美への旅

昨日のドレッシングをまた今日もサーモンサラダにしまして、、おいしかったのですが、ちと飽きてきました(爆)

ほんっとうに、わがままです。 おいしい、おいしいとかけすぎて、胸焼けた(ばか)

なんでもほどほどにというわけで、クリームのお話(あまりつながってない)

現在使ってるランコムです。左は美容液、もうないです。これもよかった。

IMG_20140721_161841_849.jpg

30代なかばの一番お手入れが必要な時になんと、、
化粧落としはベビーオイル。 アイボリー石鹸で洗って、そのあと化粧品用のオリーブオイルだけでした。

当時すごく流行った本(名前忘れた)石鹸や化粧品シャンプーがいかに悪いか、というのを信じて、シンプルにしていました。
確かに肌にも環境にもいいかもしれません。 18歳くらいなら、これで十分。

ですが!40代になり特に乳がん手術の後の抗がん剤で肌もぼろぼろになり、
これはいけない!と突然目覚めましたんです。

当時お化粧品の雑誌を読むと、絶賛されてるラメールというクリームが!!

その時に生存率のあまり良くなかった私は

「このクリームさえ塗ったことがないまま人生を終えるなんて!」と(笑)

今小さいので160ドルというびっくり値段。 当時は確か110ドル。 
買って塗りましたです。 
確かにすごくいい!!でも、当時の感想は

(このテクスチャー、、ニべヤに似てる、、、と)

それからクリームの旅が始まり、本当にいろいろ試してみた結果、ランコムに落ち着いています。 
肌にすごく合う。

上の写真のクリーム レネルジーリフト マルチアクション これが今一番好き。


美容液もランコムを使っていましたが、今回はこちらを購入しました。 
エステーローダーのナイトリペアです。

このアイクリーム(小さいの)試したかったので3ドルくらい高いセットのほうを。 アイクリーム大事!

IMG_20140721_161745_387.jpg


香水も大好きです。

シャネルナンバー5を長い間使っていました。 その後シャネルアリューアをしばらく。
チャンスとミラク一回だけ、、。

何年も何年も使っていたのが、左に写ってるピンクの エスケーダのマグネチズム。 すごく甘い香り。

最近は真ん中のココマドモアゼルにシフト中。 
パウダーがあるというので買っちゃおうか考え中♪


IMG_20140721_162053_564.jpg


シャワーした後、クリームを塗る幸せ。

 毎回ん~~~幸せ~~と言っちゃいます(笑)はい、声に出して。 両手をクンクン嗅いで(いい匂い)

免疫力がぐいーーんと上がる!!

時々雑誌も買っています。 美的かVochが多いかな。 

40代からという美スト出始めたころ買いましたが、最近はどうなのでしょうか?
レビューがあんまりなので、買ってないですが、買ってみようかな、、。

エッセイマンガの安野もよこさんのこれも好き。
時々読み返しています。すごくかわいい。

IMG_20140721_162225_559.jpg


これからもずっときちんとお手入れしようと思いました。

鏡台でコットンで化粧水を塗る幸せ、新しい口紅を買う幸せ。

きれいなおばあちゃんになるのが夢なのです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

わかります〜!香水一つで気分がUPしますよね!
顔色がすごく悪かった頃、夫をだまくらかして(失礼)色々なファンデーションを勧められ試しては買い&試しては買いを。(色が合わなくて使わなくなったのが沢山)
べア ミネラルも…でも結局落ち着いたのがランコムでした。(夫は色々買っていた私の行動を変だと思いつつも黙っていてくれてたのかな?)
最近副作用でエクステの様に伸びたまつ毛を行く先々でほめられ、(のぼせあがった私は)さらに目力!とばかりにようやく(この歳になって〜今頃?)アイラインデビューを。
時々、メイクなんか気にしている場合じゃないな〜と思ってしまうほど気分が落ち込んだり、体調がすぐれない時がありますが…でもやっぱり女性ってどんな時も女心を大切にしていたいと思います。(心もUPすれば体もUP!)

No title

うわ〜 壮観ですね〜(^ ^)
さすが、女子力高いtomotanさんですね❤️ 見習わねば!

私もフレグランス系 好きですよ!
お出かけ前に気合一発的に絶対使ってました。
今は副作用で味覚がおかしくなるのとほぼ同時に、
嗅覚が敏感になりすぎたのでほ〜んに少しで我慢してます。

放射線科のドクターからはとにかく保湿をしっかりやってとのアドバイスなので
せっせと今まで塗ってたヤツが原料臭がわかるようになってしまって…
気持ち悪くて使えないので、前に使ったことのあるスチームクリームにしました。
元々イギリスのだからアメリカにもありそうですね。

ハンドクリームはアメリカのですよ〜(^ ^) J.R. Watkinsのレモンクリーム🍋
レモンパイみたいな香りのやつです。

肝心の顔ですが、今はケモのせいで色々状態が落ち着いてないので
敢えてシンプルにしてます。
なんか、体内でも化学変化が起こってるから、顔面はそうならないようになるべく色々ぬらないでおとなしくさせとこうと思って…

あ、日焼け止めだけは欠かしません。
夏場は家の中でも紫外線来るから油断できません。
あと ファンデがわりに紫外線カット機能付きBBクリーム(日本製の)に、これ、ホントにパウダー? ファンデじゃないの?
ってくらいカバー力のあるパウダー使ってます。

外に出る時は顔色悪いのを誤魔化すのにチークは必須、
だとするとバランス取るために、色々微調整が必要。。。
今は怖くてマスカラ使えないから、アイラインとシャドウで営業努力ってとこですか。。。
せっかく生き残ってる眉毛とまつ毛は大事にしてなるべく刺激しないようにしてます(笑)
元々メイク 嫌いじゃないから苦にはならないけど、早くガッツリマスカラ使いたいです〜。

あ、ちょっとだけ嬉しい?お知らせがあります。
元々髪の毛は全部抜けなかったんですが、数日前からなんだか毛穴の存在が
目立つなって思っていたのです。

そしたら、今日 ほんの少しだけだけどみじか〜いのが生えてきたのを発見!
オットにも確認してもらったけど確かにあるって!
まだ4回目のケモが終わったばかりなのに〜! *\(^o^)/*

でもこれって次のタキサン系で、ガッツリ抜けるんですよね。
まつ毛とかもこっちで持って行かれる確率が高いとか。。。

終われば生える事実を確認できただけでも良し!としますか〜(^ ^)

Naomi.Tさんへ

こんばんは~!!体調はいかがですか?

> わかります〜!香水一つで気分がUPしますよね!

すごくUPします! 
パールハーバーのエニーーエックスの売り場香水売場ご存知ですか?あそこにいつも行ってました。


> 顔色がすごく悪かった頃、夫をだまくらかして(失礼)色々なファンデーションを勧められ試しては買い&試しては買いを。(色が合わなくて使わなくなったのが沢山)
> べア ミネラルも…でも結局落ち着いたのがランコムでした。(夫は色々買っていた私の行動を変だと思いつつも黙っていてくれてたのかな?)

顔色悪くなりますもんね。 私もその時勧められたのは、あとから見るとどす黒くて、こんな顔色だったんだあって。 ファンデは難しいですよね。 私もランコムのレネルジーの色に合うのがあります!


> 最近副作用でエクステの様に伸びたまつ毛を行く先々でほめられ、(のぼせあがった私は)さらに目力!とばかりにようやく(この歳になって〜今頃?)アイラインデビューを。

副作用でまつ毛が伸びるのはいいですね! まつ毛は全部抜けたことがあって、本当に目がどこにあるの?って感じで。まつ毛は大事ですよね。 アイラインいいですよ! 私は今メイべリンの小さなガラスのツボみたいなのを使っています。 全然落ちなくて好きです。


> 時々、メイクなんか気にしている場合じゃないな〜と思ってしまうほど気分が落ち込んだり、体調がすぐれない時がありますが…でもやっぱり女性ってどんな時も女心を大切にしていたいと思います。(心もUPすれば体もUP!)

そうなんですよ!私も全然ないもしたくない期が長く続きました。 でもちょっと明るい口紅つけただけで気分が上がることに気が付いて、、。 いくつになってもきれいにしてる方を見ると尊敬します。免疫アップしますよね。

Aki*さんへ

こんばんは~!

> うわ〜 壮観ですね〜(^ ^)
> さすが、女子力高いtomotanさんですね❤️ 見習わねば!

え?女子!!、、ありがとうございます。
いくつになっても、忘れないようにしたいですね。

> 私もフレグランス系 好きですよ!
> お出かけ前に気合一発的に絶対使ってました。
> 今は副作用で味覚がおかしくなるのとほぼ同時に、
> 嗅覚が敏感になりすぎたのでほ〜んに少しで我慢してます。

そうですね、嗅覚おかしくなりますね。味覚もだけど。
私はそのころは(化粧なんてどーでもいい)でした(笑)

ナイトリペアもちょっと薬臭いんです。
前使ったときは苦手でしたけど、やはり成分に期待で!


> ハンドクリームはアメリカのですよ〜(^ ^) J.R. Watkinsのレモンクリーム🍋
> レモンパイみたいな香りのやつです。

探してみよう!私は今ビーズバーツのおっさんの顔が付いてるやつ(笑)
でも一番いいと思っているのは日本のユースキンAです。
これも使ってる。もったいないからちびちびと。

> 肝心の顔ですが、今はケモのせいで色々状態が落ち着いてないので
> 敢えてシンプルにしてます。

ケモ中は私もメイクしてなかったような気がする(覚えてない、、)
ない眉毛を書いたり、とかかな? 顔色最悪でしたね~。
まつ毛も全部抜けたので本当にこれ自分?という顔でした。

> あ、ちょっとだけ嬉しい?お知らせがあります。
> 元々髪の毛は全部抜けなかったんですが、数日前からなんだか毛穴の存在が
> 目立つなって思っていたのです。
>
> そしたら、今日 ほんの少しだけだけどみじか〜いのが生えてきたのを発見!
> オットにも確認してもらったけど確かにあるって!
> まだ4回目のケモが終わったばかりなのに〜! *\(^o^)/*
>
> でもこれって次のタキサン系で、ガッツリ抜けるんですよね。
> まつ毛とかもこっちで持って行かれる確率が高いとか。。。
>
> 終われば生える事実を確認できただけでも良し!としますか〜(^ ^)


そうですよ!!終われば生えます!!
ただ、普通はやはり全部抜けてしまう人多いですね、、。
タキソールと放射線でも抜けるといわれました。
ただ、必ず生えてきますからね!!
生えてきたときは嬉しいですよ!! 

No title

Oh~、ランコムにエスティーローダー!!
独身の頃は、海外旅行するたびに、どっさりデューティーフリーで買ってましたよ。
今は、安い化粧品オンリー(笑)
抗がん剤投与の中は、保湿力が優れている物を買う様になって、今の時期は、美白~♪
シャネルの香水、私も好き~♪
バブルの頃に流行った、黒と金の香水・・・何ていったっけな??まだ、残ってますよ(笑)
そして多分、10年くらい前に買った、シャネルのGARDENIA?だったかなぁ・・・今は、この香りが好きです。
香水、使い切れないのにまた新しいのを買ってしまって・・・。
何年くらいが消費期限なんだろうか・・・。

Kaiっちさんへ

> Oh~、ランコムにエスティーローダー!!
> 独身の頃は、海外旅行するたびに、どっさりデューティーフリーで買ってましたよ。
> 今は、安い化粧品オンリー(笑)

Oh~出ちゃってますよ、エマさん(笑)
私は反対で最近やっと買うようになりました。むかーし昔はカネボウが多かった。
日本みたいに安くていい商品があまりないんですよ~。


> 抗がん剤投与の中は、保湿力が優れている物を買う様になって、今の時期は、美白~♪

やはり美白ですか!! 写真のお肌も美白でしたよ!


> シャネルの香水、私も好き~♪
> バブルの頃に流行った、黒と金の香水・・・何ていったっけな??まだ、残ってますよ(笑)

黒と金は5番では? でもバブルのころはポワゾンがはやりましたね~

> そして多分、10年くらい前に買った、シャネルのGARDENIA?だったかなぁ・・・今は、この香りが好きです。
> 香水、使い切れないのにまた新しいのを買ってしまって・・・。
> 何年くらいが消費期限なんだろうか・・・。

ガーデニア!一度だけ買ったことあります。 昔19番も好きだった~。
消費期限わからないですよね。私も10年前のミラクまだあるけど、たぶんもう変だと思う~。
シャネルは特に香りが変わったりしませんか?

それから、ジェフリーデーヴァー追い越してます!(笑)ハードカバーのほうはどうですか? 私は短編買ったらいまいちでした~(まだ4話くらい)

こんばんわ~

Tomotanさん こんばんわ! きっと まだ起きてらっしゃるかも?? 私オハイオに来てから、完全な夜派人間になってしまいもうした。。。  昼前に起きて、、、 小さい子供がいるのに なんて、だらしなくなったなぁ・・・ なんて思いながら既に2ヶ月近く こんな生活になってしまいましたね^^;

今まで日本で仕事してたので、夜の一人の時間って うっとり~~~ この時間帯を題して「My Luxually Time」 と呼んでおります。

Tomotanさんの ラメールのテクスチャーがニベアと似ているって、鋭い感覚をお持ちのようですね!
ラメールとニベアの成分は ほぼ同じということらしいですよ
こちらを参考までに↓    

http://matome.naver.jp/odai/2133334537207152901

私は、クリニークのイブンベターシリーズを使っています。シミを消してくれるというやつですが、ううう~ン??
気持ちシミが薄くなっているような気がしますが、はっきりとスゴイってほどでもないです。

でも、保湿は皆さん言うように大事なのですね。 日本を出る前に生まれて初めて 化粧品のカウンターでアドバイザーの方に肌を診てもらいました。 かなり酷いですが(笑) 今からでも遅くないですという励ましとSPF効果の高い化粧品のサンプルを山のように下さって、最後に 「保湿と紫外線対策は忘れないでくださいね」と言った真剣な彼女の顔が忘れられません(汗)

数日前の動物の記事を見て、オハイオあるある!でした。
私も ほんの2日前に あれはビーバー??ですか??? なんかビーバーのような生き物がうろうろしていました。
近くに川も流れているので、それは本当に 驚きました。 あと、ガチョウさん あのV字になって飛ぶ姿 Tomotanさんは見ましたか?  ガチョウにも鹿にもウサギにもリスにもタヌキにも感動しまくってます。 なので、道路に何か横たわっている時の衝撃に悲しくなります。 しかも一日に何匹も。。。  道路の脇にフェンスでも作ってくれればいいのですが。。。。

夏なのに、真夏を感じられない (夏といえば、日本の夏 キンチョーの夏!)オハイオで、太陽に当たれる日に感謝して過ごしたいと思います。 Tomotanさんもお元気でお過ごしくださいね^^

トシさんへ

こんにちは!

>きっと まだ起きてらっしゃるかも?? 私オハイオに来てから、完全な夜派人間になってしまいもうした。。。  昼前に起きて、、、 小さい子供がいるのに なんて、だらしなくなったなぁ・・・ なんて思いながら既に2ヶ月近く こんな生活になってしまいましたね^^;


昨夜まだ起きていましたけど、PCを切ってたので今日、、。
オハイオだからかわからないですけど、のんびりしちゃうんですよね。


> Tomotanさんの ラメールのテクスチャーがニベアと似ているって、鋭い感覚をお持ちのようですね!
> ラメールとニベアの成分は ほぼ同じということらしいですよ

やっぱり!何かに似てるなあ、、この感じ、、、あ、ニベヤ!って思いましたもん。 確かに保湿にはいいですけど、高すぎますね。


> 私は、クリニークのイブンベターシリーズを使っています。シミを消してくれるというやつですが、ううう~ン??
> 気持ちシミが薄くなっているような気がしますが、はっきりとスゴイってほどでもないです。

クリニークはあまり肌に合わないのですが、ファンデを昔使ってました。後アイクリームがすごくいいらしいです。


> 数日前の動物の記事を見て、オハイオあるある!でした。
> 私も ほんの2日前に あれはビーバー??ですか??? なんかビーバーのような生き物がうろうろしていました。

ビーバーは見たことないですが、結構いるらしいです。
動物多いでしょう? だからロードキルもすごく多いんですよね。
悲しくなりますよね。 


> 夏なのに、真夏を感じられない (夏といえば、日本の夏 キンチョーの夏!)オハイオで、太陽に当たれる日に感謝して過ごしたいと思います。 Tomotanさんもお元気でお過ごしくださいね^^


オハイオの夏は本当に過ごしやすいんです。 からっとしていて。 暑い日もありますけど、日本のように35度で蒸し暑いなんて言うのはほとんどないかも。 雷雨が多いのでお気を付けくださいね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ