部屋の模様替え

私の趣味です。 インテリアとか、なんか収納とか、なんか模様替えとか。
家から出ない日も多くて(いかん)夜までがしゃがしゃ。 
そして夕ご飯の片づけ終わって、夫と映画なんか見て、それからツイッターで遊んだりするので、寝るのが遅~い(言い訳)

さて、ここのオハイオの家。 引っ越してきてから建てました。
地下室を入れるとかなり広いです。 
そしてここに引っ越した時は息子と母も一緒でした。 なので寝室が4部屋あります。

息子は一人立ちしてアパートへ母は日本に帰ってしまったので、夫婦2人で4ベッドルーム(笑)
さらにリビング、ダイニングは2つ(1つはサンルームのようなところで、ごはんはここ1つはアメリカの家によくある、お客さん用のフォーマルダイニング)
それに広い広い地下室、、。 
地下室はだんだん夫のジムになりつつあります。 

掃除機かけるの好きだけど、掃除ばっかりしてるきがする(笑)
それでもLAのアパートメントは狭かったので、気持ちがいいのです。

にゃんずは大喜びです。 走る走る(笑) キャットタワーいらないか?
寝室4つのうち1つはマスターベッドルーム(私たちの寝室) 1つはゲストルーム、1つは息子の部屋ほとんどそのままになってて、たまに泊りに来ます。 なのでここはいいとして、母が使っていた部屋を(私の部屋)に改造(笑)

化粧台を置き、机を置き、裁縫やちょっと趣味のアクセサリーの部品とか、、。
本箱も3つ入れちゃって本をせっせと運んで、、、ん?かなり狭くなってきた。

ここでクラフトもの、スクラップブッキングもしようかなと思っていましたが、
まーてーよ。 
使ってないアダイニングがあった~~!!

あれもこれも持ってきて狭くなったので一階のダイニングは絵を描いたり手紙書いたり、写真の整理したりの部屋にしよう! っと最近思い付き、また毎日せっせと物運び(働きアリのよう)

フォーマル用のテーブルセットとかないので、思いっきりカジュアルなダイニング(でもここ使ってなかった)もういろいろ運んだあと、、もっと何もなかった部屋。


IMG_20140710_151236_986.jpg

クリスマスのでっかいツリーを置くのに都合がよい部屋ですが、使うのが1年に一回って、、。 



で、ここお昼明るいので、絵を描いたり、なんじゃかんじゃしようとキャビネット持って来たり、キャンバス持って来たり、、ん?? おわかりいただけるでしょうか??
写真に、、何かが、、何かが、、うつっている~~~。



IMG_20140710_180352_077.jpg




↓  ↓   ↓   








きゃ~~~~~~

IMG_20140710_180358_707.jpg




、、、失礼しました。


私が何かやっていると、はりきってどこでもついてくるチャチャさん。


これオフィースにある(あ、そんなのもあった) 高い本箱の上から見下ろしてるところ。

IMG_20140709_235424_884 - Copy


やっぱりキャットタワーいらないんじゃ、、?



模様替えよりも大がかりなキッチンのタイル選びやデッキのペイントはまた続きます。
うん、続くの。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちはー!
夜更かしtomotanさん(^^;
でも、エネルギーいっぱい、元気だということですよね。
お部屋の模様替えってけっこう体力要るでしょう。

こんなひろーいお家で自然に囲まれて暮らせたらいいなぁ~
暖炉のある家に住むのがユメですー
で、たくましいダーリンがまき割りとかしてるの(100%もうそう)

あーーーいいなぁ~~~~
もうそう、広がるぅ~~

「なんかいる」のわかったよ!すぐに!!
いつも見てるのネ。tomotanママのこと!!だまーって。そっと。
こわいかも(笑)

Esperosさんへ~!

こんばんは~~!

> 夜更かしtomotanさん(^^;
> でも、エネルギーいっぱい、元気だということですよね。
> お部屋の模様替えってけっこう体力要るでしょう。

夜更かしさんです(笑) 夜のあの雰囲気が好きなんですよ~。
朝は一回早く起きて、でもすぐに二度寝です。お昼まで。 だから元気なんだと思う。
ちょっと生活時間を変えたいかな?
すごく体力いるますけど、好きなんです。引っ越しも慣れてるし。


> こんなひろーいお家で自然に囲まれて暮らせたらいいなぁ~
> 暖炉のある家に住むのがユメですー
> で、たくましいダーリンがまき割りとかしてるの(100%もうそう)


え~オハイオで?(笑) 広いよ~~自然だよ~~でも冬は大雪だよ~(笑)
暖炉はオプションで付けられたのですが、きっと暖房ガンガン入れると思って、やめました(大当たり)
息子の家には暖炉があるんですよ!薪の。
でもやっぱり暖房入れてます(笑)

> あーーーいいなぁ~~~~
> もうそう、広がるぅ~~

京都のマンションのほうがいいなー。 
お寺や神社が近くてコンビニなんかもすぐにあって。

オハイオは田舎すぎないからいいかな。
アイダホみたいなところもあるから。



> 「なんかいる」のわかったよ!すぐに!!
> いつも見てるのネ。tomotanママのこと!!だまーって。そっと。
> こわいかも(笑)


え~~わかった?? すごい!!さすがです。
でも起きてる時は本当に見てる!! いつもいつもそばにいますね。
だから写真にいつも入ってる(笑)
だまって、そお~~~っと。 きゃーー。

すごーい!アメリカならではの家だね。

のぞき見・・・隠れて、ドラマの「家政婦は見た」だね。爆

自分の部屋に改造いいねぇ~~!!
酒場とかステージ作っちゃえば?!歌って踊れる地下室!!
1人で熱唱。爆 
私が遊びに行ったら泊まれるね!!→勝手に。爆

台風過ぎさて、あぢーーーーー。家の中が30度だよ・・・爆
エアコン使えって話だけどさ、風が出て来たから場所によっては
涼しんだ。そこへカービーは誘導してるけど。私がトイレにでも動くとまた着いてくるからさ。

アメリカのドライな空気が恋しいよぉ・・・。



こんにちは〜‼︎
キャンバスの写真、最初は何が写ってるのか気づかず…アップになって、「‼︎‼︎‼︎‼︎」ってなりました。笑
かまってほしいのか、見守ってるのか……可愛すぎます〜( ´艸`)ウププ
本当に、キャットタワーはいらないかもしれませんね。笑


そうそう、今日で放射線治療が終わりました。やっと、第二段階終了です。嬉しい限り……なのですが、イケメン技師さんにもう会えないかと思うと…テンションガタ落ちです。笑
目の保養は必要ですね〜。

友達から言われた事は、職場復帰に関してです。
「(私を職場復帰すると)病気持ちの人間を雇った前列ができてしまう。働くなら、裏方で」
と、言われてドン引き。以来、連絡してませんね〜。

またまた話は変わりますが…。
こちらで、NCISネイビー捜査官シーズン3が、やっとレンタルされました!嬉しすぎて、下がりまくってたテンションも、すっごく上がりました。笑
たぶん、シーズン2から4年か5年くらい経ってるんじゃないかなって感じです。
おもしろいので、ぜひ。
ギブス、大好きです。笑


またまた長くなってしまいました。
ごめんなさーーい(ノ∀`)アチャー

スージーちゃんへ

> すごーい!アメリカならではの家だね。
>
> のぞき見・・・隠れて、ドラマの「家政婦は見た」だね。爆

アメリカの(田舎の)ならでは、だよ(笑)
チャチャは何でも新しいものチェックするの、裏側も。そんな一枚。


> 自分の部屋に改造いいねぇ~~!!
> 酒場とかステージ作っちゃえば?!歌って踊れる地下室!!
> 1人で熱唱。爆 
> 私が遊びに行ったら泊まれるね!!→勝手に。爆

お客さんは泊まれるよ~って、でも酒場とステージって(爆)
一人で熱唱!! 実は考えたことある(笑) カラオケの小さいの買って地下で歌うかって。
結構ストレス発散になるかも。 歌ってるところは悲しいものがあるけど(笑)


> 台風過ぎさて、あぢーーーーー。家の中が30度だよ・・・爆
> エアコン使えって話だけどさ、風が出て来たから場所によっては
> 涼しんだ。そこへカービーは誘導してるけど。私がトイレにでも動くとまた着いてくるからさ。
>
> アメリカのドライな空気が恋しいよぉ・・・。


ニュース見た。35度で蒸し暑いなんて、、。犬の熱中症って多いからエアコンつけてあげて~。
アメリカはドライだけどオハイオはたまに蒸し暑いよ。それでも夜が涼しいよね、きのうは18度とかだった。

セントラルのエアコンは気温設定でつけっぱなし。 1日出かける時も、にゃんずがいるから。 
冬は特に暖房は切れないな。ユタも冬寒かったよね?大雪で。

ゆうさんへ

> こんにちは〜‼︎
> キャンバスの写真、最初は何が写ってるのか気づかず…アップになって、「‼︎‼︎‼︎‼︎」ってなりました。笑
> かまってほしいのか、見守ってるのか……可愛すぎます〜( ´艸`)ウププ
> 本当に、キャットタワーはいらないかもしれませんね。笑

ゆうさん、こんばんは~~!
あはは、キャンバスを持ってきたばかりだったので、裏側まで要チェックなのです。 ガードマンだから(笑)
で、異常なし、って見たところで写真。
キャットタワー怒って「作れ!!」って言いましたけど、、、使わなかったりして、、。



> そうそう、今日で放射線治療が終わりました。やっと、第二段階終了です。嬉しい限り……なのですが、イケメン技師さんにもう会えないかと思うと…テンションガタ落ちです。笑
> 目の保養は必要ですね〜。

おお~~放射線治療卒業おめでとう!!! 毎日毎日大変だよね。 でもなぬ?テンションガタ落ち?
イケメンの力すごい!! 放射線治療とイケメン免疫療法でダブル効果!!



> 友達から言われた事は、職場復帰に関してです。
> 「(私を職場復帰すると)病気持ちの人間を雇った前列ができてしまう。働くなら、裏方で」
> と、言われてドン引き。以来、連絡してませんね〜。


な!!むかつきますね~~!なにそれ?? 病気持ちって!! でもね前例ができた方がよりいいと思うなあ、日本では難しいのかな。 頭に来ますね。 私も癌になって、いろいろあって(本物の友達)と(そうでない人)がすごくはっきりとわかりました。


> またまた話は変わりますが…。
> こちらで、NCISネイビー捜査官シーズン3が、やっとレンタルされました!嬉しすぎて、下がりまくってたテンションも、すっごく上がりました。笑
> たぶん、シーズン2から4年か5年くらい経ってるんじゃないかなって感じです。
> おもしろいので、ぜひ。
> ギブス、大好きです。笑


お~そのドラマは知りませんでした。見てみます。きっとギブスはイケメン?(笑)
NCなんとかってついてるのたくさんあって、どれかわからなくなって、あまり見てないんです。
クリミナルマインドとかも最初から見たいんだけど、一話完結だと年代バラバラに再放送するんです、だから気になるのはDVD買ってます。 犯罪捜査もの見よう♪



> またまた長くなってしまいました。
> ごめんなさーーい(ノ∀`)アチャー


いいえ~~いつでもお越しください~!
なんでも言いに来てくださいね。
大丈夫ですよ~~。

Cold Caseを横目で見ながらのコメントです。
気に入っているのは、Criminal Mind、NCIS(LAはなんか好きななれない)、Listnerとか、ionTVで放映している番組殆どだったりして。

広いお家、憧れ。でも、お掃除嫌いな私向きじゃない。相方は、他人が入るのを嫌うんです。猫シッターさんは家族ぐるみのお友達なのでOKだけど、お掃除の人は絶対嫌って。でも、自分は絶対掃除しないし、散らかすの得意だし。広いお家は、無理。

チャチャさん、頼もしいボディガード。虹の橋を渡った僕も、病気が悪化するまで、いつも一緒の部屋に居てくれました。チャチャさんに見守られて、羨ましいナ。

Maaiさんへ

こんばんは!!

> Cold Caseを横目で見ながらのコメントです。
> 気に入っているのは、Criminal Mind、NCIS(LAはなんか好きななれない)、Listnerとか、ionTVで放映している番組殆どだったりして。

Cold caseはケビンベーコンの奥さんのでしたっけ? あれは見たい。ケビンベーコンのほうも(Killing)
クリミナルマインドはたまに見てますけど、順番あまりにもバラバラです。いくつか見て気に入ってます。
Listner や IonTVはわかりません。
最近のドラマはすごくおもしろいですね。


> 広いお家、憧れ。でも、お掃除嫌いな私向きじゃない。相方は、他人が入るのを嫌うんです。猫シッターさんは家族ぐるみのお友達なのでOKだけど、お掃除の人は絶対嫌って。でも、自分は絶対掃除しないし、散らかすの得意だし。広いお家は、無理。

お掃除の人が入るのは嫌ですね。 私たちも知らない人が入るのは嫌だなあ。 うちは夫がきれい好きで片付けなんかもよくしてます、2人だからそれほど汚れないかな。 バキューム大好きなんです。 でもぶっ壊れたので(笑)新しいの買いたいな。


> チャチャさん、頼もしいボディガード。虹の橋を渡った僕も、病気が悪化するまで、いつも一緒の部屋に居てくれました。チャチャさんに見守られて、羨ましいナ。


チャチャは夕方本気で眠くなるまで、どこでもついてきます。 うれしいけど、移動するのが申し訳ないような、、。 コタローのほうは猫らしいというか、ご飯の時はすごいけど、あとは勝手に寝てたり。
兄弟なのに面白い。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ