鉢植えツリー


クリスマスすぐですね。 
プレゼントを探してお店を練り歩く日々。 疲れ気味です。

アイダホとハワイの家は結構大きかったので大きいツリーが2つもストレージに入ってるんです、、が!
この家は狭いので飾るところがありません!

それにきっとコタロー&チャチャが大好きな『お手伝い』をするだろうと思うんです。

なので、小さいツリーを探していました。 高めの位置に飾ろうと思って。
見つけたのが、これ。 鉢植えの土入りのツリーです。

アライブツリーって書いてありました。 確かに、、。
切ってある物はだんだん茶色になって、枝もぱらぱら落ちてきて、なんか可哀想。
これは観葉植物のようですごく気に入ってます。

ツリーの下まだ淋しいので、明日も探しにいかなくちゃ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

LAの家って、結構狭いですよね?
昔、アメリカ人が日本を訪問し、日本人はウサギ小屋に住んでいるといったという話がありますが、私はアメリカにいてもウサギ小屋に住んでいるようなもんです・・・

No title

プラント入りとはいいアイデアですね!私は生の木は買うのやめたんですけど、これならまた来年も使える!生の木のいい香りも楽しめるし。来年は私も探してみます。

B9MOMさん、こんにちは!!

お忙しい中コメント有難うございます!
LA狭いですよね。広い家はどひゃーな家賃。 予算内ではなかなか探せないです。

大きいツリーって下のはっぱ?の部分が広くて置く所ないです。
探してるんですけど、なかなかないですねえ、、。 来年こそは。

みきさん、こんばんは!

> プラント入りとはいいアイデアですね!
いいでしょう?? 来年も、もしかしたらずっと使えるかも~!!
大事にします。 切られてる木は可哀想で、、。 
いいにおいしますよ、でもべたべたするかな?

こんばんは~(^∀^)>
お忙しそうですね!!
先日、拝見したドレスに習って、
猫用の燕尾服を作りましたよ!
クリスマスは師走の忙しい時期だけど、
楽しいですね!!
生きてるツリー、素敵です(^_-)
明日はイブ。
素敵なクリスマスが過ごせますように☆

猫ちょうちんさん、こんばんは!!

びっくり! 今のんたん麺訪問して、コメント書いてたんです。それで戻ってきたら猫ちょうちんさんのコメントが。 同時に書いてたんですね。おもしろい! のんたんのタキシード素敵でした!おっとこ前~!!

No title

うちも、今年は。。。生木が欲しいもののそのままさよならもね、地球環境に逆行!薪にする暖炉もないし(涙)で鉢植えも考えたものの、水遣りすぎちゃうカップルなのでこれもボツってます。。。やっぱにゃんずが大人になって落ち着いた頃に、手伝っていただかなくても済む(笑)ニセツリーかなぁと。。。

JunJunさん、こんばんは!!

にゃんず、はりきってお手伝いしそうですね。 ジャンプ力なんかすごそう!!
鉢植えは飾りもつけてますし、あまり水やってません。 切ってる物はなんだか、かわいそうで。
でも考えたら切花と同じなのかな、、? でも大きい物なので捨てるときがなんか苦しいですよね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: