ロウズとアウトバックの土曜日

アメリカのホームセンター、ロウズで5万円分くらいのお買い物。
 高い梯子とか、デッキに塗るペンキとか、なんじゃかんじゃ。 
つまらんつまらん~~。 
いつもと反対に夫がウキウキ「あ、そうだ、あれもいるよね、これも買っとこうか~~」
私はどんどん、不機嫌に、そして老けこんでいきました(笑) 

ちょっと楽しかったのはガーデンセクション。 
でも鉢植えのお花を3個カートに入れて「はい、終わった!」

洋服の買い物の時の夫と同じというか。
同じジーンズを3本カートに放り込んで「はい、終わった!」


デッキのペンキ塗りは日曜日に!って思っていたら、月曜日はまた雷雨だそうで、、来週末までお預けです、とほほ。
こんなオチが多いんだから。
でもやることたーくさんあるから。 キャットタワーの部品も買ってました。
子猫の時にキャットタワーを作るとあれこれ部品を買って、、、放置、、。
 にゃんず、もう4歳になっちゃったんだけど! は~や~く!!

あれこれ作ってないものが沢山あーる。
買うのは好きだけど、作るのに数年かかるのです。
時間がないというのもあるけど、すんごくすごく正確に何回も図るので時間がかかる!

最後の脅し文句は
「作らないと、、、、、、私が作るよ!」

アバウトな奥さんは、この辺だなと、絵を掛けるくぎを打ち「あ、ちがった」と引っこ抜いたり、、。
ようするにDIYが下手なのです。 
でも嫌いじゃないよ、やらないなら、やっちゃうよ?

ロウズで山のように買って、(にいたん)を迎えに行ってアウトバックのステーキを食べに行きました。
ここはオーストラリアをテーマにした(お肉もオーストラリアのかな?)ステーキ屋さん。
結構好きです。
でかいステーキとベイクドポテトを食べて大満足でおうちに帰りました~。
あの、、写真忘れた(笑)

すごく気持ちの良い日でした。すごくいいお天気だけど、さわやかで暑くなかった。
ずーっとこんなだったらいいのにい~~(来週からまた嵐と雷ですの)


私の靴下が気にったったら、気に入ったコタちゃん。
IMG_20140616_111554_778 (2)
がじがじ~~。 、、、あげるよ、もう。
IMG_20140616_111559_007 - Copy

チャチャさんは上のひもとこのおもちゃ。
ちゃちゃ1

ばしばし!!
IMG_20140619_115558_034.jpg

飽きちゃった、早くキャットタワー!
ちゃちゃ2

全く同じ土曜日、平和なTomotan家でありました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

手作りキャットタワー!凄い!!!まだあと、15年はあるから大丈夫、それまでにできれば。
でも、相方も私も考えた事もないプロジェクトだわ。20年前に買った高いタワーとその後買った小さいタワーを今でも使ってます。数匹の使用にも耐えて、今でも健在。でも、わたし一人じゃ動かせない重さ。床を張りなおしたときに移動させられた所に置き去りになってます。

材料を買ってもなかなか仕事に掛かれないのは、何処も同じみたい。妹の旦那さん、ボストンに住んでいたときには地下室に膨大な量の材料やら工具・機械があったけど、使われてなかった。妹曰く、取り掛からないことを指摘されると機嫌が悪くなから言えないって。我が家にも大きな水槽が・・・。でも、お魚たちは今までの小さなタンクに入ったまま。玄関先にどっかり置かれて、目障りなんですよ。自分のものをあれこれ仕舞いきれていない私としては言えないけど。

コタちゃん、靴下フェチなんだ。真剣に匂いをかいだり、齧ったり。
チャチャさんのおもちゃ、どこでも人気がありそう。
昨日レスキューグループのお手伝いでPetcoにかしゃかしゃ、じゃれる!」を持って行ったら、大好評でした。他のボランティアの人に欲しい欲しいって言われて、とうとう差し上げて帰りました。

Maaiさんへ

> 手作りキャットタワー!凄い!!!まだあと、15年はあるから大丈夫、それまでにできれば。

すごく良く遊ぶ子猫の時に作ってほしかったのにい。でもまだどたばた遊ぶので、早く!って言ってます。


> 材料を買ってもなかなか仕事に掛かれないのは、何処も同じみたい。妹の旦那さん、ボストンに住んでいたときには地下室に膨大な量の材料やら工具・機械があったけど、使われてなかった。妹曰く、取り掛からないことを指摘されると機嫌が悪くなから言えないって。

何処も同じなんですね~。 同じです!何で取り掛からないんでしょうね、だったら工具とか買わなきゃいいのにって思いますよね。
水槽もわかる~。買っちゃうと安心するのかもしれないですね。 ペンキ塗る日がくるんだろうか?(笑)

> コタちゃん、靴下フェチなんだ。真剣に匂いをかいだり、齧ったり。
> チャチャさんのおもちゃ、どこでも人気がありそう。
> 昨日レスキューグループのお手伝いでPetcoにかしゃかしゃ、じゃれる!」を持って行ったら、大好評でした。他のボランティアの人に欲しい欲しいって言われて、とうとう差し上げて帰りました。

コタローは足がはいってても、入ってなくても靴下好きです(笑) チャチャが一番好きなんは紙の丸めたのですね、安いおもちゃ。
レスキューグループのボランティアされてるんですね。 私も考えてました。 何かできることがあったらって。 まだ考え中ですが、、。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: