暖かくなってきたオハイオ~!

土曜日のオハイオです。 雨でぶつくさ言ってたけど、やっと晴れてきました。
しかも20度前後で気持ちいい!!
今の季節は9時半ごろまで明るいのです。
昨夜は近くの町のフォーエバー21まで行って2時間くらいぐーるぐる見て、すごく長い列になってるのを見て驚いたら、あわわ閉店時間(9時)すぎてた~~。 明るいからわかんなかった。うわ~~ん。 買おうと思ってたパンツやシャツをあきらめて、夫と待ち合わせしてたフローズンヨーグルトのお店に。 
外のテラス席でアイスを食べながら、ほとんど毎週やってるフリーコンサートを少し楽しみました。
花のパリ~ではないけど、こんな週末もいいね。
長い冬が終わって、こうやってまた夏の夜を楽しめるのはうれしいですね。


これからの季節すごくきれいなオハイオ
IMG_20140516_141641_987.jpg

我が家から歩いて数分(1分くらいかも、、)でこんな景色に出会えます。
IMG_20140601_180300_247 - Copy


そう!ジョン(勝手に命名)これは望遠ですが呼べば、そばまで来る。
IMG_20140601_180331_388 - Copy


でも、呼んでニンジン持ってないと怒ります(笑) あ、気が付いた、来そう。 もってないよ。
かな網があって、すぐそばまで来てくれる。
ドライブの練習をして免許が取れないよと泣いたのはここ(爆)
IMG_20140601_180316_847.jpg


車でよく通る道の羊、、かわいい。
IMG_20140504_175129_267_201406130450289d0.jpg


この辺ってとってもおもしろい。 ものすごく緑も多く、こうやって動物も多く(野うさぎがいっぱい)でも車で数分で郊外型のきれいなモールにも行けて(ここにフォーエバー21あります) いいところだなあ。
そうやって思うときもあるし、数日前はこんな田舎で腐っていく~なんて思ったり。
上がったり下がったりしますね。

日本が懐かしくて、ぐずぐずする時もあるし。
天候にも左右されますね。

皆さんも楽しい週末を!!








   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

のどかすぎる~~~~。いいよね。動物大好きだから凄くこういう景色が好き!!! ジョンもトモタンが免許取れた事分かってるかなぁ~?! 爆爆 

こういう何でもないアイス食べて二人で夏を楽しむって、あーこーがーれーるーーーーー。次だ!!爆

オハイオって極端なの?冬と夏のみ?ユタもそうだったけど、体に堪えるよね?!雪降った翌日にはめちゃくちゃ暑かったりさ。
世界的に天気がずっとおかしいからねぇ・・・。茅ヶ崎は土曜日からめちゃくちゃ暑いし湿気もね・・。ふへぇ~~って感じ。

子宮も胸もがん検査結果で何も無かった。
これからも定期的に続ける!!
ほんと、トモタンのブログに巡り合わなかったらして無かったかもしれないから、有難いです。

スージーちゃん!

> のどかすぎる~~~~。いいよね。動物大好きだから凄くこういう景色が好き!!! ジョンもトモタンが免許取れた事分かってるかなぁ~?! 爆爆 

のどかだよね~~。 本当に近所で、住宅地内にあるっていう(笑)この馬の柵の所にちょっとした空き地があって、そこで練習してた。ジョンには癒されました。


> こういう何でもないアイス食べて二人で夏を楽しむって、あーこーがーれーるーーーーー。次だ!!爆

次はすぐだよ!絶対に! なんでもなさ過ぎて不満も出るけど、これがいいんだよねと言い聞かせてる。

> オハイオって極端なの?冬と夏のみ?ユタもそうだったけど、体に堪えるよね?!雪降った翌日にはめちゃくちゃ暑かったりさ。
> 世界的に天気がずっとおかしいからねぇ・・・。茅ヶ崎は土曜日からめちゃくちゃ暑いし湿気もね・・。ふへぇ~~って感じ。

オハイオは意外と日本みたいに季節があるけど、なだらかじゃないんだよね。 雨が多いから緑も多いんだけど、今年の冬は異常だったってやっぱり言われてる。
茅ヶ崎って聞くたんびに♪今何時!!♪ってメロディーが流れる、ショーワだなあ(笑)

> 子宮も胸もがん検査結果で何も無かった。
> これからも定期的に続ける!!
> ほんと、トモタンのブログに巡り合わなかったらして無かったかもしれないから、有難いです。

おお~~よかった~~!!健康だ~~!!
定期検診はしてほしい。 早期だったら治療が全然違うから~!
最近も検査してなかった人が、末期で見つかって、というのを聞いて悲しかったの。
うれしいです!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: