週末のまとめ

まだ、ちょい鬱っぽくなるのです。 

変な気分は交互にやってきて、2週間くらい、すごい幸福感でぼーーっとしてたと思ったら、突然落ち込んだりするのです。 
例えば外を見て同じ景色なのに

ある時は「本当にのどかでいいところだなあ」って思ったり、ある時は「あ~こんな田舎にいつまでいるの?」と嫌になったり。 すごく好きなキッチンが見るのも嫌になったり。 なーんにもしたくなくなったり。
全然眠れなかったり、すごく早く起きたり。

やばいの?
普通? 
ちょっと変?

そんな気持ちをほぐしてくれるのはいつも家族と友達。

さっきまで息子が来ていて、また3人でサッカー観戦。 録画していた日本対ギリシャ。 
だいぶ名前を憶えてきたぞ。 内田選手若く見える~!!アメリカだと15歳くらいに見えるよ、きっと、とかギリシャっておじさん多いな、とか(笑)
でもゴールキーパーが好みでした(、、、いったい、なにを、みている、、)

ピザをオーダーして、言いたいこと言いながら、同じ番組を見る。 ああ楽しいなあ。

昨日も調子悪くて、眠れずにもやもやしてる時にEsperoさんがUstoreamというネットテレビ?を教えてくださって、被ばく牛を東京に連れてきた原発一揆の様子を少し見られました。 
アメリカと日本の距離が一気に縮まる感じがしました。

いつも福島の動物たちに関心を寄せてはいます。
そして「遠くてもできることがある」なんて言うてますが~。

言いませんが、時々いじけるの(笑) どうせ~こんな遠くだしサー、テレビだって見れないしサー、なーにができるんかなー?なんて。
そんな気持ちを汲んでネットで見られるように協力してくださるのがEsperoさんです。お優しいのです。

それから、いつもの親友イルカちゃん。
先週から2回も電話してくれました。ありがとう。
 調子悪いとかブログに書くから(あ、今日も書いてもうた)心配してくれています。ごめんね。


先々週夫と息子のためにたくさんお菓子を送ってくれました。 これは以前いただいたものを2人が取り合い(笑)したと笑ったらもっと送ってくれたあ~!
IMG_20140606_103719_360_20140621120904e83.jpg

あ、ちゃんとチョコパイも入ってました(笑)そして、もうありません(笑)
イルカちゃんもニコニコテレビというのを教えてくれましたが、これはここでも見られるのかな?

家族のにゃんずは癒しのお薬~。
断捨離とか片付けとかしたいの。 これは大きい方の鏡台?というか鏡つきの箪笥。
こういうところを片づけて、、、、見えない、、見えないよコタちゃん。
IMG_20131217_095427_885 - Copy

入った虫から目を離さないハンターチャチャさん。
IMG_20140527_014823_306 (2)

癌のことも書いてないし、メイクやファッションのことも書きたいのですが、なんだか今日もテレテレなブログに、、。
まとまりませんが、この辺で失礼します~~。

皆さん良い週末を!!

ネットの猫さんで一番好きな顔
おうちに入れて、の猫さん。

V9Z29.jpg

困ってる困ってる~~






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

tomotanさんも鬱っぽくなることあるんですね。

私なんて最近ずっと気弱で困ってます(笑)。
病院でからだが元気になってきた時は気持ちも前向きだったんですが
うちにいるといけませんよ。まだ治療中だし。

でも本堂に家族って凄い。
うちの旦那さんなんてあまり深く考えないみたいだから
助かります。
もちろん、お嬢さんも癒してくれます。

でも、プロフィールのtomotanさんの写真、色っぽくてドキドキしちゃった。

夢かあさんへ

> こんばんは。
>
> tomotanさんも鬱っぽくなることあるんですね。

夢かあさん、こんにちは!!

あります、あります。 よく、あります(笑)
躁鬱かっておもうくらい、上がったり下がったりします。


> 私なんて最近ずっと気弱で困ってます(笑)。
> 病院でからだが元気になってきた時は気持ちも前向きだったんですが
> うちにいるといけませんよ。まだ治療中だし。

そうですよね。家に閉じこもってると、どうしてもどんよりして。
この辺はちょっと、そこまで、でも車ですし、冬は大雪が降るので(そして夏はあらしが多い)閉じこもりがちになります。 夢かあさん、今治療中ですもんね、いろいろ考えてしまいますよね。
でもだいじょうぶです!!


> でも本堂に家族って凄い。
> うちの旦那さんなんてあまり深く考えないみたいだから
> 助かります。
> もちろん、お嬢さんも癒してくれます。

家族に癒されますよね。にゃんにも。
旦那さんの朝顔とお嬢さんのかわいいしぐさに癒されますね!
私も猫の背中を撫でていると気持ちが安らぎます。


> でも、プロフィールのtomotanさんの写真、色っぽくてドキドキしちゃった。

これ、すっごくうれしい言葉です。なぜなら、卵巣と子宮をずいぶん前に摘出して、そのうえ10年も女性ホルモンブロック剤を飲んでいたので、気分はおっさん、、っていうか、、(笑)
あ!同じ治療してる人が元気になるかも!! コメント紹介させてくださいね。

友達って、本当に有難いです。猫たちも、私の中では家族で友達。
Tomotanさん、お友達や家族や猫さんたちの優しさやサポートで、落ち込みっぱなしじゃないんですね。御自分の気分の上下を書いて、治療中の方たちの気持ちになっての応援が強い力となっていると思います。夏ばてさえ知らずの私なんかの言葉より、何倍もの効果ありです。

Tomotanさんのサッカー観戦の仕方、私のアメリカンフットボール観戦とよく似てます。素敵な選手がいなくちゃ、面白くない。

お家に入れての猫さん、泣きべそかいてる!

Maaiさんへ

> 友達って、本当に有難いです。猫たちも、私の中では家族で友達。

本当にありがたいです。
家族と友達に支えられてます(もちろん、にゃんずは家族ですよ~)

> Tomotanさん、お友達や家族や猫さんたちの優しさやサポートで、落ち込みっぱなしじゃないんですね。御自分の気分の上下を書いて、治療中の方たちの気持ちになっての応援が強い力となっていると思います。夏ばてさえ知らずの私なんかの言葉より、何倍もの効果ありです。

そうでしょうか?ありがとうございます。
落ち込んでる時のブログは、暗くなりがちで、元気になりたいなと来てくださる方には申し訳ないと思います。
でも、そんなときでもいつかは元気になるよって発信しないですよね。


> Tomotanさんのサッカー観戦の仕方、私のアメリカンフットボール観戦とよく似てます。素敵な選手がいなくちゃ、面白くない。

ですよね~~~! アメフトもそうです~! あ、この人がかっこいいから応援しようなんて言ってます。
格闘技なんかも(笑)


> お家に入れての猫さん、泣きべそかいてる!

この顔がなんともかわいくて、お気に入りです。
かわいそうだけど、、かわいい。

こんにちはー!
日米同時中継で(笑)、一緒にUstream見られましたねーー(^^)
私も嬉しかったですーー!!!

DMにも書きましたけど、tomotanさんは存在感大きいですよ!
オハイオやハワイやLAやアイダホや、いろんな場所でしっかりと暮らしてらっしゃって、国籍も取って、これって誰にでもできることじゃないと思います。
私からすれば、ものすごい行動力です。


私もプロフィールのtomotanさんがすごく美しくてうらやましい!
「おっさん」ではないですね。ぜったい!
日本には「おっさん」かと見まごうばかりの「おばさん」多いですけどね(^^;
そこに至らないよう、私も気を付けようと思います。

でもなー、心が若干「おっさん化」してきてるんですよねーーーー
ほんと、気をつけよ!


「入れて」の猫ちゃん、必死さが伝わってかわいい。


Esperosさんへ~!

> こんにちはー!
> 日米同時中継で(笑)、一緒にUstream見られましたねーー(^^)
> 私も嬉しかったですーー!!!

こんばんは~!!
本当にEsperoさんのおかげで(生放送)が見られました!ありがとうございます。
時差があるから、短い時間でしたけど本当にうれしかった~!!

> DMにも書きましたけど、tomotanさんは存在感大きいですよ!
> オハイオやハワイやLAやアイダホや、いろんな場所でしっかりと暮らしてらっしゃって、国籍も取って、これって誰にでもできることじゃないと思います。
> 私からすれば、ものすごい行動力です。

そうでしょうか~~??うれしくなってきた!!
でもなんていうか(日本)から遠く離れて、時々置いていかれたような気持ちになったりします。
あと、こんなところまで来ちゃったなあっていうような、、うまく言えないのですが、ホームシックとはまた違う、何とも言えない気持ちになったりします。 


> 私もプロフィールのtomotanさんがすごく美しくてうらやましい!
> 「おっさん」ではないですね。ぜったい!

あ~りがとう~~~!!
本当に大きな意味のあることなんですよね。
ドクターの前でワンワン泣いたんだから(爆)
きっと同じ気持ちの人がいるはず、だから(おっさんには、なりません)って書く。


> 日本には「おっさん」かと見まごうばかりの「おばさん」多いですけどね(^^;
> そこに至らないよう、私も気を付けようと思います。

↑ あははいるいる~~アメリカにもいるけど、パンチパーマではないな(笑)


> でもなー、心が若干「おっさん化」してきてるんですよねーーーー
> ほんと、気をつけよ!

私もかなり(おっさん)です。 時々「しょうがねえなあ」って江戸ッ子になったり(江戸っ子ではないけど)
繊細なガラスの心と毛の生えたおっさんの心臓とどちらも持ってます(笑)


>
> 「入れて」の猫ちゃん、必死さが伝わってかわいい。

この顔たまらないですよね。 かわいいかわいそうで。

: Maaiさんへ

Maaiさんへ
今読み直して間違いに気が付きました。

> でも、そんなときでもいつかは元気になるよって発信しないですよね。

発信しないと、ですよねって書きたかった。
意味がへんになっちゃった。
失礼しました。

お久しぶりです。
何もしたくないなぁ~って時は、ねこ達とコロコロで過ごしてました。
あれもこれもと考えると、ストレスになりますから。。
そんな時があったっていいんですよぉ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花子さんへ

> お久しぶりです。
こんばんは!おひさしぶりです!!

> 何もしたくないなぁ~って時は、ねこ達とコロコロで過ごしてました。
> あれもこれもと考えると、ストレスになりますから。。
> そんな時があったっていいんですよぉ。

そうですね、何もしたくないときは何もしないに限ります。
ただ、家に閉じこもってて、ちょっと落ち込んでいたので、週末は外で遊んでました。

鍵コメさんへ

鍵コメYさん、初めまして、こんばんは!!
え?似てる??そうなのですか? 不思議な感じですね!
テレビの情報ありがとうございました。見てみます。
気分転換にいいですね。
ずっと読んでくださってるなんて、とてもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: