ディカプリオと映画

私のブロとものミキさん(Natural life in San Franciscoリンクからどうぞ!)
が絶賛していた映画Inceptionを見ました。
おもしろかった~!!でも半分くらいわからなかった~!!

マトリックスを見たときを思い出しました。
かなり複雑な話でした。 
展開も速いし、映像がすごかった! あっけにとられてるうちに、あれ、なんでこうなってるの?
ここはどこだっけ? と何回も夫と息子に聞いて、そのたびにポーズを、、。 すまん、家族よ。

ディカプリオ、かっこいいー。 年取ってからのほうがうんと好きです。
夫は昔からディカプリオ大嫌いで、DicaprioのことをDicrapio(Crapはくそとかくずって言う意味です)とよんでました。
でも最近はちょっと認めてきて、デクラッピオだけどおもしろそうだし、見てみるかって。
数日中にシャッターアイランドも見ます

Ken watanabe すごく良かった。 ラストサムライ見たときに素晴らしい演技に目が釘づけになりましたけど、今回も良かったですね。 英語もちょっとアクセントがあってかえってかっこいい。

英語といえば、恋愛映画なんかは分かりやすいんですけど、私が好きな裁判ものやサスペンスの英語、本当に難しいんです。
なので最近は難しそうな物は日本語字幕付きのものを日本のアマゾンで買ってます。
3枚3000円キャンペーンとかブルーレイ2枚で3000円なんかもあって、うれしい。

ブルーレイですけどUSやUSAのブルーレイで日本語字幕が入ってるのがあるんです。
安いしDVDのようにリージョンもないのでうれしい。 私はカジノを買いました。
おもしろい~ 私の好きな映画(F)のつく言葉ばっかり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Inception、こちらでは明後日くらいだったかな?レンタルが開始されるんです~。
わたしも、すっごく楽しみにしている映画なんですよ^^

ディカプリオは、わたしも、そんなに好きな俳優さんじゃないんですけど(ご主人ほど嫌ってはいませんよ! 笑)でも、年を重ねて味が出てきましたよね~^^
シャッターアイランドも面白かったですよー♪

momeさん、こんにちは。

日本ではレンタルまだだったんですね! もう一回見ようかな?そしたら全部わかるかも?
ディカプリオ味が出てきましたよね? シャッターアイランドはネットで送ってくるレンタルのネットフレックスでもうオーダーしました。たーのしみ~。

No title

また来ちゃいましたよ(笑)
すごいタイミング!私も劇場(言葉古いっ。汗)で観損ねたので先々週アマゾンでレンタル出てたので観ましたっ。
うん、同じ感想。。。わからんかった(涙)終わってからダディ(彼氏デス)に逐一聞きました。もう一度自力で観たいですね(笑)
そっか、こちらので日本の字幕のもあるんですね。早速リサーチ!DicaprioのCatch Me If You Canも観てみてっ!

元々トラ猫大好きで、里親探してたらベンガルに出会い~、そこからぞっこん惚れ込んでしまったの~。で、結局初の純血にゃんを娘&息子にぃ~(笑)またきまーーす!

No title

観ましたねー。ほんと1度観ただけではへっ?と思う場面がいっぱいですね。まあレビューでもつじつまが合わんという意見も多いようなので、あまり考えずに観た方がいいかもしれませんね。

わたしもデカプリ(わたしは’オ’を抜いてデカプリと呼んじゃってるんですけど)はタイタニックのイメージで苦手だったんですけど、だんだん飴色になってきましたね。役者は歳とった方がいい味がでるんですね(あっ普通の男性もそうかも)。

junjunさん、こんばんは!!

本当に難しかったですよね。でも英語のせいじゃないと思います。今日、姑さんが来てるので聞いたら「見た見た!でも、なにがなんだかさっぱりわからなかった!」ときっぱり言ってました。
こちらのDVDは日本語字幕はいってなくて、日本のアマゾンで海外発送で買えます。 ブルーレイのほうにたまーに日本語字幕入りのものがありますよ。 
ベンガル本当にかわいいですね。 私も里親サイト見て心に決めていた子がベンガル風?でした。
コメント有難うございます!!

みきさん、こんばんは。

みーましたー。 映像が素晴らしかった。 お姑さんが来てるので聞いてみたら「なにがなんだか、さっぱりわからなかった!!」と言ってました。 やっぱり~。 でも好きでした。 もう一回見ようi-185
年取ってよくなる人と、悪くなる人いますよね。 ああ~こんなになっちゃった~っていう人から渋くなる人まで。生き様なんでしょうか? 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: