週末の出来事 ゲストステイ

デイトンエアショーのお手伝いのために2日間お客さんお泊りです。
この方も(エアフォース、サージャントアソシエーション)の方で引退した空軍の方。

この、おぢちゃんは、だああれえ? とすぐに出てくるコタちゃん。
もちろん、すぐに逃げて、絶対に現れないチャチャさん。

IMG_20140619_115919_855 (2)



この家では初お客さん。 早めに言ってくれなかったので(突然思いついた夫、、、)
金曜日にやりかけの断捨離の本を全部他の部屋に持っていき(ゲストルームにいっぱいあった)

前回の写真
断捨離中にいわないでええ。
IMG_20140624_173636_697.jpg


ドタバタ、違う部屋に運ぶ。
IMG_20140628_170820_597 (2)

ベッドを作り、ゲストバスルームの掃除。
気は使わないとはいえ、やっぱり大変でした。
いつもはソファーにしているベッド(なぜかアメリカではこのソファーベッドをFUTONと呼びます。

IMG_20140628_170804_736 (2)

空軍おとうたんず、今日は5時半に家を出ていきました。 昨日は4時半でした。
丸一日働き、家でピザオーダーすると言ってたのですが、遅くなった。
なので、自分のために作った、、よりによってオムライス(笑)をお出ししました。 
お客さんに~(恥)
お、も、て、な、さ、な、い、アメリカ奥さん、ひどいわあ(笑)
すんごく反省です。

「これはあ、和食っていうかなんというか~」とか言いながら(笑) 

でも「おいしい、おいしい」って完食。 ふう、良かった。

きれいなミニバラの鉢植えを頂きました。

さて、コタちゃんはあまり人見知りしないので(チャチャに比べて)
「誰~?」と近寄っていきます。
この方も猫大好きで飼っておられるのです。

「名前は?」
「コタ」と教えると、、。



チュチュチュおいで~



カト~!(違)


加藤と呼ばれたこたちゃん、どぎまぎ(笑)

おまけに「カトー!よしよしGood Girl」 だって。 ダブル惜しい!!


DSC01085 (2)


ベッドの下に隠れていたチャチャさん、いないときはこのように、、(笑)

IMG_20140629_121212_521 - Copy

お客さんも、ご近所さんも、郵便屋さんもきらい~~。

IMG_20140321_151702_888 - Copy



☆今週はまた癌の記事を書こうと思っています。
癌の予兆について。
「え?」と思った、そして病院へ行った。
その「え?」と思ったことは、どういうことだったのか。
大事なことだと思うので書いていこうと思います。
癌の予兆があった方、教えてください。あのね、親友ちゃんのは面白いよ(笑)☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新しいプロフィール!?

こんにちは。
お客様、大変でしたね。
でもネコ好きの方で良かった。
プロフィール、実写!
前の絵も良かったけど、実物も素敵ですよ。
元気でまた1週間頑張りましょう!

No title

あはは、コタちゃん good girl🎀✨
コタちゃん 美少年だから間違えられたのね きっと!

オムライス💕 いいじゃないですか〜!
あれ、もはやトラディショナルなニッポンの洋食ですし〜
いざ自分で作ろうと思ったら結構難しいですよね。
卵がきれいに焼けないの。。。
お客様にお出しできるなんて、本気で尊敬します!

そうそう、FUTON!
前にアメリカ人の元同僚がそんな事言ってました。
彼の説明だと、日本の布団より厚くて硬くて、体育で使うマットみたいな感じってことだったのでちょっと??だっだんですが、そう言うことだったのね。
20年たって謎が解けました。*\(^o^)/*

Yokoblueplanetさんへ

Yokoさん、こんばんは!!

> お客様、大変でしたね。
> でもネコ好きの方で良かった。

以前猫アレルギーの方が来たときは、申し訳なかったです。
突然だと慌てますね(しかも片付け中だったので)

> プロフィール、実写!
> 前の絵も良かったけど、実物も素敵ですよ。
> 元気でまた1週間頑張りましょう!

実写です。(笑) イラストはツイッターのアイコンにしてましたけど、あまりにも詐欺なので(笑)やめました。ありがとうございます。
はい、1週間頑張りましょう!

AKI✳︎ さんへ

> あはは、コタちゃん good girl🎀✨
> コタちゃん 美少年だから間違えられたのね きっと!

カトーでグッドガールですよ。
なんか、きょどってました(笑)


> オムライス💕 いいじゃないですか〜!
> あれ、もはやトラディショナルなニッポンの洋食ですし〜
> いざ自分で作ろうと思ったら結構難しいですよね。
> 卵がきれいに焼けないの。。。
> お客様にお出しできるなんて、本気で尊敬します!

↑ものすごーーーく誤解してます(笑)
(お客様)にお出しできないものです。 
エアショーで食べてるって言ってたので自分のためのオムライスでした。
次の日も食べようと思って大目に作っておきました(笑)
卵なんて、包んでないですからー。 薄焼きのしかも破れたのが乗っかってるだけ(笑)
でも、おなかがすいている人に「みっともないから、出さない」ということはできなかったです。


> そうそう、FUTON!
> 前にアメリカ人の元同僚がそんな事言ってました。
> 彼の説明だと、日本の布団より厚くて硬くて、体育で使うマットみたいな感じってことだったのでちょっと??だっだんですが、そう言うことだったのね。
> 20年たって謎が解けました。*\(^o^)/*

それです。 だいたい、折り畳み式のパイプソファーのような台にのっています。
体育館マットみたいなのが多いです。
でもそれではあまりにも体が痛いと思ったので、普通のベッドのマットレスも上に乗せました。

ああああううううう~~~こんにちはぁぁぁーーーー

三つも更新されていましたー
コメント、入れてにゃぁい(すみません・・・ちょっと取り乱してしまいました)

どれもこれも、おもしろすぎて、うはははーーーって笑ってしまいました\(^o^)/

ゲストお、も、て、な、・・・・・(以下略)day、おつかれさま!
気楽にお泊りできて、フレンドリーでいいですね!
とはいっても、お迎えする方はお掃除とかしなくちゃ、ってけっこうバタバタするものですよね。
「FUTON」はわかるような気がする・・・。けっこうナイスネーミングでは?

tomotanさんちのおとうたんさんも働き者ですね!
ご友人もいい人(にちがいない!猫好きだし!)
ちょっと「カトー」で「Girl」になってしまったけど(笑)

うちの夫ママも「コネちゃん」のことずっと「トネちゃん」って言っていて、女の子だと20年間思ってるの思い出した(^^)

免疫あがりましたっ!

Esperoさんへ!

> ああああううううう~~~こんにちはぁぁぁーーーー
あうあうあう~~~こんばんは?

> 三つも更新されていましたー
> コメント、入れてにゃぁい(すみません・・・ちょっと取り乱してしまいました)

あああううう~~(気に入った)いつもは土曜日か日曜日お休みが多いのですが、今週は時間がたっぷりあったので~更新しました。 今日は疲れてずーっと寝てました。

> どれもこれも、おもしろすぎて、うはははーーーって笑ってしまいました\(^o^)/
昨日のはまり猫!
Boketeもまた探してきます。週に一回はおもしろいのがいいなあーって。

> ゲストお、も、て、な、・・・・・(以下略)day、おつかれさま!
> 気楽にお泊りできて、フレンドリーでいいですね!
> とはいっても、お迎えする方はお掃除とかしなくちゃ、ってけっこうバタバタするものですよね。
> 「FUTON」はわかるような気がする・・・。けっこうナイスネーミングでは?

そうなんですよ。 日本のようには、おもてなしできないけど、やっぱり気を使いますよね。
最低限のお掃除とか、ベッドを整えたり(でもシーツぐちゃぐちゃでした(笑)
 お客さん来ないんだもーーん。
で、今日は疲れて昼寝です。 Futonそうでしょうか? 最初は何かと思った~~!


> tomotanさんちのおとうたんさんも働き者ですね!
> ご友人もいい人(にちがいない!猫好きだし!)
> ちょっと「カトー」で「Girl」になってしまったけど(笑)

すごーーく働きものです。 少し休めばいいのに、、。
はい、(カトーさん)もとってもいい人。 Afsa(軍曹会)のひとなので、NYのぱーちーも一緒だった。
あ、あの写真に写ってる。


> うちの夫ママも「コネちゃん」のことずっと「トネちゃん」って言っていて、女の子だと20年間思ってるの思い出した(^^)
>
> 免疫あがりましたっ!

きゃーとねちゃん!!GoodGirl!!(笑)
なんか、近かったらもうそれでいいなって(笑)
我が家のカトちゃんはお昼寝中。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: