歯医者、、、。

今日は大変でした。 
歯医者の話です。
LA悪妻さんが歯医者の話を書いておられて「そうそう、歯医者ってこういうことよくあるよねー」なんて思ってたら、、

私、今日、口の中、血まみれに、、、。

前の下の歯がもう悪くなってて、抜くことになったんです。

でも前歯なんて、するっと簡単に抜けるというイメージがありました。

歯医者と助手も最初は「抜くほうが神経を治療するより簡単よ~麻酔薬は何味にする? ストロベリー?チェリー?バブルガム?」なんて軽いのりでした。 え? 味はストロベリー味にしました。

そんなことはどうでもよくて、抜き始めてから、歯医者もアシストも難しい顔に。 ぐいぐいやっても抜けず、変な{やっとこ}みたいなのとか変な「ペンチ」みたいなのまででてきて。

それにしても痛い、何回か手を上げて「ア~ィキャンフィ~~ル」なんて言いながら治療を受けてました。
麻酔が効いてないのかな? おかしいなと思った瞬間。 変な音がゴギィ~ってして、、。

なんと歯と、、骨と、、歯茎も、、ごっそり全部とれちゃいました。

こういう話苦手な方、ごめんなさい。

後から聞いたんです。 その時はなんか今日は痛かったなって思っただけで、、。

薄目を開けると医者のゴム手袋も血まみれ。

抗がん剤をやってたこともあって、骨が弱ってるとは言われてました。 だからあまりインプラントは薦められないとも。

でもまさか取れちゃうほど弱ってるなんて!! どれだけ弱いの、わたし。

医者に鏡を見せられ、失神しそうに。 そして私言いました。

「Oh!!MY!! 聞きたいことはたくさんあるけどクリスマスディナーは食べられるの!!???」
デブの脳はまず食べ物に直結。

その後色々質問して、肉が盛り上がってきて(治る)ということ、それでも隙間が開いてたら、いれ歯茎?のような物も作れること等聞きました、、。 夫にも説明してくれて、夜電話ももらいました。

夜すごく痛くて、モートリンを2錠。(モートりんは市販薬です) 寝る前に医者が処方してくれたバイコディーン(すごく強い痛み止め)を飲みます。 

明日は24日、クリスマスはもうすぐそこ、、、、、
Can I eat Christmas dinner??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー(*_*),大変でしたね!
根っこが湾曲してると
そんな抜け方するみたいです.
私の歯もそうでしたー.
グラグラしてても,引っかかっちゃうんですって.
明日明後日,ちょっと腫れるかもです(涙っ)
お大事にィ~☆

No title

うぎゃぁぁぁぁ><

わたし、この世で歯医者が一番嫌いなんですTT
いたいよーいたいよー!

もう~~~~。
ほんと災難でしたね;;
お大事にしてくださいね!!
あーいたいよ~~~~~~><

何と云う。。。

お大事に!!

わ~(>_<)大変。
お口は、使わないわけいかないし、不自由ですよね。私も、28日、歯医者様(笑)ですよ。お互い、歯が入る日(私は上の前歯)を夢見る乙女で、がんばりますか?フフフ…
お互い、メリークルシミマスにならないように。
お大事に。

No title

えークリスマスになんてこったいですね。それで今は前歯なしなのでしょうか?早く治るといいねすね。前歯だけは笑った時のためにどうしてもあった方がいいですし。私も前歯折れてしまってとうとうインプラントにしたんですけど、しばらくは歯なしだし、治療痛いしたいへんでした。お気持ちわかります。。。

あ゛~痛そう(>_<)
口の中ってしみませんか。クリスマス前に大変なことになってしまいましたね。お大事にして下さい。

No title

こんばんは!

骨も歯茎もですか??
もう信じられない状況ですね。
痛みの方は大丈夫ですか?
私も近々親知らずを抜くのに、歯茎を切って、骨を削るんですけど、でも、痛さが予測できず、とても怯えています。
こちらは日本と違い、どんな状況でも家に帰されてしまうから、帰ってから患者は苦しみますよね。

とにかくお大事に!そして、美味しいクリスマスディナーが食べられますように!

猫ちょうちんさん、こんばんは!!

> 私の歯もそうでしたー.
ええ!やっぱりそういうことあるんですね!!

> グラグラしてても,引っかかっちゃうんですって.
そうなんです、簡単に抜けるト思ってたのに、、。
今日少し腫れてます~。
コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさん、こんばんは!

> お大事に!!
ありがとうございます。

イルカちゃん、こんばんは!

も~~大変でした~。
そんなこと考えもしなかった、びっくりです。
28日歯医者? がんばって!!! 上の前歯は絶対必要だよね!!
コメント有難うございます。

みきさん、こんばんは!

え!インプラント経験者なんですね。 今度詳しく教えてください。 ぜひ記事に!
私は下の歯だけど前歯です。 大きく笑うと丸見え~。
歯がないどころか歯茎までないなんてスンゴイ顔ですよ!!
コメント有難うございます。

ゆうだいさん、こんばんは!

痛かったです~。 こんなことになるなんて、とほほ。
今日(次の日)もまだ痛みあります。 クリスマス、、だいじょうぶかな、、。
コメント有難うございます。

B9MOMさん、こんばんは!

骨も歯茎もですか??
歯も骨も歯茎まで、一緒にどっそり。
本当に信じられない状況です。 説明を聞いて、え?どういうこと?って。鏡を見てぎゃああ!!!
ホラー映画でした。 下の歯ですが、前歯。歯茎の所も穴が開いてて、ひゃー!!
病院、そうですよね。 分娩の時も乳癌の手術も2日で返されました。
アメリカ女性はタフですね。
コメント有難うございました。


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: