買い出し&シンシナティープレミアムアウトレット(追記あり、あの議員)

ちょっとまじめな記事が続いちゃった。 

今日は買い出しがあります。明日の独立記念日は家で友人家族を招いてBBQをする人が多いのですが、前回お泊りの友人カトーさん(違)のお宅へお呼ばれしたので、その買い物。 ☆かとちゃんの記事はこちら(笑)

持っていくものは、、 
フォーマルなお呼ばれだったらワインかお花。 
バーべキューとか持ち寄りのポットラックパーティーだったら、何か一品。
一品といっても8人分くらい?の大目に。 
サイドディッシュが多いです。
アルミでできたキャセロールだと持って帰らなくていいので、それにたくさん何か、、。
グリーンビーンズキャセロールにしよう。 これ、大好き!! 

お母さんの動画思い出しますね。
皆が休みの楽しいホリデーは余計に忙しくなるお母さん、、。 ふっ。
お母さんという仕事
昔クリスマスパーティーなんかした次の日は一日寝込んでました。

さて
今日は先週行ったシンシナティーモールを。
もう何回も書いてるかも。
 
シンシナティーも近くはないですが、コロンバスよりは近いので、こちらに行くこと多いです。

あつう~になってきたオハイオ。 急に雷雨になったりします。

IMG_20140626_175347_751.jpg

この蒸し暑さは日本に似てるかも。

IMG_20140626_175331_448 (2)

平日の夜なのですいていた!
はい、これ夜です。 8時くらいかな。

IMG_20140626_183510_410 (2)


雨が降らなければ9時過ぎても明るい。
IMG_20140626_181506_890.jpg

すいている~~!
IMG_20140626_184251_325 (2)

ゲス!シャツ2枚ゲットう~。
IMG_20140626_182015_350.jpg


とある靴屋さんにて。 こんなにあるのに夫&息子は靴なかった!って 
男たちの靴さがしの旅は続く(こればっかり)
IMG_20140626_184422_855.jpg


今週末の土日はまた靴さがしに行ってきます(笑) 

追記 ツイッターでは流していましたが記事にするつもりはなかったんだけど、日本の号泣議員の話。
私本気で大笑いしてしまった。 こんな変な人始めて見た。 そして、そう思ったネットの人々、次々にコラ画像がコラ映像を作り始めて、これがまた、、もう腹筋崩壊でした。 怒っておられる方多いので、すみません、なのですが、おかしすぎる。 私が一番笑ったのは、釈明会見を文字起こししたもの。

だって、こんななんですよ?

「2014年、前年度の政務調査費とシデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー!」

く、、くるしい、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

Secret

+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

お久しぶりです、ゆうです‼︎

夜の8時9時でも、あんなに明るいんですね。
かーなーりー、驚きです∑(。・Д・。)
勘違いして、いつまでもお買い物してしまいそう…笑
そして、あんなに靴があるのに、おとうたんと息子たんの靴がないのにも、かーなーりー、驚きです。笑
服もそうですが、靴は妥協したらあとで後悔しますもんね。
それにしても、お買い物が楽しそう‼︎

あの議員…こちらでも連日ニュースになってます。都議会、国会のヤジ問題も含め、恥ずかしい限りですね。笑
号泣議員は何言ってるか分からなかったのですが…文字にしてみると爆笑しました。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
最近ずっと凹みっぱなし(今日、元職場の人からトドメを刺されました。笑)だったんですが、爆笑です。笑


こんにちは!あ、こんばんは、だ!

ついに「かとちゃん」になっちゃった(笑)
お呼ばれなんですね!
ポットラックパーティーは子供たちが小さい頃、ママ友たちと集まってやったんですけど、子供も喜ぶし親も「大人の人と会話」ができるし、楽しかったなぁ~と思い出しました。

例の議員ですが、なんか、ポカーーンとして見ました、
どうしはったん?この人・・・・って感じ(^^;
困った方ですね(´・ω・`)

ゆうさんへ

> お久しぶりです、ゆうです‼︎

お久しぶりです~~! 体調はいかがですか?

> 夜の8時9時でも、あんなに明るいんですね。
> かーなーりー、驚きです∑(。・Д・。)
> 勘違いして、いつまでもお買い物してしまいそう…笑

9時半頃まで明るいです。
なので今日独立記念日の花火は10時過ぎてからでした。
明るいうちにお店が閉まるので、えええ??って(笑)


> そして、あんなに靴があるのに、おとうたんと息子たんの靴がないのにも、かーなーりー、驚きです。笑
> 服もそうですが、靴は妥協したらあとで後悔しますもんね。
> それにしても、お買い物が楽しそう‼︎

うちの男ズは服も靴も買わないんですよ。 靴なんて本当1足履きつぶしたら、次の、みたいな。
シャツやジーンズも気に行ったのがあったら、じゃあ3枚づつ、買い物終わり。って。


> あの議員…こちらでも連日ニュースになってます。都議会、国会のヤジ問題も含め、恥ずかしい限りですね。笑
> 号泣議員は何言ってるか分からなかったのですが…文字にしてみると爆笑しました。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
> 最近ずっと凹みっぱなし(今日、元職場の人からトドメを刺されました。笑)だったんですが、爆笑です。笑


え??なんですか?とどめって?? 愚痴いいに来てくださいね。
あの議員が連日ニュースになってるなんて、、、(笑) なんかネットの裏の世界だけで繰り広げられてるのかと思いました。 文字おもしろいでしょう? おなか抱えて笑いました。 怒ってる方多いみたいですね。

えすぺろさんへ

> こんにちは!あ、こんばんは、だ!

こんばんは~~!!

> ついに「かとちゃん」になっちゃった(笑)
> お呼ばれなんですね!

かとちゃんのおうちから帰ってきました。
もっともっと田舎で、お天気も良く楽しかったです。


> ポットラックパーティーは子供たちが小さい頃、ママ友たちと集まってやったんですけど、子供も喜ぶし親も「大人の人と会話」ができるし、楽しかったなぁ~と思い出しました。

結構楽しいですよね。 アメリカのBBQは持ち寄り多いですね。 肉は焼くからサイドは持ってきてね、っていうのが。


> 例の議員ですが、なんか、ポカーーンとして見ました、
> どうしはったん?この人・・・・って感じ(^^;
> 困った方ですね(´・ω・`)

最初はえ??ってポカーンでしたが、、、おもしろくなっちゃって、、(笑)
コラ画像とか出回ってたので、ネットだけでひそかに遊ばれているのかと、、。
連日ニュースなんて、、余計笑っちゃう、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ