Michael'sに行ってきました。

昨日の続きというか、(スクラップブックを始めようと思いMichael'sに行きました)の巻。

ここはアートクラフトのお店。 絵を描く道具、ちょっと工作、手芸ものがいっしょくたになったようなお店です。
世界堂+ゆざわや+夏休み自由工作コーナーみたいな感じ?

いつもここではアクセサリー関係のものを買います。 ちょこっと手作りピアスなんかが好き。


色別にぐあ~~っと。 
IMG_20140607_191216_530.jpg


あ、ボケちゃった。
IMG_20140607_191208_010.jpg

行ったらパーツを買っておいて、時間があるときに、あれこれ作ります。

IMG_20140609_141407_608.jpg

手作りピアスなどはまた明日にでも、、。 

今回のお目当てはスクラップブッキングのペーパーとアルバム。
IMG_20140607_185820_121.jpg


いまいち決められず、とりあえずアルバムを購入。
IMG_20140607_191413_481.jpg

帰ってきてから、ペーパーないと何もできないことに気が付きました(笑)

昔々買っていたものを引っぱりだしました。

家族旅行なんかにいいかなーって思って。(でも使ってなかった)
IMG_20140609_141150_149.jpg


ハワイで買った、水彩画みたいなきれいな台紙。
IMG_20140609_141220_176.jpg

こうやって、切り取るタイプのも入ってます。切り抜いてフレームにしたりします。
IMG_20140609_141242_599.jpg

もともと、バリーっとはがすタイプのアルバムに思い出のものをちょっとはさんだりしていました。

写真と一緒に絵葉書とかチケットとか。 ユニバーサル。なんかアルバム汚いな(笑)
IMG_20140609_140840_861.jpg

サンディエゴZooのカードとか。
IMG_20140609_140914_966.jpg


昔のベリーとはがす、重いタイプのアルバム。 子猫ずにやられた痕(笑)
IMG_20140609_140732_481.jpg


容疑者2名 犯行当時の写真
反省してないな。
017_convert_20100903080435.jpg
003_convert_20100902034808.jpg

現行犯逮捕でした。




釈明会見
だって、、そこに紙があったから、、。
   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます〜!
容疑者2名のかわゆいお姿にニンマリしつつ、ただいまベッドでゴロゴロ中で〜す(^^)
今は誰も文句言えないもんね(笑) 転んでもただではおきません(^ω^)
でも、ここまでふっきれたのも8割以上tomotanさんのおかげなんですよ!
もう、オハイオには足を向けて寝れません〜。

倦怠感ですが、疲れて体が重い〜って感じですよね。
例のケモ初日に来た猛烈な眠気って、眠気の中にそれが混ざっていて、重力に逆らえないなぁって感じです。
吐き気とかはないんですが、食事量はよくて普段の半分なので一日5食でのりきっています。
後は昼寝したり、少しずつ家のことをやったり。。。
意外なことに、私の場合、様子を見ながらでも動かないと足がだるくなるようなのでお散歩もしています。
ケモの薬は今はFEC100、後半がタキソテール(ドセタキセル)でそれと最初の4回だけ併用になりますが、ハーセプチンが合計18回の予定です。
なっが〜い! で、そのあとホルモン剤。。。f^_^;)

世界堂とユザワヤとハンズってすっごーくよくわかります!
楽しいですよね、こういうお店って🎵
アクセサリー作りも最近はご無沙汰ですが、以前にやったことありますよ。 またいつかやりたいな〜って思って道具一式全部取ってあります。

あ、そうそう、デンマークのモビールって私がやりたいなって思ったのはこんな感じです。

http://www.uresica.com/zakka/04/03/

前に完成品をいただいたことがあって気に入っていたのですが、いざ買おうと思ったら結構いいお値段です。。。
先日型紙を見つけたのでトライしてみようかなと思ったのでした。
にゃんこのものもありますし、クリスマスまでに何か小さいオーナメントが作れたらなぁ、と野望と妄想が膨らんでいます(*^^*)

世界堂って新宿のですか?
その少し先にロック喫茶みたいなのがあったの ご存知でした?
高校時代にたま〜に友人に誘われて行ってました。
おっと!親の知らない武勇伝(笑)



容疑者2名、激かわです‼︎
そして癒されるぅ〜( ´艸`)
あのポーズは反省のポーズではなかったんですね。笑

ペーパーとアクセサリーパーツの色別に並べられてるやつ、大量ですね。
ぜひ、行ってみたい‼︎
と、一人大興奮ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


☆今日のイケメン技師さん☆
友達と遊びにいくため、今日のゆうはバッチリメイクにハイヒールにペディキュアは青のラメラメ。
メイクをした私を見たことがないイケメン技師さん。

なんと‼︎

私を二度見しました。笑
うーん…(๑•́ ₃ •̀๑)エー

こんにちは!
容疑者は私があずかりますっ!!
それでー、全部許しちゃう(^^)

そうそう!
昔はこんなアルバムだったね~
写真&ビデオテープ(だった時代の)がたくさんたまってます・・。
デジタルになってからのほうが整理しなくなっちゃった。

写真見ると、なんか時間忘れて見てしまって、整理整頓がはかどらないタイプです(^^;

明日、天気予報外れるといいですね!

Aki*さんへ

> おはようございます〜!
> 容疑者2名のかわゆいお姿にニンマリしつつ、ただいまベッドでゴロゴロ中で〜す(^^)
> 今は誰も文句言えないもんね(笑) 転んでもただではおきません(^ω^)
> でも、ここまでふっきれたのも8割以上tomotanさんのおかげなんですよ!
> もう、オハイオには足を向けて寝れません〜。

こんにちは~~!
なぬ!!8割以上も??言いすぎです(笑) でもありがとう~~。
そうです、だるければ、ごろごろすればいいのです。
私なんて治療からこんなにたっても、まだごろごろしています(笑)


> 倦怠感ですが、疲れて体が重い〜って感じですよね。
> 例のケモ初日に来た猛烈な眠気って、眠気の中にそれが混ざっていて、重力に逆らえないなぁって感じです。
> 吐き気とかはないんですが、食事量はよくて普段の半分なので一日5食でのりきっています。

わかります。重力に逆らえない感じ。 私はまぶたさえそんな感じで、目が開けられませんでした。
抗がん剤で副作用も違うのですね。吐き気がないのはすごくいいと思います!!

ハーセプチン治療のことはわからないのですが、長いんですね。
乳がんの治療はほかの癌と比べてすごく長いなと思います。


> あ、そうそう、デンマークのモビールって私がやりたいなって思ったのはこんな感じです。
>
> http://www.uresica.com/zakka/04/03/
>
> 前に完成品をいただいたことがあって気に入っていたのですが、いざ買おうと思ったら結構いいお値段です。。。

わあ~~かわいい~!! アメリカはカードが多いのですが、時々素敵な切り絵のを売ってますね。 一度だけ切り絵をしました。楽しかった(中国のアーチストの真似をしました)でも、なんでもすぐ飽きちゃう、、。

作るからには飾ったり、身に着けたりできるものがいいですよね。

> 世界堂って新宿のですか?
> その少し先にロック喫茶みたいなのがあったの ご存知でした?
> 高校時代にたま〜に友人に誘われて行ってました。
> おっと!親の知らない武勇伝(笑)

世界堂、、どこだっけ?(笑) 新宿にもあった気がする、、アドホックあたりに、、もう記憶があいまいです。 ロック喫茶! 行ったことないですよ~。 でも母親は昔ジャズ喫茶やってました。

ゆうさんへ

> 容疑者2名、激かわです‼︎
> そして癒されるぅ〜( ´艸`)
> あのポーズは反省のポーズではなかったんですね。笑

あはは、この2名は余罪がたくさんありますね~~。
でも「んもう~♪」の言葉と共に無罪放免です。


> ペーパーとアクセサリーパーツの色別に並べられてるやつ、大量ですね。
> ぜひ、行ってみたい‼︎
> と、一人大興奮ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほかにもたーくさん、なんですが、あんまり写真ばかり撮ってるのもあやしいかな、、と(笑)
いろいろなお店紹介したいんですけどね。



> ☆今日のイケメン技師さん☆
> 友達と遊びにいくため、今日のゆうはバッチリメイクにハイヒールにペディキュアは青のラメラメ。

↑ ぬお~~~おしゃれさんなのですね!! 治療中にハイヒール!!えらい!!青のラメのペディキュアなんて使ったことないかも!!私は赤かドピンクですが、夏は濃い青なんかいいかも!!買ってくる!(笑)

> メイクをした私を見たことがないイケメン技師さん。
>
> なんと‼︎
>
> 私を二度見しました。笑
> うーん…(๑•́ ₃ •̀๑)エー

あら~~ん、うふ~~ん(笑) ヤヴァイ~~?♪
2度見なんていいなあ、しかも(THE IKEMEN)ふうう~~~
すごく楽しい治療~!! 
またリポートお願いします(笑)

Esperoさんへ!

こんにちは~~!

> 容疑者は私があずかりますっ!!
> それでー、全部許しちゃう(^^)

現行犯逮捕がたくさんあるのですが、
「んも~だめでちょ!」という判決文と共に(ちゅう~~)の罰を受けました(笑)
猫好きな人以外が読んだら、ドン引きですね(爆)

> そうそう!
> 昔はこんなアルバムだったね~
> 写真&ビデオテープ(だった時代の)がたくさんたまってます・・。
> デジタルになってからのほうが整理しなくなっちゃった。

そうなんですよ。この時代と、あと差し込み式の簡単なやつのころはよく整理してました。
デジタルはもうぐちゃぐちゃのままで、すこしづつ好きなものをプリントして、アルバム作りたいなって。
ビデオテープどころか8ミリもある~~。


> 写真見ると、なんか時間忘れて見てしまって、整理整頓がはかどらないタイプです(^^;
>
> 明日、天気予報外れるといいですね!


同じです。楽しかったなーとか
時にはムカついたり(笑)あ、そういうのは捨てた方がいいって断捨離の本に書いてあったな。

天気予報は、嵐ではないですが、大雨でした。今ちょっと晴れてきた~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: