週末のまとめとか? キッチンバックスプラッシュ計画

☆先ほど地震があったようですが、大丈夫だったでしょうか? こちらでも報道されていました☆

さて、今日は金曜日で、てれてれな日であります。
ご飯も作んない。 マック買ってきて~とかピザオーダーする日。
 
今日は昨日の記事の(断捨離&部屋変え)をまだやっています。

続き~。 ママまだなんかやってる~~。
IMG_20140709_235455_989 - Copy



この家を建てたときは小さかった庭のプランツも巨大になってきたので剪定したり、力仕事をやっております(メイクやファッションも好きですが、、おっさん仕事も好き、、笑) 
シャベルで穴掘ったり、ペンキ塗ったりするの好きです。
重い家具も動かしちゃう。 

左胸の切除の時、筋肉もだいぶ取ったのですが、残ってる上のほうの大胸筋が発達して動き出しました。 これにはびっくり。 人体の不思議ですね。 、、ですねっていうのも、なんだか他人事みたいだけど(笑)

日曜日がお天気ならついに明日デッキのペンキ塗りを始めます。
こういう計画すると次の日が雷雨だったりするオチがよくあるのですが、、オチありませんように(笑)

今計画してるのはキッチンのバックスプラッシュと呼ばれるもの。
水回りとレンジの上、まだ壁にペンキ状態でタイルにしようかと思っていたのですが
ガラスの混じったものにします。

これがすごく好きだったのですが、、。

IMG_20140705_172313_040.jpg


この石のカウンターに合わせると、ぐっちゃんぐっちゃんになると思ったのでパス。
IMG_20140710_180649_275.jpg


なので、多分こういう感じに。右端がいいかなー?
IMG_20140705_172325_761.jpg




ここに貼りたい。 グロスのペンキだけ塗ろうかなーと思ったけど、やはりタイルで。
でもそれだと自分ではできないので、プロの人に入ってもらうことになるかな。
どのくらいかな?3万円くらいかな? どうしようかな~。

IMG_20140710_180630_106.jpg


ずーーっといるとわかれば(ここで引退すれば)あちこち改造したいのですが、また移動あるかもしれないし。
悩む~。
やっぱりハワイに帰るかなー。
でも数年先のことを普通に考えられるって本当に幸せだなあって思います。
前は絶対に無理だったなあ。 一年一年生きてきた気がします。

ハワイにまだ家を残してありますが、そこに帰るかはまだわかりません。
2人になるから、小さめのタウンハウスもいいし、ちょっと田舎の方(ハワイの田舎はジャングルとかだけど、、笑)
でプライベートな小さいおうちにプールとかもいいな!

でも物価が高いので考え中(いきなり現実的! 笑)



愛読の奥さん雑誌も夏っぽい
IMG_20140710_183032_208.jpg


中身もどーんとサマー

IMG_20140710_182934_342.jpg


は、早くデッキでバーべーキューしないと、また夏が終わるよ、おとうたん!!



おとしゃん、おしょい! 今日もいないのにゃ。 
IMG_20140619_115919_855 (2)


明日は近所のポットラックに行ってきます。
なんと外でやるんだって、、馬の前で(爆)
息子も行くかなーなんて言ってる、楽しいね。
リポートしてきます(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
もうもう、うらやましすぎですーー
ハワイにお家があって、時々静養に行き、ふだんは ぼっちゃんとスープの冷めない距離に、とかいいんじゃないー(^^)

やっぱり、土のそばに暮らしたいなぁ~
でも、よーく考えたらイナカは無理かもです。
長い虫とかダメだし、長くなくてもムシ苦手だし・・・・・

何年か先のことを「どうしよう、こうしよう」と普通に考えて楽しみにできるって、すごくすごく幸せな事なんですね!
心に刻みます!

すてきなキッチンになる予感!

キッチンのタイルいい考えぇ。あの柄、前の家のお風呂に使った。
津波は無かった。うちも結構揺れたな。朝の4時位だったかな?起きる時間だから、直ぐ飛び起きたけど・・・。嫌だね朝とか夜の地震・・・。

タイル、近くに住んでたら、やってあげたのに。爆爆 
DIYでやり方チェックしたら?自分でやるのも面白いしただだよ!!色んな大工仕事やらされたからねぇ・・・。爆爆爆
トモタンも意外と好きとは!笑 

やっぱり、最後は日本がいいじゃん!!って夏以外ね。
ハワイもいいけどねぇ。物価高いからねぇ。。。
あ、日本もか。物件持ってて貸して収入もいいよね。
人の事なのに想像が膨らむ~~~。プゥ~~~~。

Esperosさんへ~!

こんばんは~!

> もうもう、うらやましすぎですーー
> ハワイにお家があって、時々静養に行き、ふだんは ぼっちゃんとスープの冷めない距離に、とかいいんじゃないー(^^)

え~オハイオでも羨ましいですか?(笑) アメリカもNYなんかはものすごく高くて狭いらしいですけど、田舎はこれがいいですね。 時々静養~~!
ハワイのおうちは人に貸してます。 2軒分もローン払えないです。
はい、卒業するまではそばにいたいなと思っています。(今も家に来ている、、笑)


> やっぱり、土のそばに暮らしたいなぁ~
> でも、よーく考えたらイナカは無理かもです。
> 長い虫とかダメだし、長くなくてもムシ苦手だし・・・・・

でるよでるよ~~(笑)ハワイなんかもう虫たっくさん。
日本も多いですよね。スズメバチとか絶対無理~~。

> 何年か先のことを「どうしよう、こうしよう」と普通に考えて楽しみにできるって、すごくすごく幸せな事なんですね!
> 心に刻みます!
>
> すてきなキッチンになる予感!

病気をする前は当たり前のように10年後とか老後とか考えていたんですよね。
癌っていう、あまり予後の良くない病気になって初めて、2年後、、、う~~んなんて悩むようになりました。
普通に(将来は)って考えられるのって本当に幸せだなあって思います。

キッチンは、まだ先かなー。 
なんかそんなこと言ってる間に引っ越しそうな、、予感が、、。

スージーちゃんへ

> キッチンのタイルいい考えぇ。あの柄、前の家のお風呂に使った。

お風呂も変えたいんだなー。ずっといるならするんだけど、わからないから。

> 津波は無かった。うちも結構揺れたな。朝の4時位だったかな?起きる時間だから、直ぐ飛び起きたけど・・・。嫌だね朝とか夜の地震・・・。

ツイッター見て本当にびっくりした。こっちでもニュースしてたよ、あの2011年の場所って言ってた。
被害がないようで、よかった、、。


> タイル、近くに住んでたら、やってあげたのに。爆爆 
> DIYでやり方チェックしたら?自分でやるのも面白いしただだよ!!色んな大工仕事やらされたからねぇ・・・。爆爆爆
> トモタンも意外と好きとは!笑 

意外と好きだけど下手なの(笑)絶対に曲がる~。
絵を描くのは好きなんだけど、同じ作業を延々するのが嫌いなの。 飽きちゃう(笑)


> やっぱり、最後は日本がいいじゃん!!って夏以外ね。
> ハワイもいいけどねぇ。物価高いからねぇ。。。
> あ、日本もか。物件持ってて貸して収入もいいよね。
> 人の事なのに想像が膨らむ~~~。プゥ~~~~。

日本もありだねって言ってたんだけど仕事があるかな? 基地の仕事限定になっちゃうしね。
2人とも外国人だし。 ハワイも日本も物価が高いよね。 
大家さん業はずっと続けるつもり。 でもそれだけじゃだめだから、考えちゃうね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ