胸も子宮も卵巣もなくたって。

なんかすごいタイトルになりました。
初めて、それから最近のお客様(笑)乳がん治療カテゴリーにまとめてありますが、、。

私は左乳房を手術で切除しています。
それから、卵巣と子宮も摘出しています。

乳がん治療も抗がん剤も辛かったのですが、この子宮卵巣手術は悩みに悩みました。
女性ホルモンブロック剤もその後さえ飲みなさいといわれて、、。
「女じゃなくなるう」と医者の前で号泣もしました。 「ひげが生えてくる、先生~~っ」て(笑)

No, you won't そしてLook at me とおっしゃられたドクター。
私男に見える? ひげ生えてる?私も昔したのよって。
その一言で決心しました。てんてい、男みたいじゃなかった(笑)

よく女性になりたい男性が女性ホルモンをずっと注射すると、それだけで胸が大きくなり、肌がきめ細やかになり、ひげが生えてこなくなりますね。 
あれの反対、というか、そういう女性らしさを作り出すホルモンを封印だなんてと、すごく怖かったのです。

最初は男性のドクターで「これから子供産まないなら子宮も卵巣もいらないじゃないか?」というようなことを言われて、むかーっと。
お~ま~え~に、何がわかる~~って言いたかった。 言いませんけどね(笑)

なので放射線科の女性のドクターに相談したのです。 
そのドクターが過去に同じ手術をしていたことが大きな大きな励ましになり、そして手術それからの経過を観察するドクターも女性に変えてもらいました。 

乳がん手術は男性でしたが、これは器官は女性の乳房ですが、癌を切り取るのが目的。
でも卵巣のほうは経過観察や相談もしたかったので女性にしていただいたのです。

それから10年間ホルモンブロック剤を飲みました。

徹底的な女性ホルモン排除 エストロゲンゼロ(笑)

10年間で何キロ太ったかわかりません。 ひげは生えてないですが、まだちょっと中年の男性体型。
お腹周りの脂肪のつき方が男性っぽいというか、、。

まあ、ダイエットはこれからするんですけどね(ええ、するんです、、、はい)


長年、自信喪失というか度重なる手術で人前に出られなくなり、さらに写真はやめて~だったのですが、最近ちょっと平気になってきたのです。
なのでプロフィール写真を写真にしてみたのです(後ろむきだけど、、笑)

そうしたら、優しい方ばかり!!すごくほめていただいたのですが、夢かあさんのコメントが(色っぽい)だったのです。

もしそう見えるのなら、これは同じ手術した方たちの大きな希望じゃないかなと思ったのです。

子宮や卵巣がなくても、男になるわけじゃない。

前と同じようにおしゃれをすればいいんだと思います。

私は手術から数年、いや、最近までですね、ちょっと(やけ)だったりして女を捨ててたような時もありました。
でも最近は髪の毛を伸ばし、巻いて、派手目なメイクをしたり、(女性)を楽しんでいます。

どこがなくなって、悪いことをしたわけじゃない、なにをそんなに(やけになって)いたのかなと、不思議なくらい。
手術をした方、(もちろん健康な方も!)たくさんたくさん、楽しんでほしいと思います。

私は土曜日日曜日とモールでお買い物!! ストレス発散ですっきり~~~して帰ってきました。
写真を撮ってきましたので明日アップしますね。

やっぱり家に閉じこもりすぎ、だったのかも。

すごく元気になりました~~。

明日も頑張る~~。 皆でがんばりましょう~~~。






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tomotanちゃ〜ん(^-^)/

その調子ですよ!その調子こそtomotanちゃん健在!(笑)
世界一エロっぺいお姉さんから、たくさんの勇気〜、いただきました♡ありがとうございます。
その美しい心、姿に、バンザーイ\(^O^)/だって、美の奥底は、オッサン魂だもん!(笑)←これで、結構、立ち向かってきた人生!(笑)ス・テ・キ・女性!憧れる〜(笑)。

イルカちゃんへ~~~!!

> tomotanちゃ〜ん(^-^)/

わ~おイルカちゃん!!一番乗り~! ありがとう!!


> その調子ですよ!その調子こそtomotanちゃん健在!(笑)

そうだよね、へこんでる場合じゃなかった(笑)
イルカちゃんが頑張ってるのに、ぐずぐずしてちゃだめだあああ。

> 世界一エロっぺいお姉さんから、たくさんの勇気〜、いただきました♡ありがとうございます。

エロ、、、(爆)色じゃないのお?エロなのお?
しもねったーだし、いいね!(笑)

> その美しい心、姿に、バンザーイ\(^O^)/だって、美の奥底は、オッサン魂だもん!(笑)

さすが、、リアル親友は知っている心の奥に流れるおっさん魂を、、(笑)

←これで、結構、立ち向かってきた人生!(笑)ス・テ・キ・女性!憧れる〜(笑)。

そうなんだよね(おっさん魂)は本当に立ち向かえるよ。特に歯医者(笑) 「とっとと、やっておくんなせい」だからね、あ、声に出さないでね(笑)

イルカちゃんのすごく強い精神力に憧れる。 私たちだいじょうぶよ。 美魔女でおっさん魂よ。e-51

こんばんわ!!! 案山子~~(なんのこっちゃ笑)

なんか、合言葉みたいで良いですね? あんざんしぃ~
今日は とっても気持ちの良い日でしたよね

まだ お腹のユルい旦那さんがホテルから一時帰宅して
車の運転ができない私と娘三歳半を連れ出して公園へ行ってきました!

Tomotanさんの写真 後姿 とっても素敵です!私の母がTomotanさんほど
綺麗なら自慢のお母さんですよ^^

胸のことで ちょっと思い出したことがあって、横浜にいる時よく
銭湯に行ってました。 そこで胸に縫い傷がたくさんあって、左乳房は無い方がいました。 片方だけなので、手術されたのはすぐにわかります。

その方を見て私は何も思いませんでした(ただ、乳がんの手術かな?くらい)
私は もともと洗濯板のような胸なので、以前 西海岸に住んでいた8年前にバッグを入れる豊胸手術を受けました(いきなりのカミングアウトですいません!)

ちょっと大きくなった自分の胸で数年生きてみて、今思うのは
『どっちでもえぇやんッ!』

私は、生きていたい。娘と猫たちと旦那さん そして日本で暮らす上の子供たちとまだまだ 楽しいこと いっぱい生きていたい。もし命とおっぱい天秤にかけるんやったら、もちろん命! 

だから、Tomotanさんが病気の時の気持ちを綴った文章を見ると
とても苦しいです。 Tomotanさんがすべてを乗り越えて、今 発信している情報で 私も乳癌という病気を身近に感じ、毎年検査を受けています。

なんだか、Tomotanさんに失礼があったら、すみません。。。
でも、私は どんな姿でも生きていたいなぁ。
それは私の愛する子供たちにも願っていることだから・・・




トシさんへ

> こんばんわ!!! 案山子~~(なんのこっちゃ笑)
>
> なんか、合言葉みたいで良いですね? あんざんしぃ~
> 今日は とっても気持ちの良い日でしたよね

なつかしい!!あんざんし!! 時々ふと思い出します。
今日は暑かったですね。 同じオハイオだとこういう会話ができますね。


> まだ お腹のユルい旦那さんがホテルから一時帰宅して
> 車の運転ができない私と娘三歳半を連れ出して公園へ行ってきました!

旦那さん、早く良くなるといいですね。
娘ちゃん3歳半なら、もうすぐプレスクールかな?アメリカどうですか?慣れてきましたか?

> Tomotanさんの写真 後姿 とっても素敵です!私の母がTomotanさんほど
> 綺麗なら自慢のお母さんですよ^^

が~~~ん。素敵はうれしいけど、母かあ。そりゃあそうですよね、年齢的に。でもちょっとびっくりしました。

> 私は、生きていたい。娘と猫たちと旦那さん そして日本で暮らす上の子供たちとまだまだ 楽しいこと いっぱい生きていたい。もし命とおっぱい天秤にかけるんやったら、もちろん命! 

もちろん、そうだと思います。家族が大事だし、命ってとても大事。


> だから、Tomotanさんが病気の時の気持ちを綴った文章を見ると
> とても苦しいです。 Tomotanさんがすべてを乗り越えて、今 発信している情報で 私も乳癌という病気を身近に感じ、毎年検査を受けています。
>
> なんだか、Tomotanさんに失礼があったら、すみません。。。
> でも、私は どんな姿でも生きていたいなぁ。
> それは私の愛する子供たちにも願っていることだから・・・

(どんな姿でも生きていたい)もちろんそうですね。 私も手術前はそう思いましたが、ありのままを受け入れるということはとても苦しいことでもありました。 見えないところだから、まだいいかもしれませんが、顔に硫酸をかけられた女性達を見ました。 生きていくのもつらいと思います。 
それでも私は生きていれば修復できる可能性だってあるし、諦めないでといいたいです。

こんばんは!

そうですよね〜! なんか胸や子宮や卵巣っていわゆる生物学的に「女性」な部分なんだけど、そこに何らかの事があって失ってしまうってことがあっても、それ=女じゃ無いみたいな意見ってあまりにもそのことだけに囚われていますよね。
だからってその人が今まで女性であることにかわりがないのですし〜
(なんかすんごいわかりにくい文ですね。 ごめんなさい)

閉経したら女じゃなくなるなんてことを言う人もいますが、現役で赤ちゃんを産める体で無いことがそんなに価値がない人間見られるのかってことには、ずっと違和感を感じていました。
やっぱり今の時代でも、女性は子供が産めてなんぼ、なのかしら。
(今世間を騒がせている都議会の話もちょっとそっちつながりだし。。。)

いざ自分がそういう病気になり、手術、放射線+ホルモン治療、ケモという流れの中にいる訳だけど、私自身の心や気持ちは病気になる前と何も変わっていないんですよね。

そう思いつつも、今やっぱり写真とかすごく嫌だし、まだ以前の私を知っている色々な人には会いたくないです。
くよくよするのも面倒になって元気に振舞ってる自分もいるけど、女性としては不良品になっちゃったかな?とも。。。
みんなどうなのかな?

tomotanさんのお写真、とってもせくすぃ〜💖❤️ですよ!
元が美人さんだし〜💕✨
今、私は髪の毛が悲惨(笑)だから、本当にロングヘアーが素敵だと思いました。
私もケモ終わったら頑張ってロングにしようかな〜(^ω^)
あ、でも私はいいトシして童顔なタイプなので、せくすぃ〜❤️には逆立ちしたってなれないなぁf^_^;


Aki*さんへ

こんにちは~~。


> そうですよね〜! なんか胸や子宮や卵巣っていわゆる生物学的に「女性」な部分なんだけど、そこに何らかの事があって失ってしまうってことがあっても、それ=女じゃ無いみたいな意見ってあまりにもそのことだけに囚われていますよね。
> だからってその人が今まで女性であることにかわりがないのですし〜
> (なんかすんごいわかりにくい文ですね。 ごめんなさい)

わかりますよ~。 本当にそうですよね。 私もそんな風に思っていましたから。
もう、、おんなじゃ、、ない。みたいな。
でもそんなこと、ないんです。


> 閉経したら女じゃなくなるなんてことを言う人もいますが、現役で赤ちゃんを産める体で無いことがそんなに価値がない人間見られるのかってことには、ずっと違和感を感じていました。
> やっぱり今の時代でも、女性は子供が産めてなんぼ、なのかしら。
> (今世間を騒がせている都議会の話もちょっとそっちつながりだし。。。)


男性で、結構こういう考え方の人まだいますね。本当に腹立たしいです。
理由があって、産まない人も産めない人もいるのに。
それに年取ったら価値がないなんてとんでもない話ですね。
都議会のヤジもツイッターで流れていますが、こんなこと許してはいけないと思います。


> いざ自分がそういう病気になり、手術、放射線+ホルモン治療、ケモという流れの中にいる訳だけど、私自身の心や気持ちは病気になる前と何も変わっていないんですよね。
>
> そう思いつつも、今やっぱり写真とかすごく嫌だし、まだ以前の私を知っている色々な人には会いたくないです。
> くよくよするのも面倒になって元気に振舞ってる自分もいるけど、女性としては不良品になっちゃったかな?とも。。。
> みんなどうなのかな?


全くまったく同じでしたよ。 (不良品になった)なんていうところ、とってもよくわかる。
本当はそんなことないんです。
でも同じでした。 写真がいや、そして知り合いに会いたくなかったですね。 
くよくよしすぎてつらくなっちゃいました。


> tomotanさんのお写真、とってもせくすぃ〜💖❤️ですよ!
> 元が美人さんだし〜💕✨
> 今、私は髪の毛が悲惨(笑)だから、本当にロングヘアーが素敵だと思いました。
> 私もケモ終わったら頑張ってロングにしようかな〜(^ω^)
> あ、でも私はいいトシして童顔なタイプなので、せくすぃ〜❤️には逆立ちしたってなれないなぁf^_^;

↑ いやあああ~~うれしい!(笑)元気出ちゃいます。
髪の毛は本当につらいですよね。 私は丸坊主後、毛質が変わり、細くて量も半分くらい。それで短いうちにパーマかけたりして失敗しました。
今の髪の毛は何回も切った後です。量は少ないですけど、髪の毛はちゃんと生えますからね!! 心配しないでくださいね。 童顔なんて羨ましい~~。 

おはようございます。

本当に色っぽいですよ。
私思うんですけど、体じゃないんだと思うんです。

たぶん、ダーリンと息子さんの愛情、じゃないかな?。
愛されてるっていう気持ちがなんでも越えちゃうって思いませんか?。

私、旦那さんが勧めるので、2つ目のちょっと派手なウイッグを
買っちゃいました。そういう事で女って気持ちが上がってきれいに
なれるの、かも・・・。

大好評の写真、プロフィールにのせたのね♪♪素敵ョ~ Tomotanさんがそう思えたり言えたりするのって 凄い尊敬します!それまで沢山泣いた事もあったでしょう…子宮と卵巣は発癌予防の為だったのですか?更にホルモン療法10年だなんて。摘出してるんだから10年なんて長すぎ~!と私ならねをあげてるかも… 私の通う病院で新しく 漢方外来ができた。癌性疼痛や再発予防に効くとの事で主治医の同意を得て受診。はんぱ無い下痢が続いてるし体重増加で、どーしよと悩む。金曜が診察日です

夢かあさんへ

夢かあさん、こんばんは!!
返事を待たずにもう記事を書いてしましました。

> 本当に色っぽいですよ。
> 私思うんですけど、体じゃないんだと思うんです。
>
> たぶん、ダーリンと息子さんの愛情、じゃないかな?。
> 愛されてるっていう気持ちがなんでも越えちゃうって思いませんか?。

うわ~~うれしい~~~。
でも、本当にそうですよね、ホルモンじゃない、家族からの愛情に助けられているんだって。

> 私、旦那さんが勧めるので、2つ目のちょっと派手なウイッグを
> 買っちゃいました。そういう事で女って気持ちが上がってきれいに
> なれるの、かも・・・。


おお~~そうですよ、絶対に。
旦那様すてきです。 どうせなら派手なのがいいよ、似合うよなんて会話が聞こえてきそう。
ウイッグはどうしても違和感ありますよね。
私ももう思いっきり(ウイッグ)とわかるものをかぶってました。
どんな時でも楽しむことって大事ですよね。

奈美さんへ

> 大好評の写真、プロフィールにのせたのね♪♪素敵ョ~ Tomotanさんがそう思えたり言えたりするのって 凄い尊敬します!それまで沢山泣いた事もあったでしょう…

皆さんからほめていただいたので、プロフィールにしちゃいました。 小さな勇気です。
泣いたなんてもんじゃないくらい泣きました。泣きすぎです(笑)


>子宮と卵巣は発癌予防の為だったのですか?更にホルモン療法10年だなんて。摘出してるんだから10年なんて長すぎ~!と私ならねをあげてるかも…

最初のきっかけは卵巣に腫瘍が発見されたからなんです。この時も「また癌かも」と(取るまでわからなかった)ワンワン泣いたんです。

 いくつか選択肢があって、腫瘍のある方だけを取る。 病理検査をしてから、とる。いっそ全部取ってしまう。 でした。 そしてタモキシフィンという薬は子宮がんのリスクが高まるということで、こちらも摘出したらどうだ、と。
話し合いを重ねて全部取る。にしたのです。


>私の通う病院で新しく 漢方外来ができた。癌性疼痛や再発予防に効くとの事で主治医の同意を得て受診。はんぱ無い下痢が続いてるし体重増加で、どーしよと悩む。金曜が診察日です

わあ、さすがですね。漢方外来なんて! しかも病院の中になるなんて素晴らしいですね。 私は併用しているのなら、漢方はすごくいいと思います。信じられないのが(これだけで、がんが消えた)とかそういうの。
でも漢方の歴史は長いから、とってもいいと思う。 下痢もつらいですね。 強いお薬に変えてもらうとかはできないですか? 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ