涼しいオハイオ ちょっとLAハワイ情報

日本は39度を記録したとか!? それで湿度もあるなんて想像できないです。

オハイオは今年の夏は時に涼しくて毎日20度前後です。 夜なんて肌寒いです。

オハイオ今年の夏で3年目になります。 ここに来たのは確か8月。 
緑がきれいで過ごしやすいところだなーと思いました。

春と夏の感想は全く同じ。なんてきれいで気持ちがいいところなんだろう。
そして秋は日本に似ていて、山が色とりどりになります。 

、、、、問題は冬(笑) 
今年はすごい大雪でしたが、地元の人たち「こんなの40年ぶり!」って言ってました。
2年目の冬に40年ぶり当たっちゃった。

デイトンはオハイオでも比較的治安が悪いといわれていますが、場所によりますね。
オハイオの北クリーブランドあたりはとっても悪いらしいですが、、。
 
南の方は、とっても暮らしやすいところです。 
シンシナティーの近く、ウエストチェスターにIKEAやCostocoがあります。
治安が悪いって言ってもカリフォルニアと比べられないくらいですが、、。

LAは治安が悪いし(これも場所に寄りますコンプトンとか行っちゃだめ)人は不親切ですが(笑)天候は素晴らしかった。 

冬も花が咲き乱れていて。そして日本のものがとにかく手に入るし、地区によっては日本語だけで暮らせるくらい。(トーランス ガーデナは日本人いっぱい!)

ハワイは(暑く)ないんです。 気温は30度超えること少ないかも、いつも風が吹いていて、とっても気持ちがいい。
気候は最高ですね。 ハワイは意外とワイキキ以外は日本語通じません。 地元の日系人の方が多いですが、3世くらいなので日本語話せないです。なので本屋さんなんかも意外と少ないです。

ハワイに帰りたいかなーと思うのですが、物価がなあ~~。 不動産業がもうかったら、ハワイで豪邸かな、なんちて~!

小さい家でいいから(突然現実的に) プールが欲しいなあ。 これはもうマストで。 LAのアパートメントはプール付きだったので、LAガールズがいないときを見張らって泳いでいました(笑)  ジャグジーもぜひ欲しいなあ、お風呂がないアメリカとしては。

夢がふくらむ~~~!! 

さ、現実。 


夫が帰って来たので買い出し(笑)




この写真、、張っていいかな、、? 


毎朝の素晴らしいの景色。




ベッドの上でみつめるみつめるみつめる、、、。うふふ、、いやん、、。






夫ではなく、にゃんず。

snap_kotachacha_201476132042.jpg


はい、ごはんね、起きます、ごめんなさい。








それから、おまけ。猫あるある


51.jpg
  

よく、あります。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

なんと愛くるしい目・目・目・目!!!!そして椅子取り。我が家は、相方がやられてます。
水曜日に熱が出て、悪寒・吐き気・頭痛・呼吸も苦しくて。七転八倒中も、我が家の猫はごはんの催促。看病なんてとんでもない。交通事故に遭ったのを拾ってやったのに、恩知らず!と。

こちらは、目下暑い。毎日華氏90度台。夜も70度台をキープしているみたい。でも、日本のどこにも逃げられない暑さに比べれば、なんのその。オハイオの摂氏20度前後は、わたしにはちょっと寒いかも。

カウアイに引っ越した友達のFB見てると、私も引っ越したいって思ってしまいます。ハワイには、フロリダなどで問題になっている蚊が媒介する病気とか無いのでしょうか?

(σ・з・)σオハYO!! ゴザイマス‼︎
昨日、携帯が水没した ゆうです。笑

暑いです…一日中、ひたすら暑いです…(๑•́ ₃ •̀๑)
でも、ヅラは外せない、日焼けできない、マスクは必須、放射線跡は爛れ…そして、今日は小学校行事…最悪です。笑


涼しいオハイオ、羨ましいです〜。
冬の大雪は困りますが…(・̆⍛・̆)
アップされてる写真を見てたら、行ってみたいなぁって思います。
緑の綺麗さが、違いますね。

目がクリクリした、にゃんず!
激かわです‼︎
え〜、どんな写真だろう?って思ったら。笑
顔がニヤけちゃいました。笑

No title

可愛い写真ですね、
絶対《催促》の顔ですね
頭の中覗けたら ごはん、ごはん、ごはんの文字で埋め尽くされてるでしょうね?
かわいい〜〜〜〜
ねこも飼いたくなってきました〜

暑いです、ニッポン!
食欲なくなって欲しいが、、、それだけはしっかりと。。

Maaiさんへ

> なんと愛くるしい目・目・目・目!!!!そして椅子取り。我が家は、相方がやられてます。

朝こんな姿が見られるなんて、幸せです。 はいはい、ごはんね~と一緒に階段降りていきます。
椅子はよくとられます(笑)

> 水曜日に熱が出て、悪寒・吐き気・頭痛・呼吸も苦しくて。七転八倒中も、我が家の猫はごはんの催促。看病なんてとんでもない。交通事故に遭ったのを拾ってやったのに、恩知らず!と。

あらら、、大丈夫だったですか? 熱は下がりましたか?
ねこずはご飯とおやつお時間になると必ず催促しますよね。 時計見てるのか?って思うくらい。


> こちらは、目下暑い。毎日華氏90度台。夜も70度台をキープしているみたい。でも、日本のどこにも逃げられない暑さに比べれば、なんのその。オハイオの摂氏20度前後は、わたしにはちょっと寒いかも。

今日は80度になりました。 家の中が涼しいからにゃんずも嬉しそうです。

> カウアイに引っ越した友達のFB見てると、私も引っ越したいって思ってしまいます。ハワイには、フロリダなどで問題になっている蚊が媒介する病気とか無いのでしょうか?

私がいたころは聞いたことないですね。 カウアイは行ったことないのですが、自然が残っていていいところでだと聞いています。 住んでいたのはオアフ島でした。 マウイとハワイ島に行ったことありますが、私もハワイに帰るのなら、ハワイ島がいいかななんて思ってます。 物価の高さと仕事のなさが困りますよね。

ゆうさんへ

> (σ・з・)σオハYO!! ゴザイマス‼︎
こんばんは~~!!

> 昨日、携帯が水没した ゆうです。笑

ええ~~~大丈夫だったのですか?? まだ使えますか?


> 暑いです…一日中、ひたすら暑いです…(๑•́ ₃ •̀๑)
> でも、ヅラは外せない、日焼けできない、マスクは必須、放射線跡は爛れ…そして、今日は小学校行事…最悪です。笑

暑い日のヅラは最悪ですよね。 ハワイでお店の中で脱いじゃった人いましたよ(笑)
放射線後やはりただれてますか? 私はひどかったんです、シャツにくっついて。 
そうんな時の行事はつらいですね。



> 涼しいオハイオ、羨ましいです〜。
> 冬の大雪は困りますが…(・̆⍛・̆)
> アップされてる写真を見てたら、行ってみたいなぁって思います。
> 緑の綺麗さが、違いますね。


冬は本当に厳しかったですよ~。 バンバン雪降りました。
春夏は本当にきれいでのどかで、、、でも時々雷雨ですが(笑)
なにもないところですが、こんなところに来られてラッキーだったなって思います。


> 目がクリクリした、にゃんず!
> 激かわです‼︎
> え〜、どんな写真だろう?って思ったら。笑
> 顔がニヤけちゃいました。笑

あははは、ちと、、ふざけてみた、、。
毎朝、まず、チャチャが来てしばらくゴロンゴロンして、10分くらいするとコタローが来て、、。
こんな顔が見られるなんて、幸せです。

ルンさんへ

こんばんは~!!

> 可愛い写真ですね、
> 絶対《催促》の顔ですね
> 頭の中覗けたら ごはん、ごはん、ごはんの文字で埋め尽くされてるでしょうね?

朝はだいたい、こんなです。にゃんずがベッドにドーン(重いんです)と乗ってきて、
ご飯は?って 見つめられて負けます。

> かわいい〜〜〜〜
> ねこも飼いたくなってきました〜

猫かわいいですよ~~。
私は(猫以前の生活)はどうしてたんだろう!?と自分で信じられません(笑)


> 暑いです、ニッポン!
> 食欲なくなって欲しいが、、、それだけはしっかりと。。


日本暑いらしいですよね、お気を付けくださいね。
食欲があるのはいいことですよ!
 日本は美味しものも多いですもんね。

No title

こんにちは!
さっきまでかんかん照りで36度とかだったのですが、今暗くなってきて雷がゴロゴロ言い始めました。
さっきテレビで竜巻注意報出てたし、最近のお天気って結構過激です。

私もウィッグ着用時には、ヒヤッとするスプレーが欠かせません。。。
マジ暑い。。。 もっぱらフルウィッグではなく、帽子用の頭頂部がネットになってるものを愛用してます。

別々にお写真みると個性がはっきりするけど、並んだお写真だとやっぱりチャチャ様❤️とコタちゃん❤️よく似てる! さすが兄弟ですね〜 かわいいー!
こんなお目目で見つめられたら。。。♪───O(≧∇≦)O────♪

そういえば去年 20歳10ヶ月でお星様になった実家の猫は、朝ご飯を要求するのにすっごい技を持っていました。。
まずは、起きて〜!とペロペロ攻撃、それでも私が眠くて起きれないと、お手手で顔をそっと叩くのです。
それでも私が起きれなかったことがあるんですが、奴がとった最後の手段ってなんだと思います?

私の口の中にそのお手手を突っ込みましたっ!
もう、速攻で飛び起きましたよぉ〜。
だって、そのお手手でトイレの砂、かきかきしてたのよね。(−_−;)

憎めない可愛い子でした。
そんな武勇伝も今ではいい思い出です。

今の尻尾息子はわんわんいうストレートな要求なので、にゃんこの方が小技が効いているのかも?(笑)

オハイオはそんなに涼しいのネ~♪ こちらは連日猛暑&熱帯夜!金曜は35度こえて、外へ出ると息苦しい!土日は34度で運転してる時も太陽があたるから暑いのなんの。ハワイって暑くないんですか…日本の方が暑いのね~昨年はエジプトより暑い日があった!高知は40度になり記録を作ったゎょ~ アメリカの家はプールよね♪♪飛行機のっててLAが近くなるとプール付きの家がたくさん見えたもん。いいなぁ~~ 動物は癒されますネ。ウチはインコがいます。喜怒哀楽を表すので可愛い♪ 喋るんですよ、 チューした?とか 偉い?とか 可愛いいっちゅって~とかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AKI* さんへ

こんばんは。

返事が遅くなりました。

日本のお天気安定しないですね。
熱中症にお気を付けくださいね。

帽子用ウイッグはいいですね。 
私は帽子かぶって出かけちゃいましたが、後ろが(わかめちゃん)になってました(笑)


> 別々にお写真みると個性がはっきりするけど、並んだお写真だとやっぱりチャチャ様❤️とコタちゃん❤️よく似てる! さすが兄弟ですね〜 かわいいー!
> こんなお目目で見つめられたら。。。♪───O(≧∇≦)O────♪

↑ きゃ~~~~うれしい~~~。
褒められるとうれしいです!! 
私からしたら、はやりどっちもかわいいのです(猫バカです)


> それでも私が起きれなかったことがあるんですが、奴がとった最後の手段ってなんだと思います?
>
> 私の口の中にそのお手手を突っ込みましたっ!
> もう、速攻で飛び起きましたよぉ〜。
> だって、そのお手手でトイレの砂、かきかきしてたのよね。(−_−;)

ぎゃははは。 笑えます! 確か母も実家の猫にやられてました。
私も顔を歩かれたことあります。口にガボッとはいりました(笑)
チャチャは朝(口づけ)するんですよ~。 うれしいですけどね、コタローのおしりによく顔を、、(笑)


> 今の尻尾息子はわんわんいうストレートな要求なので、にゃんこの方が小技が効いているのかも?(笑)

Youtubeなどでよくワンちゃんが帰ってきた軍服のおとうさんに飛びつくのがあるじゃないですか?
ワンコの愛情はストレートでいいなあって思います。
夫が1週間ぶりに帰ってきたとき、、
どっちも「誰?」って感じで見てました(爆)

奈美さんへ

こんにちは~!

> オハイオはそんなに涼しいのネ~♪ こちらは連日猛暑&熱帯夜!金曜は35度こえて、外へ出ると息苦しい!土日は34度で運転してる時も太陽があたるから暑いのなんの。

おぼえています。夏に日本に帰った時に、息ができない感じしました!!空気が入ってこないっていうか、、。ものすごい暑さでした。

>ハワイって暑くないんですか…日本の方が暑いのね~昨年はエジプトより暑い日があった!高知は40度になり記録を作ったゎょ~ アメリカの家はプールよね♪♪飛行機のっててLAが近くなるとプール付きの家がたくさん見えたもん。いいなぁ~~

ハワイは6年いましたけど「暑くて我慢できない日」はなかったです。 すごく暑い日もありましたけど、風が吹くんですよね、それがすごく気持ちいいです。
40度は、、ひどい、、。 家は少し小さくてもプール付きの家がいいなあ。


>動物は癒されますネ。ウチはインコがいます。喜怒哀楽を表すので可愛い♪ 喋るんですよ、 チューした?とか 偉い?とか 可愛いいっちゅって~とかね(笑)

あはは、かわいい!! 昔実家にいたインコは電話の真似がすごくうまくて、間違えてました。 おまけにダイヤル電話の(ジーコロコロ)って回す音まで。 昭和の昔話ですね~。

お久しぶりです

ご無沙汰しております(~_~;)
LA郊外 かなり暑くなっております。
連日 クーラーで 電気代が怖い〜。
来年 家族旅行で ハワイ行けたらなぁーと
考えてるので その時は 色々とハワイ情報
お願いします^o^

猫ちゃんズ 可愛い♥️
うちのは パソコンの上に乗ってくるので
タイプするのが 難しいです(~_~;)

鍵コメさんへ

こんにちは~!!

すっごくわかります!! 良いところですもんね。
私たちも(経済的問題)さえクリアになれば、ハワイで引退がいいなあって思います!
なので、家もまだ残してあります。

治療でしたが6年も住めてすごくラッキーだったと思えます。
やはり気候は大きいですね。安定しているのは素晴らしいですよね。
それから日本のものが手に入る、テレビもかなり見られるというのも大きいですね。
朝普通に日本のニュースが見られるなんてハワイくらいです。

違う島(ハワイ島やマウイ島)もいいなあと思いますが、やはりオアフがいいかな。
仕事があったら帰りたいですね。 今まではずっとそのつもりでした、あんなにいいところないですもん。
問題は~~物価だけです~~~(笑)やっていけるかなあって。

カーニャさんへ!!

> ご無沙汰しております(~_~;)

うお~~こんにちは~~!
ご無沙汰しております!!


> LA郊外 かなり暑くなっております。
> 連日 クーラーで 電気代が怖い〜。

やヴぁい!LAの悪口を書いてしまった(笑)
私たちの住んでたところはホートンの隣りで結構治安が悪かったのです、すいません~!
こちらもエアコンつけっぱです。 ハワイでは月に400超えたこともあったのですが、ここはずーっとつけていても、それほどではないです。 水道代が高い。 場所で違いますね。

> 来年 家族旅行で ハワイ行けたらなぁーと
> 考えてるので その時は 色々とハワイ情報
> お願いします^o^

はい!! ハワイ情報もっと書きたいなーと思っていました。
ハワイのオアフヒルトンビレッジによく泊まってましたが、Keiki(KIDS)プログラムが充実してました。すごく良かったですよ、こんど書きますね。


> 猫ちゃんズ 可愛い♥️
> うちのは パソコンの上に乗ってくるので
> タイプするのが 難しいです(~_~;)

キーボードに?あはは。
今まさにチャチャがパソコンの前で寝ています。
時々しっぽや足がキーボードに落ちてくるので、動かしながら(笑)
小さい頃はカーソルで遊んでいましたねー。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ