忙しかった週末とハルベリードラマEXTANT

週末は夫が出張から帰ってきて、忙しくなりました。

金曜日に帰ってきて、すぐにあちこち電話したりして、、、おとうたん、忙しいな。

にゃんすが飛びつく暇もなく(しないけど、、、笑)
ハニー寂しかったわと、いちゃいちゃする暇もなく(しないけど、、、笑)

電話をしてPCで何やら支払いをして、基地に一緒に買い物、買い出し、たまってたビデオも見て(笑)
日曜日は息子の家で一緒にご飯を食べ、修理だとかあれこれを男同士でやっていました。


1週間一人(&にゃんず)で「寂しいなあ」と思いつつも、勝手な時間に食べたり、寝たり、自由気ままに過ごしておりました。
それは、それで、またいいかも。
でも夜一緒にドラマを見てあそこがよかった、ここが変とか言い合う人がいないのも寂しかったです。

いつも、ないものねだり。 一緒だと口げんかしたり、いないと寂しいって言ったり。


住む場所も同じで、住んでいれば、どこでも(都)なのですが、文句ばかり言ってる。

なるべくいいところに目を向けようと思っています。

(ちょっと)田舎だけどモールもあるし   (しか、ないし)

夏は涼しくて気持ちがいいし   (あの大雪の真冬が来るけど)

物価も安くて暮らしやすいし   (でも家の税金なんか高いけど)

心の声が、、、、、。

だめじゃん。

本当に人間ができてない。



でも大好きな近くの町。

週に一回くらいいつもこの当たり歩いています。
車で数分。 

231 - Copy


こんな場所と馬たちの場所が車で数分って言うのが、オハイオのいいところ?(笑)
屋外ライブがよくあるのですが、風に乗って聞こえたりします。
232 - Copy (2)

好きな場所です。


。。。。。。。。。。。。。。



見逃してたハルベリーのドラマEXTANTの2話をアマゾンインスタントビデオ(USA)で見つけて、やっとテレビにつないでみることができました。 
PCの画面で見るのが嫌だった、このインスタントビデオとNetflex(こちらもビデオのサービス)テレビで見られるのなら、んもう話は別!
スマートテレビ(ネットがつなげる)でやっと見られます。
前も書きましたが、テレビはスマート、携帯もスマート。 

でも使う人間がスマートでない~~。

Youtubeなんかも大きな画面で見られますが、やっぱり映画とドラマ。

最近のケーブルテレビ(HBOやスターズと契約中)安い変な映画ばっかり(笑)
そのおかげで古い映画観たりもしてますが、Netflixなどでこうやって見逃したドラマがすぐに見られるのはいいな。
ハウスオブカードもNetflix配信なので、シーズン2から見られます。うれしい。


そのExtant ←ハルベリーが宇宙飛行士の役で宇宙でいろいろ不思議なことがあるSF作品

IMDbより Extant
An astronaut struggles to learn how she became pregnant while on a 13-month-long solo space mission.

13か月もの宇宙での(一人だけ)のミッションから帰ってきたら妊娠していた!なぜ?ってな感じではじまります。
AIにできてきたような子供型ロボットが出てきたり、とっても面白い。
真田広之さんが出ています。
 
今のところ、良い役か悪役かわからない、、。かっこいい。

sanada.png


ハルベリーも相変わらずきれいです。

untitled_20140729064724581.png


映画も好きだけど、ドラマは長いから好き。 ハウスオブカードのキャッチコピーも(これは13時間の映画だ)ですし。
ゲームオブスローンなどはまさに長い長い映画。

ちょっと演技や演出はどーんと落ちますが、今日(月曜日)のアンダーザドームも好きです。 
やはりストーリーがいいかな。スティーブンキングだもの。(本はきっと、もっと面白いはず~と思い1巻オーダー~)

今日はゆっくり2人で見ます。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tomotanさん、今晩は! 何故か、Tomotanさんのブログが探せず、暫くコメントできませんでした。
今、「一気」読みさせて頂きました。
動物の命とか、オハイオの日常とか、Tomotanさんの記事は全て心に響くわ。
でも、私のお気に入りのカテゴリは、何と言っても「家族」のお話。
おとうたんやおにいたんとのさりげない日常が、あ、勿論、にゃんずも、本当にホンワリと、毎日の頑張りの基です。
ありがとう、Tomotanさん。

LonRonさんへ

> Tomotanさん、今晩は! 何故か、Tomotanさんのブログが探せず、暫くコメントできませんでした。
> 今、「一気」読みさせて頂きました。

LonRonさん、こんにちは!
お久しぶりです。 一気読み、わあ、ありがとうございます。

> 動物の命とか、オハイオの日常とか、Tomotanさんの記事は全て心に響くわ。

ありがとうございます。
テーマが一貫していないので(笑)あれこれ思ったことを書ています。

> でも、私のお気に入りのカテゴリは、何と言っても「家族」のお話。
> おとうたんやおにいたんとのさりげない日常が、あ、勿論、にゃんずも、本当にホンワリと、毎日の頑張りの基です。
> ありがとう、Tomotanさん。

うわあ、うれしいです。
実は家族のことを書くときに「読んでる方は退屈じゃないかなあ」と思っていました。
なるべく有益な情報を(たとえば乳がんなどの)と思っているので、(日常)なブログはがっかりかななんて思っていたのです。 なので、とっても嬉しいです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ