最低なKohl'sの対応におこ!!

空が真っ暗になってきました。 遠くのほうで雷鳴が響いています。 
いつものサンダーストーム。 いつものなんて言っちゃった。
冬は大雪、夏は嵐のオハイオです。

週末はとてもいいお天気で、すごく楽しく過ごしていました。
金曜日の独立記念日のホームパーティー。
土曜日のホームセンター&息子も一緒にステーキディナー

そして日曜日。 
夫はホームデポへ私はKohl’sへ。 
ここもTJMAXのようなディスカウントストアー Rossやマーシャルズも同じような感じ。

同じものなら少しでも安く買いたいと、こういうお店に行くのです。
靴のセクションがすごく良かったので、夫も合流して買い物をしました。
ランニングシューズも見つけ、私もタンクトップやショーツ数枚カプリパンツをカートに入れて
「もう夏物はこれでいいね、息子の靴もここで買おうよ」なんて話しながらレジへ持っていきました。

レジにいた年配の女性。 なんとなく(プロ)っぽくない感じ。
レジを通しているときに商品の値段をチェックしていたら6ドルのタグが付いているカプリが19ドルと表示されました。

「エクスキューズミー、これ6ドルってシールが貼ってあったんですけど」。
「この商品はオリジナルが36ドルなので6ドルになるわけないんです、この値段でいいですか?」。
「No~いりません。 6ドルだから買いたかったの」。

違う商品の棚に混ざっていたような場合、よくある話。 
なんだーがっかりとキャンセルしたりするのですが、この場合がっつりシールが貼ってある。

ここでそばにいた夫
「この値札には6ドルと書いてあるじゃないか?」
やっとしぶしぶ、マネージャーに聞いてみますと電話しました。
説明をしてる間にシールをがじがじ剥がしてる店員。(なかなか、はがれず)
電話の言い方も
「どうします?これで売ればいいの?え?だめ?」。
シールをはがした商品を当然のように返品かごに放り入れる店員

夫かなりムッとして、ちょっと待ってきちんと説明してくれ、と。

もうね6ドルでも600ドルでも6セントでも関係ないんです。

誠意の問題。

マネージャー呼んでも、同じことの繰り返し。

実は前日にロウズで友人に会ったのですが、コールズでやはりちょっと似たトラブルがありました。
全部10ドルと書いてあるショーツを買って帰ったらレシートに19ドル。
そしてその日コールズへ行くと「そのセールは明日からです」と言われたそう。
「でも書いてあるじゃない」といっても
「明日から」 だと。
明日からなんて書いてなかったわ!彼女はかなり怒っていたのです。
自分のミスではないのに戻ってこなければいけなかったことにも。

その話をきいた次の日だったのに行ってしまった~。

日本だと、どうなのでしょう?きっと6ドルくらいで恥ずかしい、とか9ドルくらい、まあいいか?となるのかもしれないですが、(当然の権利)にうるさいアメリカ人(笑)

6ドルと10ドルと書いてあるなら、その値段で売るのが正しい!と。

でも、もし感じのよい店員さんで、誠意ある態度で接してくれていたら、、
そうなんだ~がっかり~なんて軽口叩いて帰るところ。
言い方とか態度で、人の気持ちはすごく変わりますね。

か~な~り~おこ!!激おこくらいになった私たち。

100ドル以上はあった商品、全部「いりません」と帰ってきました。

ひどいな、ここ。 もう行きません。

実はアウトバックでテーブル担当のウエイトレスさんが本当に感じよくて、すごく気持ちよく食事できたので、この時もマネージャーを呼んで、そのことを伝えました。 (すごく良い場合もひどい場合もマネージャーを呼ぶ夫)

サービス一つで気分がよくなったり、全部買いたくないほどになったり。
私も気を付けようと思いました。

そんな週末でした。





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コメントの投稿

Secret

Kohl's高飛車!!!!! 何様?!じゃ!?

って、この店は一度も入った事無い。爆爆 
あるある、こんな事たくさんあるよね。
買わないで正解!! 大体、そこで売られてるのが流れてRossとかTJに回ってくるかもしれないからね。爆爆

態度・対応は人によって随分違うよね。私は近所のSmith's(スーパー)で封筒1枚買った時に人種差別を受けた。それ以来そこでは買って無い。誰も並んでないし、前にも人がいなかったんだけど、白人のおばはんがシカトして店員と話し始めて全然会計してくれなかったの。頭に来て、他のレーンに行こうとしたら、話してた相手が会計してやったら?って、やっとガム噛みながらしぶしぶって感じ。まるで誰もいないかのように喋ってたからさ。しかもハローも何も挨拶も無く。ユタでは珍しかったな。大体はいい人が多いんだけどね。

おとうたん偉いね。きっとそのウエイトレスさん給料上がっね!!
前にあの男のおやじが担当のウエイトレスさんにマネージャー呼んでって言って顔がひきつっててね、そしたらトイレのドアが壊れてるから自分が直しましょうか?って。ドテって感じ。爆 後は、ウエイトレスの子の手を握って、美味しかったって。握るのは必要ないだろう?!爆 単なるセクハラエロおやじだろうが?!って。爆

また長くなった・・・ごめんちゃい・・・。

こんにちは!
なーるーほーどーー
おこ、の状況わかりましたー。

日本なら、もっともっとお客さんが文句言うんじゃないかなぁ・・・。
日本はけっこう、「お客様」の方に「権利意識」が強いので、立場が上だと考えていて、立場が下の店員さんなんかには厳しいように思います。
お店も企業もとても気を使っているような気がします。

苦情係なんかの窓口もあって、対応は丁寧だと思うし、今回のブログのようなことが、まず、最初から無い、かなーー。

この前、猫缶に異物が入っていた時も「これなんだろう」と思って問い合わせたら・・・・
あ。これ、ブログに書こうかな。
最近更新してないから(^^;

スージーちゃんへ

> Kohl's高飛車!!!!! 何様?!じゃ!?

ね~ちょっとカスタマーをバカにしてるよね。

> って、この店は一度も入った事無い。爆爆 
> あるある、こんな事たくさんあるよね。
> 買わないで正解!! 大体、そこで売られてるのが流れてRossとかTJに回ってくるかもしれないからね。爆爆

アメリカはあるよね。でもね、いいの。感じよければ「そうなんだ~」って笑えるのに、ほんっとうにムカつく態度だった! 買わないで正解だった~ いつまでも思い出して怒っちゃうもん(笑)


> 態度・対応は人によって随分違うよね。私は近所のSmith's(スーパー)で封筒1枚買った時に人種差別を受けた。それ以来そこでは買って無い。誰も並んでないし、前にも人がいなかったんだけど、白人のおばはんがシカトして店員と話し始めて全然会計してくれなかったの。頭に来て、他のレーンに行こうとしたら、話してた相手が会計してやったら?って、やっとガム噛みながらしぶしぶって感じ。まるで誰もいないかのように喋ってたからさ。しかもハローも何も挨拶も無く。ユタでは珍しかったな。大体はいい人が多いんだけどね。

↑ ぎゃ~~~~むかつく~~!! わ~か~る~~。Kohl'sのレジも白人の年配者だった。 絶対に見下してるんだよね、人種差別って感じるよね、言われなくても。 気のせいじゃない?なんてことはないよね。
ビアッチって中指立ててやればよかったのに(笑) 
オハイオも基本いい人が多いんだけど、たまに変な人いるの。


> おとうたん偉いね。きっとそのウエイトレスさん給料上がっね!!

うん、良かった場合はマネージャー呼ぶしチップ弾むし、手紙書いたりもするよ本店とかに。
きっとウエイトレスさんうれしいよね。


> 前にあの男のおやじが担当のウエイトレスさんにマネージャー呼んでって言って顔がひきつっててね、そしたらトイレのドアが壊れてるから自分が直しましょうか?って。ドテって感じ。爆 後は、ウエイトレスの子の手を握って、美味しかったって。握るのは必要ないだろう?!爆 単なるセクハラエロおやじだろうが?!って。爆
>
> また長くなった・・・ごめんちゃい・・・。

でた!ひさしぶりにおやじの話(笑) どうもこの人ブログ読む限りでは信じられない人だなあと思った。お母さんのほうは基本はいい人なんだろうけど、息子かわいすぎてダメにしちゃったね。 連絡とったりしてるの?
裁判とかその後はもう大丈夫?

Esperoさんへ!

> こんにちは!
> なーるーほーどーー
> おこ、の状況わかりましたー。

はい、これが昨日ぶつぶつ言ってた(おこ)です。
書くのやめようかなとも思ったんだけど、なんていうかネガティブな感じになるのが嫌だったんだけど、、。


> 日本なら、もっともっとお客さんが文句言うんじゃないかなぁ・・・。
> 日本はけっこう、「お客様」の方に「権利意識」が強いので、立場が上だと考えていて、立場が下の店員さんなんかには厳しいように思います。
> お店も企業もとても気を使っているような気がします。


↑ あ~~~そうか~~~反対かも。 そうだった、日本は思い出した。お客様は神様です、を。
 息子がびっくりしてたもん、レジの人がいらっしゃいませって頭を下げるし、べらべら話しかけてこないって(アメリカはこれすごい)私が買う商品をじろじろ見て「これ買うんだ!いいじゃん、私も帰りに買っていこうっと」みたいなことを言っちゃうの(笑)
 



> 苦情係なんかの窓口もあって、対応は丁寧だと思うし、今回のブログのようなことが、まず、最初から無い、かなーー。

きゃ~~ない??そうかも!! 日本でキオスクのおばちゃんと喧嘩したことあるけど(笑)その時も本店?に電話したらすごく丁寧に謝罪されて気分良くなったし、デパートとかだいたいのところは対応が素晴らしいですよね。うーん、思い出した~!!


> この前、猫缶に異物が入っていた時も「これなんだろう」と思って問い合わせたら・・・・
> あ。これ、ブログに書こうかな。
> 最近更新してないから(^^;


書いて書いて~~! きっと素晴らしい対応だったんだろうなー。
アメリカだったら1時間は待たされる(笑)
電話は待たされるはお店の対カスタマーの対応が悪いところ多すぎる!

こんにちは。
お久しぶりです~!!
メッセージありがとうございます。
何だか、ゴタゴタしていて・・・。
ホルモンバランスが悪いのか、何となく気分がどよ~んとしていたら、今度は、旦那の方が鬱へ突入!!
なんだかんだと気が付けば、1カ月以上、ブログも放置してました(汗)
今は、旦那も落ち着いてきました。
私は、ホトフラで暑くて~!!
夏、過ごせるのかな~なんて思っています。
プロフィール画像のtomotanさん、素敵~♪
私なんてまだベリーショートくらいにしかならないんだけど、暑くてしょうがないのでそろそろ脱ズラしようと思ってます。

今日、買い物に行って某大手スーパーで、アスパラが100円となっていたので買おうと思ってレジに行ったら『238円』とレジがピッ・・・となり、思わず「あの~、100円になってたから買おうと思ったんですけど・・・」と言ったら、レジの人が「直ぐ見て来ます」と言って、居なくなり戻ってきたら「申し訳ありませんでした。機械の方がまだ値段の訂正が出来ていませんでした」と。
100円でした~。
おばさんなのか、100円ちょっとの事でも言えちゃう私です(笑)

Tomotanさん、こんにちは。
こういうことよくありますよねえ。
スキャンした後値段が違うことは毎度。
ご主人もキッチリと言われましたね。
わたしも違いますといってもサービスがスローだから
一体どれだけ待たされて安くなるのはせいぜい何㌦かだから。
時間の方がもったいないようなかんじですよね。
日本に行くと何処のお店にいってもサービスが素晴らしいけど。
お値段は何処のお店も高め。どっちがいいのかしら。

せっかくの週末なのにひどい目にあっちゃいましたね💧
どこにでもプロじゃない人はいますが、本当にちょっとした対応の違いで気分は天と地ほど違いますもん。
値段なんて関係なくなっちゃいます。

日本だと多分、とりあえず店側が「申し訳ございません」でお客さんの言い分を聞いてくれてそれからの対応になりそうな気がします。
大手のお店などはそう言うクレーム対策マニュアルがしっかりしてるし、苦情窓口はそれなりにトレーニング受けてるし。。。
ただいくらお客様は神様な日本でも、調子に乗って度を超えるとクレーマーとして目をつけられてしまうとも聞きました(笑)

どっちにしたって人間 対 人間なのだからお互い気持ち良くその日が過ごせるようにした方が得だと思うんですけど。。。

これ、私も自分でも気をつけようと思いました。
今ケモ中ってことで甘やかされてる(笑)から調子に乗らないようにしないと!

ウエイター・ウエイトレス、バーテンダー、レジ係り、フライトアテンダントなど、対応の仕方で気分が良かったり、悪かったりしますね。ここに来た頃、他に客がいなかったからだと思いますが、当地のコンチネンタル空港のカウンター・セクションでマネージャーを含む全員ぐるで差別をされたことがあります。カウンターに腰掛けての応対、見下げた口の聞き方、荷物の数にペット・イン・キャビンのキャリーの数を入れて超過料金を取ろうとしたり、座席の下にキャリーを入れなければならないのにワザとバルクシートをよこしたり、それが入らないのを確かめに飛行機に乗ってきたり。一番腹が立ったのは、ボーディングパスを渡したエージェントは日本人だった事。それまでのやり取りを全部聴いていながら、何にもヘルプしてくれず、最後に日本語でボーディングパスを渡したんです。帰りは違う会社を使いました。復路のチケットとクレームをカスタマーサービスに送りましたが、チケットの返金はしない旨の返事だけでした。もちろん、2度と使いませんでした。フライトアテンダントも乗客も良い人たちばかりだったので、救われましたが。ユナイテッドと合併したのには、がっかり。残念だったのは、送ってきてくれた長年ここに住んでいる日本人の友達がこのやり取りの間何処かに消えてしまっていて、全くサポートが無かった事。
長々愚痴を書いて、ごめんなさい。最悪の思い出だったので、つい。

Kaiっちさんへ

> こんにちは。
> お久しぶりです~!!
> メッセージありがとうございます。

こんにちは~!
どうしたのかなあ?大丈夫かな?と思っていました。


> 何だか、ゴタゴタしていて・・・。
> ホルモンバランスが悪いのか、何となく気分がどよ~んとしていたら、今度は、旦那の方が鬱へ突入!!
> なんだかんだと気が付けば、1カ月以上、ブログも放置してました(汗)
> 今は、旦那も落ち着いてきました。
> 私は、ホトフラで暑くて~!!
> 夏、過ごせるのかな~なんて思っています。

ああ~旦那さん鬱ですか?大丈夫かな? 今は落ち着いているとのことでよかった。
ホトフラは本当に不愉快! 私もハワイにいたのでダブルパンチでした。
顔が赤いの通りこしてどす黒くなってた。


> プロフィール画像のtomotanさん、素敵~♪
> 私なんてまだベリーショートくらいにしかならないんだけど、暑くてしょうがないのでそろそろ脱ズラしようと思ってます。

きゃきゃきゃ~~ありがとう。 勇気を出してみました(笑)
こんなに伸びるから!っていうメッセージでもありんス。
もう脱ずらできるんですね! すごい!


> 今日、買い物に行って某大手スーパーで、アスパラが100円となっていたので買おうと思ってレジに行ったら『238円』とレジがピッ・・・となり、思わず「あの~、100円になってたから買おうと思ったんですけど・・・」と言ったら、レジの人が「直ぐ見て来ます」と言って、居なくなり戻ってきたら「申し訳ありませんでした。機械の方がまだ値段の訂正が出来ていませんでした」と。
> 100円でした~。
> おばさんなのか、100円ちょっとの事でも言えちゃう私です(笑)


↑↑ これこれ!!こういうふうに接してくれたら、もし238円のままでも、あ~そうなんだ、じゃあいりませんって。(やっぱり買わないけど)気持ちよく言えるんですよね。
やっぱり態度の問題です。 お店側の態度は日本とは比べられない~~。 日本は素晴らしいです。
それにしても安いアスパラ!(←そこ?)

桜子さんへ

> Tomotanさん、こんにちは。
> こういうことよくありますよねえ。
> スキャンした後値段が違うことは毎度。

桜子さん。こんにちは!
アメリカあるあるですよね。
本当に毎回くらい。でもここの店員の言い方がすごく嫌だったんです。


> ご主人もキッチリと言われましたね。
> わたしも違いますといってもサービスがスローだから
> 一体どれだけ待たされて安くなるのはせいぜい何㌦かだから。
> 時間の方がもったいないようなかんじですよね。


夫はいつも言います。 正しいことは正しく!みたいな人なので反対に打ち間違いで安かったりした場合もお金返しに行きます。
待たされますね~~。 そんな時に限って後ろにずらーっと並んでたり。
値段がわ刈らない、というのも多いですね。


> 日本に行くと何処のお店にいってもサービスが素晴らしいけど。
> お値段は何処のお店も高め。どっちがいいのかしら。

そうですね、日本も安いお店も増えているみたいですけど、きっとサービスは同じなんだろうな。
羨ましいです。

AKI* さんへ

> せっかくの週末なのにひどい目にあっちゃいましたね💧
> どこにでもプロじゃない人はいますが、本当にちょっとした対応の違いで気分は天と地ほど違いますもん。
> 値段なんて関係なくなっちゃいます。

そうなんですよ。値段が違う、とか、レジの人が値段わからない(笑)というのは毎回のようにあるある、なんですが、対応というか言い方にムカ~~っと。


> 日本だと多分、とりあえず店側が「申し訳ございません」でお客さんの言い分を聞いてくれてそれからの対応になりそうな気がします。
> 大手のお店などはそう言うクレーム対策マニュアルがしっかりしてるし、苦情窓口はそれなりにトレーニング受けてるし。。。

最初に申し訳ございません。なんて言われたら「いいですよ~」なんて言っちゃう(笑) 
まずそれですよね、お店のミスなんだから。 言い方ですよね。


> これ、私も自分でも気をつけようと思いました。
> 今ケモ中ってことで甘やかされてる(笑)から調子に乗らないようにしないと!


ケモ中はいいんです、それで。
どんどん甘えてください、つらい治療をしてるんだもん。
休める時は休んでくださいね。

Maaiさんへ

> ウエイター・ウエイトレス、バーテンダー、レジ係り、フライトアテンダントなど、対応の仕方で気分が良かったり、悪かったりしますね。

そうなんですよ。ちょっとした言い方とか笑顔なんかですごく気分良くなるんですよね。


>ここに来た頃、他に客がいなかったからだと思いますが、当地のコンチネンタル空港のカウンター・セクションでマネージャーを含む全員ぐるで差別をされたことがあります。

これ、読んで唖然としました。 ひどいですね。 差別ってやはり根強くて、態度で分かりますね。
オハイオは少ないけれど、やはり(ちら)っと態度に出る人がいます。


>一番腹が立ったのは、ボーディングパスを渡したエージェントは日本人だった事。それまでのやり取りを全部聴いていながら、何にもヘルプしてくれず、最後に日本語でボーディングパスを渡したんです。

↑ ええ~~ひどいなあ。でも実際多いかもしれない。 同じ日本人でも例えば基地の中とか衝突があったりします。奥さん側とお店側とか、、。 なんなんでしょうね。


>残念だったのは、送ってきてくれた長年ここに住んでいる日本人の友達がこのやり取りの間何処かに消えてしまっていて、全くサポートが無かった事。
> 長々愚痴を書いて、ごめんなさい。最悪の思い出だったので、つい。

いいえ、いいえ。それは本当に最悪の思い出ですよ。 友達!何でどこかに行っちゃったのかな? 私だったら横からガンガン言っちゃうな! 私もユナイテッドはもう使いません。 コンチネンタルは使ったことなかったです。飛行機のサービスもだいぶ違いますね。日米で。

あれ?この記事なぜか読んでなかった。。。イヤーな思いしましたねー。

やっぱり、最低賃金しかもらってないバイトの人の多くはプロ意識なんてない人もたくんいると思います。

ただ、tomotanさんのケースは明らかに店側に落ち度があるので、値札通りの金額しか請求できないと思いますけど。私のバイト先では、サインや値札が間違っていたら、店の責任だから、その値段で売るようにトレーニングされてます。もし、次の日からのセール価格に変更してあった場合は、今日か翌日の価格で安い方を適用することになってます。

こういうことがあると、ひとりの店員の態度でその店の印象が悪くなっちゃいますねー。
私も気をつけよっと(笑)

こんばんは~!

かよ☆かあちゃんさん、こんばんは!

> あれ?この記事なぜか読んでなかった。。。イヤーな思いしましたねー。
>
> やっぱり、最低賃金しかもらってないバイトの人の多くはプロ意識なんてない人もたくんいると思います。

そうですよね。 でもオハイオは感じのいい人が多くて、本当にこの人の対応はひどくてびっくりしました。

> ただ、tomotanさんのケースは明らかに店側に落ち度があるので、値札通りの金額しか請求できないと思いますけど。私のバイト先では、サインや値札が間違っていたら、店の責任だから、その値段で売るようにトレーニングされてます。もし、次の日からのセール価格に変更してあった場合は、今日か翌日の価格で安い方を適用することになってます。

おおお~~~やっぱりそうですよね。 夫はそれを言ってたんです。 あきらかに店側の落ち度でシールもガッツリはがれないくらい貼ってあったのに(笑) 途中で夫は怒って「自分たちでシールを張ったとでもいうのか?」まで言っちゃった。 だって「この元値が6ドルになるわけないじゃない」(言ってないですけど)の態度でした。 次の日セールの友達も怒ってた~。


> こういうことがあると、ひとりの店員の態度でその店の印象が悪くなっちゃいますねー。
> 私も気をつけよっと(笑)

いえいえ!私はすぐに、かよ☆かあちゃんさんの記事やブログを思い出しました。きちんと対応されてますもん(変なクレーマーもいますもんね)全然違いますよ~!
 メイシーズなんかは対応がとても良くて好きなんです。ここはもう、行かないです。 (><)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
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