オハイオの動物など

少し暑くなってきたかなオハイオ。 夏らしい感じに。 それでも最高で26度くらいです。
北海道とかのイメージに意外と近いかもしれないなーと行ったこともないのに想像しています。

どこまでも続く緑の道、とか冬の大雪とか、家の近所に馬がいるとか(笑) 最後関係なかった。
過去記事 暖かくなってきたオハイオ  近所は馬と羊、、、。


ご近所のジョンさん。
IMG_20140601_180316_847_20140721152039d0e.jpg



熊はでないけど、鹿が出る。
 最近ついに道路に倒れている鹿を見てしまいました。 ショックでした。
本当にぶつかるんだ、、そして、その人は持って帰らなかった、、、。 (これ、自動車免許の問題です。 鹿をはねたらどうしますか?答えは○○に(忘れた、、、笑)連絡したら持って帰ってもよい。)
持って帰りたくないし! 
もしぶつかったら立ち直れないなあ。 すんごくかわいいもん鹿。 

大きなモールもあるのんに、森と動物が多いオハイオ。 最近はウサギが多いです。 
アライグマとスカンク、それからウッドチャックも。 多いのはやはり大きめのリスですね。
後、バカでかいガチョウ? カナダ雁だと思う。

前も書きましたが、夫婦で行動して道路をビターンビターンと横切るのです。 やめてね?

夏はとってもきれいでお勧めです。 近場に小旅行に行きたいな。 
北のエリー湖とかNYまで行ってナイアガラに行くとか。 国内旅行に。

だって、日本に行けないの~。夏は高くていけない~おひとり様20万円です。 エコノミーですよ~。

それから、パスポートまだ作ってない(笑) アメリカのパスポートが必要なのですが、市民権の証明書類を送るっていうのが、なんか不安(コピーはだめ) 延ばし延ばしになっています。

日本に行きたいなあ。 
♪お寿司食べてがちゃがちゃして、ゲームセンターでクレーンのゲームしよう。で、大きい本屋に行こう~新宿南口のがいいかな~。 (ちなみに親友ご夫婦が案内してくれるはずだったのに、新宿駅(迷宮)で迷いに迷い、その年の新しい電車に乗って新宿まで帰りました、、笑)
大きいダイソーでいろいろ買うんだー。 で、せいゆーとかドラッグストアとかでKateとかマジョマジョとかの安くてかわいい化粧品を買うの。 天までのびーるマスカラとか~(もらった、良かった、、笑)デパートの上の天ぷら屋さんとかとんかつ屋さんにも行くの♪ うふふ、あはは。と夢見るTomotan 


親友を筆頭に仲良し同窓生軍団にも会いたいし、Esperoさんとかブログ友達にも会ってみたい。 ああニッポン。
遠いなあ。

さきほど、そんなことをツイッターでつぶやいておりましたです。

そうだ、オハイオの動物も日本のドラッグストアーも全然関係ないけど、オスプレイの記事良かったのでリンクします。 

ヤフーニュースさんから なぜオスプレイが危険だと誤解が広がっているのか?です。こちら

タイトルとそれから最初と最後のほうが全然違っちゃいました。失礼しました。
今日はぐっちゃぐちゃで、だって夜遅いの。 2時半なの。 そんな時間にブログしちゃダメ(笑)

で、最後はちょっとかわいくて笑ったこちらの写真を。
これも関係ないけど~。 


8e681b93_2014062112113994e.jpg

たべてる、、。(笑)

ではまた、あし、、、今日!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
京都時間午前1時半どす(^^;
明日、ふつうに早いのに起きてるんどす(^^;

今日のtomootanさんのブログ、なんだか電話とかでおしゃべりしてるような気分になりました。
心が伝わってくるっていうか・・なんていうか。
Twitterで「ファイト」ってつぶやいた後、すぐにコメント書きに来れなくてごめんね!

じゃぁ、また、今日!!!


・・・・食べてるの、おもしろかった(^^)

こんばんは! 私も宵っ張りですねぇ(実はうたた寝した後でお風呂入ったりするからですけど)

飛行機代 お一人様20万(ーー;)
それは躊躇しますね… 家族で来たら60万ってことですもんね。
やっぱり夏休み期間はお高いんでしょうね。
あ、今、避暑地のようなオハイオからこっち来たらtomotanさん 暑くて溶けちゃうかも〜(笑)

新宿駅も迷宮ですが、渋谷がもっとすごいことになってます。
東横線が地下鉄(副都心線)と繋がったおかげでホームの場所が地下深くに移動して、あちこちで工事した結果ここの出口でたらどこに行くんだろう状態になってて、最初の頃は迷う人続出でニュースネタになった位です。
どんどん変わりますね。
大きくて充実した本屋さんもできました。
東急本店のワンフロアーがまるまる本屋さんで、すごく充実してます。
椅子もあるけど競争率激しいし、長居しちゃうと腰にきます(笑)

可愛い化粧品❤️ 萌えますよね〜
天まで届けマスカラ 愛用してました。 がっつりつくので落とす時に気をつけないとまつ毛抜けますね、あれ。
ってことで今は怖くてマスカラ使えません。
なんとか抜けずに頑張ってくれてる貴重なまつ毛ちゃんですから(笑)

Esperosさんへ~!

こんばんは~~!

> 京都時間午前1時半どす(^^;
> 明日、ふつうに早いのに起きてるんどす(^^;

え~~珍しいですね!! えすぺろさんは、早寝早起きなのに~。
あ、夏休みに突入で皆で遊んでいた?とか?

> 今日のtomootanさんのブログ、なんだか電話とかでおしゃべりしてるような気分になりました。
> 心が伝わってくるっていうか・・なんていうか。

あ、そうですね。眠くてボーっとしながら、普段書かないような本音をぶちまけてたから(笑)
(皆がんばれ!)なんて書いてるけど、弱虫さんです(笑) ←おまえが、がんばれ、みたいな。


> Twitterで「ファイト」ってつぶやいた後、すぐにコメント書きに来れなくてごめんね!
>
> じゃぁ、また、今日!!!

嬉しかったです~~! うおーんと本音を書けるツイッターですぐに反応してくれるって嬉しいですよ。
ヒトリじゃ、ないんだ、、。って感じで。


> ・・・・食べてるの、おもしろかった(^^)

食べられてるシリーズにしようかな?(笑)
ランオンさんとかも確かあった、、。

馬だわ~!
ご近所のジョンさん、ジムさんじゃないよね~(←私の友達の旦那さんの名前)
馬、飼ってるんですよ~。
馬と言ってもポニー。
何だか、引き取り手がないポニーが3頭くらいいて、このままだと安楽死させられちゃうとかで、かわいそうで引き取って飼っているって。

パスポート、私も切れているな~。
最近、国内旅行しかしてなくて・・・。
息子がもう少し大きくなったら、一緒にオハイオに行きたいと思っています♪

Aki*さんへ

> こんばんは! 私も宵っ張りですねぇ(実はうたた寝した後でお風呂入ったりするからですけど)

こんばんは! 昔から宵っ張りです。赤ちゃん寝てから本読んだり映画観たりとかもしてました。


> 飛行機代 お一人様20万(ーー;)
> それは躊躇しますね… 家族で来たら60万ってことですもんね。
> やっぱり夏休み期間はお高いんでしょうね。
> あ、今、避暑地のようなオハイオからこっち来たらtomotanさん 暑くて溶けちゃうかも〜(笑)

はい、60万円なり。飛行機だけで。 軍のただの飛行機にも乗れるのですが、これがまたどこに飛ぶかわからなくて大変なんです。1か月くらい休み取らないと無理です。
確かに、こっちが避暑地でしたね(笑)


> 新宿駅も迷宮ですが、渋谷がもっとすごいことになってます。

え!!そうなのですか!? 渋谷と原宿はよく行きましたけど、ドシンプルでしたよね。
新宿は今ほど迷宮でなくてサブナードも詳しかったのになあ。


> 大きくて充実した本屋さんもできました。
> 東急本店のワンフロアーがまるまる本屋さんで、すごく充実してます。
> 椅子もあるけど競争率激しいし、長居しちゃうと腰にきます(笑)

きゃ~~~行きたい~~~。 このご時世なのに大きい本屋さん!がんばれ!!



> 可愛い化粧品❤️ 萌えますよね〜
> 天まで届けマスカラ 愛用してました。 がっつりつくので落とす時に気をつけないとまつ毛抜けますね、あれ。
> ってことで今は怖くてマスカラ使えません。
> なんとか抜けずに頑張ってくれてる貴重なまつ毛ちゃんですから(笑)


日本は安くてかわいいのが沢山あるんですよね。 (天まで届け)は妹が「こんなの好きでしょう」?って送ってくれた(笑)パッケージ笑いましたけど、優秀でした。したまつげに着けてます。
ランコムのアイメイク落としはどんなにがっつりでもするっと取れますよ。
まつ毛もぬけても生えますからね!

Kaiっちさんへ

エマワトソンさん、こんばんは!!

> 馬だわ~!
> ご近所のジョンさん、ジムさんじゃないよね~(←私の友達の旦那さんの名前)
> 馬、飼ってるんですよ~。
> 馬と言ってもポニー。
> 何だか、引き取り手がないポニーが3頭くらいいて、このままだと安楽死させられちゃうとかで、かわいそうで引き取って飼っているって。

何がびっくりって、住宅地?の端っこに馬(笑) ジョンは私が勝手に命名しました。
うちから歩いて数分なんです。 住宅地の角を超えたところで、よく車の練習をしました。
ジョンの前で「できないよ、ジョン、私免許取れないよ」と泣きました(笑)ぶるる~んに慰められたっけ。
ポニーちゃん!! そのジムさんはオハイオの方ですか?


> パスポート、私も切れているな~。
> 最近、国内旅行しかしてなくて・・・。
> 息子がもう少し大きくなったら、一緒にオハイオに行きたいと思っています♪

おお~お友達のところですか? うちにも寄って~(笑)
パスポートどうやってつくるのかよくわかってなくて、あれよ、あれよと時間がたっていきます、、。 
やばい。

わ~!模様変えしたのネ~ 可愛い♪ オハイオの夏は心地よいのですね~ こちらは30度こえて蒸し暑い! 鹿をはねて持ち帰ったら 食べちゃうの?? 森と動物なんて童話の世界ね♪♪同僚だった女性が結婚しピッツバーグに移住しましたが、ど田舎でした。鹿をよく見たし、裏庭によくウサギがきてたわ~ スカンクは強烈な臭い!はるか彼方からにおってきたもん(笑)日本はどれ位帰ってないんでしたっけ。夏は運賃がはね上がりますよね… オスプレイ横田にも行きましたね。こっちも来たよ~ 札幌のイベントでは反対派よりマニアの方が多かったんだって~! ☆これ白イルカ? 八景島シーパラダイスで夏休み中、白イルカが客にプシャ~って水を掛けてくれるんだょ。掛けられた~い(笑)

奈美さんへ

> わ~!模様変えしたのネ~ 可愛い♪

どうですか?これ。かわいすぎるかな?

> オハイオの夏は心地よいのですね~ こちらは30度こえて蒸し暑い! 鹿をはねて持ち帰ったら 食べちゃうの?? 森と動物なんて童話の世界ね♪♪

そうなんでしょうね、食べたくないです。 アイダホは鹿狩りに行ってきた人がトラックに乗せて帰ってきて料理してました。


>日本はどれ位帰ってないんでしたっけ。夏は運賃がはね上がりますよね…

日本には丸5年帰ってないです。 もう人気のある人もテレビ番組もわかりません。

> オスプレイ横田にも行きましたね。こっちも来たよ~ 札幌のイベントでは反対派よりマニアの方が多かったんだって~!

オスプレイを反対しているのは、あると困るあの国の方たちのようですよ。 それとプロと呼ばれるやとわれた人たち。 何かあったら、すごく活躍すると思いますよね。

☆これ白イルカ? 八景島シーパラダイスで夏休み中、白イルカが客にプシャ~って水を掛けてくれるんだょ。掛けられた~い(笑)

え~かけられたい(笑) かわいいなあ。 シーパラダイスなんて懐かしい響きです、、。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: