独立記念日

7月4日 独立記念日です。  友人のおうちでのBBQパーティーにお呼ばれでした。

この男性は先週末我が家にお泊りした方。 奥様もよく知っているのですが、知らない人が来る~~と前日からおなかが痛くなったTomotan.

☆初めて、もしくは最近のお客様へ 
何回もの乳がん手術、再建の失敗などですっかり対人恐怖症のようになってしまい、一時は外にでられなかったのです。 最近ようやく克服してパーティーなども出席して、やっと楽しめるようになったのです。写真も大丈夫になってきていました☆

克服したと思っていたのにな、微妙な人数って言うのがまた(5家族くらい)苦しい。

(早めに帰る)ことにして、ようやく出発

素晴らしいお天気。 暑くない日 22度くらい
IMG_20140704_153159_870 (2)


我が家から1時間、さらに田舎へ(笑) 途中、馬をたくさん見ました。
IMG_20140704_155035_097 (2)


なにもないよ~。気持ちよかった。
IMG_20140704_153155_326 (2)


素晴らしいお天気の中、ほかにも知り合いが来てたり赤ちゃんがいたりして、結構大丈夫だった。
IMG_20140704_171814_047 (2)


こういう据え置き型?プールがあるのです。 水着持ってきてって言われたけど、絶対にいやーって(笑)
IMG_20140704_183746_674_20140705133308c8b.jpg

楽しい一日を過ごし、夜ちょっと息子の家にも寄り、明日のディナーなどの相談をしたりしました。
明日はホームセンターのようなところに行ってきます。 デッキのペンキ塗りをしようと思っています。

今日はお日様にずっと当たって、さすがに疲れました~~。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

独立記念日パーチー懐かしいな。思い出すのは、家族パーチーだけどね。ひたすら食ったっけかな・・・。

映ってるアルミのスプライトも懐かしい!!日本じゃ缶なんてビール位だもん。プールも、友達の家はこれだった。意外と深い。

私もパニック症候群になった事あるよ。克服してるのかどうか分からない・・。爆 ここ10年位は平気だな。ただ、夜一人で電車に乗るのが怖いのはまだある。。。皆何かしらあるよね~~。頑張らなくていいし、自分のペースでいっしょ。

今晩は!
今日のニュースで、アメリカの独立記念日についてやっていました。
国歌が出来て100年を記念して、国旗型の花火を打ち上げた、とかホットドッグの早食い競争だとか、、、。
海岸でホットドッグ食べた昔を懐かしんで、日本は昨日が4日だったから、昨日のランチは今年もホットドッグにしました。
オハイオ、夏到来!って感じですね。
こちらは梅雨で昨日より一気に気温が下がって着る物に困りました。この一週間は、梅雨と台風で雨の毎日らしく、テンション下がります。
だから、元気になれるTomotanさんのブログを拝読するの、楽しみにしてます。
明日もおにいたんと楽しい一日を!

スージーちゃんへ

> 独立記念日パーチー懐かしいな。思い出すのは、家族パーチーだけどね。ひたすら食ったっけかな・・・。

家族と友達と集まる日が年に数回あるね。 別になんてことないんだけどね。 

> 映ってるアルミのスプライトも懐かしい!!日本じゃ缶なんてビール位だもん。プールも、友達の家はこれだった。意外と深い。

え!?それは知らなかった!?反対に驚いた。ペットボトル?あのプールもいいなと思ったけど、オハイオじゃあんまり使わないな。



> 私もパニック症候群になった事あるよ。克服してるのかどうか分からない・・。爆 ここ10年位は平気だな。ただ、夜一人で電車に乗るのが怖いのはまだある。。。皆何かしらあるよね~~。頑張らなくていいし、自分のペースでいっしょ。


聞いたことある。電車に乗るのが怖いって。
克服したのかしてないのか難しいよね。
私の場合、蕁麻疹がでてたから、、。それが出なくてもおなかや頭が痛くなるの。
そうだね、自分のペースでいいんだと思う。 嫌なことはしなければいいんだしね。

LonRonさんへ

LonRonさん、こんばんは!

> 今日のニュースで、アメリカの独立記念日についてやっていました。
> 国歌が出来て100年を記念して、国旗型の花火を打ち上げた、とかホットドッグの早食い競争だとか、、、。
> 海岸でホットドッグ食べた昔を懐かしんで、日本は昨日が4日だったから、昨日のランチは今年もホットドッグにしました。

国旗型の花火!?それは見たかった。 アメリカの花火って凝ってなくて、数で勝負っていうか(笑)
毎年同じように、お友達の家でハンバーガーとホットドッグでした。
娯楽が意外と少ないですよね、アメリカ(笑)

> オハイオ、夏到来!って感じですね。
> こちらは梅雨で昨日より一気に気温が下がって着る物に困りました。この一週間は、梅雨と台風で雨の毎日らしく、テンション下がります。

オハイオは一気に夏です。 でもお日様と一緒に雷雨もきます。 雨ばかりだとテンション下がりますね。
週末は最高に良いお天気でした!

> だから、元気になれるTomotanさんのブログを拝読するの、楽しみにしてます。
> 明日もおにいたんと楽しい一日を!

わ~~うれしいです!! こんなブログでも楽しみにしてくださる方がいる限り続けますよ~。
おにいたんと3人でアウトバックに行ってきました。ステーキでお腹いっぱい!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: