今週の私、映画とドラマの英語 チェンジリング ハウス・オブ・カード

せっかくかわいいテンプレートにしたのに、、、自分の字が読めない(笑)

ブログの字を大きくする、なんていう高等技術があるそうですが、、でちない。

前にブログパーツ貼っていたんだけど、、探せない、、。

そんな情けないTomotanです。こんばんは。


実はもうすぐ帰ってきますが夫は今週ずっと出張でした。
息子も近くに住んでいるとはいえ、独り暮らし。 

結構広いおうちに一人&にゃんず。

寂しい気持ちとなんだか自由な気持ちと半々です。

夕ご飯めんどくせえ(あ、実は夫がいても同じだった、、、笑) 
サラダだけでいいや、ドレッシングいいっぱいあるし、、。

これが3日続きまして、体壊しました(ばかばか~~)

今日はご飯とお豆腐ステーキ、お味噌汁とちゃんと食べました。

飽きに飽きたスピナッチサラダ(ベビーリーフのサラダ用)まだたくさんあったので茹でちゃった。
Sam'sの多すぎます。5人家族で2日分くらいじゃないの?これは。

ゴマを擂っておひたしに。 やっぱりこっちのほうがいいな。

自分一人だと本当に面倒で毎日カップヌードルでいいやなんて思ってしまいがちです。

一人暮らしできちんと栄養管理されてる方はすごいと思います。

。。。。。。。。。。。


今日はケーブルテレビでチェンジリングを見ました。 
2008年のクリントイーストウッド監督 アンジェリーナジョリーの映画。

アンジー好きなんですが、これはあんまり評価良くなかったんですね、それに長い。
それから男の子がさらわれて、、という(子供)がどうにかなる内容は嫌だなあと見ていませんでした。

513Q1kgcsGL__SL500_AA300_.jpg

結果は、、、すごく良かった。です。 
確かに長いけれど引き込まれてみました。
これが(本当の話)だなんてとんでもないなあと思いました。

アンジーは子供が誘拐されるという内容の映画の出演に難色を示したそうですが、愛する子供がいるからこその演技だったかなと思います。 
時に静かに時に激しく怒る母の顔、ほほを伝う涙。 素晴らしかったです。

もう一回見てもいいな、夫が帰ったら一緒に見ようかな?

それからゼログラビティーも最近見ましたが、私はあんまりおもしろくなかったなあ。
ジョージクルーニーにする必要全くなし、だと思いましたが、、、。
大きい画面で映像を見る映画かもですね。
あんまりひねりがなかった。

私はストーリーがおもしろい方がいいな(とかいいつつB級ホラーも好きですが)

ドラマでは時々ツイッターでおもしろいとかつまんないとかつぶやいています。
最近見始めたのはハウスオブカード
シーズン1の2話までみました。


MV5BMjI2NjkxMjYwM15BMl5BanBnXkFtZTgwNzc4MTE5MDE@__V1_SX214_AL_.jpg


最近のテレビドラマ大物映画俳優が出るのが多いんです。

アメリカはテレビ俳優は映画俳優よりもランクが下の人が多く、コマーシャルはもっと下でした。
でも変わってきまして、サミュエルジャクソンなんかもCMやってて驚きました。

で、このドラマは何とケビンスペーシーです。

ケビンのために書かれたドラマみたい。 アクの強い政治家を嬉しそうに(笑)演じてます。

これ、すっごく面白いと思いますが、が!!

英語が難しい~~。 参りました。

やっと捜査物のドラマになれてきたのに。

政治の駆け引きです。 わからない~。
何回も一時停止して聞いてしまった~~。

この人は誰の秘書?この法案のどこが変なの?議員からどこに移るんだったの?

ひい~~。

政治の英語は市民権のテストで勉強しただけです。 

国務長官とか大統領補佐官とか日本語でもあやふやなのに(笑)

意外と「絶対に無理そう」と思ったブレイキングバッド(麻薬犯罪もの)の英語はかなり分かりやすかったのですが、ネックは政治だった~。 

システムも知らなすぎます。 選挙権あるのに(笑)

考えたら大統領選しか見てなかったな。
その下にあれこれの長官名とか覚えないとな、、。

ドラマを楽しむために勉強することをここに誓います(笑)







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ctrlキーを押したままにして、+キーを押すと、インターネットエクスプローラーの表示全体が、25%ずつ拡大されるので試してください。
 ctrlキーは、キーボードの最下段の左端と右端にあると思います。+キーはテンキーがあれば、そこにあるはずです。テンキーがない場合は、ctrlキーを押したまま、更にshiftキーを押したままにして、アルファベットの中にある+キーを押すことになります。2回続けてやれば50%拡大でちょうどよいぐらいでしょう。縮小するときは、同じ要領で、ctrlキーと-キー(テンキーのマイナス、あるいはアルファベットの最上段の数字の0の右どなり(ハイフン))キーを押します。

通りすがりさんへ

> ctrlキーを押したままにして、+キーを押すと、インターネットエクスプローラーの表示全体が、25%ずつ拡大されるので試してください。
>  ctrlキーは、キーボードの最下段の左端と右端にあると思います。+キーはテンキーがあれば、そこにあるはずです。テンキーがない場合は、ctrlキーを押したまま、更にshiftキーを押したままにして、アルファベットの中にある+キーを押すことになります。2回続けてやれば50%拡大でちょうどよいぐらいでしょう。縮小するときは、同じ要領で、ctrlキーと-キー(テンキーのマイナス、あるいはアルファベットの最上段の数字の0の右どなり(ハイフン))キーを押します。


ご丁寧にありがとうございます。 
いろいろできるんですね、やってみますね。
なにか初心者用の簡単な本を買おうかなと思いました。あまりにも、わからないので。
ありがとうございました。

No title

こんばんは!

ウチも以前は週単位でオットが地方ってことがあったので、同じようなことがありましたよ。
なので、家族がいないと自分のご飯はいい加減ってとぉ〜ってもよくわかりますっ!
私に至っては、そうなるとガス台に火をつけるのさえ面倒なダメ主婦になりさがりますもん(笑)

毎日カップヌードルでもって気持ちもわかります。
最近カップヌードルも色々進化してて、お素麺とかもあるし
レンジ調理専用のカップヌードル味のご飯とか
どん兵衛みたいな釜飯風とか、カレーとかがあるのでそんなのをついつい試しちゃったり。。。

オットがいると野菜食べさせなきゃとか、自分の治療の一環としても
ブロッコリーとかアスパラとか食べなきゃ!って思うんですが〜。

急に暑くてすっかりだらけきってます。
ウチのエアコンの室外機にセンサーによれば
昼間の外気温は36度をサクッと超えてました。☀️☀️☀️
やる気も溶けてなくなったみたいです。(笑)

AKI* さんへ

こんにちは!

> ウチも以前は週単位でオットが地方ってことがあったので、同じようなことがありましたよ。
> なので、家族がいないと自分のご飯はいい加減ってとぉ〜ってもよくわかりますっ!
> 私に至っては、そうなるとガス台に火をつけるのさえ面倒なダメ主婦になりさがりますもん(笑)

同じ同じ~~(笑)
大量に買ったサラダともうできてたサーモン乗っけて食べてました。朝も丸パンだけとか。火をつけるの面倒ってすんごくわかります!
洗い物も減るし、なんて思って、、。

> オットがいると野菜食べさせなきゃとか、自分の治療の一環としても
> ブロッコリーとかアスパラとか食べなきゃ!って思うんですが〜。

同じです。 特に息子がいると、張り切って何品も作ったり、普段2人でも必ず野菜とメインとそれからーってかんがえるんですが、一人だと、、もういいや、なんでも、、(笑)


> 急に暑くてすっかりだらけきってます。
> ウチのエアコンの室外機にセンサーによれば
> 昼間の外気温は36度をサクッと超えてました。☀️☀️☀️
> やる気も溶けてなくなったみたいです。(笑)


うわ~~36℃って体温です!! どこかで39℃とか。高熱ですね。
オハイオは涼しくて、今日も20度くらいかな? 
もんのすごく暑いって言うのは数日くらいでしょうかね、すぐにまた寒い冬が来ます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ