 


> ミキサーもあるけど使わないですねー。
>
> 実は、まな板でトントン切っている時間がわりと好きなんです。
> だから玉ねぎのみじん切りとかもトントンします。

ああ~良いお母さん~~。 日本は刻むもの多いですよね。
皮を剥いたり、手じゃないとできないものが多い気がする。



> でも!
> tomotanさん直伝のマジックブレットはお手入れ簡単そう。
> 日本でも買えるみたいだけど、レビュー見てたら「音が大きい」っていうのがありました。
> どうですか?
>
> スムージー作りたいから買おうかな。
> 夏の朝ごはんにいいですもんね!


私もレビュー見て笑いました。 確かに音はうるさいけどミキサーよりはうるさくない、、かな?
もうアメリカもんは何でも音がでかいので(掃除機なんてすごい)どのくらいが静かなのかわからない~。
スムージーをよく飲むなら(しかも一人か2人で)お勧めです。 あと替刃でコーヒーも挽いてます。
洗うのは超簡単です。スムージーならそのまま飲めます(コップになってる)

明日(8/8)は二回目のドセタキセルです。

マジックブレット、すっごく便利ですよね〜。
私も、ふりかけとドレッシング、お菓子を作る時に重宝してます。
特にドレッシングは家族に好評でまだまだ飽きてませんね〜。
ふりかけは、娘1号はすでに飽き、娘2号はまだ大丈夫です。笑

なんだろう…食卓が素敵‼︎
ごちゃごちゃ感、大皿メインの我が家とは大違い…笑
いつになったら、素敵な食卓ができるんでしょう⁇(๑•́ ₃ •̀๑)

台拭き(←ここからダサい。笑)で口を拭こうとする娘1号2号…笑
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

目指すは素敵、スッキリ食卓です。

No title

こんにちは!

ウチのカレーの時の玉ねぎは、

1. ちゃんとやる時
クルーゼの鍋で軽く炒めたのち、そのままオーブンに入れていい色になってくれるのを待つ。
(時々まぜまぜします)
2. 手抜きの時
スーパーですでに飴色玉ねぎになってるレトルトを購入(笑) ← 愛用品

で、この後は圧力鍋のお世話になるのですが、マジックブレットバージョンも今度ためしてみますね。

Tomotanさんちのお皿がステキ〜!
カレーの入ってるお皿が特にツボです。 何より全部美味しそう!
あ〜 カレー食べたくなって来ました🎵

といいつつ、今夜はさつま揚げです(笑)
暑くて台所に立つのが嫌なのでちょびっと手抜き〜。

それなのに。。。。
エアコン、壊れた〜(T_T)
水漏れしてますが、止めたら尻尾息子が参っちゃうので、エアコンのしたにバケツおいて使ってます。
今修理屋さんからの電話待ちででかけられません。 くすん。。。

No title

美味しそうなカレー!
家もカレーにすればよかったわ。明日はカレーにしようっと。
おとうたんとおにいたん、ダブルカルチャーで日本のカレーに出合えてラッキーね。
もちろん、Tomotanさんとの出合いが最高ですが。( ← 取ってつけていませんよ。 念のため)
チャチャくん、「あられもない」。でも、にゃんずのお得意ポーズで、みていて仄々。
私もニャンニャンとまた暮らしたいです。

No title

こんにちは。
パニーニメーカー買いました…が、ブームは最初のみ。
ホットプレート買いました…が、やはり出し入れが面倒でたま〜に活躍(日本でやっていた様に卓上で焼肉パーティする目的で購入、しかも日本製の)。
Tomotanさん宅の食卓、オシャレ!ですね。(料理本の完成写真みたい!あ、カレーが食べたくなりました。)
うちは昨夜作り過ぎたおかずが再度登場!なんてよくあること(「昨日のあれ、まだあったよね〜」みたいな。手抜きですみませんです。)

話が変わりますが、比較的天候が穏やかなハワイにこれからハリケーンがやって来ます。
学校、公園やビーチもクローズになる予定、夫も朝「家族と過ごすように」と電話があり急遽仕事がお休みに。
おとといからカスコやサムズクラブで水や缶づめの争奪戦!(もう全然無い) 昨日Commissaryへ行きお米&水をGET(うちの近くのは比較的物がありました)、給油もしてハリケーン対策の準備をしました。
今はカテゴリー2,3でオアフへ、最接近時は1かただのストームになるらしいですがロコニュースではその話ばかりです。日本人の私&母は台風を子供の頃から経験しているからあまり恐怖には感じていないですが、今のルートですとホノルル側を通る予定で観光客に影響が出そうです。(せっかくハワイに来ていただいてエンジョイできないなんて…)。
また2日後くらいにもう一つ来ます。なんか日本の台風11号&12号みたいです。
今現在はピーカンの青空なんですが…。

ゆうさんへ

> 明日(8/8)は二回目のドセタキセルです。

ドセタキセルというのは名前からしてタキソール系ですか?
がんばってくださいね!! 抗癌剤期が一番つらいですもんね。
終わるとさっぱりしますよ!


> マジックブレット、すっごく便利ですよね〜。
> 私も、ふりかけとドレッシング、お菓子を作る時に重宝してます。
> 特にドレッシングは家族に好評でまだまだ飽きてませんね〜。
> ふりかけは、娘1号はすでに飽き、娘2号はまだ大丈夫です。笑

お菓子やふりかけも作れるのですね。
アメリカのCMでは硬いパルメザンチーズを砕いたり、サルサなんかも作ってました。


> なんだろう…食卓が素敵‼︎
> ごちゃごちゃ感、大皿メインの我が家とは大違い…笑
> いつになったら、素敵な食卓ができるんでしょう⁇(๑•́ ₃ •̀๑)

我が家も大皿メイン多いです。
でも洗い物をなるべく少なく!と思って(笑)
最近は大きめプレートに盛り付けちゃいます。
大人2人なので大皿2枚、小皿2枚。おわり!です。



> 台拭き(←ここからダサい。笑)で口を拭こうとする娘1号2号…笑
> アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
>
> 目指すは素敵、スッキリ食卓です。


あははは。台拭きってなつかすい~~!
私のキッチンタオルっていうかイケアとかですけど、手を拭いて、それでテーブルも吹いちゃいますよ。
で、最後はキッチンカウンター拭いて、まとめて洗います。 全部白で毎回漂白剤もいれます。てぬーきです。

Aki*さんへ

こんばんは!

オーブンに入れる!!そうかハンバーグなんかはそうしてます。最初に焼いてオーブンへ。
玉ねぎもできますね。
え~~飴色タマネギ売ってる!? さすがジャパン!!すごい。


> Tomotanさんちのお皿がステキ〜!
> カレーの入ってるお皿が特にツボです。 何より全部美味しそう!
> あ〜 カレー食べたくなって来ました🎵

お皿は、、ハワイで買った特価品、、お花のは親友の結婚式の引出物、あああ、しかもサラダのはいってるのはヤマザキパン祭りでもらったやつだあ(笑) 何十年前の、、、。


> といいつつ、今夜はさつま揚げです(笑)
> 暑くて台所に立つのが嫌なのでちょびっと手抜き〜。

私はさつま揚げのほうが食べたいです!
お魚で作れるって聞いてますけど、白身のお魚が高いんですよね、、手間も掛かりそうだし、、。
今度やってみよう。



> それなのに。。。。
> エアコン、壊れた〜(T_T)

それは!!危険!! その暑さでエアコン壊れたら大変ですね。
もう直りましたか?

LomRonさんへ

> 美味しそうなカレー!
> 家もカレーにすればよかったわ。明日はカレーにしようっと。
> おとうたんとおにいたん、ダブルカルチャーで日本のカレーに出合えてラッキーね。

カンタンで美味しいです!! そうなんですよね、カレーライスはもう(和食)です。
このへんはお店もないので(はわいとLAにはCoco壱がありました)家で作ります。


> もちろん、Tomotanさんとの出合いが最高ですが。( ← 取ってつけていませんよ。 念のため)
> チャチャくん、「あられもない」。でも、にゃんずのお得意ポーズで、みていて仄々。
> 私もニャンニャンとまた暮らしたいです。

私との出会いどうだったのでしょうか? 日本女性のイメージ崩しちゃったかも(笑)

チャチャくんは、この格好大好きなんです。 小さい頃からこれです。コタローも寝入ったら(バレリーナ)になります。 見ていて飽きないですね。

Naomi.Tさんへ

こんばんは!!

> パニーニメーカー買いました…が、ブームは最初のみ。
> ホットプレート買いました…が、やはり出し入れが面倒でたま〜に活躍(日本でやっていた様に卓上で焼肉パーティする目的で購入、しかも日本製の)。
> Tomotanさん宅の食卓、オシャレ!ですね。(料理本の完成写真みたい!あ、カレーが食べたくなりました。)

あはは~~同じだあ~~! パニーニはいつか使おうって思うのですが、、夫がすぐにパン抜きダイエットするので(笑) ホットプレートは本当は日本製のが欲しかったのですが、アメリカのでかいやつ。 蓋もないしあんまり使えない、、、。 食卓おしゃれですか?? このお皿ハワイで買ったんです。だから貝殻柄(笑)



> 話が変わりますが、比較的天候が穏やかなハワイにこれからハリケーンがやって来ます。
> 学校、公園やビーチもクローズになる予定、夫も朝「家族と過ごすように」と電話があり急遽仕事がお休みに。


CNNみましたよ~!大丈夫ですか?? もう抜けたのかな?
ハワイにハリケーンなんて珍しいですよね。確か90年台にジュラシックパークの撮影の時に大きなハリケーンが来たって。
私の時は地震で停電になって(ほぼ丸一日)ろうそくでピーナッツバターサンドなんか食べました。
お店はやはりからっぽになりました。

>今のルートですとホノルル側を通る予定で観光客に影響が出そうです。(せっかくハワイに来ていただいてエンジョイできないなんて…)。
> また2日後くらいにもう一つ来ます。なんか日本の台風11号&12号みたいです。
> 今現在はピーカンの青空なんですが…。

ちょうどお盆でハワイに行く観光客と重なりますね、気の毒です。
高波など大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さいね!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ