Father's day と盛り上がっていないワールドカップ

今日は父の日でした。 世界中の~そして宇宙中のお父さん、おめでとう。

父の日は母の日ほど盛り上がらないのは日本も同じかなと思いますが、日本でものすごく盛り上がってるサッカーワールドカップ。 

アメリカでは多分、、知らない人がほとんどだと思います。 あちゃ~。

実は私たちも知りませんでした~。 ツイッターで流れてくる情報を見て、サッカーやってるんだあ、、って感じで。

知ったのはやはり息子から。父の日なので土曜日から泊まりに来るねと、それで、一緒に日本の試合を見ようって。

2人して「何の試合? ん?サッカー?へー」なんて。すいませんすいません!!だって、アメリカでは話題になってない~!

しかもリレーフォーライフという(キャンサーのためのウオーキング)に8時半から10時まで参加したので、録画です。

こちらのリレーは毎年あるアメリカンキャンサーソサエティーのドネーション。 昨年も参加してました。 過去記事はこちら
昨年は夫ママが亡くなってすぐだったので、つらかったけど、今年は少し落ち着いて一緒に歩きました。 1時間半。

これが終わってから、家に帰り録画の試合を3人で見てました。 すごくおもしろかった。 ですが、日本人選手もほとんど知らないのです。 でもみな若くてかわいい(西洋人ばかり見てると、すっごく若く見える)

結果は残念でしたけど、また見ようと思いました。 驚いたのは次の日。
渋谷の様子、、ひ~~~あんなことになってたなんて~!!
そして視聴率が50パーセント近かったとか。ひ~~。
国民の半分が見てるって~~。 

アメリカ人たぶん、、ほとんど知らないと思います。
お隣さんに(フットボールのコーチ)聞いてみよう!
「ん? サッカーやってるんだ~へ~?」って言うと思う(笑)
そして、「だからグーグルあれなんだ?」なんて言いそう。

お国によって本当に違うんだなあ。 

さて、父の日ですが、計画がいろいろあったのに、家でゆっくりしたいと(笑)
父と息子とでテレビ見たり、ちょっとゲームしたりして喜んでいました。


やっぱりいつもと同じがいいんだね。

こちらもいつもと同じ。
DSC01284.jpg


お正月のころ、卓球ダブルス(笑) おにいとちゃちゃ。夫とコタロー。 すごい盛り上がり。
1478917_609590222427992_1460113979_n.jpg

にゃんすはサッカーやってます。 紙丸メターノというボールで(笑) 
トイレに入ってると、必ずゴールされる、、やめて。


晴れてきたのに、、明日は雨だって~~。







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

父の日、確かに盛り上がりません。笑
娘1号は、鍵を掛ける壁飾り?的な物を。
娘2号は、紙皿に貝殻や折り紙で飾りつけした物を、それぞれ渡していました。

ワールドカップはめっちゃ盛り上がってます!
私は見てないですが。笑
日韓合同開催(すごく昔。笑)の時は、はまり込んで見てました。
けど、今はもう興味が…サポーターの皆様、ごめんなさい(>人<;)

アメリカは、やっぱり野球ですか?
アメリカンフットボールと、野球のイメージが強いです。

私が入ってる患者会でもウォーキングの案内がきます。
が、まだ一回も参加してません。
いつか、参加できればいいなぁって思います。

なんか、先週くらいから落ち気味です。なんでだろう⁇しかも、文章が支離滅裂…(ノ∀`)アチャー
買い溜めしてる本でも読んで大人しくしとこうかなって思います〜。

そう言えば、昨日の午前中の散歩の帰りに地元の商店街が閑散としてるな〜って思ってたら、突如「うぉぉ〜!!」って言う雄叫びが聞こえてきました。
ちょうど本田選手がゴールした瞬間だったみたいです。
杖をついたおじいちゃんがレプリカユニフォーム着ていたのも見かけました(笑)
もちろん関心のない人もいますが結構盛り上がっています。
カップヌードルも限定?でブラジル風のも出てますよ。

猫さんとの卓球、私もやったことあります!
ウチの場合、3チームにわかれて、人間はそれぞれ普通にカウントしますが、卓球台に乗った猫にボールを奪われる、またはカットされると猫チームの得点になります。
楽しかったな〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

父の日って母の日に比べるとインパクト弱いですよね。。。
やっぱり母はあらゆる意味で強し!なんですね。
そんな中でちゃんとお泊まりに来てくれるおにいたん🎵 素敵〜!
本当に優しい息子さんですね。

オハイオ 本当に緑が綺麗ですね。
こういうところでのんびりできたら素敵だろうな〜って妄想が広がります。
ふと現実に戻って窓からの風景を見ると。。。(~_~;)
便利なのだけが取り柄です(笑)

今晩は。
いつもながらの、心ホンワカな、Tomotanさんちの週末。それが今回はたまたま「父の日」だった、、、。^0^
にゃんずもカワユイ!
ところで、サッカーて、アメリカのメインスポーツじゃないもの、盛り上がらなくても無理ないわ。
日本なんてね、ワールドカップの最中、休みにしちゃう企業がニュースで取り上げられてたわ。驚きました。
私は贔屓の彼が選ばれなかったから、何でワールドカップがトップニュースやねん。って感じです。
ドネーション、今年はおとうたんも参加なされてよかった。
昨日のお家の側のお馬のジョンくんや羊のお写真、私は学校が6月はなかったから、中西部の6・7月を知らないので、凄く嬉しかったわ。
冬が厳しいからこそ、夏の緑が美しいわね。
今週もお元気で。

日本だって、ほんの25年くらい前まで
(つまりJリーグが始まる前の年まで)は似たようなモノで
ワールドカップなんて、ほとんどの人が知らなかったように思います。

父の日は、いまも昔も、日本でも世界でも
誰もがみんな知っているけど、
あまり盛んではない…ように思います。


日本は負けちゃったし
僕自身も、日頃の行いのせいか?
誰も祝ってくれませんでした(笑)

ゆうさんへ

> 父の日、確かに盛り上がりません。笑
> 娘1号は、鍵を掛ける壁飾り?的な物を。
> 娘2号は、紙皿に貝殻や折り紙で飾りつけした物を、それぞれ渡していました。

母の日と違って父の日はかわいそう(笑)
でもかわいいプレゼント旦那様は喜んだでしょうね!!


> アメリカは、やっぱり野球ですか?
> アメリカンフットボールと、野球のイメージが強いです。

サッカーがあんなに人気だなんて知りませんでした。
アメリカはフットボールですね。スーパーボールとか。
野球とバスケも人気ありますね。


> 私が入ってる患者会でもウォーキングの案内がきます。
> が、まだ一回も参加してません。
> いつか、参加できればいいなぁって思います。

私は治療後に数回ハワイで(スーザンコーマン、ピンクリボンレース)に参加しました。
このレースに出て、すごく自分の気持ちが変わりましたよ。
こんなにサバイバーがいるんだって思って。


> なんか、先週くらいから落ち気味です。なんでだろう⁇しかも、文章が支離滅裂…(ノ∀`)アチャー
> 買い溜めしてる本でも読んで大人しくしとこうかなって思います〜。

天候が安定してないと落ち気味になりますよね。
それでなくても、まだ治療中ですもん、落ち込んだりしますよね。
日本は面白いテレビが多いので(まだあるのかな、バラエティー)笑って楽しんでくださいね。

AKI*さんへ

> そう言えば、昨日の午前中の散歩の帰りに地元の商店街が閑散としてるな〜って思ってたら、突如「うぉぉ〜!!」って言う雄叫びが聞こえてきました。
> ちょうど本田選手がゴールした瞬間だったみたいです。

あはは!!あの瞬間私も、うおお~~~って言いました!!本田選手はさすがに知ってました。
盛り上がるのはいいですけど、興味ない人もいるんだろうになあって思ってました。



> 猫さんとの卓球、私もやったことあります!
> ウチの場合、3チームにわかれて、人間はそれぞれ普通にカウントしますが、卓球台に乗った猫にボールを奪われる、またはカットされると猫チームの得点になります。
> 楽しかったな〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

ああ~~そうすればよかった!!(笑) 猫さんチームものすごい得点でした~。 カットのあらしで(笑)



> 父の日って母の日に比べるとインパクト弱いですよね。。。
> やっぱり母はあらゆる意味で強し!なんですね。
> そんな中でちゃんとお泊まりに来てくれるおにいたん🎵 素敵〜!
> 本当に優しい息子さんですね。


やっぱりお母さんですよね!父の日はアメリカでも少しインパクト弱いです。
おにいたん(笑)よく家族のこと考えてくれますね。
プレゼントのこと相談したりして、楽しかった。


> オハイオ 本当に緑が綺麗ですね。
> こういうところでのんびりできたら素敵だろうな〜って妄想が広がります。
> ふと現実に戻って窓からの風景を見ると。。。(~_~;)
> 便利なのだけが取り柄です(笑)

ふふふ、、ですが~~過酷な冬がアリますですよ。
マイナス20℃ですよ~~。 
便利な日本に行きたいです。
コンビニ懐かしい~~!!

LonRonさんへ

> 今晩は。
> いつもながらの、心ホンワカな、Tomotanさんちの週末。それが今回はたまたま「父の日」だった、、、。^0^
> にゃんずもカワユイ!

こんばんは~!!
いつもありがとうございます。
本当に毎日、というか毎年というか、変わらぬ日々で、、。 
昨年のブログ見たりしてあきれました(笑)同じや~~んって。


> ところで、サッカーて、アメリカのメインスポーツじゃないもの、盛り上がらなくても無理ないわ。
> 日本なんてね、ワールドカップの最中、休みにしちゃう企業がニュースで取り上げられてたわ。驚きました。
> 私は贔屓の彼が選ばれなかったから、何でワールドカップがトップニュースやねん。って感じです。

ええ~~休みにする!!それはアメリカのスーパーボールみたい。
軍が半日休みになったって聞いて笑いましたけど、同じですね。
サッカーはほとんど知らないのですが、さすがに数人は知ってました(笑)

> ドネーション、今年はおとうたんも参加なされてよかった。
> 昨日のお家の側のお馬のジョンくんや羊のお写真、私は学校が6月はなかったから、中西部の6・7月を知らないので、凄く嬉しかったわ。
> 冬が厳しいからこそ、夏の緑が美しいわね。
> 今週もお元気で。

ドネーションのは、軍曹会からの参加なので、もともと夫がぼらんてぃあしてたのを、私も参加しました。

中西部はやはり夏!!雨も適当に降るので緑がきれいですね。
馬と羊もいますけど、モールもあるので生きていけるというか、、(笑)
本当に冬が厳しいので、今とってもきれいに見えるんですね。

癌ダムさんへ

> 日本だって、ほんの25年くらい前まで
> (つまりJリーグが始まる前の年まで)は似たようなモノで
> ワールドカップなんて、ほとんどの人が知らなかったように思います。

そうですよね、Jリーグからすごく盛り上がったのかな?
でも私はほとんど知りません~。 カズはさすがに知ってる~!

> 父の日は、いまも昔も、日本でも世界でも
> 誰もがみんな知っているけど、
> あまり盛んではない…ように思います。

アメリカもそうですね。 母の日と比べるとインパクトが低いというか、あんまり特別じゃないというか。
世界中そうなんでしょうかね?


> 日本は負けちゃったし
> 僕自身も、日頃の行いのせいか?
> 誰も祝ってくれませんでした(笑)

あはは。 日本は残念でしたね。
本田選手がシュートしたときは思わず立ち上がりましたけど、、。

父の日は「なにしたい??」って聞いたら「家でゆっくり」
これ世界中のお父さんが同じなのかな?だから盛り上がらないのかもと思いました。

こんにちはーー!!!
また出遅れてる~~

まずはこちらから!

サッカー、うちは息子が好きなので一緒に観戦しました(^^)
確かに、日本の「みんなで応援!!」な空気はすごいですよ(笑)
でも、盛り上がってるのはたぶん、テレビ関係者がほとんどだと思います。
特に、私たちママ友の間で「ねぇ、昨日のコートジボワール戦だけどさぁ」なんて会話は皆無ですし(^^;
それぞれに好きなことで楽しむのがいいですよね(^^)

ただーし!!
わたくし、以前から ながとーもさんのファンなんです。
なので、ワールドカップはがんばって応援します!

ところで、「父の日」がなぜ盛り上がらないのか・・・
私の分析では、お父さんは お家では比較的日ごろから大事にされてるからじゃないかなぁ~って思うんですよ。
だから「父の日」だからといって、特別に何かしなくても・・・というムードでは・・と思ったり・・・。

我が家はあいかわらず「お仕事」でした。
ちょっと遠い所へ出張です。
あ、でもね、日ごろ大事にしてますからネ。(パパがどう思ってるかは知りませんけど^^;)

Esperoさんへ~!

> こんにちはーー!!!
> また出遅れてる~~
>
> まずはこちらから!

こんばんは~~!
わ~~い、いつもありがとう~~!


> サッカー、うちは息子が好きなので一緒に観戦しました(^^)
> 確かに、日本の「みんなで応援!!」な空気はすごいですよ(笑)
> でも、盛り上がってるのはたぶん、テレビ関係者がほとんどだと思います。
> 特に、私たちママ友の間で「ねぇ、昨日のコートジボワール戦だけどさぁ」なんて会話は皆無ですし(^^;
> それぞれに好きなことで楽しむのがいいですよね(^^)

うちも息子が見ようって言わなかったら、試合さえ知らなかった~。
今日はアメリカで勝ったらしいのですが、見てない~。
まるほど、テレビ関係者。すごくよくわかる!!

> ただーし!!
> わたくし、以前から ながとーもさんのファンなんです。
> なので、ワールドカップはがんばって応援します!

見ましたよ~~ツイッター。 あまり何人も知らないのですが、長友さんはインプットしました。
みなすごく若く見える!

> ところで、「父の日」がなぜ盛り上がらないのか・・・
> 私の分析では、お父さんは お家では比較的日ごろから大事にされてるからじゃないかなぁ~って思うんですよ。
> だから「父の日」だからといって、特別に何かしなくても・・・というムードでは・・と思ったり・・・。

答えが出た!! そう、それですよ。 すごーーく納得。
ママはかわいそうだから1年に一回くらいは大事にしようよって感じですねー。
すごくわかりやすかった。


> 我が家はあいかわらず「お仕事」でした。
> ちょっと遠い所へ出張です。
> あ、でもね、日ごろ大事にしてますからネ。(パパがどう思ってるかは知りませんけど^^;)

Esperoおとうたんは忙しいですもんね。
すごーく大事にされてるような気がする~~(こねたんの次に、、にゃはは)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ