ハーブではなく、今日はお花

のどかなオハイオ。 すごくいい天気ですが、気温は20度前後でとっても過ごしやすいです。

IMG_20140715_171706_041.jpg



ハーブなどにはちょうどいいのかもしれないですね。ハワイではアボカドの種から大木になったりしていましたが、ハーブ類は例えば紫蘇は茶色のカリカリになったことあります。 お日様の光が強すぎるのかもですね。

夜は寒いくらい涼しくて、熱帯夜はないです。昨夜は15度くらいで、これはちょっと特別ですが涼しい夜が多いかな。

小川が多いからかホタルがものすごく多くて前庭に飛び交っています。

しかもオハイオって電灯がすごく少なくて真っ暗なので、とってもきれいで幻想的です。

真夜中にごみ出しながら(突然現実的、、笑)ポーっと見たりしています。

こういう写真も撮れたらいいのに、良いカメラだったら撮れるのかな?ホタル。


お花も咲いてきましたが、去年はこんなにたくさん咲いてたバラ

088 (3)

何と今年は、、
葉っぱがボロボロ、、が~~~ん。
IMG_20140715_171606_682.jpg
たぶんこれ、ジャパニーズビートルっていう虫だと思います。 アメリカでも問題になっているの。
日本からの苗についてきて爆発的に増えたらしいです。
日本名はわかりませんが、何とかコガネムシ。 でもジャパニーズってついてて、なんだか悲しい。


ものすごく繁殖してる白い花。これも名前わからない。
IMG_20140715_171539_628.jpg


玄関のところのドーーーっと生えてる。
IMG_20140715_171646_136.jpg


ローズで買ってきた花を植えました。
IMG_20140715_171630_219.jpg



1つ開いたので写真撮りました。
IMG_20140715_171626_007.jpg




ペチュニアはまだこれからかな。
IMG_20140715_171551_504.jpg



これも植えたばかり。
IMG_20140715_171614_262.jpg


夏はやっぱり気持ちがいいな~!
田舎には田舎の良さがあるから、文句言わずに楽しもうと思います。(冬はちょっと、文句言うかも  笑)

それではまた~。






ブログ村のランキングに参加しています。 アメリカ情報50パーセント、国際夫婦20パーセントと振りわけていて、あとは乳がんだったのですが、最近乳がんサバイバーというのを発見して、30パーセントはそちらにしてみました。 乳がんカテゴリーだけではなくここが(サバイバー)いっぱいになってほしいと思います。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

こちらは乳がんだけのランキング↓

乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは(^ ^)

飛び交う蛍ってすてき〜!
一度見てみたいです。
何しろ蛍そのものすら、一度しか見たことがなくて…
それもわざわざ繁殖させている施設に見に行ったんですよ。
綺麗なんだろうなぁ (妄想中)

白いお花 なんでしょうね?
芙蓉の仲間かな?

外来種の虫が色々悪さするってどこにでもあるんですね。
ジャパニーズビートルって初めて知りました。
確かにジャパニーズって聞くと複雑ですね。
持ち込まれた側ではニュースになるけど、そうでない側ではそういうことってニュースにしないし。。。

クリームマッシュルームの缶詰はごく普通のスーパーでも手に入ります。
キャンベルのはオニオンスープとかミネストローネとかクラムチャウダーとかも普通に売ってます。
フライドオニオンはアメリカのものではないですが、同じようなのが輸入食材を扱ってるとこか、少し大きいスーパーで買えます。
ウチにあるのはオランダのやつでした。
フライドオニオンはIKEAでも売ってますね。
そういえばIKEAのミートボールって国によって味が違うって噂を聞いたことがあるのですが、本当かしら?
諸々終わったら、食べ比べに行くのも楽しいかも!(再び妄想中)

(現実はなかなか熱が下がらないので明日病院行ってきます(^◇^;)

AKI✳︎ さんへ

こんにちは~!

> 飛び交う蛍ってすてき〜!
> 一度見てみたいです。

私も自然の蛍初めてです。
すごくたくさん飛んでますよ、最初はびっくりしました。


> 白いお花 なんでしょうね?
> 芙蓉の仲間かな?

あ!それですね、きっと。
すごく大きくなって、これからお花がじゃんじゃん咲きます。(予定)


> 外来種の虫が色々悪さするってどこにでもあるんですね。
> ジャパニーズビートルって初めて知りました。
> 確かにジャパニーズって聞くと複雑ですね。
> 持ち込まれた側ではニュースになるけど、そうでない側ではそういうことってニュースにしないし。。。

日本でもよくニュースになってますね(外来種の魚が、、)とか
アライグマもそうでしたっけ? アメリカからだったかな?
ジャパニーズってついてて、ドキッとしました。


> クリームマッシュルームの缶詰はごく普通のスーパーでも手に入ります。
> キャンベルのはオニオンスープとかミネストローネとかクラムチャウダーとかも普通に売ってます。
> フライドオニオンはアメリカのものではないですが、同じようなのが輸入食材を扱ってるとこか、少し大きいスーパーで買えます。
> ウチにあるのはオランダのやつでした。

へ~~知りませんでした~~。日本は何でも手に入りますよね。
スターバックスとかクリスピークリームとかお店もすぐにできるし。
やっぱり便利でいいなあ。


> フライドオニオンはIKEAでも売ってますね。
> そういえばIKEAのミートボールって国によって味が違うって噂を聞いたことがあるのですが、本当かしら?
> 諸々終わったら、食べ比べに行くのも楽しいかも!(再び妄想中)

Ikeaもできましたもんね~。 ミートボールの味が違うんですか?知らなかった。
微妙に変えてあるのかもしれないですね。
食品はあまり買わないし、レストランも1回だけだったかな? すごく混んでるので。


> (現実はなかなか熱が下がらないので明日病院行ってきます(^◇^;)

熱が出てる場合はすぐに病院に行った方がいいですよ。
私は高熱だったのですぐにいきました。 手術後にばい菌が入りました~。

こちらにもこんにちは(^^;

乳がんサバイバー、いいですね!
tomotanさんに元気もらって、サバイバーさんでいっぱいになると思います!

お花がきれい~~~
丘もあるし(笑)前庭はお花がいっぱい!夜は涼しくて蛍まで・・・
冬になったら、ここを思い出してがんばりましょーーー!(笑)

初めまして!

いつも笑ったり泣いたりしながら読んでいます。
私は1月に乳がんの手術をして、落ち込み気味でした、
tomotanのブログを読んで、『私も大丈夫!』って言い聞かせています。  白いお花はたぶん《ムクゲ?》我が家に紫が咲いてます。

2、3日見ていなかったので、変なタイミングにコメントしてごめんなさいね。

Esperoさんへ~!

> こちらにもこんにちは(^^;

わーいわ~い、こんにちは~!!


> 乳がんサバイバー、いいですね!
> tomotanさんに元気もらって、サバイバーさんでいっぱいになると思います!

(完治)という項目もあったのですが、やっぱりサバイバーっていう響きがいいなあって。
まだこちらはできたばかりなのかな? たくさんになるといいなと思います。


> お花がきれい~~~
> 丘もあるし(笑)前庭はお花がいっぱい!夜は涼しくて蛍まで・・・
> 冬になったら、ここを思い出してがんばりましょーーー!(笑)

そ、、そうする(笑)厳しい冬がまた来るから~。
でもでも近所の人が「あんな冬40年ぶりくらい!」って言ってたから今年はいいかも!(ポジティブ)
タオルの実験は貴重だったかもしれない~。
この気持ちよい夏を憶えておくようにします。

ルンさん、はじめまして。

ルンさん、初めまして。 コメントありがとうございます。

> いつも笑ったり泣いたりしながら読んでいます。

あはは、方向性がバラバラなブログです(笑)

> 私は1月に乳がんの手術をして、落ち込み気味でした、
> tomotanのブログを読んで、『私も大丈夫!』って言い聞かせています。

わああ~~~うれしい~~~!
そうです!!(大丈夫)です!!
治療中の方、元気になってほしい~とブログ続けています。
1月だったのですか。 傷口はもう痛みませんか?
私は数年間落ち込んでいたので(笑)たまに落ち込んでも、すーっと上がればいいですよ~。


  白いお花はたぶん《ムクゲ?》我が家に紫が咲いてます。
>
> 2、3日見ていなかったので、変なタイミングにコメントしてごめんなさいね。


おお~(ムクゲ)というお花なんですね。 ググってみよう。 紫なんてあるんですね。
お花の名前を知らないので、良かったです。

全然変なタイミングでないですよ。
いつでも、またコメントくださいね。
ありがとうございました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ