世界一おいしい(かもしれない)ドレッシングレシピ♪

ツイッターで絶賛されていたので、メモして作ったところ、、、んんんんま~~~~~い!!
クックパッドなどで、あれこれ作るのですが、すんごく気に入ったものに巡り合っていなかった私。
これは本当においしい。 もうドレッシングは一生これでいいと思いました(笑)

材料

たまねぎ 2分の1
にんじん 2分の1
酢   100CC
しょうゆ 120CC
サラダ油 200CC
砂糖 50グラム
すりごま 大6
にんにく 1かけ

これをミキサーでがーっと混ぜます。 
作ったのは3回目で、最初はお砂糖を大匙1入れました。 たぶん15グラムくらい。 レシピより少なかったけど、すごくおいしかった。 甘いの苦手な人はこちらで。

そして2回目はニンジンぬきでお砂糖少な目。 こちらはドロドロにならずに、さらっとしたドレッシングになりましたが、ニンジン入りのほうがうんとおいしかったです。

そして3回目はきっちり測り作りました。 お砂糖50グラムってかなり多くてびっくり。 へたれなので42グラムくらいで作った(笑)でも甘めのほうが日持ちはするのかな?

ミキサーをだすのがめんどいので(笑) わたしはいつもこれ(マジックブレット!!) 小さい家電は使わないことが多いのですが(焼きサンドイッチメーカーとか) これは毎日使う!! コーヒーも挽けます。(別の刃を使用)

買ってよかったマジックブレット。 もうかなり使ってます。このプラスチックの部分がコップのものも入ってて、スムージーをそのまま飲めるようになってます。 まめだったら、フラプチーノとか簡単に作れるかな?(まめでない人)

IMG_20140721_170327_617.jpg


玉ねぎはSam'sのスイートオニオン ハワイのほどではないけど甘めでおいしい。
IMG_20140721_170533_980.jpg

ニンジンと玉ねぎをここからザく切り

IMG_20140721_170722_981.jpg

調味料をそろえ(バージンオイルも使ってみましたが、普通のオイルのほうがおいしかった。カノーラオ入ル)
IMG_20140721_170702_739.jpg

玉ねぎとニンジンを入れ、
IMG_20140721_171559_592.jpg

お酢とお醤油を入れ、、う、、いっぱいになってきた、、。
IMG_20140721_171747_509.jpg


煎った白ごまもいれるんだけど、、。
IMG_20140721_171952_239.jpg



オイル全部入らないけど、何とかここまで入れて、、
IMG_20140721_172120_150.jpg

これをひっくり返して本体にセット
IMG_20140721_172144_767.jpg

で、上を押すと、がーーーっとミックス。 オイルの残りは別の入れ物で混ぜました。
IMG_20140721_172208_565.jpg

今日のサラダは根っこが付いたボストンレタス(大好き)とオーガニックのスピナッチ。
IMG_20140721_172537_638.jpg

その上から昨日の残りのハーブ焼のサーモンを崩して乗せました。

IMG_20140721_183622_619.jpg


すんごく、、おいしい~~~~~~~~~~~~!!

サーモンにもよく合う。 これゆでたエビなんてきっと絶品。 明日はそうしよう~~♪
一度作ると、かなりの量ですが、すぐになくなった。 
でも平日は夫も息子もいないの、作りすぎたか?今週はサラダばっかり食べよう♪ 

煎って擂ったゴマっておいしいですよね、これをマヨネーズに入れたものも大好き。 マヨはこだわりのキューピーで、お醤油をすこーし。これをゆでたてブロッコリーにつけるのが大好き。

クリーム系のドレッシングも知りたいな。シーザーサラダとかの。誰か教えてください~~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

美味しそう!
詳しく教えて頂き感謝です、今夜作るぞ〜〜〜!

サラダといえばぁーーーー、アラモアナのノードストロームカフェで食べた、
梨とブルーチーズのサラダ、
最初食べた時   鼻血が出そうでした(美味しすぎて)
飴がけのピーカン、ドライレッドチェリー、ベービーリーフ、が入ってて
田舎者(わたしね)キャ========!!!でした。

世界一美味しいドッレッシング作ります。見ただけで美味しそう!
醤油とごま、最高です。
私は茹でたインゲンをたっぷりのせて〜〜、今が旬、最高に美味しいのよ♡

日本 暑いです! ふ〜〜〜ぅ

No title

こんにちは!
すごくかわいい素敵なテンプレになりましたね!

ドレッシング、おいしそう&体によさそう!
私はもっぱらフードプロセッサー使っているんですけど、ちょっと大きいんです。
少量の時なんかは、このマジックブレットいいですね!
日本でも買えるのかな???

サーモンのせたサラダ、すごくすごくおいしそお~~~
マヨネーズにゴマにお醤油、ベストマッチングですよね!私も好きです。

昨日は9時半ごろに寝てしまって、1時ごろにコネたんの夜鳴きで起きたんです~
すごく大きな声で鳴くんですよ。それで、目が覚めたら寝付けなくなって・・・(^^;
若い頃は私もどちらかというと宵っ張りだったかな。
おばあさんになったら、時計に縛られないで自由に暮らすのがユメですーー(^^)

ルンさんへ

ルンさん、こんばんは~。

> 美味しそう!
> 詳しく教えて頂き感謝です、今夜作るぞ〜〜〜!

今日も食べました、おいしかった~。

> サラダといえばぁーーーー、アラモアナのノードストロームカフェで食べた、
> 梨とブルーチーズのサラダ、
> 最初食べた時   鼻血が出そうでした(美味しすぎて)
> 飴がけのピーカン、ドライレッドチェリー、ベービーリーフ、が入ってて
> 田舎者(わたしね)キャ========!!!でした。


お~食べたことないです。おいしそう! ブルーチーズはあまり好きじゃないのですが、ほんの少しならいいかも、ドレッシングとかで。 飴がけピーカンおいしいですよね。

> 世界一美味しいドッレッシング作ります。見ただけで美味しそう!
> 醤油とごま、最高です。
> 私は茹でたインゲンをたっぷりのせて〜〜、今が旬、最高に美味しいのよ♡
>
> 日本 暑いです! ふ〜〜〜ぅ

茹でたいんげん~~ 明日します、おいしそう! 枝豆の入ったサラダもありますね、アメリカは。
体に悪いものばっかり食べるのですが(笑)これでしばらく野菜食べられそうです。

オハイオは涼しいんですよ、これからかな?

Esperoさんへ

> こんにちは!
> すごくかわいい素敵なテンプレになりましたね!


こんばんは~!!
かわいすぎるかな?とか字が小さいとか(笑)悩み中です。 どうですか?


> ドレッシング、おいしそう&体によさそう!
> 私はもっぱらフードプロセッサー使っているんですけど、ちょっと大きいんです。
> 少量の時なんかは、このマジックブレットいいですね!
> 日本でも買えるのかな???

このドレッシングはヒットでした。どろっとしてるので食べ応えがあります。
私のフードプロセッサー、ちっとも細かくならないので、これ使ってます。
すんごく便利だけど日本にあるかな?
少量の時はあれがいいんじゃないかな? ベビーフードを作る小さいの、ミニフードプロセッサー。


> サーモンのせたサラダ、すごくすごくおいしそお~~~
> マヨネーズにゴマにお醤油、ベストマッチングですよね!私も好きです。

ノルウエイサーモン?うすいピンクのでハーブがくっついてて冷たくて、スっごく合いました~!!
くせのないツナみたい。 マヨごまは本当に好き~~。


> 昨日は9時半ごろに寝てしまって、1時ごろにコネたんの夜鳴きで起きたんです~
> すごく大きな声で鳴くんですよ。それで、目が覚めたら寝付けなくなって・・・(^^;

コネちゃん、夜泣きするんですか? どうしたんだろう。寂しいから起きて遊んで?(笑)
すごく珍しいなって思いました。

> 若い頃は私もどちらかというと宵っ張りだったかな。
> おばあさんになったら、時計に縛られないで自由に暮らすのがユメですーー(^^)

今、まさにそれかも、Tomotanばあさん。 夫は出張多いし、もともと朝ごはんとか作らないし。息子は独立でんもう自由気ままです(笑)

Esperoさんへ

今調べたらアマゾンなどでありました。


、、、けど、、 日本の方のレビューがすごく悪かった(笑)
(音がうるさい)とか(作りが雑)とか
アメリカ製品は全部そう(爆)
きっと日本製品で似たようなので、もっといいのがあると思います。
読みながらちょっと笑ってしまった(笑)

No title

こんにちは!

可愛いテンプレ💕 にゃんこにハートにってほんわかしてていいですね〜!

ドレッシング!! 本当にめっちゃ美味しそう!
生ものOKになったらぜったいつくります!
先にレシピ メモってキッチンのレシピボードにはっておきます(o^^o)

ウチのドクター、女性なんですが、ケモ中の食事制限厳しいの。。。
感染症予防のためなのは理解してるんですが、外食なんかの場合
食べられるものが結構限られます。
お刺身禁止はみんな言われるみたいだけど、ウチはそれに加え、ヨーグルト、チーズ、納豆、お漬物
(乳酸菌などの菌類がどのように影響するかわからないから)
皮を向けないタイプの果物、生もの 全部ダメって。。。
ドクター曰く、万が一感染症になって嫌な思いしてもう治療するのいやだ!って言われるのが
一番困るから、その期間は割り切って食べないでおいてね、との方針。
迷ったら火が通っているかどうかで判断するようにって言われてます。
トマトは湯むきしてから冷やす、レタスは炒め物、スープ、蒸し物の下に敷く、
きゅうりは熱湯かけてから冷やすとか色々工夫はしてますが…。
なので、サラダはNGなんですよぉぉ〜
食べた〜い(T_T)

新しい目標が出来ました‼︎
絶対このドレッシングでサラダを食べたいだけ食べてやるぞ〜!

マジックブレッド 実は持ってます(笑)
前はバーミックス使ってたんですが、
本体が凄く熱を持つようになり思い切ってマジックブレッドにシフトしました。
これ、便利ですよね〜(^ ^)
確かに音はちょっと大きいけどミキサーとそんなに変わらないように思います。

ウチでもコーヒー豆コレで挽いてますよ。
後は野菜のポタージュとかでもよく使います。
ジャガイモと玉ねぎとコンソメとミルクと指の先ほどの量のバターさえあれば
あとは何か野菜が一品あれば作れるから、緑黄色野菜とかが手軽に取れるし〜!
凍らせたフルーツ(バナナとかマンゴーとかね)を出して、少し柔らかくなるのを待って
マジックブレッドに投入するとフルーツアイスっぽくなるし!
ま、これはヨナナスが欲しかったんですが置き場所がないので代用したんですけどね(笑)

本日、無事に最後のFECを終わらせてきました*\(^o^)/*
もうあの赤い薬とはおさらばです〜!お世話になりました〜!
でももう会わなくていいと思うと めっちゃ 嬉しい!!
8月いっぱいはケモないので少しは味覚が戻るといいなぁ…

ヨーグルトディップはいかが?

マジックブレットって、確か深夜の通販で売ってたように思います。
ドレッシング・・なるほど、美味しそうですね(笑)
道具も、材料も、全部手元にあるので、一度作ってみます。

材料からみて、味の感じとしては
しゃぶしゃぶ用のゴマだれに、
すり下ろした玉ねぎと人参をブレンドした感じかな?
・・・などと、感想は、また作ってからコメントしますね(笑)

さて、サザンアイランド系のクリームドレッシング…そのものではないけれど
ヨーグルトディップで作る、サワードレッシングはいかがですか?

▼ヨーグルト・ディップのつきり方は、下の記事の通りですが
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-460.html

コーヒーフィルターなどで、一晩水を切ったヨーグルトに
オリーブオイルと塩、レモン、みじん切りにした玉ねぎ、
バジルなどを練りこんだものです。

硬さは、ヨーグルトの水切りの具合と、混ぜ込む物の量で調整します。
ゴマとか、マスタードシード、黒コショウ、
黒オリーブのみじん切りなど、味付けは自由です。

大根スティックやセロリなど、生野菜にはもちろん、
ブロッコリーやキャベツ、ニンジンなど、茹でた野菜にもよく合いますし
タルタルソースの感覚で、焼き魚や、オイルサーディン
鶏肉のソテーやから揚げ、フライドポテトにもよく合います。

マヨネーズも美味しいけど、高カロリー&高脂肪ですから
ヨーグルトディップに変えると、カロリーも半分で、がん対策にも効果的。

サワークリームみたいな味ですから、キャビアにもよく合うし
裏技としては、からし明太子と混ぜて、明太子ディップを作り
フランスパンや、ピザに付けたら、これもまた病みつきです(笑)

AKI* さんへ

こんばんは~!

> 可愛いテンプレ💕 にゃんこにハートにってほんわかしてていいですね〜!

かわいすぎるかなあ? 字が小さいのが難点~。


> ドレッシング!! 本当にめっちゃ美味しそう!
> 生ものOKになったらぜったいつくります!
> 先にレシピ メモってキッチンのレシピボードにはっておきます(o^^o)

私もツイッターで知って、すぐにメモしました。
これはヒットでした~!


それにしても、厳しいドクターですね。
私の病院はなーんにも禁止じゃなかったです。
そのかわり手洗いはすごくうるさかったです。


> ドクター曰く、万が一感染症になって嫌な思いしてもう治療するのいやだ!って言われるのが
> 一番困るから、その期間は割り切って食べないでおいてね、との方針。
> 迷ったら火が通っているかどうかで判断するようにって言われてます。

そうだったんですか? 私覚えていないのか?サラダ禁止なんて言われてないような気がする(食べられるものが少なかったのですが、、)


> 新しい目標が出来ました‼︎
> 絶対このドレッシングでサラダを食べたいだけ食べてやるぞ〜!

いいですね~~でもね、このドレッシング蒸した野菜にも合うと思います!
サーモンにもすごく合いましたよ!


> マジックブレッド 実は持ってます(笑)
> 前はバーミックス使ってたんですが、
> 本体が凄く熱を持つようになり思い切ってマジックブレッドにシフトしました。
> これ、便利ですよね〜(^ ^)
> 確かに音はちょっと大きいけどミキサーとそんなに変わらないように思います。


おお~~持っておられるんですね~!
バーミックスは日本ですごく流行ったものですよね(持ってない)
すごーく便利です。 でもレビューが悪くて笑った、、。


> ウチでもコーヒー豆コレで挽いてますよ。
> 後は野菜のポタージュとかでもよく使います。
> ジャガイモと玉ねぎとコンソメとミルクと指の先ほどの量のバターさえあれば
> あとは何か野菜が一品あれば作れるから、緑黄色野菜とかが手軽に取れるし〜!

良いアイディア!いただきます(笑)
私はあと玉ねぎをレンチンして、これでミックスしてカレーに使っちゃいます。
凍らせたフルーツのスムージーも時々。

> 本日、無事に最後のFECを終わらせてきました*\(^o^)/*
> もうあの赤い薬とはおさらばです〜!お世話になりました〜!
> でももう会わなくていいと思うと めっちゃ 嬉しい!!
> 8月いっぱいはケモないので少しは味覚が戻るといいなぁ…

うわ~~よかったですね!!おめでとう~~!!
赤いのは(C)かな?きっと同じ。
あれ見ると具合悪くなってました、味覚も全部あれ。
味覚障害はつらいですよね、あと少し頑張ってサラダをバリバリたべてください~!!

癌ダム4Gさんへ

お久しぶりです。 ちっともコメント書かないでごめんなさい。 最近おさぼりです。

> マジックブレットって、確か深夜の通販で売ってたように思います。
> ドレッシング・・なるほど、美味しそうですね(笑)
> 道具も、材料も、全部手元にあるので、一度作ってみます。

深夜の通販(笑) こちらも最初はテレビの通販でした。
本当においしいですよ、これ。 ぜひ作ってみてください。
お砂糖は半分くらいの方がいいかもです。


> さて、サザンアイランド系のクリームドレッシング…そのものではないけれど
> ヨーグルトディップで作る、サワードレッシングはいかがですか?

ヨーグルトは実は苦手なのですが、これいいですね。 いろいろ入ってて。
昨日の私の冷たいサーモンにも合いそう!! 作ってみます。
水切りしないとダメですかね? (え、、ちと、、めんどい、、笑)



> 大根スティックやセロリなど、生野菜にはもちろん、
> ブロッコリーやキャベツ、ニンジンなど、茹でた野菜にもよく合いますし
> タルタルソースの感覚で、焼き魚や、オイルサーディン
> 鶏肉のソテーやから揚げ、フライドポテトにもよく合います。

ああ、もう、おなかがすいてきた!!(笑)
タルタルをフライドポテトに着けるの好きです。
マックのフィレオフィッシュのはみ出たソースをよくつけてる(笑)

> マヨネーズも美味しいけど、高カロリー&高脂肪ですから
> ヨーグルトディップに変えると、カロリーも半分で、がん対策にも効果的。
>
> サワークリームみたいな味ですから、キャビアにもよく合うし
> 裏技としては、からし明太子と混ぜて、明太子ディップを作り
> フランスパンや、ピザに付けたら、これもまた病みつきです(笑)


おお~もう~おいしそうすぎます。
サワークリームも大好きです。 メキシカンに乗せるしベイクドポテトにも。でもあれも高カロリーですよね。なるほどヨーグルトディップを試してみます。

No title

たびたびすいません。
書いたつもりで忘れてました(^◇^;)

私はいわゆる家電量販店でゲットしました。
通販より若干お安いと思います。

美味しそうなヒントがいっぱい!
嬉しくなります〜❤️
ジェノベーゼとかにもいいですよね〜、ふりかけとかも!
大葉でも何か出来そうですね!?

AKI* さんへ

こんばんは!

> たびたびすいません。
> 書いたつもりで忘れてました(^◇^;)
>
> 私はいわゆる家電量販店でゲットしました。
> 通販より若干お安いと思います。

家電量販店にも売っているんですね。
アメリカにはああいうお店がないので、懐かしいです。


> 美味しそうなヒントがいっぱい!
> 嬉しくなります〜❤️
> ジェノベーゼとかにもいいですよね〜、ふりかけとかも!
> 大葉でも何か出来そうですね!?

確かに大葉で何かできそうですね。 もっとたくさん取れたら何かしてみようかな。
私が次に作りたいのはバジルソースですけど、あまり収穫できないです。

No title

tomotanちゃ~んv-238
これだね!これ!
おいちぃ~ね。やっと、作ったよ!しかも、ドレッシングが切れて、買いに行くのがめんどうで、レシピ~頂きました。
うまい!うまい!ニンジンの千切りとパインのサラダにも、いいかも?昔、そんな献立立てたことあるよ。保育園向けに。
おなか?壊さない程度に(笑)、使わせていただきまーす。
のんびり~妻の有給休暇は、いかがですか?いいな~。
こちらは、夏休みで受験生と大学生が暑苦しくおります。(笑)

イルカちゃん~~♪

うお~~イルカちゃん!!v-344こっちは久しぶりだねえ!

> これだね!これ!
> おいちぃ~ね。やっと、作ったよ!しかも、ドレッシングが切れて、買いに行くのがめんどうで、レシピ~頂きました。


すっごくおいしいよね~~。 私もツイッターで知ったの。
ドレッシングは日本みたいにおいしいのがないから(和風の、とか)作ってたけど、これははまった。


> うまい!うまい!ニンジンの千切りとパインのサラダにも、いいかも?昔、そんな献立立てたことあるよ。保育園向けに。

私もニンジンとキャベツの千切りにもかけてみた。 おいしかった。 でもお砂糖がやっぱり多いね。


> おなか?壊さない程度に(笑)、使わせていただきまーす。

2キロくらい痩せて、ずっと続けようと思ったら、、お腹壊しました(爆)
で、、、言いにくいけど、、、飽きた~ぶっ続けで食べてたから。
たくさんできるでしょう?それを一人で食べてた(笑)


> のんびり~妻の有給休暇は、いかがですか?いいな~。
> こちらは、夏休みで受験生と大学生が暑苦しくおります。(笑)


めっちゃ、有給?休暇中。 まあ、ずーっとだけど。
夏休みだもんね。 娘ちゃんずと楽しんでね~~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ