週末はてれてれしてました。

週末はのんびり。 
息子はすごく近くに住んでいるので毎週末一緒にご飯を食べてます。

今回はクローガーで売ってるお寿司。
 いわゆるアメリカお寿司(ノリは内側に、アボカドがはいってたりする、あれ)ですが握りも売ってます。
私と息子はそれが多いかな。
サーモンとかマグロとかの生魚。 最初はええ~~?オハイオで生魚なんてダメでしょ??って思ってましたが、もう背に腹は変えられぬっていうか、、くっちょります(笑)

夫も日本ではお刺身大丈夫なのですが、こちらのはちょい生臭いのか、アメリカでは(ドラゴンロール)とかの辛い物を。
天かすみたいなのがくっついてて、チリソースなんかかかってる。 もうお寿司じゃない、、(笑)

最近見つけたAkashiというお店はお寿司新鮮でおいしかったです。 でもお値段も高めです。
それでも、、たまにでも、、食べられるだけいいなって思います。

本や雑誌も売ってないけどアマゾンの海外発送が安くなったし(しかも早い!2日くらい)
日本食品もネットショップで買えるし(丸かいさんで、オーダー中♪)

良い時代になりました! 文句なんて言えないなあ、暖かくなったし。

そうオハイオ、やっと春になりました。 今雨が多めだけど、暑くなく寒くなくいい感じです。

日本はゲリラ豪雨なんですね。 ゲリラ、なんと英語でゴリラなんですよ。 発音同じなの。
どうして、カタカナ表記で変えたのかな? 

週末は買いもの買い出しも。

久しぶりにアートクラフトのお店へ。ここなら夫は着いてくる(ただし30分、、笑)
洋服をカスタマイズ(オーバーか、ちょっときらきらつけたり)が好きですが、今回は写真を整理したいと思って、スクラップブを買ってきました。 日本にもうあるかな?
きれいな紙に写真を切り抜いたりしてコラージュするものです。
今度写真をアップしますね。

親友ちゃんに昔の写真をあげようと探してて、いろいろできたの。
古い写真をちょっと整理します。
新しい趣味になるかな?

その後は基地まで行って大量に買い出し。
この軍人専用食品店。 タックスがないので、助かっていますがクローズになるかもという噂があります。
こまーる。 予算削減なんとかしてください~~!

アメリカンハッスルも、見ましたが、、いまいちだった~! もっとすごいギャングものだと思ってた。
でもやっぱりジェニファーローレンスがうまかった。 
話が込み入ってて、途中で分からなくなったり。 もっとこう、カジノみたいなのかと思ってた。

それでも夫は気に入ってましたし、何を見ても(スネークオンエアプレーン)より良かったって。
 くやしい~!
一緒に見たんですが、「ああ~~時間の無駄だったああ~~」って。
変な動物パニックものB級映画大好きなんだもん。
それにサミュエルジャクソンが、「もう充分なんだよ!!マザーファキンスネークは!!」
ってところでスカーーってするのに(笑) 

息子に(この人は夫よりもっと格調高い映画が好きかも)
「ウエイストタイムなんてひどいよね?だってくだらないBムービー好きなんだもん、いいじゃんね?」 というと
「だったら、あれがいいんじゃないの?シャークネード。 サメがトルネードに乗って空から降ってきて人を襲うんだって」

 「見る!」 即決です(笑) ママあほあほです。

このくらいから夏までオハイオはとってもきれい!!
IMG_20140525_183645_510.jpg


この道をまっすぐ行くと、左にヒツジの群れ。 そんな情報いらないよね、そうだよね。
IMG_20140525_183701_439.jpg

テレテレ書いてたのに、長くなっちゃった。



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふっ・・・
こっちは一番・・・のはず(^^)

こんにちは!
羊の群れ、見たいですっ!
ん~~~、なんか想像できるなぁ~。この緑の向こうに真っ白な羊!

緑が生き生きしていてきれいですね。
空も広くて、お天気が良くて暖かかったら住みやすそう(^^;
ネットや流通の進歩のおかげで 地球は狭くなりましたね(^^)

この前、横田基地の中をレポートした様子をテレビで見たんですけど、スーパーマーケットや学校やいろいろあって、ひとつの町でした。
基地はこんな感じなんだなぁ~って、tomotanさんのこと思い出していました(^^)

ここはどこでショー、また写真出てきたらやりましょ~~\(^o^)/

Esperosさんへ~!

> ふっふっふっ・・・
> こっちは一番・・・のはず(^^)

こんにちは!!
一番でございます!!
そしてオンリーワンでございます!! 

> こんにちは!
> 羊の群れ、見たいですっ!
> ん~~~、なんか想像できるなぁ~。この緑の向こうに真っ白な羊!

ツイートした子羊のおけつを撮影したところ(笑)
群れ、、ではなかった。20頭くらいだった。


> 緑が生き生きしていてきれいですね。
> 空も広くて、お天気が良くて暖かかったら住みやすそう(^^;
> ネットや流通の進歩のおかげで 地球は狭くなりましたね(^^)


春と夏は本当に過ごしやすくてきれいなんです。
どこも広くて、暑すぎないし、人は親切です。
とってもいいところ。 冬、、冬が問題、、。


> この前、横田基地の中をレポートした様子をテレビで見たんですけど、スーパーマーケットや学校やいろいろあって、ひとつの町でした。
> 基地はこんな感じなんだなぁ~って、tomotanさんのこと思い出していました(^^)

おお~~横田基地は2回住みました。2回目はもうきれいになっていたので、そのスーパーで買い物して、その学校に通っていました。郵便局もプールもホテルもゴルフ場も全部あって、外に(日本に)一歩も出ない人もいるんですよ。もったいないなあって思います。 中からのバスツアーもあります。外国が怖い人はそういうの利用してるみたいです。


> ここはどこでショー、また写真出てきたらやりましょ~~\(^o^)/

あります、あります!! 楽しかった~~!!
京都は全問正解しそうですね!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: