チャチャは股を開かなかった。




チャチャ丸は甘え上手。 どこでも大股おっぴろげ。

どーんと寝転んで、この手をして「さあ、腹をなでたまえ」と言います。

これが出ると、どんなイ忙しくても撫でずにいられません。おなかに顔を埋めてウリウリーっと。

 コタロウはこれあんまりやらないんです。 抱っこも嫌い。

抱っこ5秒後でもう足を突っ張り、目は金色に、、。

それはそれでまた、「ちょっと、こっちに来てさわらせい」といやらしいオヤジ的な気分になります。

でも2匹ともあまり人見知りしないで、お客さんが来るとクンクンにおいをかぎに行ったりするんですが、居候おじさんが来たときは2匹とも逃げ回り、丸一日ご飯も食べずにソファーの後ろに隠れてました。

コタロウは少しずつなれましたけど、チャチャのほうは1週間逃げ回り、最後まで警戒してました。
両方に杖を突いてたので「それが怖いのかな?」って言ってたんですが、今思うと野生の動物の勘だったのかなと思います。

猫は好きなんていいつつ、チャチャがコップの水を覗いてたら「デメ!!」って言ったんですね。 
アメリカの皆さん良くご存知の「てんめーこのやろう!」的な悪い言葉。 私は何よりこれが許せなかった。
他にもいろいろあったけど、大事なうちの子たち。 本当に動物好きならでない言葉です。

こういう本性を動物は見破るんですね、きっと。

なので、こんなにおっぴろげてくれるのは信頼してくれてるんだよねと嬉しくなります。

コタロウも、もう少し触らせろや。ひっひっひ。

003_convert_20101214181220.jpg

いやあよー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャチャちゃん、やっぱり気を許した人にお股ちゃんを広げるんですかね~
いやらしい気分にもなりますよね、そんなに気持ちよく開かれたら・・・^^

No title

タイトル見てドキッとしちゃいましたー。
ネコは正直ですよね。チャチャくん、おじちゃん嫌いなんですね。ネコだって自分に意地悪な人は嫌いですよね。アキラも嫌いな人が来ると逃げ回ります。だいたい大きな男性は嫌いなよう。声の大きい人も。
おじちゃんはお引っ越しされましたか?

クルーさん、こんにちは!

はい、気持ちよーくおっぴろげてます。 機嫌がいいと角度も広がるような気がします。
もう猫って本当おもしろくて、忙しくても遊んじゃいますよね!

みきさん、こんにちは!

あ、本当だタイトルいやらしいサイトみたい。
おじさん、今ホテルに居ます。 うちが払ってます、とほほ。 あちらの家族がいつか払ってくれることを願ってますが。 なんか大変なことになっちゃいました。反省してます。
施設にはまだは入れそうにないです。
アキラ君もやっぱり嫌いな人とか好きな人っているんですね、本能でなんか感じるんでしょうね。 動物ってすごいなって感心しました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: