世界で一番難しい仕事

昨日は1日中どんよりして、頭の中はネガティブなことでいっぱい。
落ち込むなんて感じではなく、その下の下まで沈み込んでる感じ。
ん~たまにあります(笑)

何もしたくなくて、そのまま腐ってるような感じというか。
こんな気分を脱出しようと思って、夕方Kマートに行ったら、なんかもっと落ち込んだ。
軽症ならちょっとつけまつげだとかラメのマニュキュアとか気持ちが上がるものを買ってフンフン♪なんて帰るのですが、行って余計、重症に、、。 

こんな田舎で(をい!)何もせず朽ちていくのかな(をいをい!!)なんて。

夫も疲れてる週の半ば、いつものように当たるような気(これも、をい!!)にもならずに、ベッドでゴロゴロ。
そんな夜。息子に携帯メール(これはほぼ毎日、ご飯食べた?とかそんなのだけど)
気分がダウンしてるんだ~なんて書いたら電話がかかってきて、しばらく話しました。

いろいろ話して
「だって、なにもしてないし、このままでいいのかな?なんて思うの。 別に仕事もしてないし」
というと、

「18年間も仕事してきたじゃない」

「え?なにを?」

「世界で一番難しい仕事、、、お母さんっていう仕事を」

涙が出ました。 そしてすーーーっと心が軽くなっていった。

うれしくて、本当にありがとうって言ってから、、ブログに書いていい?って。

「え~~止めないけど、、でも、、恥ずかしいよ!」なんて言ってたけど、書きました(笑)ごめんね。

べったり、というわけではなく。
息子とはいい感じに親離れ子離れができています。 
家を出て余計心が近くなった感じというか、お互い思いやれるというか。
いい感じの大人の関係になれました。

これは父親とも同じで、仕事帰りに寄ったりして話をしてるみたいです。
近いからお互いに安心というのもありますね。

こちらが引退したり、息子が卒業したりして遠く離れても、感謝祭には彼女連れて帰ってきたりしたら嬉しいな。
一緒に住んでいないから寂しいというのは、ちょっと違う、もっと優しい大人の間柄になれた気がします。

でも毎週あってるからそんなこと言えるのかもしれないけど(笑)



息子1が悲しい時いつも寄り添っていたのに、私がチューしたら逃げて行った息子2(笑)
017_201406130452423c2.jpg


多分、ご飯のことしか考えてない息子3(笑)
019_20140613045242ed2.jpg

みんな、ありがとう。




ママ~元気出して、、っていうかご飯忘れないでね。
   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!!!
ほんとだね~~~~(^^)
「いい仕事」18年もやってきてますよね~~(^^)

「世界で一番難しい仕事」だけど、「「一番幸せな仕事」なのかもしれない・・(^^)
今日のブログ幸せにあふれてますもん!
すごいね!息子1たんの言葉。

息子2たん、3たんもいっぱい幸せくれる!
こちらは独り立ちしない(^^;けど。(精神的には独立心高いけど、ね)

思い出した動画があったのでTwitterに貼っておきました!!

元気になってよかった~~~\(^o^)/

息子さん、素敵です〜‼︎
我が子からそう言ってもらえるtomotanさん、
お母さんに恥ずかしがらずにそう言える息子さん、
両方素敵です。涙がでちゃいました。
tomotanさんの心が軽くなって、本当によかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
息子2・息子3も何でも許せちゃう素敵な息子さん‼︎

ピアス、かわいいですね〜。
アクセサリーを作れるのって、羨ましいです。
今度、挑戦してみたいなぁ。

☆今日のイケメン技師さん☆
いつもいるわけではない、優しい看護師さん。今日は久しぶりにいらっしゃいました。
いつも、おっとりしてるイケメン技師さん(名前もチェック済。笑)

今日のイケメン技師さんは、動きが早かったです。笑

Esperoさんへ!

> こんにちは!!!
> ほんとだね~~~~(^^)
> 「いい仕事」18年もやってきてますよね~~(^^)

こんばんは~!!
すごくうれしくて、ハッとしました。
18年もって言った後に「まだ続いてるしね」って。

> 「世界で一番難しい仕事」だけど、「「一番幸せな仕事」なのかもしれない・・(^^)
> 今日のブログ幸せにあふれてますもん!
> すごいね!息子1たんの言葉。

うん、世界で一番幸せな仕事!! 
これは私も前に息子に言ったことある~~。
お母さんという仕事が一番好きって。
うれしかったなあ、大人になったんだなあって思った。


> 息子2たん、3たんもいっぱい幸せくれる!
> こちらは独り立ちしない(^^;けど。(精神的には独立心高いけど、ね)

息子2と3もすごく幸せくれますね~~。
うん、かなり独立してるかな?甘えん坊だけど(笑)


> 思い出した動画があったのでTwitterに貼っておきました!!
>
> 元気になってよかった~~~\(^o^)/

動画すごく良かった~~~。 明日紹介する~!!
私すぐにずぶずぶ?になっちゃって、覚えておかないとダメですね、こういうことを。
胸を張っていればいいのに、すぐにだめだあ~なんて思っちゃう。

はい元気になりました~!!

ゆうさんへ

こんばんは~!

> 息子さん、素敵です〜‼︎
> 我が子からそう言ってもらえるtomotanさん、
> お母さんに恥ずかしがらずにそう言える息子さん、
> 両方素敵です。涙がでちゃいました。

大人になったなあってすごくうれしくて、涙が出ちゃいました。
お国柄、はっきり何でも言いますね。良いことも言いにくいことも。
私も大好きとか誇りに思うなんてことを必ず言うようにしてます。

> tomotanさんの心が軽くなって、本当によかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
> 息子2・息子3も何でも許せちゃう素敵な息子さん‼︎

あ!あのかわいい顔文字だ! 心軽くなりました!すーっと。
すぐに落ち込むダメダメなんです。
息子2と3は、、今走り回ってます(笑)


> ピアス、かわいいですね〜。
> アクセサリーを作れるのって、羨ましいです。
> 今度、挑戦してみたいなぁ。

恥ずかしいくらい簡単なのです。 日本はもっと繊細なキットをたくさん売ってると思う。
ぜひ、クラフトってなんか楽しいです!


> ☆今日のイケメン技師さん☆
> いつもいるわけではない、優しい看護師さん。今日は久しぶりにいらっしゃいました。
> いつも、おっとりしてるイケメン技師さん(名前もチェック済。笑)
>
> 今日のイケメン技師さんは、動きが早かったです。笑

あ、シリーズになってる!!(笑) 楽しみ。
おっとりしてるのに、動きが早かった、、ほう。
ギャップがあると萌えますよね。
誰に似てますか?

こんにちは!

本当に素敵な息子1さんですね。
こんなことをサラッと言えちゃうなんて素晴らしすぎますぅ〜💕
大変なこともたーくさんあったけれど、tomtanさんは18年かけて何物にも代え難い素敵な宝石を磨き上げて来られたのですもの!
お母さんは立派なお仕事ですよね✨✨

元気が出て良かったです*\(^o^)/*

息子2さん、息子3さんもバッチリいいお仕事してますね〜!
「ママを癒すのってそれなりに大変だよ」ってウチの尻尾のある息子🐾も言ってます。
「そのためにはそれなりのギャラ(オヤツ)も頂かないと〜」とも申しております(笑)

おにいたん、素晴らしい!
でも、そういう「大人」になれたのは、Tomotanさんのお母さん業がGREAT!だったから。おにいたんの言うとおり。^0^
息子2・息子3ちゃんたちは、反抗期で、ママが煩い時期なのよ、きっと。
私の昔の就きたい職業は「専業お母さん」だったの。夢は夢で終わっちゃたけれど。Tomotanさん、羨ましいわ!

AKI*さんへ

こんばんは!

> 本当に素敵な息子1さんですね。
> こんなことをサラッと言えちゃうなんて素晴らしすぎますぅ〜💕

きゃ~~ありがとうございます~!!
良いことも悪いこともアメリカ人ははっきり言いますよね。

> 大変なこともたーくさんあったけれど、tomtanさんは18年かけて何物にも代え難い素敵な宝石を磨き上げて来られたのですもの!
> お母さんは立派なお仕事ですよね✨✨
>
> 元気が出て良かったです*\(^o^)/*

すごく元気が出ました。
(お母さん)って立派な仕事だよねって(笑)
磨き上げたとは思わないけど、本当に素敵な仕事をさせてもらったと思います。


> 息子2さん、息子3さんもバッチリいいお仕事してますね〜!
> 「ママを癒すのってそれなりに大変だよ」ってウチの尻尾のある息子🐾も言ってます。
> 「そのためにはそれなりのギャラ(オヤツ)も頂かないと〜」とも申しております(笑)

あはは!しっぽのあるほうの息子はどこも同じか?(笑)
息子2はさっきからかわいいポーズを連発して癒してくれています。
おやつは大目にねって言ってるはず。

LonRonさんへ

> おにいたん、素晴らしい!
> でも、そういう「大人」になれたのは、Tomotanさんのお母さん業がGREAT!だったから。おにいたんの言うとおり。^0^

ありがとう~~おにいたん、うれしいこと言ってくれます。
でも私がグレートだからじゃないですよ~。おとうたんのDNAかなー(笑)

> 息子2・息子3ちゃんたちは、反抗期で、ママが煩い時期なのよ、きっと。

気が向かないときは(反抗期)です(笑)
さっきは気が向いていらしく、くっついて歩いてました。

> 私の昔の就きたい職業は「専業お母さん」だったの。夢は夢で終わっちゃたけれど。Tomotanさん、羨ましいわ!

専業お母さん!これもいい言葉ですね。 
私は何か社会に役立つようなことを!ボランティアでも!なんて言ってたら、病気になって、、。 
でも家族とのんびり生活できたのはかえってよかったのかもしれません。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ