首の痛み、犯人は茶髪のあの人

私の頭痛、良くなってきています。ご心配おかけしました。
ストレスも原因ですが、首の筋肉痛の原因が判明いたしました。

茶髪の容疑者、ドアを勝手に開けて、真夜中になると にゃーーん と部屋に入ってきます。

私の顔の真横で寝るのが好き。どっすんと枕の横へ、そして背中を向けます。
毛むくじゃらなので、口に毛が!しかーも、お高いクリームぬってんのに、毛がいっぱいつーく。

なのでふいっと反対側向くと、、怒る、、。
顔をこちらに向けろ。 背中に顔をつけろと何回も催促します。

ん?? にゃ?? あ?? にゃ??

はい、わかりました。 

左向きに顔を。

まだ起きてる時はいいのですが、私は寝てる時にも自然にやってるそうで、夫の証言で発覚。

「首だけがひん曲がって、変な格好で寝てるよ。

原因はチャチャだよ」って。

やっぱし。

目撃者の証言をもとに製作


snap_kotachacha_201464161734.jpg


犯人確保
全く反省の色が目ません。再犯率が高いと思われます。


IMG_20140619_115957_520.jpg


目撃証人その2
ぼくわあ、みました。 にいたん2はママにいくっついてました。
IMG_20140619_115916_018.jpg

チャチャは見かけと違って、ものすごい甘えん坊です。
どこでもついてくる。 お昼はズーーっとついてくる。

コタローはどちらかというとクールですが、甘え上手で(ここぞ)という時にかわいいポーズなどする(笑)
そして、ついてこないで(来させる)
兄弟なのに、すごく違うんですね。

ものすごく雷なってきたので、今日は短めで失礼します~!


判決文
無罪!!
だって~~かわいいから~~~(おばか)
DSC01094.jpg







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゃ~~~~んだ、そうだったのかぁ~~~。爆

ほんと可愛いから許す!!カービーは、寄ってこないな。私が寄って行くんだけどね。爆爆爆

今朝散歩の途中にいつもある家の垣根の一か所丁度カービーの顔が入る穴が開いてて、勝手に覗いてるんだけど(爆)猫ちゃんがいるの。猫好きの犬にしたらたまらないみたい。その玄関の横の自転車に猫の子供がかごに4~5匹丸まって入ってたの!!!超~~~可愛かった!!!自転車のかごの中に色んな柄の塊があって、何だろう??って思ったら子猫たちだった。カービーは、じーーーーーっとみてたんだけどね。その先の帰り道にも大人の猫2匹が道の真ん中でお座りしてて、またカービーは、じーーーーーっとみてた。見るだけなの。爆 ミュアーって尾っぽを降られて、嬉しかったのか、尾っぽを降って、ㇷィーーーんだって。ティッシと間違えてたのかな?

猫も可愛いよねぇ。うちは、母が猫がダメ・・・子供の頃に何度も野良ちゃんが家に入って来て、取ったネズミを布団の上や寝てるおでこに持って来られて怖くなったらしい。爆!! 

こんにちは!

「無罪」ですねーー。あくまで、無罪(^^)

うちの「はんにゃん」は、tomotanさんの絵のようにやっぱり背中をこっちに向けて丸くなってるんですが、それが私の脇の下・・・じゃなくて、脇の上、なんです。
肩の関節の上にどっかり、と乗って、私は腕で抱える感じ・・・・・。

んーーーーやっぱり言葉じゃ説明しにくい(^^;

頭痛、よくなってよかったですね。お大事に!

スージーたんへ

> にゃ~~~~んだ、そうだったのかぁ~~~。爆
>
> ほんと可愛いから許す!!カービーは、寄ってこないな。私が寄って行くんだけどね。爆爆爆

ストレスもあるの~~でも筋肉痛は犯人がいたの~~。
でも許すっていうか、来てくれないと寂しい~~~。
カービーは一緒に寝る?大きいから存在感がすごいね。大きい犬と一緒に寝たい(もっと肩こるね)


> 今朝散歩の途中にいつもある家の垣根の一か所丁度カービーの顔が入る穴が開いてて、勝手に覗いてるんだけど(爆)猫ちゃんがいるの。猫好きの犬にしたらたまらないみたい。

カービーちゃん猫好きなんだ。優しいよね。 勝手に覗いてる(笑) ブログ見てると海で遊んで砂だらけで、ユタではできなかったことで来て、良かったなーって思う。すごく楽しそうだもん。


> 猫も可愛いよねぇ。うちは、母が猫がダメ・・・子供の頃に何度も野良ちゃんが家に入って来て、取ったネズミを布団の上や寝てるおでこに持って来られて怖くなったらしい。爆!! 

きゃははは。それは~~~最上級の愛情表現だったのにとお母様にお伝えください~~!!

次のコメントのエスペロさんも、デッドネズミ(笑)をプレゼントされたそうで、それを赤ちゃんだった息んさんが抱っこして寝てたとか。 「ママかわいいネズミさん」って。ママ悲鳴。何回思い出しても笑っちゃう。

エスペロさんへ

> こんにちは!
>
> 「無罪」ですねーー。あくまで、無罪(^^)

こんばんは~~!
無罪です(笑) 今もおなか出しておやつ催促して食べてどっかいきました(笑)
今晩も、、来る、のか?
でも来ないと寂しい~~。


> うちの「はんにゃん」は、tomotanさんの絵のようにやっぱり背中をこっちに向けて丸くなってるんですが、それが私の脇の下・・・じゃなくて、脇の上、なんです。
> 肩の関節の上にどっかり、と乗って、私は腕で抱える感じ・・・・・。
>
> んーーーーやっぱり言葉じゃ説明しにくい(^^;

わかる!!実家の猫がやってました。お布団の端っこめくると入ってきて、くる~っと。
わきの下のところで寝てましたけど、上は痛くなりますよ。
コタローは母親の股の間がお気に入りでした(爆) 動けない動けないって(笑)


> 頭痛、よくなってよかったですね。お大事に!

はい、だいぶ良くなりました! でも今日もお薬飲んだ。
にゃんずのお薬で足りなかったので、ジョンにもあってきました。

絶対、無罪!頭痛解消の寝方が見つかると良いですね。

我が家のFosterくん、相方命のくせに寝るときは私のサイド。大抵は、足の間。出なければ、背中にくっ付いて。13ポンドで押さえつけられて、動けない~。私の体重の約2倍ある相方が頻繁に寝返りを打つ度に撥ね退けるから、仕方無しに私のサイドで寝てるみたい。
ベッドの3分の2を相方に取られ、Fosterに磔にされ、毎朝腰痛で目が覚める・・・。

お布団に入ってきて、私が横向きになるとお腹に沿って寝てくれた御預かり猫さん。この子が居た時は、Fosterに磔の刑にされなかった。懐かしい!でも、彼女の新しい家庭での幸せが一番。がまん、がまん。

Maaiさんへ

> 絶対、無罪!頭痛解消の寝方が見つかると良いですね。

あはは~~やっぱり無罪~~!そうですよね。
でも首が曲がってきました(爆)

> 我が家のFosterくん、相方命のくせに寝るときは私のサイド。大抵は、足の間。出なければ、背中にくっ付いて。13ポンドで押さえつけられて、動けない~。私の体重の約2倍ある相方が頻繁に寝返りを打つ度に撥ね退けるから、仕方無しに私のサイドで寝てるみたい。
> ベッドの3分の2を相方に取られ、Fosterに磔にされ、毎朝腰痛で目が覚める・・・。

わかります~~。 チャチャは絶対に同じ場所で寝ます。 川の字だったこともあるけど、今はここですね。
私も動けない。枕さえちゃんとできないです(チャチャの場所確保のために)
起きると、あちこち痛いです。 でもドアがキーって開くのをウキウキ待ってる私もいます(おばか~)


> お布団に入ってきて、私が横向きになるとお腹に沿って寝てくれた御預かり猫さん。この子が居た時は、Fosterに磔の刑にされなかった。懐かしい!でも、彼女の新しい家庭での幸せが一番。がまん、がまん。

預かりねこちゃんは新しいおうちが見つかったんですね。 私も赤ちゃん猫の世話したいなと思いましたけど、絶対に手放せなくなるのがわかってる~~!!

Tomotanさん、こんにちは!
「無罪」、理由は「かわいいから!」アハハ! この判決、有り有り!
Tomotanさんの絵がまた、ラブリー。にゃんずがますます可愛く思えます。
この間の、おとうたんのDNAがいいからのおのろけも、花丸!でしたよ。思わずニッコリしました。
おにいたんが「大人」になちゃったから、双子のチビちゃんがいて、よかったわね。まだまだ、甘えてくれるもの。

頭痛 よくなって良かったぁ!

で、めっちゃかわいいはんにゃんが?(笑)
いや、それ、絶対無罪です(*^^*)

茶トラってお茶目で甘えん坊が多いのかな?
小学生のときに飼ってたコが茶トラの男のコでした。
おばあちゃんが捨てられてた子猫を見兼ねて保護し、ウチのコになりました。
大事に可愛がって育てたんだけど、あの当時は今ほど去勢とかの手術がメジャーじゃなかった(トシがバレる!)ので、ある日恋を求めて自分で網戸を開けて旅に出てしまいました。
悲しくてすごく泣きました。
ようやくほとぼりが収まった頃、ひょっこり帰って来たの。
しかも、お腹の大きい彼女を連れて‼︎
いつも通りにお腹を見せて甘えてオヤツをねだり、一つ目のオヤツは自分で頬張り、2つ目のはこちらに来ようとはしない彼女にあげてました。
嘘みたいだけど本当の話です。
彼女猫、見るからに野良ちゃんだったので、甘えてオヤツをもらう方法を教えてたのかも。

チャチャくんの甘えん坊ぶりを読んで久しぶりに昔のコを思い出しました。
色々なコがいましたが、どのコもみんな可愛かった〜!

現在の尻尾有りの息子も相当な甘ったれです。
犬ですが中身ややることは猫っぽさ満載です。。
丸くなって寝る事あるし、起きぬけに前足で猫が顔洗うときみたいにめをこすったりします。
まぁ、これって飼い主に似て、胴長短足な犬種だから可能なワザなんですけどね〜(^ω^)

LonRonさんへ

> Tomotanさん、こんにちは!
> 「無罪」、理由は「かわいいから!」アハハ! この判決、有り有り!
> Tomotanさんの絵がまた、ラブリー。にゃんずがますます可愛く思えます。

こんばんは~!!
はい。親ばか判決、かわいいから無罪です(笑)
絵は失敗です。チャチャはこんなに小さくなかった(笑)


> この間の、おとうたんのDNAがいいからのおのろけも、花丸!でしたよ。思わずニッコリしました。
> おにいたんが「大人」になちゃったから、双子のチビちゃんがいて、よかったわね。まだまだ、甘えてくれるもの。

DNAおのろけ失礼しました。もともと似てるんですよね、良いろところも悪いところも。
いまは「男が何といったら、奥さんに叱られるか」を学んでいます。
双子ちゃんは、人間の年齢からいえば追い越してるはずですけど、あの計算は間違ってますね。
いま4歳ですが、まだ4歳ぽいです。

Aki*さんへ

> 頭痛 よくなって良かったぁ!
>
> で、めっちゃかわいいはんにゃんが?(笑)
> いや、それ、絶対無罪です(*^^*)

昨日もちょっと痛みましたが、、。

はんにゃんは親ばか判決により無罪放免です。
昨夜は来なかったのかな? でも朝来てグルーミングしてもらいました(笑)


> 茶トラってお茶目で甘えん坊が多いのかな?
> 小学生のときに飼ってたコが茶トラの男のコでした。
> おばあちゃんが捨てられてた子猫を見兼ねて保護し、ウチのコになりました。
> 大事に可愛がって育てたんだけど、あの当時は今ほど去勢とかの手術がメジャーじゃなかった(トシがバレる!)ので、ある日恋を求めて自分で網戸を開けて旅に出てしまいました。
> 悲しくてすごく泣きました。
> ようやくほとぼりが収まった頃、ひょっこり帰って来たの。
> しかも、お腹の大きい彼女を連れて‼︎
> いつも通りにお腹を見せて甘えてオヤツをねだり、一つ目のオヤツは自分で頬張り、2つ目のはこちらに来ようとはしない彼女にあげてました。
> 嘘みたいだけど本当の話です。
> 彼女猫、見るからに野良ちゃんだったので、甘えてオヤツをもらう方法を教えてたのかも。


↑ ↑ ええ~~~~すっごくいい話~!!! あるんですねえこんなこと!!
うわーーん、かわいい~~!! 奥さん連れて帰ってくるなんて、やるう。
いろいろな話を聞くと、そうですね、茶トラはおちゃめですね。 なんだかやることが面白いんですよ。
毎日笑ってます。


> チャチャくんの甘えん坊ぶりを読んで久しぶりに昔のコを思い出しました。
> 色々なコがいましたが、どのコもみんな可愛かった〜!

ペットって家族で思い出にいつまでも残りますよね。
どの子もそれどれ性格も違うしおもしろいですよね。


> 現在の尻尾有りの息子も相当な甘ったれです。
> 犬ですが中身ややることは猫っぽさ満載です。。
> 丸くなって寝る事あるし、起きぬけに前足で猫が顔洗うときみたいにめをこすったりします。
> まぁ、これって飼い主に似て、胴長短足な犬種だから可能なワザなんですけどね〜(^ω^)

かわあいい~~!にゃん系のわんこ。 私たちハスキーかマラミューをいつか飼いたいんです。夫の思い出の犬種でして。 でもにゃんずがいるから、すごく考え中です。小型犬のほうがいいのかなって。
引退してからですが、どこか田舎に落ち着いて(え??)わんずも飼います。

傍聴席に立ち会いたかったです(笑)
頭痛も出るわ~~~ 私も頭痛いことが続々と続いています!

旦那さんが会社で胃腸炎をもらってきて、水曜・木曜と仕事を休み
自宅で療養しましたが治らず、今日は仕事こそ行ったものの早退して
彼はホテルにいます・・・(私にうつらないようにか??)

先週は娘が嘔吐下痢でした・・ もう、気の休まる暇が無く
天気悪いし、雷鳴ってるし、家の中に大きなハエが入ってきてゲッソリ・・

Tomotanさん宅にもハエとか蜘蛛とか多いですか??
もう、うちアパートの1階で周りもため池と森??みたいなので
虫が多くて ちょっと気になります。

まだ、行ってないけど よく出てくるTJMAXX お店の前を通りました。
もう、サマーーー♪♪♪って感じが入り口から伝わるカラフルなお店でしたよ
今度 行ってみようと思います^^

トシさんへ

> 傍聴席に立ち会いたかったです(笑)
> 頭痛も出るわ~~~ 私も頭痛いことが続々と続いています!

あはは、猫裁判、あっという間に無罪。
今朝は入ってきてぺろぺろしてくれました。

> 旦那さんが会社で胃腸炎をもらってきて、水曜・木曜と仕事を休み
> 自宅で療養しましたが治らず、今日は仕事こそ行ったものの早退して
> 彼はホテルにいます・・・(私にうつらないようにか??)
>
> 先週は娘が嘔吐下痢でした・・ もう、気の休まる暇が無く

ウイルス性ですか?ノロウイルスのような?
お気を付けくださいね。 旦那様だいじょうぶでしょうか?
だいぶ悪いのですね。

> 天気悪いし、雷鳴ってるし、家の中に大きなハエが入ってきてゲッソリ・・
>
> Tomotanさん宅にもハエとか蜘蛛とか多いですか??
> もう、うちアパートの1階で周りもため池と森??みたいなので
> 虫が多くて ちょっと気になります。

天気悪いですよねーー。 今日も出かける用意してたんです。シャワーして着替えてたら、どーーん!!なんて雷!! でも週末はお天気いいそうです。
オハイオの夏は虫が多いですね。
うちは虫はほとんど中に入りません。全窓にバグスクリーンついていて、窓もあまり開けないんです。エアコンで。 たまーにはいるとチャチャが張り切ります。


> まだ、行ってないけど よく出てくるTJMAXX お店の前を通りました。
> もう、サマーーー♪♪♪って感じが入り口から伝わるカラフルなお店でしたよ
> 今度 行ってみようと思います^^

あ、きっと場所は違うと思いますが、明日行こうと思ってます。
結構いいブランドのものが安く手に入りますよ。靴なんかはいつも買っています。
おすすめです、子供服も多いし是非!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: