どんよりな日々と手作りピアスや服のカスタマイズ

最近、ちょっと調子が悪いです。 だるいというか、落ち込むというか、ぼんやりというか。
一番近いイメージが(どんより) お天気のせいかなあ、、。

パーッと買い物でも行くか!!と思ったら、今日の予報はサンダーストーム、、、
ストームて、、orz 嫌すぎる、、、。

朝起きたら、もう大雨だったので外出はやめて(ワタクシは雪、大雨、真夜中は運転避けておりますです)

またしても家のあれこれ(笑) 捨てたり、入れなおしたり、掃除とか整理とか、なんかそんなの。
それから、今日はしてないけど、シンプルなシャツにきらきらつけたり ピアス作ったり。

派手~なのが好きなんだも~ん。 よく着てるお出かけセット。
超お気に入り、おとうたんプレゼントのコーチのバッグと
BCBGの袖までびっしりきらきらパーカー(笑) おば、、ちゃん、、やめな、、はれ?


IMG_20140517_172911_454.jpg

アメリカだからいいよね?(笑) というよりも最近ふっきれたのです。
 「こんなのおかしいかな?」なんて人目を気にすることないじゃんって。

体型が変わってくる40代50代は洋服も難しいですよね。 うん、これ来週のテーマにしよう♪

あ、今日は手作り関係だった(笑)あっという間に話題が変わってタイトルを後で書き換えることもしょちゅうです。

さて、昨日のお店(Michaels)のようなところでパーツを買ってきます。

私の使ってるミニミニペンチ?で加工します。 例えば真ん中のスタッズをちょっとタンクトップにつけたらロックっぽくなったり、、。
IMG_20140609_141803_781.jpg
バンドをしてる時はよくあれこれ作っていました。 母が皮のミニスカート作ってくれたり(笑) そこに鋲をつけたり。


いつも書いてますが、黒いバラは胸隠しにドレスに着けました。 シンプルなのにちょっと(きらん)足すと、豪華に。

IMG_20140609_142023_614.jpg

このバラは黒いサテンで作ってあるものですが、これに(きらん)をつけたり、、。(布用グルーを使用)
DSC01332.jpg

過去記事こちら


私のアクセサリーは超シンプルで、鎖にくっつけたりするだけ(笑)
DSC01331.jpg

左は作ったもの。 右がちょっと材料ちがいますが、この針金みたいなのにビーズを通したり、、。
DSC01329.jpg

こちらは左の材料で作って見たもの、、。 あんまり気に入ってない~(><)
DSC01330.jpg


激安品を買っておいて、他のものにつくりかえたりします。 左はフォーエバー21のセールのブレス4ドルくらい
真ん中はなんと投げ売りしてたサンダルについてたキラキラ。何かに使おうと思った(まだ考え付かず、、笑)
IMG_20140609_142149_798.jpg


こうやって、簡単なものばかり。すぐできるのですが、あんまり使わないのです。
でも、ビーズなんか見ると、、買いたくなったり~(笑)
安くなってると(これなにかに、、)って買っちゃったり~~(笑)

 
じゃらじゃらした長いネックレスとかを作りたいんだけど、、。それだったら使うかな?

最近か片っぽ落としてへこんだのですが、いつもつけてるのがタイの24金のピアス。
ある程度の年齢になると、なんか(金)とか(ダイヤ)とかじゃないとダメなんじゃ。。なんて思ったり、、。(この発想はおばさんだなあ)

ここを吹っ切れるとまた楽しくなっちゃうんだとおもいます。

赤い口紅をつけて安いものをじゃらじゃらつけて、それで素敵なおばあさんになりたいな。

、、、では、また片づけに戻ります、、。 ふっ、、、。(←元気出てない)










   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~~~!Tomotanさん

どんよりぃなオハイオに来ましたよ(横浜から来ました)最近、外は雨だったり、曇ってたり かと思えば、翌日はカラッパレで
直射が熱いですね・・・ アメリカって、太陽に近すぎやしないか???
ってくらい、助手席に座っているだけで肌がチリチリしますよね

日本は梅雨入りだから、私たちまだ 良いほうなのかな?
来たばかりで、いろいろと私も沈み気味です
天助マーケットは家から15分くらいなのですが・・・

日本から送っておいた炊飯器が届いて2日目に壊れたり、麻婆豆腐の素を買ったら肉は入ってないし(大泣)今日はケーブルのボックスの調子が悪くて
画面がザラついてます! こないだは目の前で車の衝突事故があったり、
コロンバス動物園に行ったら大雨降ってくるし・・

私はロトでも買って、憂さ晴らししますね^^

アクセサリーはほぼ眠ったまま!

こんにちは。
どんよりですか、、、こちらの雷は恐いですもんね。
出先で遭うと、逃げ場を捜すのに一苦労。雹や霰のサイズが半端でない〜確かに家にいるのが一番!
アクセサリー造るの楽しいですよね。ピアスはしばらくつけてないな〜アクセサリーはほぼ全部箱の中で休眠中!ゆっくり楽しむ時間が戻るのか、、、先が読めないのが嫌な時代。
今日の海岸部、霧が入ってます。気温50度F。
週末は金曜日からロデオなのですが、土日に内陸部の気温がまた上がりそうで戦々恐々としています。2週間前も100℉超えで、危なかった〜ただの水では体温が下がらず、太陽も強烈で要注意ですね。
早く元気になりますように!

としさんへ

> こんにちわ~~~!Tomotanさん
としさん、こんばんは~~~!

> どんよりぃなオハイオに来ましたよ(横浜から来ました)最近、外は雨だったり、曇ってたり かと思えば、翌日はカラッパレで
> 直射が熱いですね・・・ アメリカって、太陽に近すぎやしないか???
> ってくらい、助手席に座っているだけで肌がチリチリしますよね


おお~~オハイオ来たのですね!! 本当に安定しない天候で参っちゃいます。 これから、カラーっと晴れると思うのですが、突然のストー無なども多いのです。 ねこちゃんず元気でしたか?



> 日本は梅雨入りだから、私たちまだ 良いほうなのかな?
> 来たばかりで、いろいろと私も沈み気味です
> 天助マーケットは家から15分くらいなのですが・・・


天助さんまで15分!!それはいいですよ~~。 私のところからは1時間以上かかるので2年前くらいに一回行ったきりです、、。
来たばかりでは気分も沈みますよね。


> 日本から送っておいた炊飯器が届いて2日目に壊れたり、麻婆豆腐の素を買ったら肉は入ってないし(大泣)今日はケーブルのボックスの調子が悪くて
> 画面がザラついてます! こないだは目の前で車の衝突事故があったり、
> コロンバス動物園に行ったら大雨降ってくるし・・
>
> 私はロトでも買って、憂さ晴らししますね^^


炊飯器は最近式のすごいのでなければ、アメリカのZojirusiさんのがお勧めです。100ドルくらい。
マーボ豆腐やその他のレトルト、カレーも、肉は入ってないです。輸入の関係みたいです。
お豆腐もお肉も手に入るので、また作ってみてください~!
慣れるまで少し時間がかかると思います。特にこういうアメリカの田舎なので、、。
質問あったら遠慮せずにコメントくださいね。
夏はとってもきれいで、いいところです。冬は、、ちと、、(笑)
 頑張ってくださいね!!

Yokoさんへ

> こんにちは。
こんばんは~!!

> どんよりですか、、、こちらの雷は恐いですもんね。
> 出先で遭うと、逃げ場を捜すのに一苦労。雹や霰のサイズが半端でない〜確かに家にいるのが一番!

天気もどんより、気分もどんよりです(笑) どこだったか、ものすごい雹がふりましたね!!ゴルフボールより大きかった!! あれは怖い! 家にいたくないんですが、運転が怖くて。
 一度ものすごい大雨にあったのです。 前が見えないくらいの。

> アクセサリー造るの楽しいですよね。ピアスはしばらくつけてないな〜アクセサリーはほぼ全部箱の中で休眠中!ゆっくり楽しむ時間が戻るのか、、、先が読めないのが嫌な時代。

Yokoさんの編み物また見たいなあ。 Yokoさんのイメージはジーンズにショートでダイヤのピアスをつけてる感じ。 最近ちょっときれいなものに目覚めています(笑)



> 今日の海岸部、霧が入ってます。気温50度F。
> 週末は金曜日からロデオなのですが、土日に内陸部の気温がまた上がりそうで戦々恐々としています。2週間前も100℉超えで、危なかった〜ただの水では体温が下がらず、太陽も強烈で要注意ですね。
> 早く元気になりますように!

100Fはすごい~~~!!体温以上じゃないですか?? そんな中でロデオなんて~!!
カリフォルニアはまだあまり雨降ってないですか? わけてあげたい~~!
オハイオは雨が多い! だから緑がきれいなんですけどね、、。

tomotanちゃ〜ん♡

こちらのステージ、お久かな?(笑)こちらも、ものすごい雨〜。私の鼻からも、雨〜(鼻田 レー子状態(笑))

いいな〜😍私も作って見たい!!かわいいピアス。揺れるピアス大好きです!今、耳元では、カメが揺れてます。(笑)今度は、鯛が揺れるピアスが欲しい〜(笑)
tomotanちゃん手作りのそのピアスも私好み〜。
但し、どうしても付け外し(カラダを動かす時、運動や稽古)が、多いのと、だらしないので、すぐ、無くす〜。
同じもの、何組も買ってます。(笑)
そっか〜、tomotanちゃん〜!に、オーダーしたいな〜。(笑)

たくさん素敵なアクセサリーを、作ってね♡

こちらも、梅雨入りでじめじめで、就活・再婚活(まだはじめてないけど・・笑)で気分は凹み中ですよぉ~~だ。。。
そんな時はカービーを捕まえて、チューだのハグだの嫌がるのをムリクリ・・・顔をふわふわの毛のほっぺとか頭に埋ずめてグリグリーーって・・・。

私、帰国する時にね服はたくさん寄付したり捨てたりして帰って来て最近の日本の流行りとか日本人が着てる服装が無くて、持って帰ってきたRossとかTJとかで買った服ばっかりだから、めちゃくちゃ浮いてる!!!爆爆!! でも、いいじゃん。それはそれで、日本の服もちょっと買ったけどサイズもないし・・・痩せろって話だけど、日本の服の基準はLでもちょっと小さ目だなぁ・・・。爆
ハローワークに電車乗って3駅だけど結構人に見られる。あ、笑われちゃってるかなぁ~~なんて思いながら気にしない。→(母は、あんたねぇ・・・って言うけど。笑) 何だろう、デザインとか色味とかが全然違うんだよね。でも、アメリカだと普通に見えるしアメリカ人も人の服とか気にしないからね。特に田舎のユタ州だったから。爆
トモタン、こういうパンチの効いた服の方が絶対に似合いそう!!

こんにちは!
「どんより」な感じなんですねーー(´・ω・`)
あるある。あります。そーゆー時。

私は、大雨じゃなかったらちょっとお散歩に行って、おいしそうなオヤツ買って帰ってきたりします。
お天気悪かったらもー、ひきこもる(^^;
ひきこもって、ネットでお買い物したり、ふだん読みためている雑誌見たり・・・
一心不乱にお風呂掃除するとか。

それもイヤな時は、コネたんと一緒に寝る(笑)

早くいいお天気になるといいですね!!
青空見ながらお出かけできたら気分も上がるんじゃないかな!!

イルカちゃん~~

> tomotanちゃ〜ん♡
わ~イルカちゃんが来た~

> こちらのステージ、お久かな?(笑)こちらも、ものすごい雨〜。私の鼻からも、雨〜(鼻田 レー子状態(笑))
ツイッターでやり取りしてるから、久ぶりの感じしないけど、でもやっぱり違う~うれし~。 
でも、汚い~(笑) 早く風邪治してね。

> いいな〜😍私も作って見たい!!かわいいピアス。揺れるピアス大好きです!今、耳元では、カメが揺れてます。(笑)今度は、鯛が揺れるピアスが欲しい〜(笑)

ハワイモチーフのかわいいよね。 アロハスタジアムに連れて行ってあげたいなー。好きそうなピアスが山のように売ってるよ~。

> tomotanちゃん手作りのそのピアスも私好み〜。
> 但し、どうしても付け外し(カラダを動かす時、運動や稽古)が、多いのと、だらしないので、すぐ、無くす〜。
> 同じもの、何組も買ってます。(笑)
> そっか〜、tomotanちゃん〜!に、オーダーしたいな〜。(笑)
>
> たくさん素敵なアクセサリーを、作ってね♡

いつでも作るよと言いたいけど、まぢへたくそなの(笑)
変なこと言うと本当に鯛の作っちゃうよ、たい焼きのとか?(笑)

本当いまいち、センスも。丸いやつ、なんていうんだ?あれ(冠?)がいつも曲がってる。
イルカちゃんは運動するもんね。 下がるピアスは邪魔になる?
金の丸い粒のとか似合いそう。

なんかやる気でないと、クラフト系もできなくなるねー。

スージーちゃん

> こちらも、梅雨入りでじめじめで、就活・再婚活(まだはじめてないけど・・笑)で気分は凹み中ですよぉ~~だ。。。

じめじめしているとダメだよね。 就活、婚活頑張れ~~応援しちゃう!

> そんな時はカービーを捕まえて、チューだのハグだの嫌がるのをムリクリ・・・顔をふわふわの毛のほっぺとか頭に埋ずめてグリグリーーって・・・。

わはは、嫌がるのをムリクリって(笑) でも、わかる!! 私もやる。 癒される! にゃんずのほうは喜んでなさそう(笑)


> 私、帰国する時にね服はたくさん寄付したり捨てたりして帰って来て最近の日本の流行りとか日本人が着てる服装が無くて、持って帰ってきたRossとかTJとかで買った服ばっかりだから、めちゃくちゃ浮いてる!!!爆爆!! でも、いいじゃん。それはそれで、日本の服もちょっと買ったけどサイズもないし・・・痩せろって話だけど、日本の服の基準はLでもちょっと小さ目だなぁ・・・。爆

わかる!!ものすごーーくわかる!! 私の服の80パーセントは(もっとかも)RossとTJだもん!! 5年前でもういてたもん。日本の人すごくきれいにして高い服着てるね。 
私もユニクロでさえサイズなかった(笑)


> ハローワークに電車乗って3駅だけど結構人に見られる。あ、笑われちゃってるかなぁ~~なんて思いながら気にしない。→(母は、あんたねぇ・・・って言うけど。笑) 何だろう、デザインとか色味とかが全然違うんだよね。でも、アメリカだと普通に見えるしアメリカ人も人の服とか気にしないからね。特に田舎のユタ州だったから。爆


母親がアメリカにいたときにLAでさえ「いい服が全然ない!!」って言ってたな~。 本当だよね。全然ないよね(笑) 今日もKマート行って、余計落ち込んで帰ってきた、、、。 
アメリカ人は人の服気にしないよね。そういう中にどっぽりだから、もう日本に行けないよ~~(泣く)

> トモタン、こういうパンチの効いた服の方が絶対に似合いそう!!

わあ、ありがとう。 派手なばばーだな!とか言われるかと思った(爆)好きなんだな~きらきら(笑)

Esperoさんへ

> こんにちは!
> 「どんより」な感じなんですねーー(´・ω・`)
> あるある。あります。そーゆー時。

こんばんにゃ~!
すんごく、どんより。
勝手に泣きそうな感じ。今日すごいネガティブ~!!


> 私は、大雨じゃなかったらちょっとお散歩に行って、おいしそうなオヤツ買って帰ってきたりします。
> お天気悪かったらもー、ひきこもる(^^;
> ひきこもって、ネットでお買い物したり、ふだん読みためている雑誌見たり・・・
> 一心不乱にお風呂掃除するとか。

さっき、Kマートっていう田舎のセンス悪いスーパーみたいなところに行って、よけい落ち込んで帰ってきた~! 小物買うのによく行くけど、あまりのひどさに、がくう~~~って。
ネットでお買い物する!!
雑誌も読んでる!! 日本から文春が来たのでAsuka記事読んでる(逆効果?)
一心不乱にお風呂掃除わかる!!! きのうキッチンの床をこれでもかと拭いてみた!!


> それもイヤな時は、コネたんと一緒に寝る(笑)

↑ やっぱり、これ!! 一番のお薬ですよね。 チャチャにちゅーしてくる。コタローは見当たらないので。


> 早くいいお天気になるといいですね!!
> 青空見ながらお出かけできたら気分も上がるんじゃないかな!!

天候ってすごくありますよね。 大雪の時もどんよりしたし、薄らぐらい空とかね、気分も落ちますね。
がむばる! 明日は!(笑)

こんにちは!
今日 こっちもどんよりジメジメですよ…
私もお天気悪くなる前にすっごく気分悪くなります。
もともと頭痛持ちなんですが、最近はいわゆる 「オバぁちゃんの神経痛レベル」でどよ〜んと来ます。
気圧も関係するんでしょうか?
今日もダラダラしてます(笑)

私の場合嘔吐や吐き気がないのは多分「イメンド」というめっちゃ効く薬にせいだと思います。
FECも結構きついお薬だそうで、やはり個人差があるので苦労される方もいらっしゃるみたい。
ドクターのお話だと今はこの薬があるから随分良くなったとのことで、こういうのもラッキーですよね。

好きなことに打ち込むのって免疫力アップにいいそうですよ。
もちろん、おしゃれも〜!
ペディキュアにブルーって私も好きで良くやってます。。
ミッドナイトブルーに親指だけシルバーのラメとかつけたりしてました。
あと、去年夏にはまったのが、なんと蛍光カラーのペディキュア❗️
夏の始めにお店で見た時は「えっ?」って思ったのですが、
いざ人がやっているのを見たら結構可愛かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
速攻で買いに行ったんですが、既に売り切れでピンクしか買えませんでしたが、これが意外と可愛い〜!
確かアメリカ製でしたよ。
派手だろうがなんだろうが、自分が楽しめて免疫力アップが何よりですもん(笑)

そういえばこの前テレビで郷ひろみさんが言っていたのですが、彼の若さの秘訣のひとつが、年齢を意識しないことだそうです。
(うろ覚えなので、細かい言い回しが違っていたらごめんなさい!)

なるほどと思いました。
ただオットには「あのオバさん、いてぇなぁ。。。」って状態になっていないかだけはチェックするように頼んであります(笑)

お洋服のリフォーム? コサージュにキラキラつけたりとか参考になります〜
色々教えてくださって感謝です!

Aki*さんへ

こんばんは~!

> 今日 こっちもどんよりジメジメですよ…
> 私もお天気悪くなる前にすっごく気分悪くなります。
> もともと頭痛持ちなんですが、最近はいわゆる 「オバぁちゃんの神経痛レベル」でどよ〜んと来ます。

やはり同じですね。お天気悪くなると、とたんにどんより!
頭痛もあるのは困りますよね。 神経痛レベル! ズッキーンってかんじでしょうか?


> 私の場合嘔吐や吐き気がないのは多分「イメンド」というめっちゃ効く薬にせいだと思います。
> FECも結構きついお薬だそうで、やはり個人差があるので苦労される方もいらっしゃるみたい。
> ドクターのお話だと今はこの薬があるから随分良くなったとのことで、こういうのもラッキーですよね。

なるほど!!私もよく効く薬出してもらいました。 抗がん剤はどれもやはり強い薬ですし、副作用も人によって違いますもんね。私は市販薬にも含まれる抗アレルギー剤に強い反応が出てこまりました。


> 好きなことに打ち込むのって免疫力アップにいいそうですよ。
> もちろん、おしゃれも〜!
> ペディキュアにブルーって私も好きで良くやってます。。
> ミッドナイトブルーに親指だけシルバーのラメとかつけたりしてました。

おお~~皆さんおしゃれですね!! 私もまねしよう!!
昔手の指にマット系の水色塗って不評でした(笑)足にミッドナイトブルーは素敵!

蛍光カラーはこちらでも流行ってました。タンクトップとか。 
マニキュアもあるんですね。かっこええ~~。

> 派手だろうがなんだろうが、自分が楽しめて免疫力アップが何よりですもん(笑)

↑ これです!!やっぱり。 自分が楽しまないとダメですよね。
楽しいことを探して、自分らしく楽しみたいと思います。

郷ひろみさんの言葉も参考にしたいと思います(笑)
確かに若々しい!


> ただオットには「あのオバさん、いてぇなぁ。。。」って状態になっていないかだけはチェックするように頼んであります(笑)

あはは!!私もよく聞いてます!!「この服買ったらクレージーみたいに見える?」とか(笑)


> お洋服のリフォーム? コサージュにキラキラつけたりとか参考になります〜
> 色々教えてくださって感謝です!

リフォームだなんて、恥ずかしいです!!
胸元、かなり上からごっそりないので丸見えちゃうんです。
なので、見えそうなところになんかつけたり、工夫してます。

こんにちは♪

tomotan さん、いつも有難うございますっ

っていうか、ダンナ様からのプレゼントのコーチ、
すごいステキ!ほしい!笑
このデザイン、初めて見ました。

でもホント、こちらは表現の自由というか
みんな自由に自分の着たい格好してますよね。
気にしすぎておしゃれが楽しくなくなるよりはいいかもって思います。

tomotanさんのアレンジアクセ、ほしい~
私とってもレイジーなので、尊敬しちゃいます♪
またいろいろ作ったらアップして下さいね!
・・・・元気だしてくだはい♪♪チュッ

マイコMaiko さんへ

> tomotan さん、いつも有難うございますっ
マイコMaikoさん! こちらこそいつもありがとうございます。

> っていうか、ダンナ様からのプレゼントのコーチ、
> すごいステキ!ほしい!笑
> このデザイン、初めて見ました。

プレゼントというか、指をさしてこれがいい!って言った、、というか、、(笑)
去年のクリスマス頃です。
ヒョウ柄シリーズが出た後に黒地のがでました。 ヒョウ柄ほとんど目立たなくてういいですよ、これ。

> でもホント、こちらは表現の自由というか
> みんな自由に自分の着たい格好してますよね。
> 気にしすぎておしゃれが楽しくなくなるよりはいいかもって思います。

NYは特にそうだと思います!すごくおしゃれな人が多そうだし、そうじゃなくてもだれも見たりしないんだろうなって。 時々ぎょっとするような人いますね。なるべく見ないようにしてるけど(笑)
おしゃれになりたいな、って思います。


> tomotanさんのアレンジアクセ、ほしい~
> 私とってもレイジーなので、尊敬しちゃいます♪
> またいろいろ作ったらアップして下さいね

え~アレンジアクセ欲しい?うそだ~~ん(笑)
アレンジもしてないし(笑)パーツをくっつけるだけですよ~。

> ・・・・元気だしてくだはい♪♪チュッ

おわ~~♪チュッ!!♪あの唇でええ~~ おやじ殺し~~! え?お、や、じ?
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ