木曜日なので家事中心の日&日本のことを思うとき

今日やっとオハイオは暑くなったみたいです。 
昼間でも17度とか夜は11度とか、さぶうって言うくらいだった。

木曜日が来ると「え~もう木曜日!??」と毎週驚きます。 何故かと言うとごみの日だから(笑)
金曜日の朝早くゴミ収集車が来るので、木曜日の夜家の前の道にトラッシュカンを出します。

毎週木曜日は朝から家中のゴミを集めたり、捨てるのないかな?とキョロキョロします。
そして毎週金曜日からずっとこれやればいいんだ、、と思いつつ、、、一週間が過ぎてゆく(笑)

大きなゴミの容器。1つは生ゴミ用のコンテーナー。もう一つはリサイクル用の箱。
リサイクルと言っても細かくなくて、プラスチックボトルと紙ものです。

木曜日は冷蔵庫を限りなく空っぽにする日でもあります。

今も
パックのいちごを洗って、トレイを捨てる。 ヘタも切っとく。
大きな袋入りの芽キャベツ。 芯を切って捨てて袋を捨てる。
点検して古くなってるものを捨てる。

なんてのを、ぱっぱか、ぱっぱか(?)やっておりました。

夫がさっき電話してきて

「何か買って帰ろうか?タコベルとか?」
なので
「今日は冷凍ものがたくさんあるよ、ミートローフとか」

「うわああ~~♪おいしそう」とものすごく幸せそうな声で電話を切りました(笑)

以前(アメリカ男性は外では働く女性のほうが好き。)と書きましたが、夫は(どっちでもいい)派。
「好きなら働けばいいし、でも無理することないし」という感じです。

家を綺麗にして美味しいご飯が待ってるほうが好きな気がする。
家に帰るとすごく嬉しそう。
夫もきれい好きで床を拭いてたりすると、すぐに気がついて

「わ~ありがとう」と言い、夕食はなんでも「おいしそ~~」という。

いい人です(笑)


。。。。。。。。。。。

 

朝ちょっとぐちゃぐちゃ書いたので削除しました。

日本への思いのところ。


日本に行こうか?という話が出ると、
もんのすごく行きたい気持ち(友だちに会ったり買い物したり、きゃ~~♪)な気持ちと
日本でのあれこれがモヤ~~ン、、ど~~んと思い出して凹む気持ちとで、、。

行きたいのか行きたくないのかよくわからなくなります。

2つの気持ちがすごく交じり合います。

家族の揉め事はなかなか亀裂が深くて、もう関係ないよと思っていてもなかなか全部流れて行きませんね。
そんな自分が嫌だなあとか、もやもやしていましたが、、。
(深く考えないでいいんだ)と思いました。

流れに身を任せてみよう。 最近そう考えて行き着いたのが(ハワイに帰る)でした。
皆さんに(帰るって言い方素敵)って言われて初めて、そう言っていたのに気が付きました。

すごく気持ちにぴったり来るんです。 帰る、、。っていう言葉が。
これが流れなのかな? 身を任せていいのかな?

嫌なことあれこれ考えたくない。
日々楽しく過ごしたいです。

夫と「面白いドラマあるよ」って一緒に見たり。息子に「ちゃんと食べてる?」って電話したり。
もちろんニャンズと遊んだり、お気に入りのチェアーで(収納)の雑誌を読んだり(笑)

そんな毎日がとっても幸せです。 嫌なことは遠くの方に置いて、目の前のことを見ていこう。
今日はそんなことを考えました。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotan さん
毎日楽しく読んでます
ハワイのお話もgoodでした
ハワイにお家があるのね?いいないいな〜
我が家の子供たちに、家売ってハワイに住んだら?って言われるほど
ワタクシ ハワイ好き!!!
主人は時々行くからいいんだ!って。。。
だから。。。たぶんダメ 。。。。 とほほ〜〜

身内は他人より面倒ね
複雑ね     情が絡むから割り切れないとこあるし
み〜んな抱えてる悩みだと思う

いやなこと数えるときりがないし
、いつも考えて反復してると記憶から消えないし
私は考えない事にしてます

私の戸籍には父の名がありません、母は産んですぐに祖母に預けてどこかに、、
困ったら『私のむすめ〜〜〜』って表れます
今は89才寝たきりで施設にいます
私は時々会いに行きます、自分の気がすむようにです。

祖母は100さいで数年前に亡くなりました、大好きでした。
感謝してもしてもしきれません

重〜〜〜い、ごめーーん!
何書いてるの〜〜わたし (笑)

アメリカの生活とかたくさん書いてね
とっても楽しみです(いきなり話が変わる?w)

って事で、、、楽しい事だけ考えて暮らそう〜〜〜《結論!!!》 笑

No title

こんにちは!
今日はあんまり痛くないーーー肩!!

私も両親が亡くなった24年前から「帰るところ」ないんです。
だからずうっと、お盆やお正月が嫌いでした。
みんなが「ふるさと」を目指して「帰る」から・・・。さみしいーーー!です。

でもね、子供たちも大きくなってきて、あ、そーだ、私が帰ってきてもらう場所になるんだ・・・って最近思うのです。
そう思ったら、ちょっと楽しくなってきました。

日本には「帰る」とか関係なく、好きな人に会ったりダイソー行ったり(笑)、の旅行だと思って、機会があれば行ってみよう!でいいんじゃないかなーーー。
ハワイに滞在することがあったら、ちょっとそこから遊びに行ってみる・・・みたいな感じでも(^^)
会いたくない人には無理に会わなくてもいいかも、だしネ(^^;
いろいろ面倒が多いですよね。血族の人間関係って。特に日本は。
最近、日本では結婚式や葬儀なんかもほんとの身内だけで済ませてしまうことが多いんですが、なんとなく納得です。

ルンさんへ

ルンさん、こんばんは!!

> 毎日楽しく読んでます
> ハワイのお話もgoodでした
> ハワイにお家があるのね?いいないいな〜

はい!ハワイにいる間に家を買って、貸してきました。
将来帰ろうかと思って。 
ハワイは借家が少ないので買ったのですが、良かったです!

> 我が家の子供たちに、家売ってハワイに住んだら?って言われるほど
> ワタクシ ハワイ好き!!!
> 主人は時々行くからいいんだ!って。。。
> だから。。。たぶんダメ 。。。。 とほほ〜〜

え~そうなのですか??なんか嬉しい!
ハワイいいところですよね。 時々行くからいいというのもよくわかります。
住むとまたいろいろあるので。
でも本当にいいですよね。


> 身内は他人より面倒ね
> 複雑ね     情が絡むから割り切れないとこあるし
> み〜んな抱えてる悩みだと思う

ルンさん、今日は嫌なことをごちゃごちゃ書いてしまって、後で消そうかな~と思いながらドラマ見ちゃいました。なので遅くなっちゃった。 ごめんなさいね。

身内の問題って本当にごちゃごちゃになってしまいますね。

> 私の戸籍には父の名がありません、母は産んですぐに祖母に預けてどこかに、、
> 困ったら『私のむすめ〜〜〜』って表れます
> 今は89才寝たきりで施設にいます
> 私は時々会いに行きます、自分の気がすむようにです。

そうなのですか、、。 皆さん色々あるんですよね。
私は日本の家族ともめて、母をこちらに引き取ったのですが、うまくいかなかった。
私も色々考えないようにします。
途中ちょっと消しました。
人の記憶もこうやって消えたらいいのに、なんて思います。時々。




> アメリカの生活とかたくさん書いてね
> とっても楽しみです(いきなり話が変わる?w)
>
> って事で、、、楽しい事だけ考えて暮らそう〜〜〜《結論!!!》 笑


ありがとうございます~~!!
はい、そうします。 オハイオはあまり変化がなくて書くことが少なくて(笑)
いろいろな知ってる場所のこと書いていきますね。 

Esperosさんへ~!

> こんにちは!
> 今日はあんまり痛くないーーー肩!!

こんばんは~~~!
良かった!!少しづつよくなっているのかな?


> 私も両親が亡くなった24年前から「帰るところ」ないんです。
> だからずうっと、お盆やお正月が嫌いでした。
> みんなが「ふるさと」を目指して「帰る」から・・・。さみしいーーー!です。


ああ~そうですよね、そうかあ。 日本にいてもそうですよね、、。
すごく私って考え方が浅はかだなあ。 こんな遠いから、とか関係なかったですね。

さっき途中のごちゃごちゃを削除していました。 気持ちがどんよりしてる時に書いたので、自分で読むのも嫌なのを読ませてしまって、ごめんなさいね。



> でもね、子供たちも大きくなってきて、あ、そーだ、私が帰ってきてもらう場所になるんだ・・・って最近思うのです。
> そう思ったら、ちょっと楽しくなってきました。



あうあうあうあ~~~そのとおりだ~~~。目からうろこです。
今まさに(帰ってくる家)ですね。 本当に楽しくなりますね!!



> 日本には「帰る」とか関係なく、好きな人に会ったりダイソー行ったり(笑)、の旅行だと思って、機会があれば行ってみよう!でいいんじゃないかなーーー。

それもそうですよね!! (海外旅行に行こう!)みたいなね。 ダイソー行きたいけど本屋も行きたい(笑)
そのくらいの気持ちでいればいいね!


> ハワイに滞在することがあったら、ちょっとそこから遊びに行ってみる・・・みたいな感じでも(^^)
> 会いたくない人には無理に会わなくてもいいかも、だしネ(^^;


そのくらいでいいんですよね。すんごく重く考えてて、、。 ニッポンに、いきたい、、でも行きたくない、、やっぱり行きたい、みたいな。 そうか、あわないってのもあり!


> いろいろ面倒が多いですよね。血族の人間関係って。特に日本は。
> 最近、日本では結婚式や葬儀なんかもほんとの身内だけで済ませてしまうことが多いんですが、なんとなく納得です。


本当に親族って何なんだろうって思うことあります。 身内だから切り離すこともできないような、、でもそうしてる人も多いですね。 無理しなくてもいいんだなあ。 時々考えて凹みますけど、私の家族はここにいるからいいな!って元気出します!!

No title

最近は冠婚葬祭事でしか帰る機会がない日本です。
当たり前ですよね 親も呼び寄せたんだし。
日本に行くとお友達と会ったり、日本にしか無い物を買い込んだりしていました。
日本は懐かしく東京なんて電車でどんな所でも行けちゃうし、まだどこに行けば何があるかわかるしとても便利!。
でもなぜか?長期滞在してしまうとハワイが恋しくなります。
手術の為、他州へ滞在した時も最初の頃は「ねぇ〜これハワイに無いよね!いいなぁうらやましい!!」なんてことばかり言っていましたが、最後の何ヶ月かはガーデンショップでハイビスカスを見つけて「はいびすかすぅ〜」なんてため息も(笑)
ハワイに来たばかりの時は観光で来ていたハワイとのギャップに驚き、「アメリカなのにこんなのも無いの?日本にはあるわよ!」なんてことばかり言って本当に今思うと恥ずかしいバカな私でした。(夫もよく辛抱してくれましたね)

今は贅沢な暮らしではないけれど、日本食は高いが手に入り易いし(Commissaryにでさえ日本産の味噌や納豆もあるし)日本のお店もどんどん進出して最近は「丸亀うどん」もありますよ!(って、やっぱり日本の食べ物中心な我が家)
プルメリアやシャワーツリーも満開!貿易風のおかげで暑くても心地よいし…。
Tomotanさんがもし今度ハワイへ帰る時は、あの例のT病院のカラーもハッピーピンクに見えるといいですね。(だってサバイブしたんですもの)
Tomotanさんにとって良い思い出が沢山出来るハワイになってほしいです。

No title

こんばんは!

今朝起きたら、なんだか調子が良くなってきたみたいで、気分良く通院日なので病院行きました。
でも、白血球が思いっきり減ってて速攻で注射のお世話になったAKI*です。
少し味覚も戻って来たかも〜!
ドクターから8/10以降は次のケモまでなんでも食べていいっていわれたので、あのドレッシング作りま〜す! 楽しみ〜 *\(^o^)/*

本当に身内ってかえって色々わかる(分からないこともいっぱいだけど)から、拗れるとキツいですね。
私の身内でもありますよ。 思いっきり疎遠でお義理の年賀状のみの関係…。

なるようになるさ〜って流れに身を任せてみるって、簡単なようで実はある程度自分で壁を
乗り越えないとできないのでは、と思います。
そのためには色々悩んだり不安になったりしますよね。

私も病気になる数年前から、こんなことでいいのか?とか
自分はもう若くないから、そんなに時間がないから、今のうちになんとかしなきゃ!
みたいな考えが漠然とありました。
その後病気が分かり、「時間がないって予感はこれだったのか」って思ったときは
すっごく落ち込みました。

最近少し、無理をしない、いい人にならない、嫌なものは嫌って言おう! 困ったら困った時に考えるようにしよう!って方向に気持ちがシフトできたら、少し楽になったって言うか。。。
周りの人にこれからは悪い子になるから宣言しちゃいました。

日本には楽しむために遊びに行き、ハワイに帰るって考え、すごく素敵ですよね。
ダイソー? 大きな本屋さん? 美味しいもの? 楽しむためのチョイスはいっぱいあります!

話は変わりますが、私はtomotanさんファミリーの仲良しな話が大好きです。
とても気持ちが温かくなります。
いつも楽しみにしてますよ〜(o^^o)

ウチのオットも、ご飯がちょっと見栄えが良かったりボリュームがあったりすると喜びます。
尻尾息子と同じで「生きるために食べている」のではなく「食べるために生きている」みたい(笑)


No title

tomotanさん、こんばんは!

私もハワイ大好きです!
と言っても、仕事で数回訪れただけですが;
確かにすごく暑いわけではないし、
都会的な部分と自然あふれるところが融合していて、
住んでみたい外国(お金があれば…)ナンバー1です(≧∀≦)
それに、私には南国沖縄の血が流れているからか、
南の島国の雰囲気が好きなんですよね~。
あの白い白浜と青い海を思い出すだけで、
あぁ、よだれ出ちゃう(おいおいヾ(^^ ))

なので、tomotanさんが羨ましいですよー(≧▽≦)
ハワイに帰る、なんてカッコ良すぎ!
tomotanさんが感じるふるさとがハワイなら、
私はそれで良いのだと思います。
私も生まれ育ったのは茨城ですが、
帰りたいと思うのは主人や友人との思い出がつまった横浜です(^_-)
そして、訪れて気持ちが落ち着くのは、ハワイや沖縄です( ̄∇ ̄)

少し前の記事になりますが、
マジックブレッド、ずっと気になっていたんですよー。
今度コストコで買ってみます!
ドレッシングも作ってみます!
かけすぎないように、気を付けまーすo(^-^)

Naomi.Tさんへ

こんばんは~!


> 日本は懐かしく東京なんて電車でどんな所でも行けちゃうし、まだどこに行けば何があるかわかるしとても便利!。
> でもなぜか?長期滞在してしまうとハワイが恋しくなります。

同じでした。 日本に行ったらテンションマックスで(笑)買い物ばかりしてましたが、しばらくすると(家)にかえりたくなりますね。 特にハワイの時はそういう感じありました!!
 ヒッカムについて「ほ~」としてハワイが「おかえり~」って。


> 手術の為、他州へ滞在した時も最初の頃は「ねぇ〜これハワイに無いよね!いいなぁうらやましい!!」なんてことばかり言っていましたが、最後の何ヶ月かはガーデンショップでハイビスカスを見つけて「はいびすかすぅ〜」なんてため息も(笑)

Naomiさんにとっても、帰る場所、いる場所はハワイなんですね、きっと。
なんていうか、私も生まれた場所ではないのに、すごく懐かしいところなんです。


> ハワイに来たばかりの時は観光で来ていたハワイとのギャップに驚き、「アメリカなのにこんなのも無いの?日本にはあるわよ!」なんてことばかり言って本当に今思うと恥ずかしいバカな私でした。(夫もよく辛抱してくれましたね)

↑おなじですよ~~。 例えばウエブショッピングでもハワイとアラスカは除く、とかね。(本土)ではない感じですよね。あくまでも(ハワイ)であって(アメリカ)ではないような感じ。


> 今は贅沢な暮らしではないけれど、日本食は高いが手に入り易いし(Commissaryにでさえ日本産の味噌や納豆もあるし)日本のお店もどんどん進出して最近は「丸亀うどん」もありますよ!(って、やっぱり日本の食べ物中心な我が家)

コミサリー売ってましたね~。ドンキもマルカイもあるし、白木屋も。 丸亀うどん~!!(笑)いつも私は元気寿司に行ってました。


> プルメリアやシャワーツリーも満開!貿易風のおかげで暑くても心地よいし…。
> Tomotanさんがもし今度ハワイへ帰る時は、あの例のT病院のカラーもハッピーピンクに見えるといいですね。(だってサバイブしたんですもの)
> Tomotanさんにとって良い思い出が沢山出来るハワイになってほしいです。

プルメリア大好きです。いつも耳に刺してました。 庭にも植えました。 もう大きくなっているかなあ?
ハッピーピンクに見えます!きっと。 ハワイが治してくれたと今でも思っています。
もっと話し合いますが、やはりハワイがいいねと言ってるところです。 本当にいいところですもんね。

AKI* さんへ

こんばんは~!


> 今朝起きたら、なんだか調子が良くなってきたみたいで、気分良く通院日なので病院行きました。
> でも、白血球が思いっきり減ってて速攻で注射のお世話になったAKI*です。
> 少し味覚も戻って来たかも〜!
> ドクターから8/10以降は次のケモまでなんでも食べていいっていわれたので、あのドレッシング作りま〜す! 楽しみ〜 *\(^o^)/*

調子よくなってよかったですね~~! 白血球注射は毎回打ってました。
食べ物の制限もなかったのでステーキとか食べてましたよ。
ただ味覚障害がひどい時が多かった。
ドレッシングリピートして作ってます。お砂糖は大さじ1杯位が私は好きでした。


> なるようになるさ〜って流れに身を任せてみるって、簡単なようで実はある程度自分で壁を
> 乗り越えないとできないのでは、と思います。
> そのためには色々悩んだり不安になったりしますよね。

そうなんですよね、流れに乗るにはまず壁を超える。すごく良くわかります。
私は意外と引きづるので、何回も壁に当たるんですよね、、。



> 最近少し、無理をしない、いい人にならない、嫌なものは嫌って言おう! 困ったら困った時に考えるようにしよう!って方向に気持ちがシフトできたら、少し楽になったって言うか。。。
> 周りの人にこれからは悪い子になるから宣言しちゃいました。

これいい! 私はしばらく(今も?)そうでした。
離れていった人は追わず、嫌なお付き合いはしない。
だって、もったいないですもんね(自分の楽しい時間)が。


> 話は変わりますが、私はtomotanさんファミリーの仲良しな話が大好きです。
> とても気持ちが温かくなります。
> いつも楽しみにしてますよ〜(o^^o)


え??ほんとうですか?うれしい。 結構恐る恐る書いてます(笑)
人んちのこんな話読んでもつまらないんじゃ、、って。
なのでうれしいです。


> ウチのオットも、ご飯がちょっと見栄えが良かったりボリュームがあったりすると喜びます。
> 尻尾息子と同じで「生きるために食べている」のではなく「食べるために生きている」みたい(笑)

あはは、よくわかる~~。 美味しいもの食べたら幸せですもん。 皆嬉しいですよね!

まゆささんへ

まゆささん、こんばんは!!


> 私もハワイ大好きです!
> と言っても、仕事で数回訪れただけですが;
> 確かにすごく暑いわけではないし、
> 都会的な部分と自然あふれるところが融合していて、
> 住んでみたい外国(お金があれば…)ナンバー1です(≧∀≦)

ブログ読みました!!素晴らしいお仕事されていたのですね!
ハワイは(神様に選ばれた島)という感じが本当にします。
あの青い海を眺めて暮らしたいなと思います。

> それに、私には南国沖縄の血が流れているからか、
> 南の島国の雰囲気が好きなんですよね~。
> あの白い白浜と青い海を思い出すだけで、
> あぁ、よだれ出ちゃう(おいおいヾ(^^ ))

沖縄の血が!そうなのですか!沖縄も大好きですよ。
基地問題で揺れていて残念です。 お友達が住んでいて行きましたけど
アメリカよりもアメリカでした。


> なので、tomotanさんが羨ましいですよー(≧▽≦)
> ハワイに帰る、なんてカッコ良すぎ!
> tomotanさんが感じるふるさとがハワイなら、
> 私はそれで良いのだと思います。

はい、、心のふるさと、、。
すごく(帰る)というカンジがするところ。
前世はきっとハワイにいたのかなーなんて思います。


> 私も生まれ育ったのは茨城ですが、
> 帰りたいと思うのは主人や友人との思い出がつまった横浜です(^_-)
> そして、訪れて気持ちが落ち着くのは、ハワイや沖縄です( ̄∇ ̄)

わかります!そうなんですよね。 
生まれ育った場所だけが自分の場所ではないんですよね。
ハワイ海に浸かりに行きたいと最近すごーく思います。



> 少し前の記事になりますが、
> マジックブレッド、ずっと気になっていたんですよー。
> 今度コストコで買ってみます!
> ドレッシングも作ってみます!
> かけすぎないように、気を付けまーすo(^-^)


コストコにあるんですね~。 私も確かアメリカのコストコだったと思う!!
コーヒーもひけるし、洗うのも簡単で私はすごく使ってます。
ドレッシングもリピートしています。
お砂糖は大さじ1杯で、ビネガーや油も少なめにしてます(あふれるので、、笑)

No title

ご主人優しい方ですね。
うちの主人は口は悪いけど
同じ等に気持ちはあったかい人です。
同じく綺麗好き、、、。笑
、、というか 私が清潔ってことを知らな過ぎたので
この30年間に鍛えられました。

CAで自分とちがった人との生活で
嫌な思いをもし 帰ってからも
時々その思いが心に広がり 寝ずらい夜もありました。
今も襲われることはあります。
多分底辺にある 自分が人に認められたい という思いが自分を引きずっているのでしょう、、。


話はかわりますが
昨日娘に連れられコストコに行ったら

例のまつげ美容液が2本セットで49ドルで売られていたんです。

また かってしまいましたよ

聞くと緑内障になったりする可能性もあるようですが、、、。

お知らせまで、、、。

はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん、こんばんは!!

> ご主人優しい方ですね。
> うちの主人は口は悪いけど
> 同じ等に気持ちはあったかい人です。
> 同じく綺麗好き、、、。笑
> 、、というか 私が清潔ってことを知らな過ぎたので
> この30年間に鍛えられました。


ご主人のハートの暖かさはお顔に現れてますね。
以前から夫と似たタイプかもしれないなーなんて勝手に思っていました。
綺麗好きなところやたくあん食べちゃうところとか(笑)


> CAで自分とちがった人との生活で
> 嫌な思いをもし 帰ってからも
> 時々その思いが心に広がり 寝ずらい夜もありました。
> 今も襲われることはあります。
> 多分底辺にある 自分が人に認められたい という思いが自分を引きずっているのでしょう、、。

CAのブログを読んで、なにかあったのだなあと思っていました。
私たちも毎年楽しみに帰ってきた日本でとても嫌な思いをして、ひきづっています。
普段忘れていても時々パあ~~っと蘇ってきて寝にくい夜、ありますよね。
私もそうです(人に認められたい)という気持ちと(嫌われたくない気持ち)があって、、。
時々とっても苦しくなるのです。


> 話はかわりますが
> 昨日娘に連れられコストコに行ったら
>
> 例のまつげ美容液が2本セットで49ドルで売られていたんです。
>
> また かってしまいましたよ
>
> 聞くと緑内障になったりする可能性もあるようですが、、、。
>
> お知らせまで、、、。

コストコにあるんですか?? やっぱり買ってみたい!
レティッシュというのは医者の処方箋も必要で高いのですが、(確か150ドル?)
お店で買えるのはいいなあ。
2本で49ドルは嬉しい!!
サムズにはないかもしれないけど、やっぱり探してみます。
まつげだいぶ抜けました、、乾燥だと思います。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ