The pub 週末まとめ

金曜日の夜から息子が泊まっています。 土曜日のランチは近所のタウンで食べました。
外のテラス席。すっごく気持ちが良かった。

The pub
はい、パブです。昼間っから(笑) でもランチです。
お酒は飲んでいませんよ~。 息子は19歳だし(アメリカの飲酒は21歳から)
夫はこの日夕方からリタイヤセレモニーという引退式があったので、飲めず、、。 

悲しそうな顔でウイスキーのメニューをず~~~っと見つめていた、、(笑)


IMG_20140802_140123_443.jpg


パブといえばイギリス。
こちらもイギリスのトラディッショナルなフードがたくさんあります。 
ものすごく下手なイギリスアクセントを真似して息子に怒られました。

「全イギリス人にあやまって!」
「ごめんなさ、、、って、、、え~~そんなにひどかった??」 
「もんのすごく、馬鹿にしてるみたいに聞こえる!!」

イギリス人ごめん。
IMG_20140802_140132_782.jpg


スコッチエッグスにも心惹かれましたが、ここはやはりイギリスと言えば、の、フィッシュアンドチップス。

あっという間に食べて、写真忘れた(笑)
要するに魚の揚げたものとポテトフライです。 なぜかチップスといいます。

一番近い感じは、、、ケンタッキーのフィッシュフライ(まだ、あるのかな?日本に)
本場は新聞紙にくるんで、ビネガーにつけて食べるそう。 

モルトビネガー美味しいです。

IMG_20140802_140548_131.jpg


お酒を飲むところでも、オープンテラスでもタバコはダメ。
アメリカの全レストランは禁煙で、喫煙する場合は建物から何十メートル離れる、とか決まっていたと思う。

そこがうれしい。


IMG_20140802_140544_422.jpg


後ろを見るとチーズケーキファクトリーが。
私達の大好きなレストラン。

IMG_20140802_140558_916_20140804074723e36.jpg



食後はお店をちょっと見ながら本屋の中にあるフローズンヨーグルト屋さんへ。
え~写真忘れた。 次回、、

ソフトクリームの機械みたいなのがずらっと並んでいて、自分でカップに入れます。
トッピングも選んで、重量を測ってお金を払います。 

すぐに日本にできるかも(というか、、できてるかも?)


IMG_20140802_135403_792.jpg


前にシカゴのポップコーン(ギャレット)がすごく美味しいって記事にしたら、すぐに日本に一号店ができて、親友ちゃんは私よりもっと買ってる!(笑)

 電車で買えに行けるなんて羨ましいぞ!!(笑)

ここからは飛行機です。 今度ネットで1ガロンのを買います。 (ダイエットだいなし)


夜は映画通の映画と言われている(グランドブタペストホテル)を見ました。
素晴らしい映像で音楽も良くて、まさに映画通の映画でした。 格調高いのは息子の趣味。

私はあまり格調高い映画は見なくて、B級ホラーなんかも好きなのです。 夫はアクション。

でも皆映画好き。 70インチのテレビでの映画でもすごく楽しめます。

オンデマンドのレンタルで6ドル。返さなくてもいいけど高いのです。
レンタルの自販機(Red box)がこちらで流行っていて、これだと1ドルです。 (これは返しに行く、機械に入れるだけ)


で、今日。
日曜日はブランチを食べてモールに行こうって言ってたのに、、。

昼寝しちょる~~。 モールもう閉まっちゃったよ!(日曜日は6時に閉まる、、早すぎない?)
まあ、そんなのもいいね。 ちょっと前はそんなだったね。



金曜日のニャンずもぐっすーーり寝てた。

IMG_20140729_245758_040.jpg

皆仲良しで元気で、それが一番いいね、、。

モールも行きたいけど、、(笑)








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ〜〜〜〜!!何?かわいすぎです、最後の写真、仲良しなんですね?
同じ顔  !

素敵な街ですね、tomotanさんと一緒にブラブラした気分です
リフレッシュしました。

日本は増々あつーーーーーーい!!!!

ルンさんへ

ルンさん、こんばんは!

> きゃ〜〜〜〜!!何?かわいすぎです、最後の写真、仲良しなんですね?
> 同じ顔  !

にゃんずは兄弟です。ものすごく仲良しでアダプションの時も子猫の2匹がこんなふうにくっついて寝ていたんです。私は最初は1匹で!といっていたのですが、夫が涙目で「だって、引き離せないよ」と。その時からず~~っと一緒です。


> 素敵な街ですね、tomotanさんと一緒にブラブラした気分です
> リフレッシュしました。
>
> 日本は増々あつーーーーーーい!!!!


この街はほんとーーにぶらぶらが似合います。 
今年はまだ暑くなくて、気持ちが良いですがオハイオはすぐに冬になってしまいます。
そうするとテラスなんて寒くて座れない(笑) 
日本の夏本当に暑くなったそうですね、どうしたのかな??

No title

こんにちは!
素敵な街並み!!
日本の街並みと全然違いますね。
なんでしょうか…生まれ持ったDNAのセンスの違いかな。日本はやっぱりアジアンな感じなんですよねーがんばってみても。

中学生のころの英語の先生が、イギリス英語とアメリカ英語は微妙に違うって教えてくださったことを思い出します。
教科書に載っていた、TOMという名前。
イギリス英語では「トォム」だけど、アメリカ英語では「テァム」みたいな感じ(^^;
ぼっちゃんに叱られるかな。ぜんぜんちゃうって(^^;

No title

きれいな街並みと素敵なオープンテラスですね。
色合いはシックなのに、華があって〜(o^^o)
それと全面禁煙も羨ましいです。
次は美味しいお酒が飲めるといいですね、おとうたんさん🍷🍹

フィッシュアンドチップス オーストラリアで食べたことありますよ〜。
昔のケンタのフィッシュよりもお魚が大きくて、ソースがもっと酸味が効いてました。

Tomotanさん、息子さんに怒られちゃったの?(笑)
あ、でもそれ、いいことを聞きました。
そういうのって、こちらが悪気ではなくても相手によってはバカにされたって
思う可能性があるってことですよね? 気をつけねば。。。
気がつかせてくれてありがとうございます。

仲良しにゃんs 💙❤️ いいですね〜!
あれ? コタちゃんの方が少し大きいのかな?
チャチャ様の方がお兄ちゃんなキャラなので、大きいイメージがあったの(笑)

にゃんずがくっつて寝られるってことは暑くはないんですね〜。
いいなぁ。。。
明日は凄いってさっきニュースで言ってました。
東京35℃ 館林(群馬)は39℃とかって。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どうしましょ。。。

あー、いい景色と素敵なお店〜って
和みながらの金曜日のにゃんず‼︎‼︎‼︎

娘1号2号も寝静まってるのに思わず


「うぁ〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎」


って叫んでしまった…笑
めっちゃ、かわいいです。
かわいすぎる‼︎‼︎ヽ(*´□`*)ッ
興奮状態の私の横には、ドン引き状態の旦那がいます。笑

うん、めっちゃかわいいです( ´艸`)ウププ

No title

お久しぶりです!
パブいいなぁ。パブには行ったことがないので憧れです。
イギリスはパンも美味しいっていいますよね。全メニュー制覇したくなりそう。素敵なお店!
オープンテラスで食べるご飯は美味しいだろうなぁ。

Esperoさんへ!

こんばんは!!

> 素敵な街並み!!
> 日本の街並みと全然違いますね。
> なんでしょうか…生まれ持ったDNAのセンスの違いかな。日本はやっぱりアジアンな感じなんですよねーがんばってみても。

ここは素敵ですよね。計算されて作られています。郊外型のモールというか。 
日本は他の外国の真似ではなくて(カフェとか)京都みたいに(和)を大事にした、素敵な街づくりをするといいのにと思います。もったいないですよね。


> 中学生のころの英語の先生が、イギリス英語とアメリカ英語は微妙に違うって教えてくださったことを思い出します。
> 教科書に載っていた、TOMという名前。
> イギリス英語では「トォム」だけど、アメリカ英語では「テァム」みたいな感じ(^^;
> ぼっちゃんに叱られるかな。ぜんぜんちゃうって(^^;

Tomの違いはよくわからないけど、アメリカ英語はガムがニューって伸びる感じで、イギリス英語は固いアメを噛み砕くような感じ? また息子に怒られる(笑)
ハリーポッターなんて半部くらいわかりませんでした(笑) そして、腹いせに真似して、また怒られるかわいそうな私。

AKI* さんへ

> きれいな街並みと素敵なオープンテラスですね。
> 色合いはシックなのに、華があって〜(o^^o)
> それと全面禁煙も羨ましいです。
> 次は美味しいお酒が飲めるといいですね、おとうたんさん🍷🍹

ここは新しい街なので、とっても綺麗です。
よく計算されてます。
おとうたんは、寂しそうでした(笑)


> フィッシュアンドチップス オーストラリアで食べたことありますよ〜。
> 昔のケンタのフィッシュよりもお魚が大きくて、ソースがもっと酸味が効いてました。

それです! 昔のケンタということはもうないんですね~。
そう白身魚の大きなフライです。 パン粉じゃない衣が好きでよく食べます。


> Tomotanさん、息子さんに怒られちゃったの?(笑)
> あ、でもそれ、いいことを聞きました。


いつも怒られています(笑)
自分では似てる!!と思って真似してるのに(馬鹿にしてるみたい!)って。
そんなつもりじゃないんだけど~。


> 仲良しにゃんs 💙❤️ いいですね〜!
> あれ? コタちゃんの方が少し大きいのかな?
> チャチャ様の方がお兄ちゃんなキャラなので、大きいイメージがあったの(笑)

チャチャのほうががっちりして太ってます。コタローは長いのです。

> にゃんずがくっつて寝られるってことは暑くはないんですね〜。

だんだん暑くなってきましたけど、家の中はセントラルACで一定の温度にしてあるんです。
出かけるときも、冬は暖かめ、夏は涼しめにしてあります。 

ゆうさんへ

> あー、いい景色と素敵なお店〜って
> 和みながらの金曜日のにゃんず‼︎‼︎‼︎

週末は楽しいことをがモットーなので(笑)
出かけたり、美味しいものを食べて夜はまったり、、、。


> 娘1号2号も寝静まってるのに思わず
>
>
> 「うぁ〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎」
>
>
> って叫んでしまった…笑
> めっちゃ、かわいいです。
> かわいすぎる‼︎‼︎ヽ(*´□`*)ッ
> 興奮状態の私の横には、ドン引き状態の旦那がいます。笑
>
> うん、めっちゃかわいいです( ´艸`)ウププ


きゃははは。 うれしいけど、ありがとうだけど、、旦那様ごめんなさい。
どん引き~~~。
おとなになった今でも子猫のようにくっついてたりして、かわいいんです。
すごく仲良しですね。

Barビーンズさんへ

> お久しぶりです!

うわ~ここではお久しぶりい~~!!

> パブいいなぁ。パブには行ったことがないので憧れです。
> イギリスはパンも美味しいっていいますよね。全メニュー制覇したくなりそう。素敵なお店!
> オープンテラスで食べるご飯は美味しいだろうなぁ。

パブという単語に惹かれましたな(笑) お酒飲みたいよねえ、もうちょっとの我慢だあ。
よく映画にでてきますよね、イギリスのパブでビール飲んでるとこ。
アメリカはスポーツパブ(でかいテレビでフットボールとかえんえんやってる)が多いけどイギリスの方がシックでいい。 オープンテラスご飯おいしい!! 夏限定だけど(冬はマイナス20度だから、、、笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: