2匹の仕事



うちのニャンズ兄弟、毎日の主な仕事は(じゃまをする)です。

これを我が家では「お手伝い」と呼んでます。

絵をかくとき、プレゼントを包む時、お化粧する時、細かい物を出すと「お手伝い」をしに走ってきます。

夫の朝の悲鳴は「ああーブーツの紐お手伝いしなくていいから!」
息子の夜の悲鳴「ああ、宿題の紙~お手伝いしないで~」

明日また母のお店を出すんですが、絵を選んでると走ってきて「お手伝い」
や~め~て~~

011_convert_20101217144414.jpg

にいちゃん、こっちがいいんじゃない?
うーん、こっちにゃん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタちゃんとチャチャちゃんは、働き者ですね~!(笑

うちもいま、ポロが絶賛「お手伝い中」で、片手でキーをたたいています(笑

困るんだけど、かわいくて許しちゃうのよねぇ~

こんにちは。
猫ちゃんたちかわいいですね。
うちでは1才の下の子がお手伝い大好きです(^_^;)
おかげで家事もままなりません。けど、かわいいんですよね~

No title

ははは!
お手伝いの本当の意味を知らないと、すっごいいい子で通るのにぃぃ^^
こうやっていつも構ってもらえて幸せですね♪

MOMEさん、こんばんは!

すごくよく働いてくれて困ってます!
> うちもいま、ポロが絶賛「お手伝い中」で、片手でキーをたたいています(笑
>その後目のお加減はいかがですか?
> 困るんだけど、かわいくて許しちゃうのよねぇ~
そうなんです!もーしょうがないなーなんて言って。
元気が一番ですよね。

ゆうだいさん、こんばんは!

ありがとうございます!
> うちでは1才の下の子がお手伝い大好きです(^_^;)
> おかげで家事もままなりません。けど、かわいいんですよね~
そうですそうです! わわわー今お手伝いしないで~って言いつつ、かーわい~って。
息子も1歳の時はすごく(お手伝い)してました。

クルーさん、こんばんは!

今もコンピュータのモニターを「目に悪いから見せない』お手伝いをしてます。とほほ。
> こうやっていつも構ってもらえて幸せですね♪
はい! 私達ハッピーです。 今日もお手伝い有難う!

ハジメマシテ!

久々に、ブログ村のLA情報をみてたら、“ねこ”の文字にびびびっ!うちも2にゃんとLA暮らしです。うん、もちろんいつも大忙しで仕事のお手伝いしてくれてマス(苦笑)
ここんところクリスマスのデコレーションにてんやわんや~やってまーーす。遊びに来てくださーい♪

JunJunさん!はじめまして!!

わあ!2にゃんでLA!奇遇ですね!!
ブログをしておられるんですね、後で訪問させてください! コメント有難うございます!!

No title

もううちと一緒!(爆)
私も I don't need your help!て毎回叫んでます。
それでもけっこうな力で頭からぐりぐりと私の手を払いのけ。
いつかチャチャくんとコウちゃんにうちのアキラ会わせたいなー。

mikiさん、こんばんは!

あははは。やっぱりそうですか!!
イヤー働きもの!お手伝いばっかりです。
今日もソファーの位置を変えたら、2匹で大はりきりでした。
本当、いつかあわせてみたい、おもしろそう!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: